感想メッセージ
[TOP][小説へ]
どらごんがーるクエスト

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
>「出会い」を読んだ感想
人のふりをやめた時の少年の反応や道中何が起きるかなど、とても続きが気になりました
 よ〜かい 13/01/09 08:48とても良かった!
>よ〜かい様
観想ありがとうです(。。

道中は何事もなく、のんびりと進みます。
少女視点では(−−
 るーじ 13/01/09 21:48
>「スライム登場」を読んだ感想
ほんわかしていて良かったです。あとハーピーさんwww
 TAT 13/01/09 22:18
>「スライム登場」を読んだ感想
子ども達は真剣なんだろうけど、ほんわかして見えますw

またーりニヤニヤ

次回も楽しみです
 ネームレス 13/01/10 00:35
>TAT様
見た目は普通の子供二人(’_’
「見た目」は(。。

>ネームレス様
二人とも真剣そのものです(。。
ベクトルが違うのは気にしない(−−
 るーじ 13/01/10 22:22
>「リザードマンと少年」を読んだ感想
なにもしらないドラゴンかわゆすw

そして最後にニヤニヤほっこりしましたw
 ネームレス 13/01/11 10:13
>「リザードマンと少年」を読んだ感想
>ネームレス様

ドラゴン娘は力持ちなので、何でも投げます(。。
今回の被害者はリザードマンということで(−−
 るーじ 13/01/11 23:24
>「薬草採り」を読んだ感想
ほんわかな、読んでてホッとするストーリーですね。
ほんわかSなドラゴンちゃん、良いです
  13/01/11 23:32
>「薬草採り」を読んだ感想
ほっこりニヤニヤしながら、少しずつ、ですねw
 ネームレス 13/01/11 23:47
>さ様
子供なので加減を知らないのです(。。
引っこ抜いて投げていないので、本人的には手加減しているレベルだとか(。。

>ネームレス様
ちょっとずつ仲良くなっていくのを書きたいです(。。
仲良く・・・なってるはず、だよね?(’’
 るーじ 13/01/12 22:10
>「木を切る」を読んだ感想
のんびりしながらゆっくり成長…良いですね!


ところでゴブリンは?w
 ネームレス 13/01/13 08:29
>ネームレス様
ゴブリンは?
→忘れていました。少年も作者も(。。

まぁ気にしない(−−
 るーじ 13/01/13 21:49
>「ゴブリン退治クエスト終了」を読んだ感想
今回のラストは爽快でした。
武器は魔物(笑)
  13/01/14 00:08
>「ゴブリン退治クエスト終了」を読んだ感想
すいません。ワーピーを持つになってますよ。
  13/01/14 00:17
>「ゴブリン退治クエスト終了」を読んだ感想
なんだか忘れかけていた大切なものを思い出せそうな感じでしたね

少年へ

つ「正当な報酬」
 ネームレス 13/01/14 01:50
>さ様
勧善懲悪ではなくて、気に入らない奴はぶっとばす感じで(。。

>武器は魔物
あの子に掛かればなんでも武器です(−−

>無名様
ご指摘ありがとうございます(。。
修正しましたっ(−−

>ネームレス様
一応、商人のおじさんはギルドの規定額を払ってくれました(。。
もっとも、その後のおじさんの運命は……どうなったのやら(’_’
 るーじ 13/01/14 23:17
ドラゴンちゃんに影みたいなんがでてきましたね。
この子が人間をこわいと思ってるなんて、
  13/01/15 00:44
>「剣の特訓」を読んだ感想
どこか切なさを感じますね…

他の人も言われてましたが、正体が発覚した時どうなるのか…


…なぜだろう、なに一つ変わらない気がするw
 ネームレス 13/01/15 16:32
>さ様
この子はこの子なりに色んな冒険をしてきた、という事を匂わせたかったんですよ(。。
ほんわりあまあまの中にも、一味違った物を混ぜてます(−−

>ネームレス様
正体が発覚したらどうなるのか(’_’
……今発覚するのと、後で発覚するのとで変わるでしょうね〜(。。
 るーじ 13/01/16 00:43

すごく味のある作品ですね…少女の視点っていうのがすごく面白いです。

無知な割にチート並みの力…そして謎のある一言一言…、特に『人間の武器は使えなかった』がちょっと印象に残りました。

もっと評価されて欲しいです。
次回も待っていますね。
 ひげ親父 13/01/16 03:13
>「パン屋クエスト」を読んだ感想
のんびりほんわか〜

おじさんの言った事、中々に深いです

パンは美味しいw
 ネームレス 13/01/16 09:05
>「パン屋クエスト」を読んだ感想
何気ない生活とか、言葉で子ども達が成長していくんだなって感じました。
パン買ってこ
  13/01/16 19:58
>ひげ親父様
ドラゴンはリザードマンより力が強くて、挿絵でも武器を使っているように見えないので(。。
「力が強すぎて武器が使えないのかな」としてみました(。。

>ネームレス様
人生いろいろ(’_’
たまにシリアスが混ざるのです(。。

>さ様
パン屋のおばちゃんはきっと、若い頃は姉御肌な美人だったんだと思います(’_’
 るーじ 13/01/17 00:56
>「猫探し」を読んだ感想
少年活躍!
でも、ほっぺたつねられてる(笑)
そんな、不条理ドラゴンちゃんかわいいです。
  13/01/17 01:10
>「猫探し」を読んだ感想
不思議ふしぎに可愛いですな(`・ω・´ )
 ネームレス 13/01/17 08:29
>さ様
子供はいつだって理不尽なのです(。。
そして少年にとってはすでに日常茶飯事(−−

>ネームレス様
子供はかわいい。
これ、鉄則!(−−
 るーじ 13/01/18 00:13
>「二つの村」を読んだ感想
朝、はね飛ばされた?人たちはいったい?

