感想メッセージ
[TOP][小説へ]
スーパー クレールヘン シスターズ!!

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
>「第一回」を読んだ感想
おもしれー!
朝から笑っちまったじゃねえか!
そしてフレイヤ(騎士)の人気の高さに唖然。

キャラ投稿は後で送らせてもらいますよ。
 チェチェ 11/02/15 06:02
>「第一回」を読んだ感想
どうも、キャラ投稿にやってまいりました。
名前:ヴァル=フレイヤ種族:人間 女
性格:礼儀正しい、強気
特徴:赤い髪にポニーテール、強気な瞳が特徴的な女性。
駆け出しの冒険者。
装備:皮の鎧、皮の靴、メテオロッド、とても軽い両手剣(名前はまだ決まってない)
登場する話:フレイヤ物語全話。
その他:本や歴史の事となるとまるで子供のように無邪気になる。
要望:ツッコミ役希望。ただし本や歴史関係の話になると暴走する。
バトルは知力を競うものを見てみたいです。

ってとこですかね。
是非とも使ってやってください。

それと今日のエルの縛りプレイで見てみたいのがあります。
女の子言葉での司会進行をお願いします。

えっダメ?そこをなんとか。
えっ?エルさん、その手に持った武器はなんですか?
ちょっ、やめギャアアアアア!!!
 チェチェ 11/02/15 18:41
>「第一回」を読んだ感想
初めまして、こんばんわ。
いつも楽しく読ませていただいていますが、
チキンなので初めて感想を書き込ませていただきます。
ごわすに吹きましたw
チェチェ様版のフレイヤはまだ死んでない…。
ということはうちで書いたアレですか!?
背中がヒヤリとしました(実話)。
次回更新を楽しみにしています。
就職活動が本格化するようですが、
お体に気を付けて、心の健康も保って頑張ってください^^。
良い結果がわんさか来ることを祈っています。
 宿利京祐 [MAIL] 11/02/15 19:24
>「第一回」を読んだ感想
あっはは!こりゃいいやw
それじゃあ、早速お便りでも出しましょうかね。

『探求の羽』へ
ケルゼンさんの領地の主産業と特産は?
【お酒以外でお願いします】


無茶振り。(ゲスト)

名前:リエン
種族:セイレーン
性格や特徴:内気で大人しく、少しロマンチスト。感情が錆び気味で起伏が小さい。(一定以上で爆発)
   装飾の少ない服装。左足に短い鎖とその先に赤い鈴。
登場する話:拙作『続く叙事詩』より。
その他:封印呪により【発声不可】。ハーピー種につき、ペンも持てない。


・・・はい、無茶振りです。ごめんなさい。
言ってみたかったダケです。申し訳も何もありません。
マジ、ッント、サーセッタ!!(北部ヤング語で『ごめんなさい』の意)
m(_ _)m

表現方のアドバイス・・・かどうかは分かりませんが、深い意味を持たせない限りは、文章に縛りをいれない方がよろしいかと思います。
楽しめるならば、それもまた一興なのですがね(笑)
 夢見月 11/02/15 20:13
ファーリル
「どうもみなさんごきげんよう。放送作家のファーリルです。
まだ一回しか放送していないにもかかわらず、
勇気ある投稿をありがとうございます!
僕も感激のあまり目頭が熱くなる思いです!

また、放送への感想もいただき、とても喜ばしく思います!

宿利京祐様の作品に出てくるフレイヤさんは作品の知名度とも相まって
後世では映画まで作られて、最終的には聖杯戦争にも出たという噂が…
本当かどうかは分からないけど、本当でもおかしくないよね。

チェチェ様に夢見月様、ゲストの紹介ありがとうございます!
では第二回目のゲストは…フレイヤさん!?
ばかな!僕は夢でも見ているのか!?……失礼。ちょっと舞い上がってました。
収録日になったら迎えに行きますので待っててね。
エルとの勝負、お楽しみに!

第三回はリエンさんにお願いしますね。
色物ぞろいで緊張するかもしれないけど、いつもの調子で大丈夫だよ。
対決内容も十分勝ち目があるようなものを用意するつもりだよ。
発声不可?そんなの関係ねぇ!

そのほかにもさまざまなネタをくれて感謝です。
エルをいぢめられる機会はここ以外にあまりないと思うから
遠慮容赦なく投下してみてくださいね。

さて、僕からは以上になります。
第二回放送もお楽しみに!」
 バーソロミュ 11/02/16 17:14
初めまして、たんがんと申します。

本編読ませていただきました。ところどころにFEネタがあってFE好きにはたまりませんでしたw

お便り送ります。
RN:『アイセネ』
『探求の羽』へ
作者様が本編を書く際にイメージにしてるFEシリーズはどれでしょうか?

さて、ゲストの依頼をば。

名前:リラ
種族:サイクロプス
性格や特徴:真面目
親魔物領の街で鍛冶屋を経営
サイクロプスの割に口数は多いが、句読点がよく入る
人の言葉を疑うことを知らない
登場するお話:拙作である鍛冶屋『LILAC』シリーズ
その他:番組に出ることで客寄せを狙ってる(反魔物側しかいないのでCMにならないことに気づいてない)
要望:面白半分にからかってもらえれば。人の話基本なんでも信じるんで。
バトルは…腕相撲でお願いします。元巨人種なのでその辺の男よりは力あります。

もしよろしければ、是非使ってやって下さい。
本編の更新も楽しみにしております。
 たんがん 11/02/16 19:38
ファーリル「たんがん様、ゲスト紹介ありがとうございます!
リラさん話も読んだよ。収録日が決まったら
迎えを遣わせるからたのしみにしててね。


あ、それとチェチェ様かフレイヤさん。
このメッセージを見たら是非返答してもらいたいんですが
もし、この中で二人仲間にするとしたら誰にする?


レミィ:セイバー20Lv
アリア:リザードマン20Lv
フェデリカ:ミノタウルス23Lv
ソラト:ソードマスター24Lv
ユニース:デュークナイト35Lv

選択内容によって
第二回目の放送内容に若干の影響があります。


 バーソロミュ 11/02/17 15:35
何やら重大な用事とのことで参上いたしました。ふむふむ二人ほど仲間にするなら誰が良いかか?
「私は仲間にするなら」

よし!!アリアちゃんとユニースちゃんを指名するぜ!!

「って、何勝手に決めてるんだ作者!!」

オレは仲間にするなら女の子がいいと判断したまでだ。
文句は言わせん!

「どうやら、全然懲りる気が無いようだな」

コリルッテナンデスカ?
「よし、イカロス殿に頼んで、あの部屋で缶詰にしてもらおう」

えっちょっと、やめてあの部屋だけは、イーヤーダ!

バタン

音声はここで途切れている。
 チェチェ&フレイヤ 11/02/18 08:56
ダハハハハハ(≧∇≦)
面白いッスΣ!(b^ー°)
いや〜フレイヤに見事なツッコミをさせていただいてありがとうございます。
それにしてもエルさんのツンデレ、よかったです。
久しぶりにワクワクとドキドキが止まらなかったッスよ。
キャラ崩壊もオレの考えているものとほぼ同じでよかったッス。

あっちなみに、フレイヤは無理やり帰還されたから、すねて部屋に籠もっているためオレから代わりにお礼を言わせていただきます。

それにしてもゴブリン三姉妹はともかく、まさかリサちゃんが出て来るとは思わなかったな。
出番が一回限りだったから物凄く拗ねてたんだけど、今回の出演で村中に自慢してましたよ。
本当に重ね重ねありがとうございます。

カーリング勝負良かったです!
戦略を駆使するシーンも良かったけど、マリンが滑らされた時は爆笑しました。
フレイヤも時には残酷なことをするものだ。

おしっこしたかったろうに( ̄∀ ̄)

とにもかくにも、非常に面白かったです。
これからも頑張ってください!Σ!(b^ー°)
 チェチェ 11/02/24 09:43
>「第2回 後編」を読んだ感想
これはひどい(よい意味で
カーリングって、何だっけ・・・?
腹筋が大破しており、復旧には時間がかかりそうですw

あとRNG面白いですね。私の方でもやってみましたが、
【揺るぎなき水】、【熊猫の決戦前夜】などなどと・・・いかん、また腹筋が悲鳴を
 夢見月 11/02/24 12:44
>「第2回 後編」を読んだ感想
本編も読ませてもらっています、星村です!
あ、イーフリナって、ふぃぎゅ@のイフリナでは?
ふぃーぎゅあっと!
おや?あ!アーネンエルベの名前がでてる!
って、原作ですよね……orz
ともかく、面白かったです!
えと、ゲスト出してもらいたいんでがんばってあとで投稿してみます!
では、星村でした!
がんばってくださいね!
 星村 空理 11/02/24 13:20
いろいろと投稿させていただきます!!

