感想メッセージ
[TOP][小説へ]
いたい

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
いかん...自分の読解力不足でどういう因果関係かが見えない...

傷を見せたら泣き始めた理由は何か?
途中連れ去ったおかあさんがF氏なのか?
最後の綺麗なお姉さんは五感を奪った魔物娘なのか?
五感を奪った張本人の正体は誰なのか?
双子とお姉さんの関係は何か?

子供の日記から推察するには読解力が足りなかった...

ん?今なんでもするって(ry
真相解明編オナシャス!
 もにもとに 18/06/26 21:11
恐らくはドッペルゲンガーとゾンビとリリム。
リリムが犯人を見つけ出して、殺さないが仕置きとして五感を剥奪して罰を与えた。
殺された少女Aはゾンビ化(無反応)し、その男の子の想いを感じたドッペルゲンガーが殺された少女(少女B)に変化した。
三人が一緒に生きていける世界ではないから、三人を連れ去った。
というところでしょうか。
ただ、流石にこの作品はかなりガイドラインにスレスレ・・・。
何事もやり過ぎは禁物ですよ?
世界観とガイドラインに反すると鬼のように糾弾する読み手は結構いますから。
  18/06/26 21:19
>もともに様へ
 いつもコメント誠に有難う御座います。本作も大変読みにくい駄文となってしまいました申し訳ありません。
一応、この小説は想像の余地を残しておくために現段階では真相解明は執筆しない予定ですご容赦ください。

>名無し様へ
コメント誠に有難う御座います。一応ガイドラインを考慮して男性の殺害等は避けたのですが、配慮が全く足りず不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありません。
他に不快な思いをされる方が多くおられた場合は作品の削除を考慮に入れさせて頂きます。
誠に申し訳ございません。
 JPcat 18/06/26 21:40
う〜〜ん、自分で閲覧注意と思うなら後書きの問題の部分を書き直すかすればいいのでは?
実際、読み手からすれば閲覧注意と書くくらいなら投稿するなと言われればその通りなのですから。
  18/06/26 21:41
>>男性の殺害等は避けた
魔物娘がそれをやったら完全にアウト。
なら別人間に代行させたら?
それやって作者の怒りを買った書き手がいます。
何事もガイドラインと世界観をよく読むことですよ。
奇をてらうこともスタンスとしてはありですが、それで今年の初めは削除祭りと化しましたので。
  18/06/26 21:45
閲覧注意と書いておけば何でも許されるわけじゃないぞ?
  18/06/26 22:05
淫夢ネタで馴れ合いありきのコメントを求めるのもどうかと思いますがねぇ……
  18/06/27 00:06
厳しいコメントを多数誠に有難う御座います。
>あとがきの部分の改変について。
 ガイドラインを読んだ上で、可能な限り魔物娘に因る暴力的表現等は私基準ではありますが避けて執筆し、あとがきの部分に関しては本文が解らなかった方への一種の回答として記したつもりでしたので改変はやや厳しそうです。

>閲覧注意の記述について。
 コメントを拝見し、ここでのガイドラインが私の認識以上に厳しい可能性があり本作の閲覧に際し多大な不快感を憶えてしまう方が居る可能性を考慮した上で作品の発表を行う為に追記した文章です。その為、あくまでも自己擁護の意図ではなく、事前の注意書きの役割を期待した物である事をどうぞご理解頂けると幸いです。

>本作品の削除について。
 正直な所、ガイドラインの文章以上に厳しいルールが布かれている事を知らずに投稿した私の落ち度ではありますが、現状は自主削除については致しません。ガイドラインに真っ向から抵触していない事、そして幾ら駄文とは言え構想し時間をかけ書き記した文章を自身の手であっさりと削除する事に抵抗があるからです。
尤も、管理者様からの削除依頼等が行われた場合は明らかにこの場所の利用規約に違反していると判断されたと判断し速やかに削除いたします。

 このサイトでの執筆活動が本作で2つ目である事を差し引いても、あまりに不勉強な事により皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまった事をこの場で陳謝致します。又、誤って本作を読了してしまったが為に不快感を憶えた方々につきましても深くお詫び致します。
 JPcat 18/06/27 01:16
今回は単純に、殺したらダメ?なら発狂させちゃえ!的な安易な考えが反感を買ってしまったのではないでしょうか?
リリムならマタンゴの里にご案内でキノコ人間化させることも出来ますし、場合によってはスケルトン化させてしまうなど暴力表現無しで罰を与えることはできるわけですから。
悪を罰したいのはわかりますが、何事もほどほどにですよ。
  18/06/27 17:12
ガイドラインぎりぎりとか言われているけど、実際に読んでみて、そこまで問題のある内容だとは思わなかった。

コメントが炎上して削除された作品は結構知っているが、大半は「特に罪の無い一般人が殺される、又は理不尽な仕打ちを受けた上救いが無い」等の作品。戦争に巻き込まれたり、魔物好きが反魔物の権力者にバレて処刑されたり。あるいは魔物にも非モテの男が苛められる様子を淡々と描くとか。

一方犯罪者や悪人、つまり本作品のF容疑者や上記の権力者だけど、これらが殺されたり処罰されたりする描写は賛否両論。悪は裁かれるべきだという意見といかなる理由があっても許されないという意見が拮抗している。完全には否定されていない。あと殺人描写そのものについては、ここには戦争物やバトル物等が多く掲載されているしイヤなら見なければ良いだけで否定はされていない。

ただ非常にわかりにくい文章であることには同意。
  18/06/30 09:13
個人的に気になったのは、×月3にちに会った女の子は×月1にちに会った女の子とそっくりだったのに、別人と男の子に見破れたことですね。普通は同一人物だと思ってしまうのでは?
  18/06/30 19:21

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33