感想メッセージ
[TOP][小説へ]
盤上に想う

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
>「オープニング」を読んだ感想
最後の最後でようやく知った名が出てきましたねぇヌ。

夕美と雅人のチェスによる闘いとラブストーリーとハッピーエンドを期待しております。

 ゆうてい 16/07/17 03:52
>ゆうていさん
 生きた時代も、場所も、世界すら違う。
 それでも、彼らの戦争が恋に影響を与える。
 そんな話を書きたかったのです。

 本当に許可してくださったうぃすきーさんには頭があがりません……。
 くらげ 16/07/17 13:05
>「エンディング」を読んだ感想
ソフィリアとマクシミリアンのように、チェスでの対局がまるで愛の語らいのようだ(;^_^A。
 ゆうてい 16/07/18 07:57
>ゆうていさん
愛のメッセンジャーであり、相手を滅ぼす弾丸でもある。
言葉に似て、不思議なものです。
 くらげ 16/07/18 20:28
>「チェック」を読んだ感想
はたして二人はただひたすらチェスの対局だけで終わるのか、いよいよ大詰めといった処でしょうか?

 ゆうてい 16/07/19 08:34
>ゆうていさん
 あと数話で、彼女たちの長い対局も終わりそうです。
 感想、ありがとうございましたー。
 くらげ 16/07/19 18:34
>「パペチュアル・チェック」を読んだ感想
いよいよラストバトルですね。

知将ソフィリアは生命を賭けたラストバトルでマクシミリアン王子に勝利する事が出来ましたが、果たして夕美は勝利する事が出来るのだろうか?もし勝てたらいなくならないだけで満足出来るのか?いや、ほらゾンビって身体を維持するのに精が必要だからさ…(;^_^A。
 ゆうてい 16/07/20 00:15
>ゆうていさん
 棋力では間違いなく雅人が上ですからねえ(苦笑)
 最終的にプラトニックですまさないのが図鑑世界です(真顔)
 くらげ 16/07/20 07:48
>「パペチュアル・チェック」を読んだ感想
>「パペチュアル・チェック」を読んだ感想

衝撃のオープニングから始まり、少しずつ盤上とコマで対面することで少しずつ変わっていくのが伝わってきます。
 何よりも夕美の最後の台詞にドキッとしました。ソフィリアとマクシミリアンの物語を呼んでからだと感慨深いものがありますね!
 カイント 16/07/20 20:53
>カイントさん
 あの緊張感のカケラでも伝わっていれば幸いです……!
 感想、ありがとうございました!
 くらげ 16/07/21 00:48
>「チェックメイト」を読んだ感想
どうやら夕美の心は雅人に届いたみたいですね(;^_^A。

この二人ならイチャイチャもチェスの対局でやりそうだ。
 ゆうてい 16/07/21 00:54
まるであの二人の逢瀬を真似るかのように駒を淡々と進めながら、でもあの二人とは明らかに違うボーイ・ミーツ・ガールを作り上げてくれたくらげさんに脱帽。
よくも料理し辛いであろう題材を見事に仕上げて下さいました。
というよりはあの二人からなぜこんなピュアな恋と愛が生まれたの・・・?くらげさんすごい。
設定使ってくれてむしろ感謝を述べたい気分です。
なにせそのお陰で素晴らしい作品にまた出会えましたからね!
ありがとうございました、完結お疲れ様です!
 うぃすきー 16/07/21 01:04
>「チェックメイト」を読んだ感想
この盤上での戦いは頭脳戦ですが、戦いの中で、互いの気持ちをぶつけ合う所は、どこかバトルものっぽく感じますね。
こういう愛の形もいいもんですなぁ
 レオンハルト 16/07/21 01:28
>ゆうていさん
 序文にもあるとおり、チェスの前では虚飾は生き残れないので……飾らずに、思いを伝えられるのではないかと思います。
 とはいえ、同程度の実力あってのものですが(苦笑)

 感想、ありがとうございました!

>うぃすきーさん
 元の題材となった話が大好きなので、書いていて凄く楽しかったです。
 『盤上の戦争』の彼らも、一見歪ですがとても純粋な恋愛をしていたと思うので(珈琲を所望する当たりは本当にニヤニヤしていました)このようなかたちのお話になったのだと思います。
 
 非常に魅力的な設定、キャラクターをお貸しいただいたこと。最後まで読んでくださったこと。
 本当に、ありがとうございました!


>レオンハルトさん
 個人的にはチェスは盤上で行われますが、その本質は自らの全てをぶつける、野蛮で、それでいて面白いゲームだと思っていたので……凄く、バトルものっぽくなってしまいました(苦笑)

 夕美と、雅人、彼女達の未来に思いを馳せていただければ幸いです。

 感想、ありがとうございました!
 くらげ 16/07/21 19:00
>「チェックメイト」を読んだ感想

 盤上で交差する想い、いいですね。
盤上での戦いは「雅人を良く知る」夕美が勝利しましたね。そして、雅人も彼女を「良く知るため」戦い続ける。
「盤上に想う」といううタイトルが似合ういい最終回でした!
 カイント 16/07/21 19:08
>カイント
 知ろうとすることは、勝負でも、恋愛でもとても大切なことだなと、かいている最中に実感しました。
 チェスは、相手がいないと成り立たないゲーム。
 強くなるだけじゃ、ない。

 そんな一面が伝わっていれば嬉しいです。

 感想、ありがとうございました!
 
 くらげ 16/07/21 19:52
一気読みさせていただきました……!!
すごく、すごく、引き込まれるお話でした!!
原作の『彼』の狂気を再現したような夕美ちゃんの姿は、ぐっと来ましたよ!!

相手を知ろうとしたからこそ、『彼』も『彼女』も勝てたのですね……とても魔物娘図鑑らしい、良い決着でした。
楽しませていただきましたよー!!
 たんがん 16/07/21 23:11
>たんがんさん
 彼女の想い、そして狂気が伝わっていれば幸いです。
 相手を知ること、それは恋愛でも、チェスでもきっと大切な事だと思うのです。

 感想、ありがとうございました!
 くらげ 16/07/22 07:33
なんというのだろうね、色々と感想はあるのだけれど、『見事』この一言でしか表せない自分が恨めしくなるくらいだよ。
素晴らしかった。
 GARU 16/07/22 11:52
なんというのだろうね、色々と感想はあるのだけれど、『見事』この一言でしか表せない自分が恨めしくなるくらいだよ。
素晴らしかった。
 GARU 16/07/22 11:52
連投してしまった…申し訳ない
 GARU 16/07/22 11:53
>GARUさん
 その一言が、とても嬉しいです。
 感想ありがとうございました。
 くらげ 16/07/22 19:59

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33