感想メッセージ
[TOP][小説へ]
瞳を見つめて

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
魔眼の効果が切れて弱気になるオウルメイジさん、アリだと思います!
私もSS書きとしてマンネリに悩むこともありますね。まぁ、そういう時は取り合えずストーリーを練るよりも単純に笑って楽しめるネタ作品を書いて投稿してクールダウンします。
以前私自身あったことですが、焦ってストーリーを練ってもうまくいかないし、下手にシリアスに手をだすと収拾がつかなくなってしまい、結果として内容的にお蔵入りになってしまうことも多々あります。
 法螺男 18/09/13 21:13
≻ナナシ氏
シリアスだったけど、最後は結ばれて二人とも幸せ一杯です♡
同じタイトルでバジリスクお姉ちゃんverリクエストです(ストーリー展開はおまかせっす。)!
 bj12.bom 18/09/14 01:01
魔物娘ちゃん側メンタルヨワヨワになるとき...ありますあります(食いぎみ)

魔物娘ちゃんが身を引き、男が力ずくで呼び戻す...これはどんな作品でもころっと打たれる黄金比で御座いますからのぅ...
あの強気そうな立ち絵から一発目にこのようなストーリーを考え出す辺りなかなか搦め手が上手いですなぁ!
 もにもとに 18/09/14 07:08
ニヤニヤしてしまうくらい甘くて良いお話でした。

シリアスに関しては、魔物娘要素なくても成立しちゃう様なものだったり、他者を傷つける要素が強すぎたりしない限りは小説の幅にもスパイスにもなると思います。
ヨワヨワ魔物娘も自分的にはかなりアリです。完全無欠の魔物娘も良いですが、基本的に人より優れているからこそ自分が大切な人を傷つけないかと心配したり、恋に不安がったりする姿は良い意味で魔物娘を現実味のある存在にしてくると思います。ドラゴンやデーモンが夫に過保護なのも心配で仕方ががないともとれますし、何より特定の魔物娘はわざわざ図鑑に「臆病」と書かれているんですから自信を持って書いてください!
  18/09/18 04:09
ニヤニヤしてしまうくらい甘くて良いお話でした。

シリアスに関しては、魔物娘要素なくても成立しちゃう様なものだったり、他者を傷つける要素が強すぎたりしない限りは小説の幅にもスパイスにもなると思います。
ヨワヨワ魔物娘も自分的にはかなりアリです。完全無欠の魔物娘も良いですが、基本的に人より優れているからこそ自分が大切な人を傷つけないかと心配したり、恋に不安がったりする姿は良い意味で魔物娘を現実味のある存在にしてくると思います。ドラゴンやデーモンが夫に過保護なのも心配で仕方ががないともとれますし、何より特定の魔物娘はわざわざ図鑑に「臆病」と書かれているんですから自信を持って書いてください!
  18/09/18 04:10
感想ありがとうございます。諸事情により返信が遅れてしまいすみませんでした。

>>法螺男さん
アドバイスありがとうございます。その通りですね、読み手だけでなく書き手も笑って楽しめる作品が一番ですよね。これからも気ままに書いていこうと思います。

>>bj12.bomさん
申し訳ないですが作者の気分次第で書いているので、リクエストには答えられないと思います……。
これは完全な余談ですが、今回のシナリオならバジリスクさんの方が似合っているかと思いました。ダメじゃん私。

>>もにもとにさん
私以外にも同じ事を考える人がいたので安心です。もにもとにさんの仰る通り黄金比だと思いますから……。
ただ搦め手の点については失敗したと思っています。新規の魔物娘さん(=皆さんにとってキャラの固まっていない状態)にも関わらず、SS内でもキャラがぶれてしまったのはあんまりよろしくないかと……。

>>18/09/18 04:09及び18/09/18 04:10に書き込まれた方(おそらく二重送信でしょうか?)
ありがとうございます。ただ、悪戯にシリアスに頼ってしまうことは自身の創作の幅を狭めてしまう危険性もあるので、そこら辺は難しいところですね。
もにもとにさんの返信でも述べた通り改善できる場所も見つかったので、これからに活かしたいと思っています。
 ナナシ 18/09/30 21:44

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33