感想メッセージ
[TOP][小説へ]
birth

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
>「エピソード1、暗黒の世界 」を読んだ感想
色々と乙です!

まぁ、クロス氏の構想では教団第三位の国は親魔派らしいので大規模軍事行為は
海に向かって歩くレミングスですなw
 TAT 13/03/04 19:40
>TATさん

一応教団側も馬鹿ではないのである程度そこら辺は気づいてて、
情報漏洩は折り込み済みだったりします。
後が無い状況なので各国からの不満や不信を買うような無茶をかなりしてますが。
 430 13/03/06 02:18
>「エピソード1、暗黒の世界 」を読んだ感想
カオスな世界は、寧ろ教団側にあったとw
 フランケン 13/03/10 09:57
>フランケンさん
正直1のエピソード名は一番中身とズレてます。
ざっくりとした全体の流れと各エピソード名は事前につけたんですが、
その過程で某RPGの曲名縛りを思いつき、
でもエピソード1だけしっくりくる曲名がなかったんでこうなりました。
まあ教団側にしてみれば王魔界はいまだ未知の暗黒大陸みたいなノリということで・・・

 430 13/03/10 23:31
こうきたかー
確かに1人1殺で戦力を削ぐのは
魔物と比べて繁殖力に優れる人間としては有効な戦略
大規模部隊を陽動に少人数の一騎当千を送るのも有効な戦略だし
ポータルの設置といい教団も結構考えてますね
今後も楽しみです
 午後の紅茶 13/03/23 11:39
>午後の紅茶さん
魔界という環境、選手層の厚さと強さ。
ともに教団側は不利ですので、
せめて頭脳戦くらいは教団側に軍配を上げ、
少しでも魔物側との差を埋めてみました。

そうでないとワンサイドゲームすぎてつまらないので、
まあ次回以降は力押し感が強いです。
ポータルから出現する教団側上位キャラor軍と
魔王軍側の猛者が攻防を繰り広げることになります。
 430 13/03/23 18:39
>「エピソード2、導かれし者たち」を読んだ感想
巧妙な心理戦ですね・・・


しかし、
捨て駒隊に選ばれなかったのが、残念です(;ω;)
 フランケン 13/03/26 20:52
>フランケンさん
真面目な話し一番美味しいのがあいつらです。
これから魔王城付近で激戦が続く中、
大した苦労もせず嫁さんゲットして
終戦まで我関せずと乱交は続きます。
 430 13/03/27 04:48
>「エピソード5、おおぞらに戦う」を読んだ感想
「おれは しょうきに もどった!」
は、終盤まで駄目な人のセリフwwwwwwwwww
まぁ、ストーリー的には駄目でいいんですが^^

『ああ、今回も駄目だったよ。アイツは人の話を聞かないからな。』
 TAT 13/06/02 07:30
>TATさん

乗物とその攻略以外は特に考えてなかったので
乗員はみんなネタ元のゲームからほぼまんま拝借しました。
まあ旗艦の名前だけ轟天号の英題だったりしますが・・・
 430 13/06/03 13:05
>「エピソード6、栄光への戦い」を読んだ感想
とりあえず一言、前半に出てきたドラゴンの旦那さん…それなんてウルトラマングレート?
 アキオ 13/06/23 14:39
>「エピソード6、栄光への戦い」を読んだ感想
いやーネタを全て出し尽くすにはまだまだSSが産声を上げそうで楽しみですねw

とうとう、舞台で魔王の娘が舞を披露ですか楽しみ。
 TAT 13/06/23 18:41
>「エピソード6、栄光への戦い」を読んだ感想
ジャwッwクwシwンwドwーw
しかも涙を流さない戦闘のプロとのダブルミーニングですか!

