感想メッセージ
[TOP][小説へ]
レッドクロス・ラプソディ

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
>「プロローグ」を読んだ感想
これは中々に気になりますね!
さてさて、彼が何に追われてるのか…次回が楽しみです!
 ネームレス 14/12/19 07:14
豪くんのお話ですか!
豪とサンタには何やら縁があるようで 誘拐とは やはり体質でかな

しかし何に追われてたのか…鈍感男だから その関係では…

  14/12/19 22:04
>「プロローグ」を読んだ感想
豪君久しぶり!しょっぱなから一体何に追いかけられてるんでしょうかね。というか彼が
逃げ切れないって結構そいつ速いなぁ。でも知能はそんなになさそうですし…あ、撒いたか。
独り者はこの時期つらいですね。魔物娘がいる世界ならそんな事はないかと思ったらむしろ
余計に肩身が狭かった件。あれ?フラグ立ってる娘がいっぱい居るではありませんか?
もうこの際だから観念してはいかがですか。彼がサンタクロースを続ける理由、赤い服を
まとったヒーロー…すごく、武闘派っぽいです。しかし本職になるのを目指すほどに真実を
求めているのですか。彼を待ち受けるものは一体何なのでしょう…
 妄想ヶ原 14/12/20 21:57
ネームレス様
さ様
妄想ヶ原様
コメント頂きありがとうございます!

>ネームレス様
豪を追っているのは全高3メートル前後の○ムです(笑)
追われる事は無くなりましたが、代わりに後程再会出来ます。

>さ様
この世界、どの陣営でも『インキュバスとして生まれた男児』は異端ですからね。
今のところ攫ったのは教団系、とだけ申し上げます。
とはいえ終わった事件なので作中でサラッと話題が出るだけですね(笑)

>妄想ヶ原様
直線は速いけど小回りが利かないタイプ、ある意味正確も如実に反映されています。
サンタさんは登場時のインパクトと思い出補正で記憶が曖昧な部分と美化された部分があります。
気になる事、知らないと気持ちの悪い事は徹底して調べないと気が済まない、豪の頑固さが彼のサンタへの原動力とも言えますね。
しかし作中の本職は現実世界の本物が見たら唖然とする
でしょうな(笑)
説明不足でしたが、時系列的には『然る年〜』の前日談になります。
フラグはここから始まった、と言えますね。



コメントを下さった御三方、ご覧下さった皆様有難う御座います!
タグは今後追加する予定ですので、何やら物々しくなるかもしれませんがご承知頂ければと存じます。
目標として24日までに終わらせたいので更新遅れないよう頑張ります(笑)

 十目一八 14/12/21 00:19
>「一軒目:とあるサキュバスのご家庭」を読んだ感想
なにこのイケメン…クッソ妬ましいわ!

豪さん、マジイケメン…
これは将来追いかけられますわー

…べ、別に羨ましくて血涙流してるわけじゃないんだからね!
orz

次回も楽しみにしてますよ!
 ネームレス 14/12/21 00:36
>「一軒目:とあるサキュバスのご家庭」を読んだ感想

サンタさんがプレゼントか…おぅふ
太一羨ましい
そして豪よ…お前…
リリム魔力が発動して それ無自覚って…
年の瀬に罪作りなおとこだ
同僚の気持ちがわかりますわ
さて次のお宅ではなにをやらかすのか
  14/12/21 13:44
ネームレス様
さ様
コメント有難う御座います!

>ネームレス様
豪から一言あるそうです……はい、入って。

豪「代わってくだせぇ、マジで」

……よく聞こえませんね(笑)

>さ様
豪も体質については知っていますが、普段は薬で抑えています。
ただ薬を過信して本当に意図しない状況で使ってしまっているのも事実ですが。
服薬中は精の匂いも少なく、置物みたいな扱いになってます(笑)


コメントを下さった方々、お読み下さった方々。
有難う御座います! 予定日に間に合うか分かりませんが頑張りたい所存です。
次話もよろしくお願い致します。

 十目一八 14/12/22 11:09
>「二軒目:とあるリザードマンのお宅」を読んだ感想
( ゚ω゚)とりあえずきた警官(偽)です、偽サンタを回収しにきますた
※ラ◯ボーもビックリな重武装で

子供の夢を壊す輩はこちらで、粛清致しますのでご安心を


さてさて、積補さんも十分強いですが、それを上回るチートな豪さん

次の家でもまた罪作りかぁ…
…さぁ、お前の罪を数えろ

次回も楽しみにしてますよ!

