感想メッセージ
[TOP][小説へ]
くまの無職《プー》さん

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
グリズリーは知力・体力・性格ともにハイスペックだからな。タイトルに騙されない方がいい。職種さえ選ばなければプーとは縁のない魔物だと思う。一方プーになり易そうな魔物といえばナ・・やめておこう。
  13/04/28 23:19
|ω=)スッ

いや、タイトルでまさかと思っていましたが…期待は裏切られなかったですwwww
グリズリーさんお幸せに!
 jackry 13/04/28 23:19
まさかの発想!w

これには不覚にもやられましたw
 ネームレス 13/04/29 00:08
きみはそういうやつなんだな
ここでエーミールをみるとは思いませんでしたw

グリズリーさんなんも考えていないように見えてめっちゃしたたかですな!
 チョコバナナ 13/04/29 06:01
ハンサムなプーって、元ネタもしかしてバイオハザード4ですかな?
 P・フォール 13/04/29 07:47
>のさん
すっ呆けたアホに見えて頭の良いグリズリー。
何も考えていないように見せかけて、無職を装い男を探すというこの行動、まさに知能犯!

>jackryさん
このタイトルは完全出オチ狙い。むしろ仕事中にこのタイトルが浮かんだから書いたという。
きっと男さんは彼女を幸せにしてくれますよっ!

>ネームレスさん
タイトル詐欺でネタ狙い。
でもタイトルでネタを狙うと、本編のノリがタイトルに負けちゃう危険性も出てきたり来なかったり。
この出オチで挫折しなくてよかった……。

>チョコバナナさん
夜勤の休憩時間になると大体思考が深夜のテンションになるので、その文わけわからんネタをぶち込むこともしばしば。
エーミールも「グリズリーさんに言わせたら面白いんじゃね!?」という謎の発想によってねじ込まれたのです!(ドンッ!)

>P・フォールさん
そうです、ルイスです。よくゲームオーバーにならない程度にハンドガン撃ちまくりましたw
実は、主人公の男は「ハンサムなプー」の「公務員」なので、職業は衛兵(=警官)という連想ゲームみたいな裏設定があったり。
でも別に本編に一切関係無いので触れてません。死に設定。
 トロワ 13/04/29 09:27
グリズリー可愛い。いいな、主人公。いいお話でした。
 極楽蜻蛉 好秋 13/04/29 09:54
著作権に引っかからないから、安心ですね♪
 フランケン 13/04/29 11:21
>極楽蜻蛉 好秋さん
自分の中ではグリズリーは『アホかわいい』という印象でした。
アホかわいいのをどう表現するべきなのか……そう考えた結果、会話を全部ひらがなにするという結論に至りました。
グリズリーかわいい。

>フランケンさん
似ているのは気のせい。
そう、気のせいですとも!
 トロワ 13/05/01 16:39
初めましてネームレスバンブーという者です。
面白く読ませてもらいました。

しかし、疑問に思うところが一つありました。それは
『主人公の男は心の中で思っただけで実際に口にしてはいないのに自分が公務員である事を言った事になっていたり、占い師のグリズリーが主人公の男は『こうむいん』である事を知っている』という点です。なので

「ちげーよ! 職持ちだよ! なんだよハンサムなプーって!?」を

「ちげーよ! 公務員だよ! なんだよハンサムなプーって!?」にする

もしくは

「『どくしん』『いっこだて』『こうむいん』、あとは、およめさんがいればカンペキじゃないですかーやだー」 を

「『どくしん』『いっこだて』『ていしょくもち』、あとは、およめさんがいればカンペキじゃないですかーやだー」にする

のどちらかのセリフ修正をして

『独身で一人暮らしで公務員ということは全て、彼自身の口から出た物。』

もそれに合わせた修正をした方が良いと思います。
 ネームレスバンブー 13/05/06 09:15
>ネームレスバンブーさん
感想、そしてご指摘ありがとうございました。
えっ!と思って読み返してみたら、確かに男は職持ちとは言ってるけど公務員とは言わせていませんでした。
何故気づかなかったんだ俺……しにたい

というわけでご指摘箇所を修正しました。というか無理にブチ込んだからちょっと不自然だよぉ、ふえぇ……
 トロワ 13/05/07 12:08

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33