つーかウィルマリナの剣魔界銀じゃねーのかよ!
それとも魔界銀をもってしても人体を傷つけられるほどに彼女の腕前がすごいのでしょうか?
 elder 13/06/24 08:53
>アキオさん
ゆがみねえ彼の奥さんも同作品のラスボスがモデルだったり・・・

>TATさん
凄みを見せつつ彼女らしく勝たせる。
果たしてうまく書けてるかどうか心配ではあります。

>elderさん
二つ名がプロの愛機と被ってたのは気づかなかった(汗)。
ウィルマリナの剣に関してはノフェルが強いでFAです。
彼女は第二次遠征軍でも最強のキャラです。
図鑑にエンジェルの上位種がいたらそっちになってたでしょう。
遠征軍のキャラは基本対になる対戦相手のかませ犬なわけですが、
彼女はデルエラ様と対になるかませ犬なのでかなりの強キャラなのです。
 430 13/06/24 17:21
>「エピソード7、時の眠る園」を読んだ感想
今まで読んでいましたが今回始めて感想を書かせて頂きます

グランギニョルかっけぇ!
デルエラ様がぱねぇ!

主神の名を借りた非道な実験にはとても悲しみを覚えました
それを紐解くようにさとしていくデルエラ様がやはり良かったです

非常にワクワクしながら読ませて頂きました!


最後にもう一度…グランギニョル(特にスプリガン)かっけぇ!
 ネームレス 13/08/25 15:15
>ネームレスさん
お楽しみいただけて幸いです。
デルエラ様は目の意匠が多いってことで、
能力的にはどこぞのうちはさんに名探偵属性を足した感じになりました。

展開はオーソドックスに堕落の乙女の天使版・・・

グランギニョルは正直かなりギリギリまで中身が決まらなかったキャラ達です。
相手の銀巨人と赤竜がまずありき、
じゃあその相手はどんな連中が良いだろう?
というところから悩んでやっぱ相手も巨大じゃないとなあ・・・
でも世界観的に巨大キャラをどう出したもんかと悩み、
ゴーレムのガワに人を乗せる方式に落ち着きました。

戦闘スタイルも書きながら基ネタ検索したりしつつ即興で仕上げたありさま。
スプリガン戦の元イメージは平成ガメラ2のレギオンに火球三連発みまうところをベースに色々足した感じです。

 430 13/08/26 02:40
>「エピソード8、忍び寄る影」を読んだ感想
色んな意味でドキドキな回でした;;

死者蘇生の裏技は、
肉体→単純な再生
魂→昇天前に魔力で保護、簡易ゴースト化
生命蘇生→肉体に魂を憑依、魔力でやや強引に結合

ですかね?

ともあれ次回も期待です。
 TAT 13/09/23 10:46
>TATさん

生き返らせること前提とはいえ虐殺に近い描写があるので、
もうちょい表現を遠回しにすべきだったかと少々悩んでいたりします。
まあドキドキして貰えたなら一応成功ということでしょうか。

復活の方法はノリ的にはドラゴンボールに近い感じです。
そう何度も出来る方法だと緊張感もへったくれもないので、
今回限定の方法みたいに制限をかけてありますが。
 430 13/09/24 02:16
>TATさん

生き返らせること前提とはいえ虐殺に近い描写があるので、
もうちょい表現を遠回しにすべきだったかと少々悩んでいたりします。
まあドキドキして貰えたなら一応成功ということでしょうか。

復活の方法はノリ的にはドラゴンボールに近い感じです。
そう何度も出来る方法だと緊張感もへったくれもないので、
今回限定の方法みたいに制限をかけてありますが。
 430 13/09/24 02:17
>「エピソード9、勇者の挑戦」を読んだ感想
なんか虚無戦記に片足突っ込んでるレベルの戦いに腰が抜けました。

あと「たかが石ころひとつ、グランギニョルで押し返してやるさ!」って
口走りそうになりましたが何このヤバイの。グランギニョルじゃ無理だ。
 elder 13/10/07 23:20
>elderさん
僕の考えた図鑑世界最強キャラって感じです。
まあこれ以降はそもそも闘い事体が起きないはずなので、
やれるだけやってしまえという感じでインフレさせてます。
原作キャラで、しかも最強格であることが決定してるキャラでなきゃ、
まずメアリー・スー扱いされるレベルです。 

展開的にはガンダムでなくトップを狙えっぽくなる予定です。
 430 13/10/08 07:29
>「エピソード9、勇者の挑戦」を読んだ感想
ザックリした説明を見て、ついついドリ○の盆○しや山崎○の「ドカーン!」を思い浮かべてしまった自分は相当毒されているんじゃないかと思ってしまったw
 ゲオザーグ 13/10/08 16:44
>「エピソード9、勇者の挑戦」を読んだ感想
ワクテカが止まりませんね…

まさかこんな事を…

えぇい!なにも出来ない自分が恨めしい!
…出来ないなら、勇者に祈りを捧げますよ
某大神ってゲームの如く、祈りますよ!

