感想メッセージ
[TOP][小説へ]
幻想物語

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
>「第一章」を読んだ感想
おぉぉぉぉぉ…エンプティ様の新作…

お待ちしておりましたぞ!

早速中々に楽しみな展開ですね!


さてさて…ディーノさんのこれからは?
彼女は一体…?

次回も楽しみにしてますよ!
 ネームレス 13/04/02 00:18
>「第一章」を読んだ感想
賑やかな街での物語とは面白そうですね
ここからどんな人たちが出てくるのか楽しみにしています!
ディーノさんはこのあとどうなるのか
また、彼女は一体なんの魔物なのか楽しみです!
次回も頑張ってください!!
  ノワール・B・シュヴァルツ 13/04/02 19:35
>「第一章」を読んだ感想
今回は甘さ控え目ですか。
ビターな雰囲気も自分は大好きです!

今回も最後までお付き合いさせていただきます。
 ヒバゴン 13/04/02 22:53
>「第一章」を読んだ感想
新作キター!!
今回はとってもミステリアスですね。
エステルはいったい何の魔物なのか、そしてこれから何をするのか……凄く気になります。

次回も楽しみにしてます!
 マイクロミー 13/04/03 20:56
ネームレスさま
お待たせしました。
今回の後書きでも書きましたが、主役は魔物娘さんなので男はおまけですw
よって、ディーノはそこまで重要人物ではありません。


ノワール・B・シュヴァルツさま
宣言通り、今回は新たに二人登場となりました。
ディーノはしばらくお休みになりますね。
エステルの正体は終盤で明かす予定です。
お楽しみに。


ヒバゴンさま
控えめではありますが、皆無というわけではないのでご安心を。
ビターとはまた違った展開にしたいと思います。
よければ最後までお読み下さい。


マイクロミーさま
はい、新作はこんな雰囲気でやっていこうかと思います。
エステルは色々と仕出かしますよ。
お楽しみに。
 エンプティ 13/04/23 00:11
>「第二章」を読んだ感想
なるほど…改めて前作と違いを感じています

さてさて、虜の果実を流通させて…

この街の未来はどうなるやら…


次回も楽しみにしてますよ!
 ネームレス 13/04/23 01:37
>「第二章」を読んだ感想
もう新キャラ登場ですか。
西洋的な名前の妖狐ってなんか新鮮です。

次回も新しいキャラは出るんですかね?
期待して待ってます。
 ヒバゴン 13/04/23 22:47
>「第二章」を読んだ感想
新作お待ちしておりました。
これはまたデルエラ様とは違う侵攻。確かに内側からゆっくり侵していけば楽な策です。流石にど真ん中の中央は難しそうですね
家主さん、選ばれなかったけど一時な甘美を得たからドンマイ。
早速獲物が餌を食べてしまった・・・これはもうシオス君逃げられない。
まずは商人として、カトレアが果物を流通させる。行商人のように露店なども出そう・・・。

次回も楽しみに待っています。
 『エックス』 13/04/24 00:35
>「第二章」を読んだ感想
ほおほお、なるほど……そういうパターンですか。
じわじわと内側から侵略とは……これはどうなるのか予想付かないうえとても楽しみです。
次回はどんな動きを見せるのでしょうか!
 マイクロミー 13/04/25 21:35
ネームレスさま
他の話と違い、これは淡々と進んでいきますからね。
最後までこんな感じかと。
町の状態は話の進行速度に合わせて変化していきますね。なにしろ、魔物娘さん達があれこれと企んでいますので。


ヒバゴンさま
カトレアはこれから頻繁に登場しますので、活躍をお楽しみに。
新キャラは今後も続々と登場予定です。もちろん魔物側がメインですよ。


『エックス』さま
はい、おっしゃる通り、魔物達による侵攻ですね。最初は端から始めていますが、いずれは中央も……という感じですね。
シオスは逃げられません。なにしろ、魅入られてしまいましたから。


マイクロミーさま
はい、こんな感じです。
今後も話はあちこちに展開していきますので、それを楽しんでいただければと思います。
 エンプティ 13/05/15 00:51
>「第三章」を読んだ感想
最初から一気に読みました。興味深い作品ですが評価は難しいですね。魔物娘との甘い展開を期待する小生としましてはちょっと合わないかなと思いました。出来ればお願いなのですがトップページの紹介部分に注意書きとして・甘い展開は期待できない・魔物娘主体で男は端役程度である・ディーノのように振られ役も出てくる。このあたりを書いていただくと助かります。
  13/05/15 06:09
>「第三章」を読んだ感想
さてさて、トリコフルーツがここまで浸透して、さらに二つ…