ゲスト

名前:星村 空理

種族:人間・男

性格や特徴:一応温厚。ちょい腹黒い。自分との距離が近い友人ほど弄る。プライベートなアクシデントに弱い。これといって目立つところはない。まれにスペックが異常。

登場する話:喫茶店『アーネンエルベ』の日常

その他:人弄りと行動力が高く、現代ネタを多用したがる。いろいろなキャラのプライベートを知ってる(ストーカー能力)。駄作者/星村ではない。たまに店の宣伝をする。

要望:美核さんと一緒に出して美核さんを弄らせて欲しいです。


××××××××××××××××××××××××××××××


名前:立宮 美核

種族:稲荷(尻尾一本)

性格や特徴:しっかりもの。少しだけ素直じゃない。プライベートなアクシデントに弱い。可愛い物が好き。金の長髪。狐耳。和服。尻尾はそこそこ長め(ふわふわ)。中身は普通の乙女。

登場する作品:喫茶店『アーネンエルベ』の日常

その他:まだ星村と付き合っていない。ラジオ出演時にアップルパイ、及び紅茶を持参。恋愛方面の質問をされると簡単に動揺する。現代ネタが分からない。地味に物知り。

要望:星村に弄られて困らせて欲しいです!あと、恋愛方面の質問をされて赤面させて欲しいですっ!オン・エル・バトル!では、七並べをお頼みもうします!


××××××××××××××××××××××××××××××

エルさん縛りプレイの投稿(友人より収集)

R.N.「世俗の庭テベル」
・某禁書のシスコン軍曹のように、語尾ににゃ〜、や、なんですたい、をつけて話す。

R.N.「大熊猫大好き」
・口調を執事風にさせる。ついでに服装も執事服にする。


××××××××××××××××××××××××××××××

探求の翼投稿

R.N.「西園寺 夕鶴(仮)」
・それぞれのキャラクターのいい盗さt……撮影スポットはどこですか?


××××××××××××××××××××××××××××××

といった感じです!できたらよろしくお願いします!
 星村空理 [MAIL] 11/02/24 14:35
ファーリル「どうもみなさんごきげんよう。放送作家のファーリルです。
第2回放送も楽しんでいただけてなによりです。

まずはチェチェ様。一人目の戦友紹介感謝します!
そしてわざわざお礼をいただき、放送作家冥利に尽きます!
フレイヤさんも収録お疲れさま。そしてバトル勝利おめでとう!
僕としてももう少し図書館を見学させてあげたかったけど
フレイヤさんにはフレイヤさんの冒険が待ってるからね。
機会があったらまたいつか会おうね。

次に夢見月様。今回はネタの提供をありがとうございます!
また、カーリングも楽しんでいただけてなによりです。
これからも、更なる腹筋破壊放送の向上に努めます!
ええ、自重しません。
あと【熊猫の決戦前夜】はちょっと突っ込みたいので
次回放送で取り上げてみたいと思います。

そして星村空理様。
多数の投稿並びにゲスト紹介本当にありがとうございます!
ゲストの件は喜んでお迎えいたします。
第4回放送になりますが、それまでお楽しみに。
実は参謀本部、アーネンエルベの原作知らないんですよね。
興味があるので教えてもらえれば幸いです。
そして、この前エルと『星村君と立宮さんの』
アーネンエルベに行ってみたんですけど、
なにやら店主不在で閉店中とのこと…
オープンしたらまた声をかけてくれれば、
僕とエルが顔を出すかもしれません。


最後に、改めて今回の放送を聞いてくれた方々に
厚くお礼を申し上げます。
また、ネタ投稿も随時受付中ですので、そちらもよろしく。
以上、ファーリルでした。」
 バーソロミュ 11/02/24 16:47
どうも、たんがんです。


のっけから笑わせていただきましたww
エルさん女言葉違和感ないですねww


FEネタも飛ばし過ぎですよww
自分、あの2部作はハードまでしかクリア出来なかったヘボゲーマーなんで闘技場400ターンは尊敬します…
それに、ほぼ全部ということは…ラグズみたいな勢力期待してもよろしいですか!?

フレイヤさんは大活躍でしたね…ツッコミ方面にww
聖騎士でも冒険者でもないツッコミ隊長も似合ってましたww


それでは、うちの子の出演を楽しみに待っております。
 たんがん 11/02/24 20:12とても良かった!
追記ですが。

あとがきの『サイクロプス』のところが『サイクロプル』になってましたよ。
 たんがん 11/02/24 20:22
ファーリル「ごきげんようございます、たんがん様。
今回はネタの提供ありがとうございました!
あとがきは先ほど修正しておきました。ご指摘ありがとございます。
そして、ラグズみたいな勢力…、います!
どうせなので次回の『探求の羽』でとりあげたいとおもいます。
リラさんの出演ともどもお楽しみに!」
 バーソロミュ 11/02/25 09:40
>「第一回」を読んだ感想
おー、いいねぇ、ゲスト募集。参加参加っと。
とりあえず本人に自己紹介(?)してもらいましょう。

それでは、私を紹介します。
私の名前はノワール=カース=ウィケッドです。
闇(ノワール)呪い(カース)に邪悪(ウィケッド)…不吉な名前ですね。
種族はヴァンパイアです。
性格は、自分で言うのもアレだけど、優しいがちょっと強気、そんな感じです。
特徴は白銀の髪で白い肌、濃い紅色の瞳。ですね。
登場する話はまだありません。
その他は、基本私はドジです。
要望は、うーん、貴方様の好きにしてくださっていいですよ。
こんな感じでいいですか?
すみません、雑で…
ちょっと緊張してて…すいません。ホントに自由に使ってくれてかまいませんからね?


と、こんなキャラですが大丈夫でしょうか?
基本、好きにいじってくれていいですので、気楽に書いてくださいね。
 ノワール(紅葉) 11/03/16 15:01
>「第3回 後編」を読んだ感想
♪八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった〜♪
どうも、星村です!
さっそく私の投稿したネタを使って下さるとは!
嬉しい限りです!
といってもまぁ、考えたのは私じゃないんですが。
そして今回も笑わせてもらいました。
前回活躍したあれがまた出てくるとはw
まさかの石灯篭には笑いましたw
次回は私のキャラが登場なんですね!
めちゃくちゃ楽しみです!
……さて、録音の準備をしなければ……!
頑張ってください!
あと、また思い浮かんだらネタ投稿しようと思います。
では、星村でした。

♪あんなこととか、そんなこととか出来たらいいのにな〜♪
 星村 空理 11/03/16 16:45
>「第3回 後編」を読んだ感想
おおぅ・・・本当に使っていただけるとは
不満も何も、元より無茶振りの気で言っちゃいましたからw
書ききってくれただけで満足です。ありがたやありがたや。

いやしかしRNG面白いですね。
今度はこんなん出ました
・脅迫する守護霊
・酒場の降臨
・祝福の呪歌
あと、『サバトの妹』・・・見計らったかのようだ
 夢見月 11/03/16 18:57
>「第3回 後編」を読んだ感想
楽しく読ませていただきました!
おお、ゲスト元が一人じゃなく、華やかになりましたね!

では私も・・・うちのロリ美巨乳ピクシーのステラを派遣したいと思います。

*名前
ステラ

*種族
ピクシー

*外見的特徴
胸は大きい。
服は

*性格
明るい性格だが、一方で少しスレた性格をしていたり、落ち込みやすかったりもする。(落ち込んでも回復は早い)
どちらかと言うとつっこみ役だが、いじられても喜ぶ。
エロ方面の会話にはあんまり抵抗はない。


とりあえずこんな感じで。
何かありましたらメールなどでお問い合わせください。

どうぞよろしくお願いします。
次の放送も楽しみにしております。
 沈黙の天使 11/03/16 20:12
どうも、たんがんです。

うちのキャラ達をこんな風に書いてくださりありがとうございました!!まさかリラさんが将軍のセリフを吐くとはwww
フェデリカさん、うちの鍛冶屋に来ていただいて感謝しています!!
バトルに関しては全然構いませんよー。
むしろうちの従業員達の出番があったんでグッドでした!!

次回も楽しみにしていますね!!
 たんがん 11/03/16 21:03とても良かった!
>「第3回 後編」を読んだ感想
いやー相変わらずの面白さです。
とても楽しく読みました。
まだ募集しているということなので第2弾の投稿です。

ゲストキャラ:トモカ=ミカナギ (御巫友華)
種族:人間女
性格:おおらか、マイペース
特徴:髪は黒くて肩まで伸びている。関西弁でのんきに喋るジパング人。
服装:白い着物に青い法被(はっぴ)を着ている。
武器:日本刀(名前は和道十文字)
登場する話:「激闘!!!バトルクラブ!!!」の「オカマ超人VSふぇんりるマスク」と「のんきな女性剣客と酔っ払い鬼」に登場。
その他:普段はマイペースだが一度戦いになると、関西弁はそのままだけど一流の剣客のオーラを纏い、喋り方もキリッとする。
要望:今回はボケ担当でお願いします。
終始マイペースなとこが見たいです。

エルの縛りプレイ
関西弁で友華に合わせて着物姿で司会進行。

探求の羽
人気のある飲食店ってありますか?
もしあれば何がおいしいですか?