それでもダメなら勇者に俺のちっぽけな魔力を全部くれてでも祈り続けます!

次回も楽しみにしてますよ!
 ネームレス 13/10/09 00:20
>ゲオザークさん

それでもイチローなら、イチローなら何とかしてくれる!!

>ネームレスさん

貴方の祈りと魔力(微)は次回登場予定の
レスカティエキャノン(仮)にありがたく
まわさせて頂きます。






 430 13/10/09 08:55
>「エピソード9、勇者の挑戦」を読んだ感想
月落とし…まさかこんな戦法が出ようとは。
自分も似たような事考えてましたけど、スケールはそちらの方がずっと上(こっちは島)…

質量弾落下の予想については色々勉強になりました。てっきり、落ちた時に発生するのは津波と地震と舞い上がった塵による天候不順ぐらいだと思ってたので。
それに今考えてみれば、質量弾の中身とか熱波とかを全く計算に入れてなかったです。あんな物が落ちたらマジで地上が滅亡するんですね…

少し長くなりましたが、後ラスト一話、楽しみにしてます。完結まで頑張ってください!
 フルメタル・ミサイル 13/10/10 17:29
>フルメタル・ミサイルさん

ネタ被りなど良くあることなので気にしない。
こっちも書く予定のスクナがヒロインの話しの主人公のモチーフが黒い恐竜さんだったりしますし。

ゲオザークさんが気づいてますがあの描写は元ネタありです。
NHKの地球大進化という番組の直径400kmの隕石が激突したらどうなるか?
という奴をパクッてます。
直径400kmは月の約十分の一のサイズで、
月そのものが激突すれば劇中でも述べられてるように
一発で砕けてしまうらしいです。
だから中身がスカスカなら、みたいな但し書きをつけたうえで流用させてもらいました。
具体的でエグイ描写としては優秀でしたので、
ただ滅びると書くよりインパクトがありますし。

ではわざわざ月にした理由は、直径400kmと書いてもでかいことは判っても、
ピンとこなさそう、ということで判り易く大きなものとして月を出しました。
 430 13/10/11 11:01
>「エピソード10、そして伝説へ・・・」を読んだ感想
最終話読み終わりました。ドリルモールです。
読み終えて一言。


お帰りなさい、勇者様。



全てが終わった後の語りから始まり、勇者行方不明にハラハラしながら読みつつ、アームストロング砲の流れに思わず笑いました。

トリニティの面々も生き返って(兜だけど)良かったです。

そして、魔王様と勇者様の息子。
彼は第一王子(仮)としてこれからどんな運命が待ち受けているのでしょうか?
でも大丈夫、両親やデルエラ様を始め、リション、シェニ、シュリシ、ミア、その他大勢の姉たち、そして世界中の人間や魔物娘達の力と愛があれば、どんな試練も乗り越えられるでしょう。


次回作も楽しみにしています。
 ドリルモール 13/11/24 13:59
>「エピソード10、そして伝説へ・・・」を読んだ感想
ハッピーエンド万歳。
>B29
地球人がおるぞおおおおおおおお!?