いやこれもう結構侵攻されてる気もしますねw

次回が今から楽しみです!
 ネームレス 13/05/15 08:33
>「第三章」を読んだ感想
ほ・・・ ほほぅ・・・

で、やはり出遅れROMの銀登場
この街大丈夫かな(;・∀・)
なんかそこらじゅうに魔物が入っている予感ガスル・・・

そしてエステルさんの夫探しの結末とカトレアさんの立ち回りに期待してます( ´∀`)
  13/05/15 15:02
>「第三章」を読んだ感想
うわわ、かなり凄いことになってますな。
これその手の知識がある人なら気づいてもおかしくないんじゃ……

もうかなり魔物娘が浸透していると見た!
 ヒバゴン 13/05/15 22:47
名無しさま
まずはここまで読んでいただき、ありがとうございます。
おっしゃる通り、今の段階では男が端役であることは否定できません。その点についてはお詫びします。
ディーノについては、いずれはきちんと魔物娘と夫婦になってもらう予定です。しかし、現段階では振られたと取られてもおかしくない書き方をしたことは事実です。その点については申し訳ありませんでした。
最後に甘い展開についてですが、これも今の段階では皆無ですが、話を進めるにつれてエロはきちんと導入する予定となっています。それでも甘くないとお思いでしたら、お手数ですがもう一度感想にてご指摘下さい。善処します。


ネームレスさま
話の展開としては、まだ序の口ですね。
いずれはもっと侵攻していく予定です。


銀さま
町は今のところはまだ大丈夫です。
ただ、おっしゃるとおり、いずれは魔物がもっと増えていく予定ではありますね。


ヒバゴンさま
虜の果実はともかく、ねぶりの果実と陶酔の果実は人の世界ではそこそこ希少らしいので、この町では誰も知らないということにして話を書いていますね。
ただ、知識のある人はいずれ登場させる予定です。お楽しみに。
 エンプティ 13/05/26 22:34
>「第四章」を読んだ感想
なるほどなるほど…

これはどうなっていくか楽しみですね…
次回も楽しみにしてますよ!
 ネームレス 13/05/28 04:39
>「第四章」を読んだ感想
群像劇は何度も読み直さないと話の流れを追えなくなる。
読み手の技量も試される小説だと思った。俺がアホでせっかちなだけかもしれないが。
次回が楽しみだ・・という前に頭の中で整理しないと。

>ここで謝罪させていただきます。
別に書きたいように書きゃいいんじゃね?そんな雑音に振り回されることもねーだろ。唯一必要なのは魔物娘が幸せになることだな。
  13/05/28 20:48
>「第四章」を読んだ感想
精霊がいるとは……魔界化フラグが立ったと思ったのは自分だけですかね?
これは次回も楽しみです。
期待して待ってますよ!
 ヒバゴン 13/05/28 22:45
>「第四章」を読んだ感想
いろんなところに魔物がいっぱい…

皆おいしく頂かれるフラグがw

続きニヤニヤして待ってます=w=
  13/05/30 11:12
>「第四章」を読んだ感想
魔界フルーツの驚くべき好評と出回り。
特にカトレアによるネブリの説明が凄かったです。

エステルも地道に活動開始。酒場での人気の高さは当然の如く・・・でも、まだ序盤な感じがします。レナードの情報で精霊が二体も魔物娘化。これはかなり強力な駒ですね。

次回も楽しみに待っています。
 『エックス』 13/05/30 20:01
ネームレスさま
次の話もそう言っていただけるように頑張らせていただきます。


のさま
流れを追えなくなるのは作者の力量が低いせいですので、そういった場合は遠慮なく感想にお書き下さい。
可能な限り対応させていただきます。


ヒバゴンさま
魔界化するかについては、話が進んでいくにつれて判明しますので、もうしばらくお待ち下さい。


銀さま
ええ、これからも増えていきますよ。
もちろん、おいしく頂かれてもらいますw


『エックス』さま
自然紀行の内容から魔界産の果物は人には好評だろうと判断し、あんな感じにしました。
話は確かにまだ序盤ですね。ただ、そろそろ中盤に入るかなといったところです。
 エンプティ 13/06/17 21:04
>「第五章」を読んだ感想
ついに解禁…つまり本格始動…

