感想メッセージ
[TOP][小説へ]
情念の炎

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
く・・・・くやしいが私のスタンド、キラークイーンでも二人の仲は壊せない・・・・・・・・・・・・・・
 吉良吉影 11/08/09 16:58
まだ健康クロスさんが描いてない魔物娘を
出すのはまずいんじゃない?
  11/08/09 17:34
見てから言おう、上の方。
  11/08/09 18:08
↑↑一体何を言っているんだ……?

あかりちゃん最高でした!
献身さと、多少ヤンデレ臭がするところがすばらしいです!
  11/08/09 19:07
うぉぉぉぉ!!! 献身的マジ最高だぁぁぁぁ!!!!!

 jackry 11/08/09 19:29
まずはGJ。
でも、あえて苦言を呈したいです。それは
小話にはオチが重要ということ。

結局屋台のちょうちんはどうなったんでしょう?
ちょうちんから奥さんに転職したのか、奥さん兼ちょうちんになったのか、娘も生まれてちょうちん行列になったのか、どうもシメがいまいちなような気がします。

キャラの「これまで」から話をはじめて、それなりの行数裂いたのなら「これから」にも触れておくと、バランスが取れるのではないかと思います。
  11/08/09 21:03
俺は逆に、ここで切った方が不気味さが強調されていいと思う。俺がヤンデレ好きなせいかも知らんけど。
  11/08/09 22:17
貴方の小説は本当に最高!
ジョロウグモや今回の提灯みたいに、自分が好きなジパング娘の献身的な影にある独占欲具合が本当にいい!
最近エロ無しの比率が増えたような気がするけど、貴方
みたいな方がいるおかげでまだまだこの世界から
足を洗うことは出来そうじゃないです
 拡散波動砲 11/08/09 22:47
さてさて、どこで彼女を説得してやめる事ができるのやら・・・。
とりあえず、足腰立たなくなるまで直行コースな雰囲気で物語が終わってるのがいいですな(笑)

次回も楽しみに待っております、ではでは。
 朱色の羽 11/08/10 01:23
>小話にはオチが重要ということ。
ヒロインの主人に使われる事への執着をあらわすSSのオチとしては、丁度いい終わり方だと思いますよ。

貴方の言うオチの追加は、もっとほのぼの系のSSでは必要かもしれませんが、
このテーマでは蛇足にしかならないかと
  11/08/10 01:44
最後に「文字通りの看板娘となった提灯おばけが、他の調理器具まで魔物化しないよう目を光らせる」って感じのオチも考えてみたのですが、他の方々も指摘して下さっているように、それだとちょっと微笑ましくなりすぎるように思ったのです。
決して手を抜こうとしたのではありません。
しかし、シメがいまいちという印象を読者の方々に与えてしまったのは事実なので、そこは改善していきたいと思います。
貴重なご意見、ありがとうございました。
 ナシ・アジフ 11/08/11 00:40

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33