ドラゴンちゃんのゆっくり帰った心境、気になります!
そして、一緒に寝ると言い出したり、乙女心は揺れてるのだろうか?

  13/01/18 00:33
>「二つの村」を読んだ感想
ゆっくりすくすく

マイペースに成長…

いいですな!(`・ω・´ )
 ネームレス 13/01/18 00:44
>さ様
通りすがりの親分Aですね(。。
たまに出没するようですが、危険はありません(。。

>ネームレス様
マイペースに成長(−−
それはいいことなのか、それとも悪い事なのか(。。

それとは別に。
子供にはのびのびと育って欲しい(’_’
 るーじ 13/01/19 00:09
>「二人で歩く道」を読んだ感想
ドラゴンちゃんの過去が少し見えた今回、なんか切ないですね。
あと、ミノタウロスとやりあってる時怖かった
  13/01/19 00:30
>「二人で歩く道」を読んだ感想
人とドラゴン…

絶対的な違いは時に恐怖を生みますね

どちらにとっても…

最後の言葉が切ないです
 ネームレス 13/01/19 08:29
>さ様
女の子にだって機嫌の悪い時はあるのです(。。
ミノさんは運が悪かった(−−

>ネームレス様
あの子は「人間になるのが難しい」と言っていました。
その理由の一つに、剣士の少年の話があるのかしれないですね(。。
 るーじ 13/01/20 00:45
>「兎に角走る」を読んだ感想
久々に二人だけの旅でしたね

…お風呂があったら大変だったねw
 ネームレス 13/01/20 08:27
>「兎に角走る」を読んだ感想
ワーラビットの横で兎食べるって別に悪いことしてないけど、気まずい感じしますね(笑
肉待ち少女に最後のオチかわいかったです。
  13/01/20 09:54
>さ様
お風呂があったら?(’_’
とうぜん一緒に抱きついたまま入っていたに決まってるじゃないですかヤダー♪(。。

>ネームレス様
よだれを垂らしながらお肉を凝視する。
そんな光景が広がっていましたとさ(’_’
 るーじ 13/01/20 23:05
>「闘技大会の話」を読んだ感想
少年!大丈夫か少年!
闘技大会とか心配(;゚ロ゚)
  13/01/21 00:24
>「闘技大会の話」を読んだ感想
なんというか…なんかモヤモヤしてしまう(´・ω・` )
 ネームレス 13/01/21 22:31
>さ様
少年は大丈夫。
今のままなら予選敗退で終わる!(−−
・・・え、怪我の心配はないって話ですよ(’’

>ネームレス様
もやもやするのはきっと、煙のせい(。。
ほら、焼きたての串肉焼きをプレゼント(−−
 るーじ 13/01/21 23:36
>「大会までの日々」を読んだ感想
少年がんばれ!


…無事に大会むかえれたらいい、のかなぁ?
 ネームレス 13/01/22 00:00
>「大会までの日々」を読んだ感想
頑張れ!少年!張り切ってケガしないで、
リザードマンさん、偽装は無茶!
山は眺めるだけでいい(^^)
  13/01/22 00:16
>さ様
ちょっとずつ強くなるのです(。。
間に合うか間に合わないかは、少年次第!(。。

>ネームレス様
リザードマンも頑張ってるんです。
変装が苦手でも(−−
 るーじ 13/01/23 01:10
>「大会までの日々 2」を読んだ感想
何だろうか?
少年とドラゴン娘の姿がほほえましいw
それと、見てると頬が緩むのは何故?
 オガちゃん 13/01/23 04:04
>「大会までの日々 2」を読んだ感想
何のために戦うか目標きちっとしとこう、少年!
抱き枕が日課になってる…?
  13/01/23 08:22
>「大会までの日々 2」を読んだ感想
ゆっくり少しずつ成長…

少女の最後はほっこり!
 ネームレス 13/01/23 10:23
>オガちゃん様
頬が緩む? 
正常です、問題ありません(。。

>さ様
少年は戦うのが目的じゃないみたいです(−−
きっと騎士様に憧れているんですよ(。。

>ネームレス様
ちょっとずつ、ちょっとずつ、子供は成長するんです(。。
一足飛びしているように見えても、じつはちょっとずつ進んできた結果なんです(。。
 るーじ 13/01/24 01:23
>「リザードマンとリザードマン」を読んだ感想
眼鏡ラージマウスさん、なんか大人だなぁ

私も両刃かなぁ、でも防御するなら盾をもったらいいと思う、
  13/01/24 08:20
>「リザードマンとリザードマン」を読んだ感想
そういえば少年はなんで一人だったんだろうか?

ちょっとずつ話も進んでますね
 ネームレス 13/01/24 09:15
>さ様
眼鏡っ子は知的(−−

リザードマンは盾のイメージがないのです(。。

>ネームレス様
何故少年は一人だったのか(’_’
それは後々にわかるでしょう(。。
 るーじ 13/01/24 23:39
>「廃屋の主」を読んだ感想
少年、、借金は計画的に
魔物の館、でもやっぱりガンガンいくのねこの子は

最後、殺伐とした雰囲気!主の正体は?
  13/01/24 23:53
>「廃屋の主」を読んだ感想
モンスターハウスの最後の彼女は?