楽しみ過ぎてテンションがマッハです!
 ネームレス 13/06/18 00:01
>「第五章」を読んだ感想
いよいよ魔物達が動き出すのか……
いいぞ、出だしはなかなか快調ですな。
次回もズボン下ろして待ってます!
 ヒバゴン 13/06/18 22:45
>「第五章」を読んだ感想
控えめな水と土の精霊でも、魔物娘からの魔力を貰えば積極的になるのは当たり前。
思わぬ労働力とお嫁さん二人も見つけて、レナードさん幸せ者ですね。パチパチ♪
カトレアさんの独占欲がラミア並に見えました。そりゃあ、見合い中に別の縁談を手渡すようなことですから・・・。
しかし、商会のトップ3が出てきたということは、それだけ彼女達の詳細が目立ち始めた証拠。そろそろ甘い果実が皮を脱ぎに・・・。

次回も楽しみに待っています。
 『エックス』 13/06/20 01:40
ネームレスさま
ええ、解禁です。
これからはエロも出てきますので、お楽しみに。


ヒバゴンさま
ええ、そろそろ動きが活発になります。
そしてすいません、今回はエロなしです。


『エックス』さま
レナードは苦労していましたからね。最初に幸せになってもらいました。
カトレアは魔物の商人なので、やはり欲は強いのでしょう。特に、男に対する欲は。
今回はそんなカトレアもついに婚約となりました。
 エンプティ 13/07/23 00:04
>「第六章」を読んだ感想
最後のやり取りめっちゃ良いですね!

お待ちしてました

…はぁ、はやく日本に魔物が侵略に来ないかなぁ〜…

うちの近くに人形や槍持った魚さんや黒服の少女いないかしら…(目が虚ろ

次回も楽しみにしてますよ!
 ネームレス 13/07/23 00:49
>「第六章」を読んだ感想
いい!プロポーズですね!!
今夜中にオトすと言ってオトされた感じが可愛らしかったです
  13/07/23 20:09
>「第六章」を読んだ感想
順調に引き込んでますな。
ゆっくりやっていきましょうぜ。
魔界化も執筆もw

もちろん次回も待ってます!
 ヒバゴン 13/07/23 22:43
>「第六章」を読んだ感想
妻二人連れて二ヶ月も旅行・・・贅沢な休暇ですな。
しかし、こんな下層付近でも裏調査を行う人員がいるだなんて、これを統率しているトップは慎重なのだろうか・・・それとも臆病?
シオス君、心の中でガッツポーズしている姿が見え見えでしたよ。
何かお祝いの品を送りたいですね。夫婦の果実入りケーキとか。

次回も楽しみに待っています。
 『エックス』 13/07/24 23:59
>「第六章」を読んだ感想
どうも、感想残すのは久々ですが一応2話更新ずつのペースで読んでました。
今まで水面下でしか行動してなかった魔物サイドがいよいよ大きく動き出しそうですね。
ただ調査する人間もいるという事でそう簡単にはいかなそう……でもないのかな?w

二人の妻を連れて魔界に観光しに行くレナードさんに嫉妬しつつ、次回も楽しみにしてます!
 マイクロミー 13/07/29 21:05
ネームレスさま
最後のようなやり取りは作者も好きなのですが、なかなか上手く取り入れることができずにいます。
本当に、魔物の方々には本当に早く侵略に来てもらいたいものですね。


ささま
カトレアにとっても少し意外だったでしょうね。それでも目を付けていた男が向こうからプロポーズしてきたということで、内心では間違いなく喜んでいたでしょう。


ヒバゴンさま
はい、順調に引き込んでいます。
次回はディーノが魔物側となりますので、お楽しみに。


『エックス』さま
彼らは探偵業を兼業しているとでも思って下さい。
ガッツポーズは間違いなくしていたでしょうね。ちなみに、カトレアもしていたかもしれませんw


マイクロミーさま
お久しぶりです。
彼女達もいよいよ本格的に動き出す予定です。
レナードはまあ、新婚旅行ということでw
こちらも幼き王女ときままな旅の更新を楽しみにしています。残り3話ということで、完結まで頑張って下さい。
 エンプティ 13/08/20 23:59
>「第七章」を読んだ感想
夢の新婚生活ですね
妖狐さんの攻めはさすがですね

ディーノは狐好みなんですか、どの種族がくるか楽しみです
  13/08/21 00:36
>「第七章」を読んだ感想
妻が魔物だろうが愛したら関係ないんです…

邪魔する教団(やつら)はそのまま…吹っ飛ばす!