バトルは剣道なんてどうですかね?
無理なら他のでも構いません。

とこんなところですかね。
このアイディア&ゲストをどうかよろしくお願いします。
 チェチェ 11/03/16 21:30
ファーリル
「どうもみなさんごきげんよう!放送作家のファーリルです。
今回もたくさんの人に聴いてもらえてなによりです。
収録準備時に地震に襲われたから正直どうなるかと思いましたが、
こうして無事に放送できて安心しました。

そんな感謝の意をこめて、今回も感想への返答をしたいと思います!

まず、紅葉様とノワールさん!
さっそくゲスト紹介ありがとうございます!
まったくのオリキャラみたいだから、心おきなくいじれますね(ぉぃ
収録の予定が決まったらお知らせするからまっててね。

星村空理様!
多数の投稿がありましたので、番組作成の上で非常に助かります!
ネタを提供してくれた友人の方々にも、この場を借りてお礼申し上げます。
そして次回のゲストは星村様のキャラ二人ですので、お楽しみに。

夢見月様!
お褒めいただいてとてもうれしいです!
次回のRNGコーナーは少し変わったことをするので
こちらもお楽しみに!
そしてリエンちゃん、収録お疲れさまでした。
これからもリエンちゃんが楽しく旅を続けることを願っているよ。

沈黙の天使様!
ゲスト紹介感謝です!さっそくラジオ同士の交流が始まりますね!
ステラさんも、収録日が決まったら連絡するから待っててね。
キラキラ☆も毎回楽しみにしています。

たんがん様!
バトルを気に入ってもらえたようでなによりです!
そしてとてもよかったとの感想、放送作家冥利に尽きます!
リラさんも今回の収録お疲れ様でした。筋肉痛になっていないか心配だけど…
あと、リラさんが放送に出演した影響で、反魔物国の将軍たちが
武器を買いに行ったみたいなんだ。よろしくね!

チェチェ様!
二人目のゲスト紹介ですか!感謝感激です!
収録の予定が決まったらお知らせいたします。
こちらも、作品を読んで人となりを見たいので
時間があればそちらのほうのもお邪魔する予定です。


これからも皆さんの意見感想をお待ちしています。
一回の収録が長いから更新頻度はとても遅いかもしれないけど、
室が下がることがない番組を続けていきたいと思います。

僕からは以上いなります。
第4回もお楽しみに!

 バーソロミュ 11/03/17 08:04
>「番外:今日の兵糧」を読んだ感想
まさに硬化版カロリー◯イトw
バールのようなものは実際はバールであり、一部地域を除く女子高生の(ry
ネタわからなかったらごめんなさい。
ちなみに、私だったら形はエスカリボr(ry
おそらくそれは食べ物ではなくもひゃ武器ですねw
fmfm、次回はミゼラブルファイトが終わってからですね!
あ!もしかして時系列を合わせてるんですか!?
いろいろと楽しみです!
では、今回はここで。
星村でした。
 星村 空理 11/04/01 10:50
>「番外:今日の兵糧」を読んだ感想
楽しく読ませていただきました!
ちょ、まさかの今日の●●w
ほっぺたの筋肉返してくださいw
保存は効くけど、水分とられそう・・・

次回も楽しみにしております!

PS
ラジオ講座でタグで迷ったことがあるとおっしゃっていましたが、具体的にどのあたりで迷いましたか?
参考にしたいので、教えてくださると幸いです。
 沈黙の天使 11/04/01 23:06
>「第4回 前編」を読んだ感想
どうもチェチェです。
ほうーなるほど、なかなか美味しそうなところばかりですね。
特に最後はお菓子のお店だそうで、オレもお菓子は大好きだから是非とも突撃せねば。

それにしてもユニースさんがまさかフレイヤのコスプレをするとは・・・
これは是非とも本人に撮影を頼まねば。
おーいフレイヤ、ちょっとカメラ持って行ってきてくれよー。
・・・くそ、どうやらどこかに出かけているらしい。
仕方ない、ここは一つ俺自身の手で・・・あっフィルムが切れている。
オッマイッガー《゚Д゚》

次回も楽しみにしていますよ。
 チェチェ 11/05/08 23:37
>「第4回 前編」を読んだ感想
返信するのを忘れてしまいました!
申し訳ありません!!
星村空理です。
ああ、ついに拙作の二人が……!!
ここまで忠実に二人のキャラを再現して下さるとは!
光栄の限りです!!
そして縛りプレイ……
禁書を知らないのにネタとして使っていただき、ありがとうございます!
英雄の羽の細かい設定などがわかって、より作品を面白く読んでいけそうです!
そしてエルや星村達のやりとりに何回も吹き出してしまいましたw
それでは、今回はここで。
後半、楽しみにまたせていただきます!
星村でした!
 星村空理 11/05/08 23:50
どうも、たんがんです。


うぅん…票数の話は耳に痛い…
自分もそこまで票をもらえてる方ではないと思うので。
例え本当に自信がなかったとしても、あれだけの長編を連載できているのですから自分はすごいと思いますよ。

それはさておき、今回も面白かったです。
いやー、バーソロミュ様は設定の練り込みがすさまじくて、見習いたいです。

あと禁書は読んでみるといいですよ。
後半の巻になると戦争の話になってきますから。

それではこの辺で。
次回も楽しみにしております。
 たんがん 11/05/09 06:14
>「第4回 前編」を読んだ感想
楽しく読ませていただきました!
相変わらずどんちゃん騒ぎや裏設定が見れて楽しいです!
エルと星村氏の掛け合いが面白かったです。
通貨単位はどこの世界でも謎ですよね♪
そしてつい日本円に換算してしまうというww


ここで返信するのもなんですが、ステラの希望のお菓子を・・・メモを預かっております。
いやぁ、人気NO1の店のスイーツをいただけるなんて嬉しいです。
さてさて・・・
『食べたいもの:エクレア、マカロン、チーズケーキ、ナポレオンパイ、モンブラン、ザッハトルテ・・・』
・・・すみません、後で面打ちかましておくのでご容赦くださいw
この中あたりから出しやすそうなものをお願いします。
あ、あとステラは、お菓子を食べるときは自ら小さくなります。
理由は長くたくさん味わえるからw

では、後編も楽しみに待っております!
 沈黙の天使 11/05/10 20:49
>「第4回 後編」を読んだ感想
「「エルさんフィーネさん、収録、お疲れ様でした!!」」

「いやぁ、面白かったね。美核」
「そうだね。七並べとか、RNGとかあと、エルさんのあの口調とか!」
「あの口調はよかったよ。……にしても、まさか星やんと呼ばれるとは、予想してなかったよ……こういう時はああ言えばいいのかな……?ふ……不幸だぁぁ!!」
「ん?なんで不幸なの?」
「あいや、ただのノリだよ。気にしないで」
「にしても、RNGは面白かったわよね」
「うん。本当にいろいろな名前が出てきたしね。ノザーワとかフルデラ ロオザとか……」
「にしても、最初の閃き、あれはちょっと引いちゃったわ」
「いくらなんでもあれを肩書きにしたキャラは、可哀想過ぎるよね」
「あと、サバトの妹。あれはもう、魔女士か思い浮かばないわよ……」
「あははは……たしかに。あれが出てきたのは、もう奇跡に近いよね」
「そういえば、空理が即興で作ったあの話、凄かったね」
「……あれはね、いろいろな意味で、凄かったね……」
「私は面白いと思ったけどなぁ?」
「そっか、ありがとね……(にしても、久しぶりに物語を考えた気がするな……うん、久しぶりにやったけど、やっぱり面白かったな……)……そういえば、七並べの時あのトランプ。凄いよねあれ」
「うんうん!格好よかったり可愛かったりする将軍さん達が一枚一枚に書かれてて、ちょっと欲しくなっちゃった」
「そうだね。今度雑貨屋であるかどうかみてみようか……にしても、七並べは残念だったかな。もうちょっとで勝てたのに……」
「まぁ、エルさん強かったしね。あの人に一回だけでも勝てたこと、自慢してもいいんじゃないの?」
「ま、たしかに、あの有名なエルさんに一回だけだけど勝ったんだもんね。誇れるかな」
「うん。あとでマスターに自慢しよ!」
「そうだね。今日のこと、マスターに沢山話してあげよっか。……そういえば、持っていった紅茶とパイ。喜んでもらえてよかったね」
「うん!エルさん達の口に合うか心配だったけど、安心したわ」
「あと、セプレット・シュプレヒコールのお菓子も食べれてよかったよ」
「あそこは前から行きたかったのよね!とぉっても美味しかった!……ちょっと、エルさん達に冷やかされちゃったけど……」
「あははは、エルさん、僕達の反撃でちょっと追い詰められてて、面白かったな……」
「ねぇ空理、またここに来ようよ!」
「そうだね。もっといろいろな所を見て回ってみたいし……エルさん、多分いつかまたここに来ますんで、出会いましたらよろしくおねがいしますね?」
「さて、そろそろ帰らないとね」
「うん。そうだね。じゃあ、エルさん、フィーネちゃん、また会いたいですね」
「それじゃあ、またね!」


