感想メッセージ
[TOP][小説へ]
半人前だからできること

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
楽しく読ませていただきました!

おお、あのイラストですか!
私も拝見しました。
そこからここまで妄想とは・・・流石です。
そして、ケニーの緊張、そして噛んだとかじゃなくてまさかの泣いての失敗、そしてそれを続けていてそこから二つ名とか・・・ごちそうさまです。
やはりこの手のSSで佐藤様の右に出るものはそういますまい!
 沈黙の天使 11/04/02 01:22
他の所で名前被ってたみたいなので、名無し改めネームレスと名乗らせていただきます



いやぁ、こんな司祭に結婚式あげてもらいたいですね

まず、嫁から探さないと…
 ネームレス 11/04/02 01:47
沈黙の天使さんへ

 普通に考えれば、司祭が泣いてしまい最後までキチンと仕事をこなさないなら
 式を台無しにした、と言われても仕方ない
 けれど、もしそれが祝福として流してくれているのなら
 これ以上心の篭った祝福はないと思います

 立派に仕事をこなせる一人前の司祭にはできない
 半人前の司祭だからこそ、為せる仕事です



ネームレスさんへ

 小さな結婚式場や、粗末な道具でもどんな時でも全力投球
 けれど、ケニーは半人前なので最後までキチンと式をこなせない
 祝福をする前に、大泣きしてしまいます

 「こんな子供が欲しい」

 彼女が司祭を行ったカップルは口を揃えてそう言います
 佐藤 敏夫 11/04/02 14:34
ども、お初にお目にかかります。
あのイラストはイイものですねw
クロス様がつぶやいていたのを見てはじめて知りました。
まだまだ半人前で日々精進。だけど幸せになってほしいという気持ちは人一倍な娘だなと思います。
まさか式の途中で泣き出すとはw予想の上をいっていました。今作はご馳走様でした。
 koshu 11/04/03 14:26
koshuさんへ

 どうもどうも、ご丁寧に初めまして
 気に入って頂ければ幸いです
 ちなみに、自分でも「泣き出す」という点は気に入っていますw


 熟練の司祭から授けられる含蓄のある祝いの言葉は有難い
 未熟な司祭から捧げられた拙くも真摯な気持ちもまた尊い


 そんな事をテーマにしつつ書いてみたりしました
 「母から受け継がれる思い」というのも、もう少し書ければよかったかなぁ なんて反省しつつ

 自分もまだまだ半人前ですが、今後ともヨロシクお願い致します!
 佐藤 敏夫 11/04/03 19:29

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33