今回は少年はいないで一人ででしたね

…なんか珍しく感じてしまう
 ネームレス 13/01/24 23:55
>「廃屋の主」を読んだ感想

廃屋の最後の魔物は…赤い目ということはヴァンパイアかドッペルか…あるいはリリムか。
次回に続く的な終わり方って今回が初めてですかね、続きが気になります。
投稿が早いですが無理せず頑張ってくださいね!!
 ひげ親父 13/01/25 00:21
>「廃屋の主」を読んだ感想
子供の中にインプ?
あながち気のせいじゃないよね?
それと、早く帰らんと少年が心配するよb(^q^)d
うぎゃーッ!?(投

次回も楽しみにしてますw
 オガちゃん 13/01/25 04:16
>さ様
少年は「いつかはきっと返せる」と言っています(。。

いやだなぁもう。
あの子が物怖じなんて、するわけないじゃないですか(−−

>ネームレス様
赤い目の彼女が何者か(。。
それはまだまだ秘密です(−−

>ひげ親父様
どの魔物かは決まっていますが、まだ秘密です(。。
今回は、あれで区切った方が面白いかなと思ったので「続く」風にしましたよ(。。

>オガちゃん様
おや、今回投げられたのは貴方でした?(。。
いつのまにSSに出演したのやら(−−

次回は投げられないように、ご注意を(。。
 るーじ 13/01/25 23:16
>「屋敷と魔物」を読んだ感想
最後の問いには誰も正解は答えられないでしょうね

人間と魔物

なにが違うかわからなくなりました



次回も楽しみにしてます
 ネームレス 13/01/25 23:57
>「屋敷と魔物」を読んだ感想
夜には壊れたものが直る魔力溢れる不思議な屋敷、眠っている主、種族わからない赤目のひと

謎が謎を呼ぶぜ

物にこだわらなそうなドラゴンちゃんだけど、ショートソードに思い入れ結構あるんですね

  13/01/26 02:13
>さ様
人と魔物の違い(。。
色々と違うと思うけど、最大の違いは(’_’

主神に気に入られているかどうか、なのかも知れないです(。。

>ネームレス様
今回の更新で、謎の一つが解けます(−−

少女はショートソードが大事。
これ、鉄則(。。
 るーじ 13/01/26 23:48
>「教会の白いユウシャ」を読んだ感想
なるほど、一個謎がとけた!

今回はシリアス、そして話の中で人化をといたのははじめてでは?
一緒に寝られない切ない感じ…人間と魔物とで悩んでるなぁ

  13/01/27 01:03
>「教会の白いユウシャ」を読んだ感想
少女には言ってあげたい

泣いたって良いんだよ、怒って良いんだよ


とても切なかったです

次回も楽しみにしてます
 ネームレス 13/01/27 08:31
>さ様
女の子だって怒る時は怒る!(。。

でも女の子だから、悩みも多いんです(−−
特に、「魔物」と「人間」に関しては(。。

>ネームレス様
女の子はずっと「人間の振り」をしてきたので、悩みも多いんです(。。

でも、本音を言える相手は居ない……(。。
 るーじ 13/01/27 21:05
>「特訓のお休み」を読んだ感想
そういえば、飲んでたねお酒(;゚ロ゚)
じょっきをガンガンしてた。ずっと子供のイメージだったから忘れてた

少年の過去が来ました!
昔遊んだ魔物はどんな種族だったんだろか?
少年の心を知っても正体を空かすのは…まだなんだろうなドラゴンちゃん
  13/01/27 22:34
>「特訓のお休み」を読んだ感想
前回の辛さがさっぱり消えました!

最後の少女可愛いw

少年みたいな人が現実にも増えたら、世界は優しくなるのかな?
 ネームレス 13/01/28 00:29
>さ様
ちょっとずつ明らかになる少年と少女の昔の話(。。

少女が人間の振りを止める時。
それはきっと、そう遠い未来ではないはずです(。。

>ネームレス様
子供は純粋なんです(。。
自分の気持ちに素直なんです(。。

いいじゃない、ロリコンでも、ショタコンでも(。。
 るーじ 13/01/28 19:57
>「少年と病」を読んだ感想
少年、!風邪でもなんかうらやましいぞ!
あんなに手厚く看病してもろて

なんかいつもいつも最後でニヤニヤさせてもらってます(^o^)
  13/01/28 20:25
>「少年と病」を読んだ感想
うん

作りすぎw


看病なんだから服をきてなくても仕方ないw
 ネームレス 13/01/28 22:39
>さ様
病人は役得、これアタリマエ(−−

私は中だるみが多いので、最後だけ締める努力をしてます(。。

>ネームレス様
いいえ、ドラゴン社会では少ない方です(。。

ちなみに、当然の事ですけど。
少年も裸です(−−
 るーじ 13/01/29 21:41
>「少年と病」を読んだ感想
少年、!風邪でもなんかうらやましいぞ!
あんなに手厚く看病してもろて

なんかいつもいつも最後でニヤニヤさせてもらってます(^o^)
  13/01/29 23:47
>「強さの意味」を読んだ感想
悩んでる少年を励ますドラゴンちゃんにグッとキター!

悩んでも支えてくれる人がいれば安心。

ドラゴンちゃんの「凄くやだ」ってちょっとしたトラウマ?的な少年にはそうなって欲しくないって気持ちが伝わりました。
  13/01/30 00:22
>「少年と病」を読んだ感想
な、何をしてんだこの子はッ!?
羨ましいじゃないか(殴
しかし、少年と少女の仲睦まじいこのうえ無いな
 オガちゃん 13/01/30 02:28
>「強さの意味」を読んだ感想
毎回思うのですが、すんなり情景がイメージ出来る温かさはすごいですね…

ニヤニヤほっこり( ^ω^)

後ラージマウスw
 ネームレス 13/01/30 10:51
>「リザードマンの危機」を読んだ感想
ニヤニヤほのぼの…


リザードマンは色々頑張るんだw

そして少女の言うとおり、不思議不思議
 ネームレス 13/01/30 23:02
>「リザードマンの危機」を読んだ感想
今回、一番はじめから、びっくりした!
私は、ちいさくても好きさ!