追伸:荒事なら代わってやろう( ゚ω゚)
 ネームレス 14/12/22 12:55
>「二軒目:とあるリザードマンのお宅」を読んだ感想
おいおい なんだこいつらは ビキビキ
また正規サンタとかほざいてるのが…

子供の夢を壊すのは許せないです!

穂積さん、確かに図鑑世界、強さだけでなく 心の強さってのも強さだと思います

しかし、豪 イケメンスマイルは男にも効くのか…
  14/12/23 12:24
ネームレス様
さ様
前回に引き続きコメント下さり有難うございます!

>ネームレス様
凄く……タフネスです……。
教団所属の重モヒカンは世界を超えてもやる事が変わりません。でも肉片一つ残さないのは勘弁してやって下さい。
魔物娘達の夫が減ってしまいますので。

最早リリムドーパンドと言ってもいい気がしますね(笑)
幸いネームレス様と共に戦ってくれそうな相方もホラ、貴方の後ろに……。

豪「いや、立ち位置を代わって――」ゴスッ(殴られて気絶)

……何を言っているでしょうね!(爽やか笑顔)


>さ様
この世界、正規サンタが居る以上騙りも居ます。
だからこその照合でしたが、今回は相手の下準備が入念でしたので隙を突かれた形です。
珍しい教団側の小規模な勝利と言えましょう。
まぁ、即木っ端微塵にされた訳ですが。

心技体のバランスは昔から重要視されていましたからね。
全て揃うとシタギコンボが使えます(嘘)
豪の魔力性質はあくまで【魅了】なので、男女問わず効きます。
掛かった相手は豪の周りにキラキラエフェクトが見えている状態です(笑)


しかし投稿していて気付いたのですが、24日完結は流石に無理と判断しました。※設定の矛盾から加筆したら三話分くらい出来ました。しかも終わってません。
更新は24日で一旦止めて、25日が過ぎてから再開をしたい所存です。

コメントを下さったお二方にご覧下さった皆様、誠に有難う御座います。
遅筆で申し訳ないのですが、今暫くお付き合い頂ければ幸いです。
 十目一八 14/12/24 00:39
>「三軒目:とあるミミックのご一家」を読んだ感想
でもいつか全力を出さないといけない時が来るのでしょうね
お待ちしてました

さてさて、どいつもこいつもイケメンばかり
独身のクリスマスも楽じゃねぇ…

そんなセリフをはきたくなりますね!


とりあえずこやつらを祝ってやろう(「 ゚ω゚)「

…あ、肉片位は残すのでご安心を
次回も楽しみにしてますよ!

追伸:俺は一人で戦う派でね…
※なぜかEのメ◯リ持ってw
それと俺みたいな売れ残ってゴミ箱行きがイケメンの代わりをできるわけないだろうに(´・ω・` )
 ネームレス 14/12/24 02:05
>「三軒目:とあるミミックのご一家」を読んだ感想
どんどん人が減っていくサンタ あのお調子者の加木さえも…幼馴染ェ
恥ずかしがり屋のミミックのつづらちゃんが勇気を振り絞った一言!う〜む 魔物娘だ!おめでとう!

豪の体質パネェー!しかし自身も危険ではあるのか いつか薬に頼らず制御できるようになれるといいのですが
  14/12/24 12:24
>「四軒目:とあるデュラハンの留守番」を読んだ感想
この鈍感めぇ…!