××××××××××××××××××××××××××××××

お疲れ様でした。
星村と美核、そしてクルーヘンシスターズとのやりとり、とても面白かったです。
今回は、僕のキャラを出して下さり、ありがとうございました。
投稿の件に関しては、気にしておりません。
出していただいただけで、十分嬉しいです。
さて、それでは今回はここで。
長文失礼しました。
いくつかネタを考えて投稿したいと思いますので、、その時は宜しくお願いします。
では、星村でした。
 星村&立宮 11/05/14 02:14
>「第4回 後編」を読んだ感想
どうもチェチェです。
今回も非常に面白かったです。

とくにRNGで物語の構成を考えるところなんてもう爆笑です。

それはともかくネタの募集ということだそうで、及ばずながら投稿させてもらいます。

エルの縛りプレイ

その1
いちいちかっこつける

その2
カーター将軍のようなサディスティックになりきる

その3
毎回ダジャレをいう

探求の羽

R,N ヴァル=フレイヤ
ロンドネル図書館で人気のある作品を是非是非教えてください!!!!!

バトル

その1
トランプのダウト

その2
まもむすバトル (ポケモンのようにまもむすでバトルをする)

その3
チェス

その4
ナンパ

以上がネタ提供です。
使えそうなものがあったらどうぞ使ってみてください。
 チェチェ 11/05/14 22:58
ネタが集まりましたので、投稿させていただきます。

エルさん縛りプレイ投稿

R.N.「白鷺」
・故意的に誤字を使って話を聞き取りづらくする
例)みなさんこんばんわ→みな三個んばん和
よろしくおねがいします→よ濾紙くおね街市ます
など

そして僕個人から、エンディングの歌のネタから思いつきましたw
「星村空理」
・もきゅもきゅとしか喋らせない。ついでに羊のぬいぐるみを着せる。

××××××××××××××××××××××××××××××
探求の羽投稿
R.N.「衝撃のラスト」
・ロンドネルの総人口ってどのくらいなんですか?
そして、その職業比なんかもわかっていましたら教えてください。

R.N.「残響死滅」
・十字軍の平均年収って、どのくらいなんですか?


××××××××××××××××××××××××××××××

オン・エル・バトル!投稿
・制限なしのかくれんぼ
・女装対決
・男装対決


××××××××××××××××××××××××××××××

といった感じです。
お気に召しましたら、使ってください。
それと、少しご相談があるので、できましたら連絡をくださるとありがたいです。
よろしくおねがいします。
 星村空理 11/05/15 23:32
ファーリル「皆さんごきげんよう!放送作家のファーリルです。
皆様のおかげをもちまして、第四回も無事に放送を終えることができました。
ずいぶんと間隔が開いてしまいましたが、この場で返答します。

チェチェ様、いつも感想ありがとうございます!
セプテッオ・シュプレヒコール及び十字軍合同文化会は
これから本編でも登場する予定です。
特に十字軍合同文化会はいわゆるアレなので、相当凄まじいことになりそうです。
また、多数のネタを提供していただき嬉しく思います!
どれにしようかな?迷っちゃうな?
全部は使えないかもしれませんが、もしかしたら……

星村空理様、ゲストの提供ありがとうございました!
要望にしっかり答えられているか不安でしたが、
忠実とまで言っていただけると頑張ったかいがありました!
ちなみに作者は電撃よりも富士見派…というわけではありませんが
とにかく生徒会の○存シリーズが大好きなので、
私好みのネタの数々、おもわず笑ってしまいました!
特に「残響死滅」さんが十字軍のお給料のこと聞くって…(笑)

たんがん様、感想ありがとうございます!
通貨単位の設定はかなり苦行でしたが、同時に楽しかったです。
もともと作者は数学が苦手なので、レート計算が滅茶苦茶です。
あと、遅ればせながら禁書買いました!今読んでます!
小説の更新速度に支障をきたさないか心配です(笑)。
最近FEネタが少ないことに気がついたので、何気なく増やしていく予定です。

最後に沈黙の天使様!同時期の放送でしたね!
ステラちゃんは実は結構甘党?実はリクエストがエルの好物ばっかりだったよ。
ステラちゃんが来る時までにはどれかを用意しておくから、
楽しみにしていてくださいね!


さて、最後に僕からのお知らせです。
この度、参謀本部のメールアドレスをひっそり公開しました。
もし、何かあればプロフィールのアドレスまでどうぞ。
ただし作者は返信が少し不定期だけど、なるべく早めに
返信をしていきます。よろしくお願いします。
 バーソロミュ 11/05/16 14:16
>「第5回 前編」を読んだ感想
今回も面白かったです!
そしてネタの使用ありがとうございます!
すごく……白鷺ですw
いやはや、とても使いづらいネタにも関わらず、使ってくださったので、とても嬉しいです!
残響死滅……彼奴は、みみっちいことを訊いてきた……
まぁ、訊かせたのは僕なんですがw
後編、ぜひ楽しみにしています。
それでは、星村でした。
 星村空理 11/07/04 15:52
>「第5回 前編」を読んだ感想
どうもお久しぶりです。
やー今回も面白い話でした。
まさかかっこつけるネタがノワールに回るとは予想GAIデース。
それにしてもエルのサドっぷりがあまり発揮されてないのはやはり後半のために温存してるっていうところですかね。
あっそれとフレイヤからメッセージをあずかっています。

フレイヤ『人気のある本をご紹介いただきありがとうございます。実際に見に行けないのが非常に残念ですが、もしまた行く事が出来たら、読みに行きたいと思います。
絵本が一位とは少し驚きましたが納得できました。絵本はやはり文字だけでは伝わらない部分を表現しやすいから読みやすいのがポイントですね。そして何より楽しませるための本ですから人気が出るのも当然といえば当然かもしれませんね。次回の放送も楽しみに待っています』

以上です。
文面では冷静ですが、実際のラジオを聞いているときの彼女はラジカセの前で正座をして、興奮収まらぬといった様子で聞いてるので正直怖いです。
こほん、話が脱線しましたね。

俺も次回の放送を楽しみに待っていますよー。
頑張ってください。
 チェチェ 11/07/04 21:28
>「第5回 前編」を読んだ感想
どうも、たんがんです。

久々の更新、相変わらずのテンションに楽しませていただきました。
絵本が一位とは…すごく意外でした。
それにしても、セラエノの英雄に残響死滅に、手紙を送られてくる方々がどんどんスペシャルになってる気がするんですがw

では、それに紛れてネタを投稿させていただきますね。

エルの縛りプレイ
とある魔○の禁書○録で有名な一方○行さん風に喋る

探求の羽へ
R.N『二匹の鹿』
「この世界であるクラス、ドラゴンライダーが乗っている騎竜は、ドラゴンとは違う種族なのでしょうか?それともやはり魔物のドラゴンなのでしょうか?

P.S
縛りプレイでエルに『二代目ロウガのような江戸っ子口調』をお願いしやす!!
RN桐から産まれた快男子」

「…って先輩!!何葉書に落書きしてるんですか!!」
「ニシカこそ、一人で投稿するなんて抜け駆けですぜ!!これぐらい、いいじゃないですかい!!」
「…二人とも、喧嘩しないで」

長文失礼致しました。
 たんがん 11/07/05 22:09とても良かった!
>「第5回 後編」を読んだ感想
お疲れ様でした〜!
今回も面白かったですよ!
なるほどなるほど、新コーナーですか……?
ふむふむ……あ、
なにか戦争に使った知識なんてどうでしょうか?
軍の編成の細かい部分の紹介とか、戦略の紹介、すこし外れると、魔術の基礎知識など……そんな独自設定……なのかどうかはさておいて、その説明をするコーナーなんて面白そうだと思いました。
おや、新コーナー……
よっしゃこれで勝つる!
僕の世界の街、ライン行きます!
あでも説明長くなると思うんで、メールで送りますね。
では、今回はここで。
次回も楽しみ気しています。
星村でした。
 星村空理 11/07/09 21:37
>「第5回 後編」を読んだ感想
一気読みさせていただきました!
楽しかったです!
まさかミーティアちゃんがうちのラジオ出演希望とは(汗)
だいぶ先になりますが、お待ちしておりますw


いよいよ次回がステラw
てか、多目的妖精って、いい称号だwww
打ち合わせを希望する場合はメールにいつでもどうぞです(ステラは実は胸が弱いとかw)