頑張れリザードマンさん!
やれば、できる!
  13/01/30 23:52
>「リザードマンの危機」を読んだ感想
あれをお茶目やで済ませる少女やはかぁいいね
まぁ、リザ子がんばんなさいな
 オガちゃん 13/01/31 02:30
>「強さの意味」を読んだ感想
>さ様
少年には少年の悩みがあって、少女には少女の悩みがある(。。
少女の悩みを打ち明ける日は、何時来るのかあ(’_’

私は頑張るリザードマンを応援しています(。。

>ネームレス様
1人称視点だと、ついつい場所の描写が減ってしまうので難しいのです(−−

どんどんと魔物が集まる中、大会の行方は!?(’_’
・・・良い予感がしない(。。

>オガちゃん様
少女にとって、仲良しさん相手なら普通の事なんです(。。
でも魔物補正あり(−−

みんなが応援するリザードマン(。。
明日はどっちだ!(’_’
 るーじ 13/01/31 23:04
>「小さい事件」を読んだ感想
…もうここ親魔物領なんじゃないかな?w

後リザードマンは少し反省しなさい

少年の慌てる姿が浮かんだw.
 ネームレス 13/01/31 23:15
>「小さい事件」を読んだ感想
魔物の宿屋

リザードマンさん…なに作ろうとしてたん?

最後、小さな事件(*^_^*)いやん、
  13/01/31 23:30
>「夢と父様と母様」を読んだ感想
…なんていうか…

少女が正体明かしたら今以上に少年にべったりなイメージが…

そんな日が早く来るといい…のかなぁ?
 ネームレス 13/02/02 00:18
>「夢と父様と母様」を読んだ感想
ちょッ、ゴーストおまwww
えぇ、少女の夢のと少年の夢を混ぜれば良くないかな?
後は最後らへんに「変える」が「帰える」になってるのは誤字かな?
 オガちゃん 13/02/02 04:36
>「夢と父様と母様」を読んだ感想
なんちゅう夢みせてるねんゴーストさん(;゚ロ゚)
魔物的にはありなんだろうけど、今のドラゴンちゃんは望まないでしょ
  13/02/02 09:24
>ネームレス様
リザードマンだって女の子。
認めたくないことはあるんです(。。

正体を明かしたら甘えるのだけは違いないですね(−−
少年、爆ぜろ(。。

>さ様
「料理だ。それ以外の何物でもない!」だそうな(。。
小さな事件は、大きくなると服が破けるのです?(−−

ゴーストのエロレベルは高いのですよ(。。

>オガちゃん様
あー、誤字ってますね(。。;
混ぜるな危険(’_’
 るーじ 13/02/02 23:32
>「少女は少女に出会う」を読んだ感想
大会が、近くなって来ました!

いきなり化け物あつかいする失礼なやつと(怒)

そして、勇者には絶大なこだわりがあるドラゴンちゃんが認める勇者が!
波乱の…予感!
  13/02/02 23:42
>「少女は少女に出会う」を読んだ感想
まさか少女が認める勇者とは…

これは波乱あるのかな?


後少年が訓練頑張れてるのかな?

成果はでるのかな?
 ネームレス 13/02/03 20:47
>さ様
化け物呼ばわりするには理由がありそうです(’_’
あと、あの子は勇者にこだわりがあるというより、「偽者」の勇者が嫌なんです(。。

>ネームレス様
勇者の今後の扱いは未定です(。。

少年の訓練の成果は……どうなるでしょうね(。。
 るーじ 13/02/03 23:32
>「勇者の少女」を読んだ感想
なんでみんな平等に生きられないんだろう…

不思議でいや(´・ω・` )
 ネームレス 13/02/03 23:46
>「勇者の少女」を読んだ感想
ドジっ子かい!?勇者よ

そんな面もあるよなぁ、悲しくなります

  13/02/04 00:44
>「勇者の少女」を読んだ感想
や、ヤキモチかな?
まぁ、ドジっ娘は嫌いではないよw
 オガちゃん 13/02/04 04:46
>「勇者の少女」を読んだ感想
>ネームレス様
平等は難しいのです(。。
男女平等でも着替える場所が違ったり(’_’

ああ、同じにしても、いいんですよ?(。。

>さ様
ドジっこです(。。

>オガちゃん様
ドジっこはよい物なのです!(。。
 るーじ 13/02/05 00:18
>「強い事と裸」を読んだ感想
少女の一途な思い、実ると良いですね!
 ネームレス 13/02/05 00:46
>「強い事と裸」を読んだ感想
少年、そこの位置代わってもらお(グシャッ)

>風呂場でメガネ
だいたい良くやります、熱と湿度と洗剤でフレームやレンズの劣化が早くなります←あと浸水保護ってことをいいことに携帯持ち込んでます
 宮司 13/02/05 06:57感動した!
>「強い事と裸」を読んだ感想
ドラゴンちゃんがあそこまでかたくなに強さを求めていたとは意外だった!
強くないと守れないけども…

お風呂は楽しいねぇ(^O^)
  13/02/05 08:14
>さ様
あの子の思いは一途だけど(。。
一緒に居たいって気持ちの源には本人が気づいているかどうか(。。

>宮司様
ロリっ子に囲まれたいと(’_’

なお、眼鏡ラージマウスの眼鏡は黒ぶちです(−−

>ネームレス様
正直、あの子があれ以上強くなってどうするんだと思いますけどね(。。
 るーじ 13/02/06 00:05
>「眼鏡とネズミ」を読んだ感想
眼鏡っち大人だな、魔物らしくないくらい
やはり変わり種
気持ちは眼鏡が知ってるのか?
三人での生活が気になるところ