さてさて、なにやら怪しいバイト
これはどうなるやら…

次回も楽しみにしてますよ!
 ネームレス 14/12/25 00:43
ネームレス様
さ様
毎回のコメント、有り難く感じております。

>ネームレス様
まさかの速攻コメント有難う御座います。
三軒目のコメント返信しようと思ったらもう四軒目に(笑)
モテない男と思って横の繋がりを大事にしたら次々収穫されていく罠。
加木ですら何時の間にかフラグ建築済みです。

藤原・穂積・加木「「「ありがとうございます!」」」

ネームレス様は大丈夫ですよ。魔物娘が放っておきませんから。
バイトに関しては危険手当が殆どです。
まぁ、アマルさんが適当に金額提示したというのもあるんですが。

>さ様
名前でカウントになっている仕様です(笑)
つづらは母親が反面教師になりましたので結構臆病です。
ただ、三郎太がお調子者の為それに引っ張られる形だと前に出れるようになります。

豪は一言で言えば奇跡の雑種ですね。
大きすぎる能力には代償が付き物です。
薬にも限界はありますし、さ様の言う通り制御する方法を模索しなくてはなりません。
そうしないと最悪封印されちゃいますしね(ボソッ


コメントを下さった方々、ご覧下さった方々。有難う御座います!
当方としてはご覧頂けるだけで感無量ですので、日を跨いではしまいますがなるべく早く更新したいと存じます。
最後に、皆様に心よりの感謝を。

 十目一八 14/12/25 01:08
>「四軒目:とあるデュラハンの留守番」を読んだ感想
さあ次は豪、お前か…幼馴染いくのか?
…わかってましたけどね

さて、なにやらリッチな博士からの実験の被験者の依頼 報酬はいいけど 軽々しく受けていいのか?
インキュバス用の怪しいスーツ 豪なら…?

あとドMの巨乳は紹介してください
  14/12/26 18:56
さ様
お読み下さり有難う御座います!
豪は『お前の本気で世界がヤバい』の候補の為、常人が飲むと割と命に関わるくらいの劇薬で代謝を落としています。
代謝が落ちる→食欲、性欲も少なくなる→幼馴染との王道フラグも容赦なくポッキリという図式です(笑)

アマル先生は金銭の価値基準がおかしい方です。
研究用の機材や素材が高額なのも理由ですが、『治験バイトみたいなもんだろう』とポン、と出します。
安全性は……先生、どうでしょう?

アマル「(エ△エ) 大丈夫だ。問題ない」

……大丈夫だそうです。
あとドM枠ですが現在ホルスタウロスさんとマミーさんと稲荷さんが婿殿募集中らしいです。
マミーさんは一夫多妻になりそうですのでお覚悟を(笑)



今回の当方の長駄文もご覧頂き、皆様誠に有難う御座います!
当方の投稿タイミングミスで季節ネタを引き摺ってしまいお見苦しい限りですが駆け足で頑張る所存ですので、皆様宜しければお付合い頂ければと存じます。

 十目一八 14/12/27 00:18
>「五軒目:とある研究所と誘拐船」を読んだ感想
…( ゚ω゚)どーも、応援に来ましたネームレスです
豪くんキレてもしかたないね
G4◯ステムをアクティベートして協力しよう、盛大にな(ランチャーようい

次回も楽しみにしてますよ
 ネームレス 14/12/27 02:06
ネームレス様、コメント有難う御座います!
○4システムはヤバい(;・∀・)
ランチャー共々アマル先生が命の危険が無いよう改良しときますね。
次回も頑張ります。

少し前から更新に合わせてコメント返信させて頂いております。
コメント数が急に増えてしまいますがご容赦頂きたく存じます。
今回もお付合い下さった皆様方も、有難う御座います!
 十目一八 14/12/27 21:15
>「六軒目:とある誘拐船と天使の救出」を読んだ感想
( ゚ω゚)…
(# ゚ω゚)…

(# ゚ω゚)G4◯ステムアクティベート、出力120%
リミッター解放状態、併用としてエグザ◯システムも起動
同じく出力120%かつリミッター解放状態


(# ゚ω゚)あ、魔界銀の使用により敵対者は大怪我程度で済むのでご安心を
先生にも出力をさらに上げてもらう改造を頼もう


さてさて、彼等にも憐れみを感じます
だって…悔しいのはわかりますからね

(# ゚ω゚)あ?許すとは言ってねーよ?(こそーり逃げようとした連中に対して

せめてマイティスさんには温情が欲しいかもですね…

(# ゚ω゚)あ?他は知らねーぞ?(DVロリコン野郎とかに対して

次回も楽しみにしてますよ!