ネタを一つ提案。
エルの縛りプレイ
"English only"
これなら実用的だww


次回も楽しみにしております。
全裸待機じゃ〜!
 沈黙の天使 11/07/10 00:18
>「第5回 後編」を読んだ感想
いや〜おもろかったっス!
バトルの採用あざ〜す!なんというか見てて飽きがこないのは素晴らしいです。
オレはちょっと最近スランプに陥りプラス書く暇を作れないまたは書く気がおきないという最悪の状態です。
だから素直に羨ましいです。
オレも頑張らなきゃと思えます。
街の紹介は少しばかり無理があるので遠慮しておきます。
次回も楽しみに待っていますねー。
 チェチェ 11/07/10 00:21
>「第5回 後編」を読んだ感想
今回もボリュームたっぷりですねー
楽しい限りです

しかし今回のバトルは某廃人ゲーか・・・半廃人ブイズ使いとして胸が熱くなりました
そういえば一タイトル前の時に、万歩計からバトルしたらしい友人が「お前のサンダースが命の珠付きミューツーのサイコキネシスに普通に耐えた」と
・・・クリア前で、個体値も努力値も振ってないぬるプレイだったのですが
何を言っているのか分からないかと思いますが、私も何を言われたか分かりませんでした

新コーナーが楽しみですね〜
私もメール辺りで送ろうかな・・・?
 夢見月 11/07/10 22:29
>「第5回 後編」を読んだ感想
こんなに面白い番組を聞き逃していたとは!
録音分も含めて一気に聞かせていただきました。
しかし、収録中にイカ料理食いながら酒を呑むとかフリーダムな番組だな。
きっと深夜枠での放送ですね。

いつの日か、うちの子もゲスト出演させたいですね。
 おいちゃん [MAIL] 11/07/11 12:09
ファーリル
「どうもみなさんごきげんよう。放送作家のファーリルです。
今回もたくさんの感想をいただき、ありがとうございます!
だいぶ更新期間が空いちゃったけど、楽しみにしてくれたらうれしいです。

星村空理様!
早速新コーナーへの投稿ありがとうございます!
ラインの設定の作り込みは、読んでてとても楽しかったです。
そして今回のエル縛りも星村様の案を使わせてもらいました。
R.N.「衝撃のラスト」さんの質問は別のところで使おうと思いますので
もう少し待っててくださいね。

チェチェ様!
おかげさまでネタ不足から一転、大量のネタが入って嬉しい限りです!
ただ、エルのサドっぷりがあまり発揮できなくて申し訳ありません。
おかしいな、エルは基本Sキャラのはずなのにな?
それとフレイヤさんもがっしりと聴いてくれてありがとう!
今度いくつか珍しい本を紹介してあげよう!

それと、SS投稿所への復帰おめでとうございます!
バトルクラブ毎回楽しみにしています。
実は英雄の羽のバトルシーンはチェチェ様の作品を参考にしていますので…

たんがん様!
ネタ提供ありがとうございます!さっそく使わせてもらいました。
そうですね、なんか最近のラジオネーム凄まじいのが増えた気が…
縛りプレイのネタもなかなかおもしろそうですね。
う〜ん、どれをつかおっかな?迷っちゃうな。

あと、はがきの前半と後半では字が違うのはなんでかな?

沈黙の天使さま!
ついに来ましたステラさんのターン!早速乗っ取りました!
長い期間全裸待機させてしまって申し訳ありません。
ステラさんはなかなか自由人…もとい自由妖精のイメージがありますので
結構無茶なことでもやってくれそうです。
さて、後編はどんなことをしでかすでしょうか?
お楽しみに!

夢見月様!
楽しんでくれてなによりです!
某廃人ゲーについては作者も結構やりこみましたので、
夢見月様が言っていることが非常によく理解できてしまう…
作者もそろそろ危なかったかな?
それに作者の「ぐんそう」はエーフィのサイコキネシスも
耐えられないというのに……正直すごいと思います。

おいちゃん様!
はじめまして!そして一気に聴いてくれてありがとうございます!
スーパークレールヘンシスターズは公共放送にもかかわらず
かなりいいかげんなラジオですので、飲み食いOKです。
と、いいますか、インターネットラジオなどを聞いていますと
こういう番組は結構多かったりします。

ゲスト参加お待ちしています!
もし紹介してもらえれば、小説のほうも覗かせていただきます。


では皆様、後編の更新まで今しばらくお待ちください。
以上、放送作家からでした。

 バーソロミュ 11/09/17 08:14
>「第6回:前編」を読んだ感想
もきゅもきゅ、ももきゅもきゅ。
おいちゃんが使っても気持ち悪いだけだ、自重しよう。
しかし、ワーシープの毛皮なんか使って大丈夫なのだろうか?
まさか、エル様女体化フラグ?
次回の放送を楽しみにしております。
 おいちゃん [MAIL] 11/09/17 22:51
>「第6回:前編」を読んだ感想
待っていましたよ。この爆笑ラジオを(笑)。
いやーエルのもきゅ語にニヤニヤが止まりませんでしたよ。
後編も非常に楽しみだな〜♪
っていうかゲストのステラちゃん、いきなり放送をジャックするとは・・・やるな。
ネタ提供は次回に行うとして、最後に言うとすれば・・・まさか俺のバトルクラブが参考にされているとは・・・恐縮です(照)(汗)
 チェチェ 11/09/18 01:19
>「第6回:前編」を読んだ感想
ステラがとうとうゲスト出演したと聞いて、諸事情によりおやすみをいただいておりましたが、飛んでまいりました!
ありがとうございます!(スライディング土下座)


まさかのOPジャックで吹きました。
曲まで本編のを使っていただいて・・・ありがとうございます。
スイーツもリクエストしたものが全部出てくるとか・・・ありがとございます。
ステラが生き生きとしていてよかったです!
これは私も負けていられない!
後編も楽しみにしております。
 沈黙の天使 11/09/18 11:03
>「第6回:前編」を読んだ感想
更新に気がつかなくて悲しみが鬼になった星村です……
ステラちゃん、OPジャックとはやりおるなw
そしてぇ、エルさんのもっきゅんもきゅもきゅかぁいいよ!!
やべぇ、鼻血が……
原作に忠実な反応でしたねw
ユリアさん、なぜもきゅ語を理解出来るw
使いづらいネタにも関わらず使用して頂き、ありがとうございました!
後半も楽しみに待たせて頂きます!
では、星村でした。
 星村 空理 11/09/19 01:04
>「第6回 後編」を読んだ感想
ぶはあー!!!(鼻血噴出)
くっおそるべし!エルのもきゅもきゅ姿。
あまりの可愛さにラジオ放送のはずなのにその実際の光景が目に浮かんでしまった。

失礼取り乱しました。
今回も楽しかったです。
寸劇もオン・エル・バトルも超楽しかったです。
っていうかユリアさんその力技はビーチバレーじゃ反則だよ。
相手はか弱いピクシーとフェアリーなのに・・・
それにしてもエルの装備したあの着ぐるみは呪いの道具かなんかじゃないですか?ステータスの下がり具合が絶望的だったし、体格も縮んでたし、市民の暴動は起きるし、何気に最強の呪いの道具じゃん。

さてキャラを緊急募集ということだそうなので何名か派遣しますね。

御巫友華シリーズより一名

名前:小春 種族:稲荷 性格:天然・のんびり
特徴:髪は黄色、瞳の色は黄色、服装は巫女服。
ジパングのとある村の守護者をしており村のすぐ後ろにある山の頂上にある小さい稲荷神社に住んでいる。
趣味でお酒造りをしていて麓の村に村で一番人気の高い酒【地酒 小春】を納品している。
稲荷としては上位に入る位を持ち、その証拠として尻尾を7本所有している。
友華とは一時的ではあるが師弟関係にあたり、実はかなり友華のことを気に入っていていっそのこと一緒に住んでもらおうと毎晩襲っていたのだが、一通り教わった友華がほとんど無断で小春の元から逃げ出している。

続いてバトルクラブシリーズからレギュラーキャラを紹介します。

名前:デルフィニア 種族:ドラゴン 性格:冷酷・変わり者
特徴:年齢は1000歳を超えているが外見は20歳前半にしか見えない。髪は銀色のロングヘアーに黄緑色の瞳をしており、鱗と翼は漆黒の黒色をしており服装は胸と腰を隠すだけといった感じ。
バトルクラブの創設者でとってもお強いドラゴン様です。
一応エルのことはアル爺がらみで知っている。
何気にアル爺をストーカーしている過去を持つ。
(単純になぜ人間であれほどの強さを所有しているのか気になったため)

名前:ミレーヌ 種族:バフォメット 性格:まじめだが普段はけっこうおちゃめ。

特徴:年齢 777歳 (スリーセブンじゃー♪)
一つ!体系はロリボディ!二つ!髪型はポニーテールで骸骨の髪飾りを使用!三つ!服装はマントにあぶない水着っぽいのとたまに白衣!!!そして最後にかわいいバフォスマイルを持っているぜ!!!