金鎚さんは何の酒が好きですか?
聞きたいです、昔のこと
  13/02/06 00:26
>「眼鏡とネズミ」を読んだ感想
最後w

まぁ確かにそうだけどw


後、自分とさ様が逆になってる時があります…(´・ω・` )
 ネームレス 13/02/06 08:27
>さ様
眼鏡ラージマウスは大人のレディなのです(。。
でも、大変(。。

鼠社会じゃちょっといきおくr(手紙の文字はココで途切れている)

>ネームレス様
眼鏡ラージマウスは冷静(。。
そして、眼鏡ラージマウスは自重しない(−−


 るーじ 13/02/06 23:41
>「大会前」を読んだ感想
少年…大丈夫?(‥;)

勇者かぁ、少年も頑張ったけどなぁ

僕があとに感想を送ると逆になる法則
  13/02/07 00:02
>「大会前」を読んだ感想
やっぱり予選落ちか…って勇者?


勇者率高いなぁ…w

少年は大丈夫かな?
 ネームレス 13/02/07 09:34
>さ様
少年は意識不明(。。
まぁ、頑張りすぎたのでしょう?(’_’

感想の返信に関しては……なるべく感想順にします!(。。

>ネームレス様
勇者率が高いのは、腕試しの舞台だから?(−−

少年はボロボロ。
さて、危険な大会が始まった(。。
 るーじ 13/02/07 22:57
>「闘技大会 1回戦」を読んだ感想
ドラゴンちゃんには、そこらの勇者では無理だよなぁ

少年…無茶しやがって…そこまでして通したい意地があったんだな

距離をとられた眼鏡っち、そういえば前回けっこうな暴行を働いたよね(笑)
  13/02/07 23:40
>「闘技大会 1回戦」を読んだ感想
毎度楽しみにさせてもらってます。

ひょっとして、少年をいじめたことを無意識に怒っていたんだろうか?
偽勇者すら負けるところが描写されたのに、一応勇者なのにそれすらないとは……
 けろたん 13/02/08 00:50
>「闘技大会 1回戦」を読んだ感想
…なぜだろう

少女に黒いオーラが見えてた気がしましたw

追撃…少年にとって譲れなかった意地はなんなのかな?

予想通りだとニヤニヤできそう

たのしみにしてます(`・ω・´ )b
 ネームレス 13/02/08 02:45
>さ様
勇者でも子供相手じゃ勝てません(。。

なお、あの子は眼鏡ラージマウスの眼鏡をよくじっと見るようになったとか(。。

>けろたん様
毎度毎度、呼んでいただいてありがとうです(。。

怒っていたのかとあの子に聞いてみたんですけど、首を傾げられました(−−

>ネームレス様
黒いオーラ……きっと原因は眼鏡の…おや、こんな所に何しにk(

少年だって男の子(。。
張りたい意地が、或いは譲れない何かがあったのでしょうね(’_’
 るーじ 13/02/08 23:52
>「闘技大会と少女」を読んだ感想
ドラゴンちゃんが…まけた…ばかな…

  13/02/09 00:41
>「闘技大会と少女」を読んだ感想
最後の彼は…いったい誰なんだ?

あんな憎悪も受けないといけないのは辛いですね
 ネームレス 13/02/09 10:28
>さ様
勇者にはやっぱり勝てなかったみたいです(。。

というかリナリア、手加減しないにも程がある(−−

>ネームレス様
彼が何者だったのか(。。
それはもう、誰にも分からなくなってしまった(−−

死人は語らない(。。
 るーじ 13/02/09 23:54
>「お見舞い」を読んだ感想
少年、良くなってよかった
男の子の考えに、少年は引くことはできなかっだろう

色んな信念や考えが交わってきたな
  13/02/10 00:21
>「お見舞い」を読んだ感想
色んな想いが見えてきましたね…

メガネさん…まさか貴女のマスターは…
いや、まさかね


なんで同じ感情を持つ者同士傷つけ合うのかな…

いやなの(´・ω・` )
 ネームレス 13/02/10 00:29
>「お見舞い」を読んだ感想
眼鏡ラージマウスの過去が気になったw
本当に魔物と人間が本当に分かち合えるのか?
もしそうであるように願いたい。

お嬢ちゃん少年に全てを捧げちゃいなYO!!w
 オガちゃん 13/02/10 01:08
>さ様
子供だからこそ、引くに引けない(。。
でもきっとそうやってぶつかる方が仲良くなれると思うんです(。。

>ネームレス様
思いは人それぞれ(。。
平和を願う気も違う気持ちが同じでも、平和にする方法が違うって事はあるんです(−−

眼鏡ラージマウスのマスターに関しては・・・どうでしょうね(。。


>オガちゃん様
何だか過去に色々とあったみたいですね(’_’

少女と少年。
これからどうなることやら(。。
 るーじ 13/02/11 00:34
>「雨音は鳴り止まない」を読んだ感想
ドラゴンちゃん、何気にピンチ!?

糸目の人…飄々したかんじだけどなんか油断のならない男だなぁ
  13/02/11 00:49
>「雨音は鳴り止まない」を読んだ感想
さてさて、これから少女はどうするのかな?
 ネームレス 13/02/11 08:34
>さ様
糸目の人は最初から怪しさ満点なのです(。。
糸目はひと癖も二癖もある、これ基本(−−

>ネームレス様
色々ありそうだけど、シリアスさんにはちょっと休憩してもらうことにしました(。。
 るーじ 13/02/11 23:47
>「気分転換」を読んだ感想
ワイバーンかぁ、やっぱり種族的にドラゴンちゃんには何かこう感じるものがあったんだろうか?