追伸:キチンと武器は魔界銀性にしたから、出力をさらに上げてくださいね?( ゚ω゚)
 ネームレス 14/12/28 00:54
>「六軒目:とある誘拐船と天使の救出」を読んだ感想
おうぅ クリスマスサンタから 恐ろしくバイオレンスな状況に…
この祝福鎧、凄まじいですな
しかし教団側で使えるとしたら勇者ぐらいですか しかし豪の場合薬で代謝を落とさなかったら 消費と合わせてトントンくらいにはなるんじゃないかなと思いました
望郷騎士団かどうしても生き方を変えられなかったのか
マイティスどうにもならんかったか…
  14/12/28 17:28
ネームレス様
さ様
コメント頂くのは絶対無理だろうと思っていました(汗)
ご覧頂きまして有難う御座います!

>ネームレス様
「(;エ△エ)b お、おぅ……任せ給え」

アルナン君10代後半〜20手前くらいで書いたつもりです。
切羽詰った状況で魔物娘に魅了され、隠れていた性格も加わった結果暴力へ……という感じでした。
書いてて胸糞悪くなったのは確かです。
マイティスは家族の為にヤクザな道に入ってしまいましたが、今の家族の実情が分かれば即味方サイドに移行する予定です。

>さ様
急に血生臭くなる、それがジュウモクオリティです。
……すみませぬ、冗談ですので握った石を置いて下さい。
((((;゜Д゜)))

【祝福鎧】は前魔王時代で主神の力が強かった時の教団が所有していた『戦争用魔導具』を想像して設定を作りました。
現在の権威失墜する前の、大儀があった頃の教団なら強い勇者が居て問題なく着こなせたのですが現在は〈レイディエンド〉同様魔力式のコンデンサーやら消費を抑える術式やら何やら付けて相性の合う人間に与えて使っています。
おかげで局地的勝利は得られるのですが稼働時間は昔よりも相当短く、戦局をひっくり返すには至っていません。
マイティスは魔物娘の実情を認めているので肯定も否定もないですね。
同胞と家族は救いたい、でも魔物娘達に迷惑を掛ける仕事を止める踏ん切りが付かない。
嫌な仕事もやらざるを得ない、悩み多き仕事人です。
味方フラグは立っていますので、彼も条件が揃えば味方になります。


コメントを下さった御二方、無駄に長い当方の駄文に時間を割いて下さった皆様、有難う御座います。
自業自得の恥曝しが続きますが、指差して笑って見て下さると当方救われますので今後も何卒宜しくお願い致します。
見て下さった方々へ、心よりの感謝を。
 十目一八 14/12/29 00:29
>「七軒目:とある重甲冑と研究所での安息」を読んだ感想
うーむ…マイティスと豪の対決の決着、いつかみたいですね

そしてお約束のイケメンタイム…グギギ
ソラさん大丈夫でせうか?
必要なら…(生命力を魔力に変換する装置に手をつけて)魔力渡しますから…ね?(´・ω・` )

さてさて、これからどうなるか楽しみです!
ですから、シングルヘルでも気にしないで!

次回も楽しみにしてますよ!

…で、なんでアマル先生改造頼んだだけなのにおどおどしてるの?(´・ω・` )
 ネームレス 14/12/29 00:50
>「七軒目:とある重甲冑と研究所での安息」を読んだ感想
ネームレス様、コメント頂き有難う御座います!