完結おめでとうございます。
これから先、王子様は彼を狙うドスケベお姉さまたちから貞操を守り切れるのか心配です。
まあ下手したら行き届いた教育のせいで覚醒してハーレム作っちゃうかもしれませんがw
 elder 13/11/24 16:05
>ドリルモールさん
残念ながら元々書くつもりが無かったこの話し。
息子メインの話しは今の所予定は無いのです。
端役としては登場するかもですけどね。
立場上メインで動かしにくいキャラではあります。
無駄に話がでかくなりそうで・・・


>elderさん
シャアルの研究テーマは空間や次元の魔法研究。
まあそういうことです。
もっとも、この設定を今後使うことがあるかどうかは謎ですが・・・
ヤ○ール人が図鑑世界に逃げ込んで暴れるという没ネタの名残だったりします。
流石に趣味に走りすぎてるし、
敵の性質上被害が甚大になるのは明白なんで没にしましたが・・・

息子の性教育については筆下ろしは母の役目ですしおすし!
とかいう謎理論で娘達の毒牙から魔王がしっかりガードしてます。
彼女は自身のコンプレックスからか、
息子をドンファンも顔負けのプレイボーイにしたいらしいです。
勿論女性には敬意と愛をもって接するようにですが。

 430 13/11/24 19:27
>「エピソード10、そして伝説へ・・・」を読んだ感想
たぬたぬ話から拡がった物語お疲れ様です。
ネタが多くて拾いきれないですが一つ、
六年たったら、おまる王女も良いお姉ちゃんかな。
 TAT 13/11/24 20:01
>「エピソード10、そして伝説へ・・・」を読んだ感想
彼は本当に勇者でしたね…

えぇい!祝いじゃ祝いじゃ!

全ての事に感謝、この作品の完結に感謝、作者様に…圧倒的感謝!


あ、ご子息への贈り物です

つ「ノート」

これで素敵な日々を記録してください!
 ネームレス 13/11/24 21:51
>TATさん

基本的な喋り方は変りませんが、
舌足らずではなくなってるのと漢字が使えるようになりました。
でも今でもたまに夢にトリニティが出てきて追いかけられます。
そうすると高確率でおねしょします。
最近対策に気づき、
今はもっかお姉ちゃんの務めと言い放ちながら、
弟のベッドに潜り込んで一緒に寝ています。

>ネームレスさん
ぐぐぐ、基本着地点まで考えて書く私に、
平凡な日常を淡々と描いて過度な期待はしないで下さい。
みたいなネバーエンディングな物語を書けと申すか。

エンターテイナーの端くれとしては観客の期待に応えたくもありますが、
過度な期待はしないで気長にお待ち下さい。
 430 13/11/25 00:44
度々すみません

あ、いえ…決してそういった意味ではなく、純粋に彼宛のプレゼントってだけでしたので…

紛らわしくてすみませんでした
 ネームレス 13/11/27 00:10
>ネームレスさん
こっちもネタ半分なんで御気になさらず
 430 13/11/27 15:23
主神にもエロいことをするという妄想をした。
3Pという。
  13/11/28 14:45
> 13/11/28 14:45さん
こっちの世界線だと
一応教団もすたれた現代ごろに、
勇者に似たイケメン魂の持ち主を見つけてそっちと清いお付き合いをしていく予定ではあります。
たぶん書かないけど。


魔王の夫とやるとなると魔王が絶対 めっ(滅)、
てぶってくるので下手すると死にます。
3Pはまずありえないでしょう。
どうしてもワンチャン狙うなら、
元同期の堕落神ちゃんと勇者で秘密の3Pって形ならありえるかもです。
まあ魔力の関係で百パー事後にばれますね。

何が始まるんです? 第三次大戦だ!!(迫真)
 430 13/11/28 22:50
>「エピソード10、そして伝説へ・・・」を読んだ感想
かくして、天界と魔界の長きに渡る戦いは幕を閉じた。
だが、真の動乱はむしろここから始まる。
これより数十年の後、主神が魔王に世界の主導権を奪われたことにより異世界との境界が綻びができ、他の世界の脅威が続々と流れ込んできたのである。
天界の神とは性質の異なる魔王に、異世界からの進入者を事前に止める力はなく、自らの世界で迎え撃つしかない。
そして、侵入者の力は、魔王や堕落神の想像をはるかに凌いでいた。

『地獄の帝王、●●ターク』
『冥竜王、ヴ●ル●ー』
『邪悪を統べる者、ク●ス●ラー』
『破壊神、ガ●ィ●』
『闘神、マグ●ディ●エス』
『人と神に絶望した半神、●川人』
『最凶の魔女、ワ●プルギ●・ナハ●』
『最強の人類、範●勇●郎』
…他多数。