魔界の祭りとはまた、楽しそうな
  13/02/12 00:26
>「気分転換」を読んだ感想
少女の嫉妬にニヤニヤw


ようこそ魔界…ですね!
 ネームレス 13/02/12 00:30
>さ様
ワイバーンとドラゴンは仲がいいのやら悪いのやら(。。
プライドの高いドラゴンは「ドラゴンもどき」とかいってるのかもしれないですねぇ(−−

>ネームレス様
あの子は恋を知らない恋する少女(。。
そりゃ嫉妬だってします(−−
 るーじ 13/02/13 00:11
>「ようこそ魔界へ!」を読んだ感想
なんか久しぶりなこの感じ(^o^)
ハーピーも久しぶり
魔物投げも久しぶり

少年!気をつけろ!

  13/02/13 00:25
>「ようこそ魔界へ!」を読んだ感想


まだなんか祭りの醍醐味があるのかな?

楽しみ楽しみ( ^ω^)

シリアスなくてほっこりほっこり(*´ω` )
 ネームレス 13/02/13 10:47
>さ様
今日は何時もよりも多めになげておりまーす(。。

>ネームレス様
醍醐味と言うか。
本番です(−−
 るーじ 13/02/14 00:31
>「大暴れと大食いと大酒飲み」を読んだ感想
なるほど、これは本番w

最後がほっこりw
 ネームレス 13/02/14 08:25
>「大暴れと大食いと大酒飲み」を読んだ感想
これは楽しそう!(^O^)

さすがのドラゴンちゃん(o^-')b !
暴れる食う飲むの大活躍!
  13/02/14 12:25
>ネームレス様
村で色々やっていたのは、花火大会でいう所の屋台(。。
本命ではなかったのさ(。

>さ様
一番楽しんでいるのは、やっぱりあの子(。。
久しぶりに沢山お酒を飲んでご満悦の様子(−−
 るーじ 13/02/15 00:03
>「お土産」を読んだ感想
こんな日が続くといいなぁ
 ネームレス 13/02/15 00:32
>「お土産」を読んだ感想
公園デビュー(^^

昔から変わったお子さんだったんですね。

  13/02/15 07:19
>ネームレス様
平和な日々を願うけど。
悲運の足音は消えないのです(。。

>さ様
公園デビューはお子様の証!(。。

昔から変だったと言うか、んー。
個性的だったのだろう(。。
 るーじ 13/02/16 00:30
>「討伐隊」を読んだ感想
ドラゴンちゃん無茶しようとして‥

心配だ
  13/02/16 07:46
>「討伐隊」を読んだ感想
最後の言葉になんか胸がくるしい…
 ネームレス 13/02/16 09:25
>さ様
天才肌の子は自分で何でもやろうとする(。。
無茶をごり押しでやり遂げてしまうが故の悲しさですね(−−

>ネームレス様
多くの魔物が思っていることでしょうね(’_’

まぁ、あの子にはあの子なりの思いを込めているんでしょうけど(。。
 るーじ 13/02/17 00:04
>「討伐完了」を読んだ感想
彼女が少年と本当の姿で一緒に冒険できる日がきたら良いなぁ…

なんで彼女がこんな辛い目に合わなきゃなのか…なんか悔しいです(´・ω・` )

最後可愛いなぁ…w
 ネームレス 13/02/17 00:35
>「討伐完了」を読んだ感想
やっぱり無茶した(‥;)
でも、みんなの友情には感動した、ドラゴンちゃんには今まで独りでやれてきて、ツラいことも独りで越えてきてしまったからこそ頼ることを知らなかったんだろうな

些細なことだけど、ドラゴンはワームのことをどう思ってるんだろう?
  13/02/17 00:44
>ネームレス様
ちょっとずつ魔物たちに心を開きながら、ちょっとずつ女の子らしくなっている(。。
今が幸せならそれでいいんです(。。

>さ様
強さと、無知さ。
そのアンバランスさについて来れるのは、友達だけです(。。

あの子も知らない魔物のことはわからないので、なんとも思ってないです(−−
 るーじ 13/02/17 22:49
>「問題解決、問題発生、問題解決」を読んだ感想
糸目のにいさんいい人やったんか!(゚_゚;)
油断のならない男とか言ってて恥ずかしい

しかし、見事に全員魔力に当てられて…
ごぉ!
  13/02/17 23:42
>「問題解決、問題発生、問題解決」を読んだ感想
前のもやもやの原因の糸目さん


騙されたぜ!w


ホント、良かったね!。・゜・(ノω^)・゜・。
 ネームレス 13/02/18 00:33
>さ様
糸目のお兄さんは胡散臭い人であってるのです(。。
大人になるまでの間にいろいろあったのです(。。

魔物でなくても、狭い室内でゾンビの熱烈お食事タイムを延々見せつけられたら、その気になっちゃうよね!(’_’
なお、魔物たちの甘い魔力つき(。。

>ネームレス様
騙したぜ!(。。

愛は岩よりも重く、鉄よりも堅く、蜜よりも甘い(−−
お嬢様、まじパネェ(。。
 るーじ 13/02/19 00:16
>「見送り、そして見送られ」を読んだ感想
ようやくひと段落かな?


最後の少女の言葉に…(´・ω;` )
 ネームレス 13/02/19 10:05
>「見送り、そして見送られ」を読んだ感想
新たなる旅立ちだな
さて次はどんな冒険がまってるのやら(^^ゞ

ドラゴンちゃんの気持ち、伝われ!!
  13/02/19 12:25
>ネームレス様
長かった「闘技大会の町」が終わった(。。
もう、「闘技大会の町」編って言っていいくらい(−−

あの子も、ちょこっとずつ女の子をしてるんだよねぇ(。。

>さ様
同じ場所に随分と長くいたので、やっと新しい展開です(。。

のんびりまったり、でも急がないと・・・(−−
 るーじ 13/02/19 23:50
>「雪山とウマ」を読んだ感想
少女の凄さがまた一段とw

そして無事山を超えたかな?


