感想メッセージ
[TOP][小説へ]
旅人が出会う

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
いやぁこのサント神父ってキャラいいじゃないすか
レイン降って地固まるですよw
↑こういうジパングの知識が中途半端に伝わってる描写が細かくて好きですw
 タコ 16/04/29 22:32
 読ませて頂きましたので、拙いですが感想を書かせて貰いますね。

 まず、文章が上手いと思います。
 特に、雰囲気がじんわり伝わってくるところが良いですね。きっと、生活臭が感じられるからでしょう。食べ物の描写、酒の描写がさらりと出ていますね。生活臭のある作品は、世界が生きてます。
 それから、ヒロインがとても涼やかで格好いいのに、人情味のある人で好感が持てます。
 そして何より、神父様。プロが書く作品でも、「立派な大人」「導き手」となるキャラって、少ない気がします。けれど、この神父様は立派な人ですね。あの名付けのシーン、感動しました。
 少年の心は、これからどう変化していくのか。周囲の者とどうかかわっていくのか。楽しみです。

 ……我ながら、恐ろしいまでに上から目線の評論家気取りですね(汗) 「面白かったです」とただ一言書けば無難な気もしますが...。
 え〜い、送信だ!
 赤いツバメと、緑の淑女。 16/04/29 22:52
>「前編」を読んだ感想
今明かされる、(ダヴィ君の)衝撃の真実ぅ〜〜
元奴隷だったんですね彼、肉付きも薄く背も低いって前の作品で記述されてましたけど、まさかこんなシリアスな理由があったなんて・・・
後神父さんが人格者すぎて泣けたました、はい
 レオンハルト 16/04/30 02:30
>「前編」を読んだ感想
後編を楽しみにしています。
 ゆうてい 16/04/30 04:24
コジキにも実際書いてある、いいね?
  16/05/21 21:14

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33