カトレアさんの買い物に思わずゾクリと来ました

ディーノさんにはむしろたぬきさんでも良い気が…(ニヤリ

次回も楽しみにしてますよ!
 ネームレス 13/08/21 00:37
>「第七章」を読んだ感想
これなら自分でもコロっと行ってしまいそうですな……
やっぱり魔物娘はお膳立てが巧い!
そう感じさせられる回でした!
 ヒバゴン 13/08/21 23:19
>「第七章」を読んだ感想
だんだんと侵りゃ…計画が進んでいってるようですね。
しかしまあなんとも羨ましい事でしょうか……幸せそうでなによりですがもげてほしいですね。

さて次回はようやくディーノさんのターンですか。
狐好みの子という発言をされてましたが…はたしていったい……

次回も楽しみにしてます!
 マイクロミー 13/08/21 23:22
>「第七章」を読んだ感想
シオス君とカトレアさんの同衾。鼻血が出そうなほど凄かったです。
彼の告白でさらに燃え上がったカトレアさん、激しいですね。
そして、その後のことも計画済みでまさに抜かりなし。
そういえば・・・ディーノ君、エステルさんの匂いが付いてそうだけど・・・。
カトレアさん、誰を差し向けるつもりだろうか。
意表ついて、形部狸ってことはないと思うけどw

次回も楽しみに待っています。
 『エックス』 13/08/24 21:56
>「第七章」を読んだ感想
おお、新作とな!
久しぶりに見に来ました。
半魔物国家を内からじわじわと侵食していくとかいいですね。
活気ある町だけにさり気なく魔物娘が増えそうな・・・
 TN 13/10/08 06:13
モンブランインクlamy 太さ
<a href="http://www.armanioninjurejp.org/armani-アルマーニ-q2-15.html" >プラダ 新作 バッグ 2013</a>
[url=http://www.armanioninjurejp.org/armani-アルマーニ-q2-15.html]プラダ 新作 バッグ 2013[/url]
 プラダ 新作 バッグ 2013 [MAIL] 13/10/22 07:50
ささま
はい、夢の新婚性活です。
夜は毎晩……と思いましたが、魔物と結婚したら皆同じでしたね。
捻りがなくて申し訳ないのですが、ディーノにはそのまま妖狐がきました。


ネームレスさま
この作品では吹っ飛ばすのではなく堕とすことになるでしょうね。
そして、残念ながらディーノの相手は狸ではなく狐でした。


ヒバゴンさま
お膳立てなんてしなくても、裸でしましょと言われたら作者は逆らえない気がします。
それくらい魔物娘はエロ可愛い。


マイクロミーさま
シオスはまあ、幸せの絶頂といった感じでしょうね。
そしてまさかのもげろ発言ですか。
今回のアデルの方が個人的にはもげてほしいんですが、どうですかね?
ちなみに、ディーノは予定通り狐に美味しくいただかれました。


『エックス』さま
カトレアは序盤から登場しているキャラなのでエロは頑張ってみました。
ディーノはSな女に狙われやすいのです……。
よって、妖狐にもらわれました。


TNさま
お久しぶりです。
おっしゃる通り、ゆっくりと侵略していく様子を書いていきますので、よかったら今後も読んでやって下さい。
 エンプティ 13/11/04 23:37
>「第八章」を読んだ感想
お久しぶりです!お待ちしておりました!

今回は特農なお話ですね!
非常にエロも濃厚でよかったです!


そしてついに教会にも…これは楽しみですね!

次回も楽しみにしてますよ!
 ネームレス 13/11/05 09:21
>「第八章」を読んだ感想
今回エロス良かったです ありがとうございます!
特にアデルさんがうらやましい
  13/11/05 12:33
>「第八章」を読んだ感想
なんとエロい!
久しぶりでしたが、今回も良かったです。
次回はどうなるのかな?
次回も待ってます。
 ヒバゴン 13/11/05 22:46
>「第八章」を読んだ感想
そうですねレッサー2人に抱かれるとかもげるどころか爆ぜてしまえばいいですね!w
しかし今回はエロいエロい……エロ得盛りでしたね。
徐々に魔物側が増えて行ってますね……順調そうでなによりですw
そしてお次は教会ですか……これは魔物化的なものを期待していいんですね?

