感想メッセージ
[TOP][小説へ]
ピンク企業で働こう!

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
>「前編.力技ヘッドハンティング」を読んだ感想
ブラック労働を生み出す犯人は経営者や上司じゃなくて客なんだよね。行き過ぎた価格競争を良いことに「無理なら他があるから」を武器に無茶な要求をし、会社がそれに応えなければならないから、結果めぐりめぐって末端の社員が理不尽な働き方を強いられる。
さて、そういった暴君客がモンスターソリューションにも襲ってくる。どうなることやら。
最後に一つ訂正。一番の犯人は政治。
   17/06/28 07:39
>「前編.力技ヘッドハンティング」を読んだ感想
光之助さん、いい職場につけて良かった!
100%安泰じゃないですかやだー!
それと上司とクソ先輩の末路が楽しみだわぁ・・・・。
できれば断罪される所が見たい見たいですw
 ヅャギ 17/06/28 16:29
こういう不遇な境遇だった人がいきなり救われて実感の無さに困惑するシチュもっと増えろください
  17/06/28 17:45
男を一人だけしか雇わないんですか。
魔物娘的におかしいと思います。
訳(雇ってください。なんでもしますから!
  17/06/28 20:12
どこの転職サイトに登録すればここの求人に申し込めますか?(真顔
  17/06/29 01:18
ちょうど今ツイッターで話題の、ブラック企業の社長になった魔王を思い出します
  17/06/29 02:26
>「前編.力技ヘッドハンティング」を読んだ感想
こんな会社が生まれるなら命差し出しても良い
 レヴァ刺しONE 17/07/04 13:11
>「中編.おにく・おにく・おしゃべり」を読んだ感想
社長かわいいなぁ。
一生ついていきたいので、そこで働かせてください!
  17/07/05 10:36
>「中編.おにく・おにく・おしゃべり」を読んだ感想
このまま逆玉の輿?それとも企業全員家族が家族です的なアレ?
どっちに転んでもどこへ行っても面白そうだな!!!
 レヴァ刺しONE 17/07/05 13:12
>「中編.おにく・おにく・おしゃべり」を読んだ感想
セリスさんお見事!と素直に喜べない。
契約を報告したら上司から「バカ者!なんて高い契約をしたんだ。しかも旧型だと?ふざけるな。安くて最新型なんていくらでもあるだろう。契約をやり直せ!」「でも操作とか安定性とか・・」「それをなんとかするのがおまえの仕事だろ。不具合かあったら全責任を持って何とかしろ。その場合、おまえのミスになるから残業代は出さないぞ!」なんて理由でキャンセルされるかもな。
市場経済主義の闇発動
   17/07/05 21:37
パワハラやサービス残業は違法です。奴隷労働は憲法違反です。しかし法律は機能していません。しかも取り締まるべき官僚や役人が何百時間もサービス残業しています。政治家のパワハラも醜いです。
この問題を解決できるのは魔物娘しかいません。
っていう他の作者さんが書いた小説を見たことがあります。
ピンク企業万歳!!
    17/07/05 21:43
普通に朝から夕方まで働いてそれなりーのお金をもらい、週休・大型連休が取れる仕事がしたいだけなんですけどね。当たり前のことが許されない時代。
便利さを一通り捨てて競争から降りればもう少し自由な世の中になるんでしょうか?

いやぶっちゃけある程度の生活を保証してくれるなら、喜んで人間辞めるし丸一日ヤリっ放しでも保つように肉体改造してくれていいんですけどねぇ・・・。理想を言っちゃうとショゴスさんに飼われたい。むしろショゴスさんの中で暮らしたい。
 ナナシ 17/07/18 00:52
旧レスカティエよりマシだなあっちはブラックに加えて恋愛すら禁止何やろうが神のためという言い訳が成り立ってたし
  17/07/18 10:49
>「後編.時間外勤務はベッドの中で」を読んだ感想
完結おめでとうございます!いやー良かったです、はい。
報われるべくして報われた…光之助くんが報われてスッキリして良いもんですね!
やっぱり現場で働いてる光之助くんが眼に浮かぶ浮かぶ(笑)
ともかくお疲れ様です!!!ノ
 レヴァ刺しONE 17/07/18 18:22
>「後編.時間外勤務はベッドの中で」を読んだ感想
まあデブはともかくクソ上司の方は理不尽かつ冷酷な市場経済社会の犠牲者の一人だと思う。まもなくブレインクラッシュは潰れるだろうから反省の機会と救いがあっても良いのでは。
そうでもしないと同じような負け犬や社会への不満が爆発した連中と主神教団をつくって魔物娘達に多大な迷惑をかけるだろうからな。
一方デブには救いがないだろう。使い捨ての教団兵士として洗脳改造され惨めな末路をたどって終わり。

光之助さんはお幸せに。
カミラさん、政治に興味ない?
 政治が悪い 17/07/18 20:00
>「後編.時間外勤務はベッドの中で」を読んだ感想
完結おめでとうございます!いやー良かったです、はい。
報われるべくして報われた…光之助くんが報われてスッキリして良いもんですね!
やっぱり現場で働いてる光之助くんが眼に浮かぶ浮かぶ(笑)
ともかくお疲れ様です!!!ノ
 レヴァ刺しONE 17/07/19 00:51
中編までは新しい職場で再評価される展開とエロの表現が読み易くって良かったけど、後編が某マサツグさまな描写で気持ち悪かった
  17/07/19 23:13
>「後編.時間外勤務はベッドの中で」を読んだ感想
故郷たる図鑑世界のような人と魔の融和を必ずしも必要としない世界で
人間社会の一員として生きようとする以上、
魔物娘といえどロクデナシに甘い顔ばかりもしてられないんだなあ・・・
(種族差や個体差くらいは元からあるかもしれんが。)
  17/07/22 19:58
>「後編.時間外勤務はベッドの中で」を読んだ感想
一気読みさせていただきました……!!

最初の擦り切れてしまったところから始まり厚待遇とエロスの中で少しずつ癒やされていく光之助さんの姿に、胸をほっこりさせていただきましたー!!
最後に元上司が出て来るところも個人的には胸がスッキリしましたねぇ、その後遠慮なくいちゃつくところも素敵でしたし!!

楽しませていただきましたよー!!
 たんがん 17/07/23 19:03
この会社にはどうやったら就職できますか?
  17/08/31 23:34
>「後編.時間外勤務はベッドの中で」を読んだ感想
光之助くんのスペック高すぎて官公庁かそれ以上で働けるレベル。
  18/09/23 18:16

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33