後あの魔物ってイエーーー(何処からか雪崩がw
 ネームレス 13/02/20 00:20
>「雪山とウマ」を読んだ感想
|ω・`) なにこの作品楽しい

まとめて読んで爆笑&ニヤニヤしまくりでしたww
もこもこ、どの魔物さんだったんでしょうね〜( ゚∀゚ )

にしても今回随分と少年が最後…
ニヤニヤシーンが近い予感(ボソッ

続き楽しみです( ´∀`)
  13/02/20 09:29
ウマってそういうことか!!!不思議な出会い

リザードマンに雪山はキツイか(--;)頑張った
  13/02/20 12:18
>ネームレス様
山を越えてその先へ(。。
なお、未確認魔物は未確認なのでどんな魔物カは(−−

>銀様
ちょっとずつ書いているので、纏めて読んでもあまり量は無いのですよ(。。
抱きつくとあったかい雪山の魔物。何魔物だ!?(。。

ニヤニヤシーンは、ちょっとコンビニに行っているようです(。。

>さ様
ウマ。そういうことです(。。

冬眠しなかった辺りに、リザードマンとしてのプライドが見え隠れ(。。
 るーじ 13/02/20 23:56
>「一晩じっくり寝かせてみる」を読んだ感想
ネームレスなら海路かなぁ?

他の勇者の事もあるしね


最後の少女の言葉に泣きそうですが…

なぜかどこからか「大丈夫だよ」って聞こえた気もします
 ネームレス 13/02/21 00:29
>「一晩じっくり寝かせてみる」を読んだ感想
さてはて どのルートで行くのか?
森が楽しそうではある
  13/02/21 06:22
>「一晩じっくり寝かせてみる」を読んだ感想
正面がダメなら地面をすすめばいいんじゃない
 ○リー・○ントワ○ット 13/02/21 09:02
>ネームレス様
海から行こうとしたら、溺れる夢を見たそうな(。。
あの子は段々と少年から離れられなくなって言ってるようです(。。

>さ様
森は楽しそうですが、果たしてどうなるか・・・そしてああなった(。。

>○リー・アントワ○ット様
ラプラスの悪魔が笑ったので、あんな結果になったのです(。。
 るーじ 13/02/22 01:04
>「明日へ続く道」を読んだ感想
確かに大物ではありますな、少年はw

少女w舌打ちが聞こえた気がしたw
 ネームレス 13/02/22 02:21
>「明日へ続く道」を読んだ感想
おお、森!

そして、ああなったか(--;)
急展開!の地下 誰が出てくるかな
  13/02/22 12:20
>ネームレス様
ふつう、ドラゴンと話し合いをしようなんて思わないですよね(−−
あの子がちょっとずつ黒くなっていく気がする。
それもまた成長?(’_’

>さ様
急展開の地下の最初の魔物派誰だったのか。
きっと朝昼晩、寝ているような怠け者でしょう(。。
 るーじ 13/02/23 01:10
>「トンネルの中」を読んだ感想
ピクシー自重しなさい

そして少女が良い成長をしているようでw

ニヤニヤw
 ネームレス 13/02/23 01:52
>「トンネルの中」を読んだ感想
チョップ!

なるほどなるほど

急展開の地下は危険な感じが、それほどにでもありそうでない
  13/02/23 08:48
>ネームレス様
嫉妬をしたり少年に抱きついたり、独占欲を発揮したり(。。
だって女の子だもん(。。

>さ様
ある意味であの子の天敵が地下(。。
暴れたら生き埋めになるから(−−
 るーじ 13/02/24 00:48
>「地上へ」を読んだ感想
走れ!ドラゴンちゃん走れ走れ!!そして、わーって言うんだ

青春…なのか…?

教団は酷いことしてるけど、ドラゴンちゃんは行くのか?いかないか?少年はどう思ってるのか?
  13/02/24 01:10
>「地上へ」を読んだ感想
やっぱりジャイアントアント!

無事に地上だけど、教団の方も気になる…

それにまだみんなもいないし…

うーん…(´-ω-` ;)

少女走るついでにやっちゃうのかな?
 ネームレス 13/02/24 01:20
>さ様
体が熱い時は発散させる。
それがあの子流のようで(。。

>ネームレス様
正解、ジャイアントアント!(。。
穴と言えばジャイアントアントですよね(’_’

あの子がとった行動は、果たしてよかったのか悪かったのか(。。
 るーじ 13/02/25 01:17
>「森の街道」を読んだ感想
…最後のはフラグかな?

なんにせよまーたすごいことしてるなあの子はw

 ネームレス 13/02/25 01:28
>「森の街道」を読んだ感想
ドラゴンちゃんがやりおった!(爆笑
  13/02/25 07:11
>「森の街道」を読んだ感想
やっぱり森は野良魔物が多い。
ドラゴンちゃん…暴れたなぁ 勢いやな
しかし これでは怖がられるよ
  13/02/25 07:14
>ネームレス様
張った伏線が回収されるとは限らない世の中(。。
なんにせよ、あの子にしてみれば「ちょっとしたこと」なんでしょうけど、ねぇ(。。

>ななし様
ええ、やっちゃいましたよ、あの子(−−

>さ様
森は魔物がいっぱい。
いっぱい、なんですよねぇ(’_’

一般的には怖がられるドラゴンの暴れっぷりも、ドラゴンからすれば「ノックをした」程度の場合があります(。。
 るーじ 13/02/26 01:16
>「森の中の小道」を読んだ感想
少年…みんなのこと心配するよな
しかし遅い

白い鎧、誰だ?勇者か?
  13/02/26 06:46
>「森の中の小道」を読んだ感想
少年の気持ちもわかるなぁ…

最後のは教団騎士だったなか?