次回も楽しみに待ってます!頑張って下さい!
 マイクロミー 13/11/08 23:02
>「第八章」を読んだ感想
狐たちにすっかり搾り取られたディーノ君。美味しくいただかれたよう羨ましいですね。
酒場のマスターも両手に花と順調に既婚者が増加中。
エステルも店を出す準備に、教会への人材派遣と大忙し。
次回あたりから猟犬がどのような罠にかかるか見物ですね。

次回も楽しみに待っています。
 『エックス』 13/11/16 11:02
ネームレスさま
なるべく一回の更新にまとめようとしたらああなりました。
今回からはまた視点変更です。楽しんでいただければ幸いです。


ささま
お褒めの言葉、ありがとうございます。
アデルに限ったことではないですが、作者も図鑑世界の男は本当に羨ましい環境にいるとつくづく思います。


ヒバゴンさま
今回でエロは一旦終わりなので、一話に詰め込ませていただきました。意外と好評でよかったです。
今回からはバートの視点で話が進んでいきます。


マイクロミーさま
レッサーに限らず、魔物娘二人に抱かれる時点でその男は幸せ者だと作者は思います。
エロは詰め込ませていただきました。
具体的に書いてはいませんが、魔物は確実に増えていっております。


『エックス』さま
ようやくディーノも妻持ちにしてあげることができました。アデルはそのついでだったのですが、やはり両手に花の方が幸せ度は高いでしょうね。ディーノも妻二人にしてあげればよかったかもしれません。
今回から猟犬の視点で話は進んでいきます。お楽しみに。
 エンプティ 14/03/18 22:30
>「第九章」を読んだ感想
お久しぶりです、お待ちしてました…

これは面白い展開になってきましたね…
さてさて、この後どうなって行くのか楽しみです!

次回も楽しみにしてますよ!
 ネームレス 14/03/19 02:12
>「第九章」を読んだ感想
お久し振りです。エンプティ様。
この猟犬達は鼻がいいのに、身内の不審な匂いを嗅ぎ取れないなんて・・・勘が良いのか悪いのか。
エステルさんの刺客にロックオンされてるし・・・玄人な仕事を期待してたのにw
マリーが届けた白い箱の中身は一体?
これがこの国にとって、致命的なものになるのだろうか?

次回も楽しみに待っています。
 『エックス』 14/03/25 23:49
ネームレスさま
お久しぶりです。
この後は、まあ、図鑑世界ですからね。悪い方向にはいきませんとだけ言っておきます。


『エックス』さま
お久しぶりです。
彼らは優秀なんですが、行動が筒抜けなのでいまいち道化な感じがしますね。まあ、魔物がメインなので仕方ないかなと。
マリーが届けた箱は後で出てきますので、お楽しみに。
 エンプティ 14/09/02 23:27
>「第十章」を読んだ感想
お待ちしてました

いやはや、まさか猟犬もやられましたか…
しっかし、人が増えて来て頭がおっつかなくなってきた…年かな?

さてさて、これからどうなるのか?
バートさんの運命は?

次回も楽しみにしてますよー!
 ネームレス 14/09/03 00:11
>「第十章」を読んだ感想
読者の立場から見ると一連の怪しい動きが魔物娘の仕業かもしれないと登場人物が考えないのが少々不自然に感じます。

この町の「常識」は魔物は恐ろしい化け物の姿をして、魔物娘のことは知られていないということなのでしょうか?

魔界や親魔物国からは遠く離れているので魔物のことは全く意識していないということでしょうか。

もしそのことは説明済みで私の見落としでしたら申し訳ありません。
 キープ 14/09/15 18:09
>「第十章」を読んだ感想
魔界に堕ちた後のその後の夫婦生活全員分書いてほしいな
 パープル・アイス・ウルフ 16/01/30 22:41
>「第十章」を読んだ感想
登場人物たちが魅力的で読んでいて楽しい。

ぜひともこの物語の続きを読みたいです。
 シュラン 16/07/12 00:46
ネームレスさま
感想の返事が遅くなり、申し訳ありません。
群像劇なので登場人物は多いですが、覚えるのは魔物娘さんだけでもさほど問題ないかと。
最終的には人物集一覧のようなものも作る予定です。


キープさま
感想の返事が遅くなり、申し訳ありません。
魔物娘のことについてはもちろん最低限の知識として知ってはいます。
魔物娘の仕業だと考える人を出していないのは、その役目を今後の主要人物にやってもらうためです。
この作品の地理関係については今のところ詳細を書いていないので、今後の話で補完する予定となっています。


パープル・アイス・ウルフさま
感想の返事が遅くなり、申し訳ありません。
予定としては魔界に堕ちるまでを考えています。
さすがに完結後の夫婦生活を全員分は厳しいですが、その後として登場人物達がどんな生活をしているかについては検討してみます。


シュランさま
感想の返事が遅くなり、申し訳ありません。
登場人物が多いため、うまく書き分けられているか自信がないのですが、そう言っていただけると励みになります。
次に更新するのはこの作品の予定なので、それまでお待ちいただければと思います。
 エンプティ 16/07/18 00:43

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33