デルフィニアの親友で自分の編み出した魔術を披露したり、昔話をしたり、バトルに参加したりとけっこうな暇人である。(失礼な暇人ではないぞ!ただ、その、他にやることがないだけじゃ!)

(一部バトルクラブ設定集から抜粋、もっと詳しく見たい場合は実際に目を通して見てください)

とキャラは以上で限界ですかね。

さてもう一つ『おいでませ!マイタウン!』に是非とも当バトルクラブの宣伝をお願いしたいです。
一応バトルクラブの設定集にほとんど概要は載せていますがもし気になる事があればバトルクラブの感想にでもお問い合わせください。

長々と長文を失礼しました。
次回の友華の出演を楽しみにしていますね。
 チェチェ 11/09/28 20:46
>「第6回 後編」を読んだ感想
収録お疲れ様でした〜!
エルさん、かわええのぉ……
誰か、絵師さんはいらっしゃいませんか!?
それに近い絵はあっても、エルさん自身じゃないから誰か書いてー!!

エルバトでのユリアさん……ゴリ押し怖いれふw
だが魔力切れ……惜しかったですね……

RNGは……シリアスがシリアルになりましたねw

さてさて、ゲスト募集という話なので僕の作品からも投稿したいですね。
はてさて誰にしたものか……
まぁしかし、感想で圧迫するのもあれなんでメールでお送りしますね。
では、今回はここで。
次回も楽しみに待ってます。
では、星村でした。
 星村 空理 11/09/28 22:58
お初にお目にかかります、緑の姫君と申します。

毎回、笑いながら楽しみながら読ませていただいております。そしてエルさんとゲストとの対決が白熱して面白いです!
実は、このラジオSSを拝読して、私もラジオSSを始めた次第です。

ゲストを募集していらっしゃるとのことなので、よろしければあとで送らせていただきます。
 緑の姫君 11/09/28 23:22
今回はじめてこのラジオ聞きました


ちょw

そこのお兄さんカワイソスw
 ネームレス 11/09/30 11:04
ファーリル
「どうもみなさんごきげんよう。放送作家のファーリルです。
日に日に寒くなってきていますが、ご機嫌いかがお過ごしですか?
参謀本部(作者)は無駄なくらい元気です。
むしろ一回くらい風邪をひいてもいいんじゃないかな?
冗談はともかく、いつも通り感謝の意をこめまして。

おいちゃん様!
返信が遅くなって申し訳ありませんでした…!
着ぐるみは一応人体には無害です。布団にも使われる素材ですので…
でも、最近エルは自分のジェンダーアイデンティティの
崩壊を危惧しているみたいです。
もしかしたらいつか第二の女体化をやるかもしれませんね。

チェチェ様!
そろそろこのラジオもエロなしタグを外すときなのかもしれませんね。
僕も下手したらつい抱きしめたくなったかもしれません。
着ぐるみを着てエルの能力が落ちたのは仕様です。
体格が下がったのは体がデフォルメされてしまったからです。
着るとワーシープ並みの能力になってしまう恐ろしい装備ですね…

再度の戦友紹介ありがとうございます!
なんとあのお二方に来ていただけるとは…ちょっと怖いかな?
小春さんももちろん出しますのでお楽しみに!
バトルクラブの紹介も承りました。
もしかしたら借りることもあるかもしれませんので、
その時はまたよろしくおねがいしますね。

また、僕からもバトル講座開局をお祝いいたします!
いつかこのラジオをこえる勢いで頑張ってください!

沈黙の天使様!
こちらこそステラさんをゲスト紹介していただいて大感謝です!
打ち合わせを全くしませんでしたので、拙い点もあるかもしれませんが
自由快活なステラさんを書けてとても楽しかったです!
実は5回目放送でミーティアが書いていた短冊は
第6回放送の伏線だったりします。
またいつか共演できればと思います。

星村空理様!
さて本当にやってしまいました、もきゅ化計画……
なんか新たな境地を開拓してしまった気分です。
参謀本部に絵心があれば自力で書いたのですが、
無理でした。申し訳ない。

次回はいよいよ「ライン」の出番がやってきます!
街の魅力をたっぷり紹介していきますので、
どうかお楽しみに♪

また、合わせてゲスト紹介ありがとうございます!
星村様にとって思い入れが深い人々のようなので、
精一杯取り組んでいきたいと思います。

緑の姫君様!(現在は緑の蛇姫様かな?)
姫君様もラジオを開局したとのことですが……
なんとこのラジオがきっかけなのですか!?恐れ入ります!
ゲストはいつでも受け付けていますので、お気軽にどうぞ!
そしてよければいつかはそちらのラジオにもお邪魔を……
だめかな?

ネームレス様!
こんな変なことばかりやっているラジオですが、
楽しんでいただけたようでなによりです!
エルは結構長い期間いじけてましたが、一応復活しました。
これからもクレシスをよろしく!


では皆様、後編の更新まで今しばらくお待ちください。
また、今回からはきちんと前半放送部の感想にも感謝の返事をしたいと思います。
以上放送作家からでした。
 バーソロミュ 11/12/18 22:11
>「第7回 前編」を読んだ感想
エル様がやっぱり女の子にしか見えない、眼科に行ってきた方が良いのだろうか?
そして無茶ぶりすぎるボードゲーム、名人相手でも勝てる気がします、じゃんけんの名人相手だったら負けると思うけど。

さて、自身のSSも大分進んだのでキャラ投稿をします!

名前:シルヴィア・D・アージェンタイト
種族:デュラハン
年齢:魔物化した時点で22歳
性格:真面目、達観的(無論、首が外れると…)
武器:バスタードソード(片手半剣)
防具:教団支給の鎧、但し2世代前のデザイン。(お金がないので使ってます)
出演作品: “Whatever Will be, Will be”.ならびに、I wanna be your knight.

名前:スカーレット・ドラグノフ
種族:ドラゴン
年齢:旧魔王時代から生きてる(覚えてない)
性格:豪放磊落
武器・防具:我に玩具など不要!(本人談)
出演作品: “Whatever Will be, Will be”.(明記はしてないけどそれとなく分かるはず)ならびに、I wanna be your knight.

要望:久々の親子の再開(義理だけど)、母親の方は自分の娘がいつ魔物化したのかすら知らない。バトルでは親子ならではの息の合ったコンビネーションではなく、力業のワンマンプレーの応酬を披露してくれるはず。

それでは、後編の放送を心待ちにしております。
 おいちゃん [MAIL] 11/12/19 00:21
>「第7回 前編」を読んだ感想
おお!俺の友ちゃんが見事な関西弁を喋ってる!?しかも豪華な着物を着させて頂けるとは、本当にありがとうございます!
フッ、エルさんが女に見えるのはもはや日常茶飯事のことさ、しかし男なんだよなこの人。
よし!あれだ、エルさんもどこぞの演劇バカよろしくで、第三の性別「エル」ということで解決としよう!

次回の更新を楽しみに待っていますよー♪
 チェチェ 11/12/19 01:13
>「第7回 前編」を読んだ感想
とりあえずエルさんにサキュバスの秘薬を飲ませたらどうなるか実験したいですねw


さてさて、あんな胸熱なボードゲーム、逆にやりたくなりますね!

勿論教団側でやって、相手の魔物娘に勝ってからプロポーズを(殴

後半楽しみです
 ネームレス 11/12/19 11:11
>「第7回 前編」を読んだ感想
羊羹は芋羊羹が好きですねぇ〜。
どうも、星村です。
ようやっときた!!
毎回楽しみなクレシス!今回は前半まで。
今回は主に兵法書がメインでしたね。
実は輪舞曲でちょっとした戦争もどき使ったりしますが、まぁそれはまたあとでの話しとして……
さてさて、次回は街紹介!!
すっごい楽しみに待ってます!
では、今回はここで。
次回の楽しみにしてます!
星村でした。
 星村空理 11/12/19 22:08
ファーリル
「どうもみなさんごきげんよう。放送作家のファーリルです。
僕は今年のクリスマスも図書館に籠って過ごすことになりそうです。
でも魔物娘たちもクリスマスをお祝いするんだろうか?
するとしたらどんな理由なんだろうね?ま、それは置いといて…


おいちゃん様!
エルが女性に見えるって?いえいえ、それが正常だと思いますよ。
むしろ初見男だって見抜けたら凄いと思います。
男の娘は男性にも女性にももてるから、ある意味理想的なんですけどねぇ…

そしてゲスト紹介誠にありがとうございます!
そろそろゲストが少なくなってきまして、
正直番組の存続が危ぶまれていたところなので、
非常にありがたいことです。
放送日自体はだいぶ先になるかと思いますが、
一生懸命二人が楽しめる構成にしていきたいと思います。
あと、できれば具体的にどんな種類のバトルが希望かも
教えてくれるとありがたいですが、
なければこちらで一生懸命考えます。