その一つ一つが、最低でも上位神クラス以上の力を持つ強敵の数々、平和を実感し急速に戦力を低迷させた天界や魔界にそれを撃退しうる力は残されていなかった。
性的に堕落させる、魔物娘化させて人間と共存させるなどの方法も通用しない脅威を前に、この世界は果たして滅亡を免れることができるのだろうか…。

…なんちゃって。(笑)
 ミスターX 13/11/30 21:28
>ミスターXさん

まあ今後でかい戦を書くなら、
異世界や異次元からの侵略者を持ってくるしかないとは思います。

ただインフレしすぎて生半可な敵を導入しても脅威にならない。
其処に上げた彼らも原作の強さ準拠ならほとんど相手にならないレベルですし、
逆に脅威になるレベルだとガチで被害を出さずにすまない。

上でもちらと書きましたが、
どこぞの異次元超人の強化型に魔鎧装着せたうえに、
魔力を取り込んで強化した化け物がラスボスの話しも構想ではありました。

原作の正義サイドも応援に駆けつけて合体モード(宇宙破壊レベル)になって戦う。
勇者も魔王と主神の力を全て合わせた光りと闇が備わり最強に見えるモード、
ジェネシック・ブレイブモードになってヘル&ヘブンだ
とかアホな事を考えた事もありました。

でも敵が邪悪(説得無効)で彼らの脅威になるくらい強いとなると、
どう考えても世界崩壊レベルの被害を出さすにはおれません。
どうあがいてもレギュレーション違反で書けませんわ。
 430 13/12/01 06:19
 お疲れ様でございました。相変わらずスケールの大きい話でビックリです。「光速!?」「てゆーか先代の主神生きてんのかよ!」など、驚きの連続でした。

>どこぞの異次元超人の強化型に魔鎧装着せたうえに、
魔力を取り込んで強化した化け物がラスボスの話しも構想ではありました。

 ネタ被りが多すぎてシンクロニシティを疑うレベルでございます。しかもその魔鎧装(人間サイズ)を今、ウチの宇宙恐竜もどきが使用中……そして原作準拠の能力のせいでチンピラから超サイヤ人並のパワーアップを遂げてしまい、話的にかなり動かしづらくなった次第でございます。
 ちなみに個人的には430様の異次元超人強化型(エースキラー?)の暗黒の鎧装備案も物凄く見てみたかったですね。重ねて書きますが、似たような案があったんですよ。まぁ、こっちは『暗黒魔鎧装』 『その他諸々』=『破神皇帝獣』という案だったんですけど。
 フルメタル・ミサイル 13/12/04 15:54
>フルメタル・ミサイルさん
重ね重ねいいますが、
ネタ被りなどよくあることなので気にしない。

パワーインフレは計画的にご利用しないと後が続きませんから要注意ですね。
いやまあ、その場のノリ重視で設定の強さ無視する作品なんてたくさんありますが・・・
円谷さんも公式設定のゆるさには定評がありますし。

破神皇帝獣・・・鎧装備エンペラ版アークベリアルみたいな?
 430 13/12/05 11:56
ご返信どうもありがとうございます。

>破神皇帝獣・・・鎧装備エンペラ版アークベリアルみたいな?

 どっちかと言えばエンペラ版ベリュドラかタイラント、グランドキングといったところですが、取り込んでるもの的にはグランスフィアに近いイメージですね。
 『救世主にして守護者の末路』、『絶望であり希望』、『最強の復讐者にして、最後の神と魔の敵』というコンセプトです。設定だけなら最強(笑)でしたが、魔王軍とは陰惨な戦いが予想されたので保留にしております。
 フルメタル・ミサイル 13/12/05 14:10
ここの主神なら共存もできたかもしれないと思います。勇者と魔王と恋人でもいける。
  14/03/01 13:55
>アさん
両主神も敵ではありますが借り物のキャラですので、
あんまり馬鹿にしたりsageたりしたくはない。
ってのと図鑑世界的には倒して御終いよりは、
灰色でも和解エンドの方がいいかなと思いあんな形になりました。
 430 14/03/02 22:56

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33