ソラさんは先生が何とかしてくれました。
峠は越えたので後は魔力補給だけです。
生命力を頂くとネームレス様の嫁が悲しみますのでお気持ちだけで……。

「(エ△エ) 流石にそこまで命を掛けて貰えるとは思わなかったんだ。改造は誠心誠意させて貰うよ」

アマル先生も吃驚するので、命とお体はご自愛下さいませ。

コメントを下さった方、ご覧下さった方々。
感謝、の言葉以外浮かびません。有難う御座います!
宜しければまた見てやって下さいませ。

 十目一八 14/12/30 00:08
>「八軒目:とある研究所とそれぞれへの贈り物」を読んだ感想
( -ω-)…命をかけねばならない理由が、出来てしまったな

豪やマイティスに辛い思いをさせたくない、そのためにこれが必要なら…(改造してもらってる鎧を見ながら)
( ^ω^)俺は、阿修羅すら凌駕する存在になろう

嫁達もわかってくれますから、ね…(嫁達が作ってくれたマフラーを巻きながら)

次回も楽しみにしてますよ!
 ネームレス 14/12/30 03:16
>「八軒目:とある研究所とそれぞれへの贈り物」を読んだ感想
なんてこった…この鎧がこんな恐ろしいものだったとは…
プロローグで追ってきた鎧ってこれだったのか
マイティス…何やら途轍もない因果に巻き込まれた豪
そして ロリ娘限定でフラグを立て続けていく豪

どうなるか!?
  14/12/30 21:03
ネームレス様
さ様
返信が遅れ申し訳ありませんでした。
コメント下さって有難う御座います!

>ネームレス様
援軍ありがたいです。擬似ですがこのG○ドライブを当方から進呈させて頂きます。

「(エ△エ) ちょっと命の心配がなくて原型機の倍くらいの出力が出せるが気にしないでくれ」



>さ様
恐ろしいのは旧時代の〈ゴート〉のみですのでご安心を。
豪を追っていたのはテスターの沙耶ですね。
アマル先生謹製の擬似【祝福鎧】、『縁の下くん』の稼働中に豪を見つけて普段どおり挨拶しようとしたら逃げられたので追いました。
カートリッジの消費が凄かったのとアマル先生に撤収命令を出されたので渋々帰還した次第です。

何でここまで話が膨らんだんでしょうね。
それもこれも去年借りたDVDに鉄男が含まれていたのが原因でしょうか(遠い目)


ご覧下さった方々、誠に有難う御座います!
このような駄文にもコメント頂いて感無量です。
更新は済ませましたのでお目汚しをさせて頂く所存です。
 十目一八 15/01/04 00:50
>「最終訪問:とある自宅の未来選択」を読んだ感想
あけましておめでとうございます

大円団で終わり、マイティスも救われ良かったです
マイティスイケメンですな

そして銀髪のロン毛になった豪くんもまたイケメン度上がって…ぐぎぎ

時間がかかったかもですが、楽しませていただきましたから問題ありませぬ

次回作も楽しみにしてますよ!

追伸:擬似太◯炉…これでまた更なるシステムを組み込める…!NT◯D、ゼ◯システム…フフフ
一般人の俺が闘うにはこういったものに頼るしか無いからな…!

サハギン「…一般人ってなんだっけ?」
ドッペル「私に聞かれても…」
リビドー「そもそも全システム再現したマスターも大概です…」
サキュバス「…ダーリンなにやってるの?」
アラクネ「とりあえず寝袋にしまおうかしら」
ネコマタ「全く…彼は実にバカだな…」(ヤレヤレ
 ネームレス 15/01/04 12:03
>「最終訪問:とある自宅の未来選択」を読んだ感想
赤忍者がでたーーーwwww

完結おめでとうございます8888888
 TAT 15/01/04 22:03
完結おめでとうございますー!

寝る前に少し見てみようかなと思ったらいつの間にこんな時間に・・・ 
面白かったですw
 ピチュ 15/01/05 06:32
>「最終訪問:とある自宅の未来選択」を読んだ感想
サンタのボランティアから始まったこのお話
現代を生きる主神教団との凄まじいバトルになりましたなぁ
すごい…これが豪の真の力 殺人ビーム…っておい先生!
まぁ豪のロリハーレムがこうやって作られたのかと えぇ参考になります
先生は豪に対してのどうなんだろうか?

さて、豪はこれから色んな意味で忙しくなるますな!