チェチェ様!
友華さんには法被がよく似合いますが、
着物も同じくらいに合うんじゃないかと思うんです!
ただ物語的に着る機会がなさそうなので、あえてこの場でやってみました。
どこぞの演劇バカ…あの子ですね!エルと言いあの子と言い骨格が…
エルの性質はどれかといえば某女学院のエルダースティックを持つお方に似てます。
後編もまったりとしたテンションで!あ、バトルあるんだっけ。

ネームレス様!
エルにサキュバスの秘薬……ですか。
ある意味大惨事になりそうでこわいね。でもやってみたいかも。

なんですと!あのチェスを教団側でやってみたいと!
なかなか通なことおっしゃいますね。
そのような楽しみ方は僕ですら考えていませんでした。
やっとこさリリムにチェックして戦闘判定で引き分けて…
そしたらいつの間にか周りのマスに倒したはずの敵の駒が復活して…

星村空理様!
実は今回の兵法企画は…
「まごこ」ネタをどうしても使いたかったがためにやった面が大きいので
正直皆様の役に立ったかどうか不安なんですよね…
もちろん役に立てることにこしたことはありませんが、
もっと楽しく説明できれば良かったかと反省しきりです。

現在誠心誠意ラインの紹介文を練ってます。
なかなか細かく作られてますので、とあるゲームのエディターで
都市の形を再現しながら執筆していますので、少々遅くなるかもしれませんが
星村様に満足してもらえるようなものにしていきたいと思います!

余談ですが、参謀本部は水羊羹が好物だそうです。


では、引き続き後編もお楽しみに!
以上放送作家からでした。
 バーソロミュ 11/12/22 09:59
>「第7回 後編」を読んだ感想
おお!素晴らしき放送でした。
友華ちゃんのマイペース加減も関西弁も俺よりもうまく表現出来ていて正直ビックリです。

剣道勝負も細かく表現されていて、脳内でそのシーンが再生できました。
というか、まさか俺のバトルの表現方法をさっそく使って頂けるとは恐縮です。

プレゼントに木刀正宗なんていうチートアイテムまで下さるとは感謝感激です。まあ物語で使うかどうかはともかくありがたくいただきます。

まあ、現在友華ちゃんはアカオニの特性なくなっちゃたから酔いやすいですからね、っていうか見事な酔いっぷりに笑ってしまったよ。
はっ、そういえば、剣道2戦目、ありえない武器でエルが戦っていたな。
電動歯ブラシ・・・超不利じゃん!
正直良くあんないい勝負ができたな。

まあなにはともあれ、ありがとうございました。

これからも応援させていただきますよ!

P・S
次回のバトクラにバーソロミュ様のキャラが登場予定です。お楽しみに!
 チェチェ [MAIL] 11/12/28 20:10
>「第7回 後編」を読んだ感想
ふぉぉぉぉお!
ラインが!
ラインの風景があった!!
やばい!
これすごい嬉しいです!!
ありがとうございました!
これは年始の作品に使えますね……!
妄想が、駆け抜けるっ!
そしてオン・エル・バトル!では剣道勝負ということでしたが……
剣……道?
なぜ電動歯ブラシや悔悟棒で戦いますかw
しかも初戦の木刀正宗とか、ハヤタのwwwww
でもこれなら友華さんとエルさんの実力差を埋められましたね。
すごく面白い戦いでした。
次回は僕のビネガ初作品のあの三人!
なにか必要な情報がありましたらいつでもご連絡ください!
可能な限りご協力させていただきます!
では、今回はここで。
次回も楽しみにしています。
良いお年を!
星村でした。
 星村 空理 11/12/28 20:31
>「第7回 後編」を読んだ感想
今回の放送聞いて改めて感じた事が二つほど…


エルさんとうちのキャラ2人か三人ほどと手合わせしてもらいたいかもw

後、今更ながら英雄の羽読んできます!

次回も楽しみにしてますよ!


…年越しソバならぬ、年越しカップヌードルでw
 ネームレス 11/12/28 20:56
>「第7回 後編」を読んだ感想

少し遅めですがラジオ見させて頂きました〜!

ひげ親父です。


エル…可愛らしいな♪

全部見て行くのでもし良ければキャラ投稿もしてみたいですね☆
 ひげ親父 11/12/29 16:06とても良かった!
>「第7回 後編」を読んだ感想
何でもそろうラインの街、なんだか大手ショッピングモールを彷彿とさせますね。交通手段が確保できれば一度行ってみたいです。
電動歯ブラシはそこまで振動しなかった気が…う〜ん、使った瞬間に歯ぐきがズタボロになるくらい強ければ話は別かも知れませんが。

バトル内容は…二人とも頭が回る方ではないので頭脳戦は厳しいのではないかと。いや、むしろ面白いかも知れないですね。何か良い案を思いついたら追ってリクエストしたいと思います
 おいちゃん 11/12/31 08:35
ファーリル

どうもみなさんごきげんよう。放送作家のファーリルです。
エルの京都弁症候群はあの後すぐに治ったから安心してね。
個人的にまもう少し続けても良かった気もするけどね。
じゃあ恒例のごとく返信していきましょう。

チェチェ様!
友華さんとの収録はまったりできて雰囲気的によかったですね。
関西弁も京都弁もインターネット翻訳が案外役に立たなかったので、
すべて手作業で変換していました。
なので収録感覚がだいぶ開いてしまいましたが、
ゆっくり作った甲斐あって、チェチェ様にもご好評頂いたようでなによりです。
これからの友華さんの活躍に期待しています!

星村空理様!
何気にラインの雑貨屋には非常にお世話になりました。
参謀本部はだいぶ仕入れのために散在したようだけど、
ちょうどオン・エル・バトルのテーマが剣道だったから
これ幸いと色々使わせてもらいました。
煮殿遮那があるくらいなら木刀正宗もあるかなと。
後半で使ったものはとにかく『棒みたいな物体』であればなんでもよかったんだけど、
なんとなくギャップを楽しみたかったので。

次回の放送は空理様のゲストですので、どうぞお楽しみに♪

ネームレス様!
現在本編を読んでくださっているそうですね。
英雄の羽促進番組の効果が出てきたのでしょうか?
最近規約の問題が浮上してきましたので、存続が少々危ないかもしれませんが
必ず完成させる予定です。

エルと手合わせたいとのこと。
基本的に参謀本部の持ってるキャラは自由に使って構いませんので、
もしなんでしたら、ネームレス様の作品に使っていただいてもいいですし、
フルボッコにしても全然問題ありません。エルはMだからね。(そういう問題か?)

ひげ親父様!
お初にお目にかかります♪こんないい加減なラジオですが、
是非心行くまで楽しんでください。
ゲストもいつでもお待ちしています!

おいちゃん様!
ラインに行ってみたいなら、ぜひアーネンエルベの窓口へ!
あの周辺はたまに時空がゆがむらしく、
時代を問わず人が行き来できるそうです。
電動歯ブラシは…一応使ったことがありますし
勢い良く振動するものではありませんが、ネタということでここは一つ。


ちなみに、剣道の後半戦は『リトルバスターズ』という恋愛ゲーム中に発生する
『ランダムバトル』を参考にしているよ。
その名の通り、野次馬から投げられたものを適当に手にとって戦うんだって。
電動歯ブラシもそのうちの一つで、相手の歯を磨くことで物理ダメージを与えるよ。
かなりしょうもないものばかりで戦ってるからなかなか面白いんだなこれが。

では皆様、次は番外編ですのでお楽しみに。
以上放送作家のファーリルでした。」
 バーソロミュ 12/01/06 22:15
まだ読めてませんが、ラジオは全て聞きました!

さてさて、今回は豪華なゲストだらけで胸が熱くなりますね!


エルさんをボコる!?

とんでもない!
うちのキャラがボコられそうw
 ネームレス 12/01/06 23:15
>「番外:クレシス大喜利 前編」を読んだ感想
おお〜家のフレイヤと友華ちゃんがゲスト出演しとる。
良いですね!こういう女の子ばかりの大喜利も、謎掛けも非常に面白かったです!
次回も楽しみに待っていますよー♪
 チェチェ 12/01/08 11:49
>「番外:クレシス大喜利 後編」を読んだ感想
とても楽しい大喜利でした。
おお〜!そうきたか!って感じですごく笑わせていただきました。
今年も一年良い年でありますように!
 チェチェ 12/01/12 15:57
>「番外:クレシス大喜利 後編」を読んだ感想
まさかの大喜利w
どうも、年始から忙しくなってきた星です。
まさかの美核優勝!
なぜ勝ったのか不思議でたまらない!
しかし面白いネタが結構来ましたねw
というかみんなエルさん好きだなw
弄る弄るw
さてさて、今回はここで。
次回の楽しみにしています。
では、星村でした。
 星村空理 12/01/12 17:38
>「番外:クレシス大喜利 後編」を読んだ感想
座布団没収の内容が特に笑いましたw

大丈夫、センスはありますよ
 ネームレス 12/01/12 22:28
>「番外:クレシス大喜利 後編」を読んだ感想
楽しく読ませていただきました!