少女がブチ切れないと良いなぁ…
 ネームレス 13/02/26 10:22
>「白い勇者」を読んだ感想
ピクシーに任せた
あ、これはアカンパターンや…
 慈恩堂 13/02/28 01:17
>「白い勇者」を読んだ感想
あの白い勇者のセリフ…

ままならねぇなぁ…って言葉が浮かびました

ホント…ままならねぇ…
 ネームレス 13/02/28 01:18
>「白い勇者」を読んだ感想
なんて言うか、勇者ってただの道具だな・・・
このまま何もなく仲間か別れるかして欲しいけど
そうは行かないんだろうなぁ
  13/02/28 04:04
>「白い勇者」を読んだ感想
白い勇者、しんどい生き方してるな。
ピクシーが見ててくれてるか、大丈夫…かな?
  13/02/28 08:22
引き込まれる連載SSで、更新が楽しみになってます。

 GREY 13/03/02 00:14
>さ様
少年も、せっかく仲良くなった友達と別れるのが辛いんですよ(。。
そして現れた3番目にして、ある意味本物の「白い」勇者(−−
どうなるのか、どうなったのやら(。。

>ネームレス様
現れたのは教団の騎士、いったいどこからきたのやら(’_’
結局、何時も通りあの子が暴れてお終い、何ですけど(。。
勇者相手の喧嘩は、やっぱりしんどいようで(’_7

>慈恩堂様
いったいあの夜、何があったのか(。。
いつか分かる日が来るのでしょう(−−

>名無し様
勇者が道具扱いされているのかどうか(。。
重要なのは、この物語は全て「あの子」の主観だということです(−−

>GREY様
更新ペースは落ちていますが、これからもあの二人を見守ってくれると嬉しいのです(。。
 るーじ 13/03/03 21:20
>「白い勇者と北の土地」を読んだ感想
お待ちしてました!

なるほどー、彼はアレを受けてないんですね

ならまだチャンスは…


最後の疑問、きっと最良の答えが見えた時にはほっこりなんでしょうな
 ネームレス 13/03/03 22:16
>「白い勇者と北の土地」を読んだ感想
待っていた!ドラゴンちゃん

洗礼かぁなんか洗脳みたいな感じなのか?

話も聞かず、淡々と襲ってくる
そう考えれば、白い勇者はまだましか、
  13/03/03 23:48
>ネームレス様
小さいながらも芽生えてくる心(。。
ただ、思ったとおりに行動するにしても、何が大事かで変わってくる(。。
ちょっとずつややこしい問題が増えてくるのですよ(。。

>さ様
「高位の洗礼」
言ってみれば「魔物は駄目なやつだぞー」という教えを魂に刻み込むと言う代物です(。。
度が過ぎるとエライ事になるのですが。
この白い勇者はそれは関係ないようですが。
さてはて(’_’
  13/03/10 20:34
>「ドラゴンの村」を読んだ感想
やれやれ変な町長?だ

ピクシーもっと言うたれ言うたれ
これで、ドラゴンちゃんも、もうちょっと焦れば、

幼なじみってやつか!
  13/03/10 20:48
>「ドラゴンの村」を読んだ感想
お待ちしてました!

村長の息子自重しなさい( ^ω^)

そしてピクシーよく言った


まさかの公園デビューのドラゴン!
終末に向かってるのかな?

次回も楽しみにしてますよ!
 ネームレス 13/03/10 21:42
>「ドラゴンの巣」を読んだ感想
…え?

え?


これは…え?

正直困惑してます

次回がとても気になります!
 ネームレス 13/03/17 22:06
>「ドラゴンの巣」を読んだ感想
とうとう来るべき時がきたのか?

旅の終わりを告げるドラゴンちゃん?


少年、どうする!?
  13/03/17 23:29
>「ドラゴンの巣」を読んだ感想
(;゚ Д゚) …!?
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚ Д゚) …!?

ショートソードが地面に刺さってるって・・・・

とてつもなくやな予感しかしないのですが(;´Д`)
続きが気になるのです。。。 
  13/03/18 00:45
>「ドラゴンの巣」を読んだ感想

楽しみな展開

超期待(*゚∀゚*)
 KING 13/03/18 20:03
>「旅の終わり」を読んだ感想
え?
完結?
でも又会える?
え?え?
 慈恩堂 13/03/25 21:51
>「旅の終わり」を読んだ感想
こ、これは…
ドラゴンちゃん、悩んだ末この結末は悲しすぎるよ(泣)
少年…諦めるなよ

第一部完…でいいのかな?
  13/03/25 22:18
>「旅の終わり」を読んだ感想
…これは続く?

続きがある?

続くならぜひみたいです!
 ネームレス 13/03/25 23:11
多数の感想に埋もれる幸せな悩み(−−

>さ様
ピクシーもお年頃のようで(。。

ドラゴンと出会うための旅。
出会ってしまったら・・・?(’_’

あの子が選んだ道は、地上には無かった様ですね(’_’

>ネームレス様
ピクシーは出来る子。
ある意味、女の子女の子してる子(。。

戸惑いは満ち潮の様に、ざわめきを連れ去る(ーー

続きはあるのか。
答えは頂に住むドラゴンには分からない事ですね(。。

>銀様
地面に刺さった剣は栄光の始まりでもあり、無念の象徴でもあるのです(。。
・・・特に意味は無し(’_’

>KING様
思わせぶりな流れが始まったため、難産でした(−−

>慈恩堂様
ドラゴンに会う為の旅は終わりました(。。
少年と少女の旅は、ココで終わりです(−−
 るーじ 13/03/25 23:27

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33