感想メッセージ
[TOP][小説へ]
ナイトメアと暮らす男(現代)

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
泣けてきた…―
良い話を有難う御座います。
次回作を期待してます。
 パンドラ 12/04/09 10:40
余計な文章が入りすぎかなと
具体的には
>ああもちろん犯されるっていうのは性的な意味で、突っ込ませてくれた。
こういったライトノベルに見受けられるような主人公がバカみたいに頭の中で説明している文章はいらないと思いますよ
セリフのみ話言葉にしてあとは書き言葉としてみて試しに一本書いてみたらいかがですか
最初から最後まで話言葉でだらだらといらないものを書き連ねられてもいったいこれはなんなのかとなってきますから
  12/04/09 11:45
甘い話良かったです。

さて、ナイトメアの元ですがそのまま『ナイトメア』でしょう。
日本語に直すと、悪夢・夢魔だそうです。言わばインキュバス・サキュバスの同僚で
ゲームや伝承によって差は有りますが、黒い馬の姿で描かれる事が多いと思います。

故に図鑑世界では人間パーツ+魔物パーツで、ケンタウロス型になったのでは?
 TAT 12/04/09 17:58
とても面白かったです。
自分的にはパロディとか魔物娘関係ないような
小説が増えてきたときにありがたかったです。
  12/04/09 21:16
どうもデュドスアヴァです

(現代)と書いてあるから(過去)とか(未来)的なこともあるんですかね?(チラッ

とりあえず、ナイトメア可愛かったですw
 デュドスアヴァ 12/04/15 18:41
 次の作品がもうじき完成致しますので、一斉返信します。
【返信】パンドラさん: ありがとうございます。最後のシーンは多少オリジナルを混ぜたことが吉と出るか凶と出るか不安でしたが、楽しんでいただけて嬉しいです。

(4月9日11時の方) :ご指摘ありがとうございます。もう一度自分で読み直し、その後ほかの方のSSを読み、まさにその通りであると確信し驚嘆しました。
 私事で恐縮ですが、私はライトノベルから書き方を学んだので、そういった書き方が染み付いておりました。ライトノベル的な書き方がSSにはあまり向いていないことを痛感致しました。
 誠にありがとうございました。次回もよければお願いします。

TATさん : 前作に続き感想ありがとうございます。ナイトメアという怪物がいるんですね……。夢魔とは盲点でした。
 結構すごい能力を持っているので、またどこかで一本書きたいです。

(4月9日21時の方) :ありがとうございます。魔物娘を前面に出したことが吉と出たようで安心しました。

デュドスアヴァさん :その発想はなかったです。タイトルが思いつかないので『現代が舞台です』の意味だったのですが、それもアリですね……。ナイトメアの可愛さが伝わってよかったです。
 私もいつかリクエストや続編希望を受けて見たいと分不相応な妄想をしております。


 大変多くのvoteと閲覧を頂き嬉しいです。皆様、ありがとうございました。
 次回はサラマンダーの読切です。
 地味 12/04/15 19:30
 あまあまな感じで、雰囲気は好きでした。
 短い分量に多少物足りなさは感じますが、面白かったです。

 指摘する点は次の様なものです。

>眠りに落ちる様な落下する感覚。
 「落ちる」と「落下」が被っていて少し貧困な印象は受けますがわからない感覚じゃありません。
>冷たい夜風を疾駆する感触。
 しかし、こちらはわかりにくいです。夜風を疾駆する、は直接五感で感じているものではなく、五感で感じた事の総合がこの感触、感覚になると思うので、もう少し言葉を足してみてもいいのではないかと思いました。

 偉そうに言いましたがストーリーは好きでしたし、他の物も楽しく読ませて頂いていますので、これからも頑張って下さい。
 haru 12/08/06 11:58
アメカジ レザーバッグ
<a href="http://www.jplaureninbasicallys.org/" >イルビゾンテ かごバッグ</a>
[url=http://www.jplaureninbasicallys.org/]イルビゾンテ かごバッグ[/url]
 イルビゾンテ かごバッグ [MAIL] 13/08/30 12:21

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33