まさかのステラが大喜利でこんなことをやっていたとは!
私はここまで面白いネタはできないので、ステラをこのように動かしていただいて嬉しいです。


個人的に一番好きなステラのネタは「兜が受けの指揮官」ですww
全体で好きなネタはまさかの「雑用将軍」と「うちらの出会いの物語…あなたの涙腺に雨乞いを…」でした。

今後のラジオも楽しみにしております。
  12/01/17 23:48
↑名前を書き忘れましたが、沈黙の天使です、すみません。

今年もよろしくお願いします。
 沈黙の天使 12/01/17 23:49
お久しぶりです、たんがんです。

遅くなりましたがうちのリラさんをもう一度使っていただいてありがとうございました。

リラ以外の方のネタもくすりとなる物が多くてよかったですが、ボルトアクス将軍ネタの再来は思わず吹いてしまいましたww

これからも頑張ってください。
 たんがん 12/02/11 11:45とても良かった!
ファーリル「皆様ごきげんよう!放送作家のファーリルです。
現在参謀本部はFEの新作にハマっちゃってて、そっち系のネタが
これから増えていくかもだけど、大目に見てくれると嬉しいな。

まずはチェチェ様!
やっぱり正月といえば初笑いということで大喜利にチャレンジしてみました!
収録してて思ったんですが、友華ちゃんって何気に
落語とかやらせたら似合いそうですよね。しかも大阪弁ですから上方落語でしょう。
「せをはやみ〜〜」

星村空理様!
美核さん優勝おめでとうございます!別に意図的ではなく、
最終的に座布団を数えたら一枚没収を食らっているにもかかわらず
座布団が一番多かったのでした♪
それと今回の放送は再び星村様のゲストが出演します!
大人数でカオスになっている割には事前打ち合わせも特になく
やってしまいましたのでこれでいいのかと……
ちなみにルシア君はまだ若干忘れっぽいところがありますが
これもまたネタということで…。

ネームレス様!
座布団没収は粗相をしたときにやられるから、
ある意味まっとうな答えよりも面白い場合があるんですよね。
下ネタ三連続は参謀本部のお気に入りだとか(笑)
それとセンスあると言ってくれてうれしいな!

沈黙の天使様!
こう言っては何だともいますけど、ステラさんって結構ノリがいいから
突飛な答えを言ってもらうのに向いていると思うんですよね。
その結果、結構座布団取られちゃったりもしたけど…
久しぶりにステラさんを縦横無尽に活躍させることができて
こちらこそとても楽しく書けました!また何かの機会に
お呼びするかもしれませんがその時はよろしくお願いします♪
ステラさんのラジオのほうも更新楽しみに待ってます!

たんがん様!
こちらこそ勝手に使わせていただいて申し訳ない。
リラちゃんは他のゲストメンバーとはまた違ったタイプの
独特なボケが使えるので結構重宝しました♪
これからも単眼亭リラをヨロシクぅ!

ヘイ、カーター大変だ!
このラジオの感想数がシックスナインになっちまったZE!」
カーター「HAHAHA!安心するんだファーリル。俺たちが感想返信すれば、
ちょうど70ぴったしSA!でも正直ちょっともったなかったけどな!」
二人『HAHAHAHAHA!』

こんなラジオですがこれからもよろしくお願いします♪
 バーソロミュ 12/06/08 15:17
>「第8回 前編」を読んだ感想
強敵相手でも、伝説級の武器でなく一般武器の物量押しなネームレスです

あの三人が後半どうなるか楽しみですね!

とりあえず江戸っ子でもCVは女性ですので諦めて下さいw
 ネームレス 12/06/09 07:29
キリュウ「あっしのお便りが採用されやしたぜ!!エル、下手したらあっしより言葉遣いが上手いんじゃないですかぃ?」

お久しぶりです、たんがんです。
星村さんの作品も読ませていただいている身として、キャラに懐かしさを感じながら読ませていただきました!!

自分も結構思いつきで名前を考えることが多いんですが(鍛冶屋三人もその内)、バーソロミュさんは色々な方法を使われているんですねぇ...勉強になります。

あ、自分も覚醒買いました。クロムは安定のスミアと、マイユニは一目惚れしたベルベットさんと結婚しております。

次回も楽しみにしております。
 たんがん 12/06/09 10:21
>「第8回 前編」を読んだ感想
どうもチェチェです。
いや〜だいぶお久しぶりのラジオですね。
っていうかフレイヤいつの間に投稿したし(笑)
それにしてもキャラの人数が120人を突破か・・・もはや主要キャラ以外で読者が覚えているキャラはいないのだろうな・・・
それはともかく後編を楽しみに待ってますよ!
 チェチェ 12/06/10 22:32
>「第8回 前編」を読んだ感想
新しくktkr!
うちの子たちをゲスト出演してくださり、ありがとうございます!
生き生きとしてました!
というか最後のCM、高くなってるぞw
エルさんの江戸っ子口調とは珍しいですね。なかなか違和感を覚えなんでもありません。
というか名前に初代と二代目炎髪灼眼、さらに愛染児まで使われてたとは……驚きですw
さてさて、いろいろと出してもらえましたが、後編はどんなカオスになるのやらw
楽しみです。
では、今回はここで。
星村でした。
 星村 空理 12/06/14 15:47
ファーリル「皆様ごきげんよう!放送作家のファーリルです。
おそらく放送が始まって以来最大に混沌とした放送になった気がするけど
みんなは楽しんでもらえたかな?
それじゃ、コメント返信いってみよう!

ネームレス様!
ネームレス様も一般武器派でしたか。意外ですね。
やっぱりエルはどんな喋り方をしようとエルだってことが
改めてわかった気がします。

たんがん様
お、お褒めいただきKOEIです!
名前を考えるのはなかなか楽しい作業でもあったり
同時に準備でいちばん長い作業だったりするんだ。
参謀本部はかっこいい名前…というよりは誰も使わない名前に
重点を置くことが多いみたいだ。

参謀本部もクロスミカップル派だったりします。
ベルベットさんもかっこよくて美人で当然一軍です。
マイユニ?なんか娘さんから
「それともアレですか? お父さんは幼い少女しか好きになれないのですか?」
って罵られていたような……

チェチェ様!
そうですね、キャラが多いのはいいんですけど
どれくらい読者が覚えているのかが分からないのがもどかしいところです。
おまけに参謀本部ですら忘れているキャラも何人かいるようで…
いつか彼らにも日の目を当てていきたいと思ってるそうです。
フレイヤさんはこれからも要所要所で使わせていただくかもしれません。

星村空理様!
さて、後編の内容はいかがでしたでしょうか!
江戸っ子エルは参謀本部も結構違和感があって、
しゃべり方が七転八倒してたりしますが、どうかご容赦を…
プレゼントのシュール木箱は是非なんかに使って…
いえ、無理に使ってくれとは言いませんよ。危険物だから…
今回のバトルはアーシェさん優勝に終わりました!
アーシェさんはこういうゲームは強いんじゃないかと思っています。
これからもラジオをよろしくお願いいたします!

じゃあみんな、また第九回であおうね!
以上、放送作家のファーリルでした!
お便りものどから手が出るほど…じゃなかった、首を長くしてまってるよ!
 バーソロミュ 12/06/17 20:30
>「第8回 後編」を読んだ感想
収録お疲れ様でした!
ってえ?シュールストレミングがこっちに……?
神奈「あなた、お届けものらしいわよ〜?」
ライカ「え?あ、うん、ちょっと待って……えーっと、あ、ラジオ局の…………とりあえず、開けてみ……」

……その日、ライカ邸からなんとも言えない悲鳴のようなものが聞こえてきたそうな……

シュールストレミングとか、マジ勘弁してくだしあ(泣)
ルシアたちも災難だったなぁ……
あ、そういえばなにやら前回フミフミ☆ラジオに出演したいみたいな発言があって気になりましたね。
それはともかく、今回はあの凄惨な食べ物のあとに、UNOですか。
なかなか楽しい戦いでしたね。
そしてアーシェ、よくやった!こちらの前回勝てなかった分を取り戻してくれた!
ルシア、フィス、アーシェの三人、とても生き生きとして出していただけてとても光栄です!
……それにしても、ユリアさん、大変でしたね……
でもエルさんお香で即復活!
揺るぎなきエルLOVEエンジェル可愛いです!
では、今回はここで。
今回もお腹が痛くなるくらい笑えましたw
次回も楽しみにしてます!
星村でした!
 星村空理 12/06/19 14:20
>「第3回 後編」を読んだ感想
はじめまして

カーターという名前を見たら「野球選手にいなかったか?」ってなったので
オン・エア・バトルに野球(三球勝負)してもらいたいです
 わたる 13/09/20 08:12

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33