感想メッセージ
[TOP][小説へ]
真っ赤な相合傘

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
梅雨の時期は傘がいるけど。
晴れた日に傘を持ち歩いてもいいよね(_’

見ているこっちが真っ赤になる、相合傘のお話でした(。。
 るーじ 15/07/09 23:11
”椿の舌が鬼頭に絡みつく。”
これは,誤字かな?
ー寸劇ー
「オイ椿!!」
「はいご主人様どうされました」
「これって、そこまで凶暴なカタチしてたか?」
「・・・ポッ」
「おい〜〜っっっ」
ー閑話休題ー

いやー旦那さんお元気でなによりです、嫁さんと末永くお幸せに
 K・H・B 15/07/10 10:26
>>るーじ様
「傘を持ち歩く」が嫁さんとのお散歩になるってのは羨ましい話ですよね。
糖度高めを意識して書いていたので、読者様を赤面させられたならどうにか成功したかなと思います。

>>K・H・B様
わー!完全に誤字です!
すぐに直しておきます。
一体どんな凶悪な形をしていたのだ喜助さん…
報告ありがとうございました。


皆様の感想・助言・お叱りのコメントお待ちしております。
感想欄でもツイッターでも構いませんので少しでも思うことがあれば教えて頂けたら嬉しいです。
 毛屋 15/07/10 10:50
ドリルモールです。

使ってもらいたい一心で喜助にお願いする椿ちゃんの儚さが伝わってきました。
傘の描写や前掛けのエロさ、そして使う機会が減るという何気無い一言で戸惑う唐傘おばけの性格、如何にも唐傘おばけらしいお話だったと思います。
自分の中の唐傘おばけのイメージが膨らみそうです。

偶然の出会いのお話にみえて、実は豪農の奥さんは何か気づいていたりして?

素敵なお話をありがとうございます。
 ドリルモール 15/07/22 22:28
作品、読ませて頂きました。

まず最初に、大変読みやすい文章で、テンポ良く読めました。
次に、文章自体が持つ『柔らかさ』のような独特の雰囲気があり、世界が優しかったです。
生活臭のような物も匂ってきて、それもまた良かったです。

そしてなんと言っても、主人公が羨ましくて仕方なかったです。

唐傘お化けというチョイスがまず良いと思うのです。
魔物娘さんの好みは人それぞれあると思うのですが、個人的には唐傘お化けが最も「もしかしたらこの子に会えるかも?」という可能性を感じさせてくれるのではないかと考えたりします。身近な存在で、誰でも持っている傘(この子は和傘ではありますが)。犬猫も身近ですが、ペットを飼っていない私としては、やはり傘の方が身近な存在に思えます。季節も夏で、そろそろ梅雨時ですし。
でも何より、そういうイメージを膨らませる事が出来たのは、作者さんの筆力あってこそなのでしょうね。といいますか、この作品を読んで「唐傘お化けって良いなぁ」って気付きましたし。

お陰様で世界が広がりました。ありがとう御座います。……うちにも椿ちゃんみたいな子が来てくれたならと、心の底から思います...
 赤いツバメと、緑の淑女。 16/06/06 23:06

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33