完結お疲れ様でした! 次回もまってます!
  15/01/06 00:17
完結お疲れさまです!!

どの話もボリュームがあり、登場するキャラクターは誰も個性的で、とても読みごたえがありましたよ〜。

自分は長篇が書けないので、ただただすごいなあと脱帽しながら楽しく読ませていただきました!!

しかし、今後の豪を考えると…大変でしょうねえ(笑)。まあとてつもなく贅沢な悩みですが(^^;)

次回作も楽しみにしています!!
 松崎 ノス 15/01/06 15:07
ネームレス様
TAT様
ピチュ様
さ様
松崎ノス様
コメント頂き有難う御座います!
長いだけの駄文にも暖かいお言葉の数々、当方感激です!
( ;つД`)

>ネームレス様
毎回のお付き合い、有難う御座いまする。
削った中にはマイティスとの再戦もありました。
パーシス介入、介入時にマイティスが〈ラストスタンド〉でメガビームシールドみたいに全装甲展開して力尽きるのがラストでしたが、時間の関係で改変致しました。
マイティス、すまぬという感じです。

豪は全開モードだと母親似になります。魅了効果も5割増です(笑)

長いだけの文でしたが、愉しんで頂けたのであれば感無量ですな。
確かに凄い装備の数々……これ勝てる勇者いるのでしょうか(;^ω^)

>TAT様
ご覧頂き有難う御座います!
今回のように普段久はマトモですが、白いのと組み合わさるとはっちゃけます(笑)
元々豪のキーパーソンとして準備していたのですが、彼も活躍が削られた一人です(笑)
完結出来て当方も一安心といったところです。有難う御座います。

>ピチュ様
ご覧頂き有難う御座います!
当方如きの長文にお付き合い頂き恐縮です。
敢えて申し上げれば、寝不足は嫁殿相手だけになさって下さいね(笑)
寝不足は結構意識を持っていかれる経験がありますのでご自愛下さいませ。

>さ様
毎回このようなしょーもない作品にもお付き合い下さり、頭が上がりませぬ。有難う御座います。
本当、沙耶あたりで止めておけば良かったのにと当方も思います。
全力で書きたい事書いたら明後日の方向に振り切って戻れないという罠です(笑)
実はパーシスとは市街戦したりカートリッジに込めた魔物娘の魔力で鎧の一部が変化して戦えたりとかしたのですが、大幅カットの上改変した次第です。
小さい頃のヒーローって大人になって見た時よりも数倍輝いていた気がするんですよ。
純粋な憧れが愛情に変わった結果、ロリ包囲網が完成した訳です(笑)
(約一名を除きますが)彼女達が大人になるにつれて豪も見方が変わるでしょうな。

>松崎ノス様
ご覧頂き有難う御座います!
品質は兎も角、量だけは保障致します(笑)
当方としては松崎様のように確実に相手に伝えられる技術が喉から手が出るほど欲しいですな。
(゚益゚)ネタマスィ

豪の良識が擦り切れるか彼女等の成長が早いかのチキンレースですな。
どっちにしても逃げ場はありませぬ(笑)



聖夜に終わらす筈が年を跨いで完結というとんでもない完結詐欺でしたが、コメントを下さった方々、ご覧下さった方々、誠に有難う御座いました!
正直こんなにご覧頂いてコメントまで頂けるとは露とも思っておりませんでしたが、頂けるとアレですな。すっごいテンション上がります(笑)

未完作も含めて何か受信しましたら投稿したいと存じます。
皆様、お付き合い有難う御座いました!
次回も宜しくお願い致します!(m_ _)m
 十目一八 15/01/06 23:40
さ様のコメント返信に記載漏れがありましたので追記を。

「(エ△エ)実は使っていた勇者は本当に『殺人ビーム』と言っていたんだがね」

「(エ△エ)後、惹かれる事はあるが不死者の魔力を備えたら際限なく成長するだろうからね。彼には限りある命を生きて貰う為に我慢するさ」

以上、アマル先生からお預かりした返答でした。

 十目一八 15/01/06 23:46

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33