感想メッセージ
[TOP][小説へ]
小さき者のささやかなる願い

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
何故かドラッグオンドラグーンの赤さんEDを思い出しました。(やったことはないのですがw)
元ネタ知りたいですねー。
なんか気味悪いオチでもあったのでさらにです。
まぁでも相変わらずのあらすじクオリティですっきりですw
 TTT 10/10/06 17:46
おお、愛すべき三人、ズイチュー・ヨーガン・ソクセン。ちょっと懐かしくなった。
 クロマチック 10/10/06 19:01
クトゥルフチックな雰囲気で、言い様のない不気味さがありました。
根本的な解決になっていないところがまた…
面白かったです。
 高機動型ヤドカリ 10/10/06 22:23
CoCの匂いがしました・・・。
そしてこの「事態そのものは解決したけど根本的な問題は野ざらし」感は悪くないですね。CoCプレイ以来の感覚です。
このお話での最大の幸運は「彼のものは本当に感謝していた」という点につきますね。
面白かったです。
  10/10/06 22:28
コメントありがとうございますー

>>TTT
ドラッグオンドラグーンはやったことがないので、赤さんEDについてはよく知りません。ゴメンナサイ。
ちなみに元ネタは、ラヴクラフト的なホラー作品全般と言ったところです。
気味の悪い感覚を覚えて下されれば、作者冥利に尽きるわけであります。

>>クロマチック
考えてみれば、ここ最近この三馬鹿ずっと出していませんでしたね。
私の頭の中では、ほぼ毎日首まで地面に埋まったり、料理したりしているのですが。

>>高機動型ヤドカリ
クトゥルフものは前から書こうと思っていました。
もっとも、直球じゃなくて雰囲気の劣化コピーのような作品ですが、楽しんでいただけたのなら幸いです。

>>10/10/06 22:28
会社はつぶれたそうですが、あのゲームの日本語版がいつか出ると信じています。
ちなみに私としては、クトゥルフものの本質は「事態そのものは解決したけど根本的な問題は野ざらし」にあると考えています。
ですから、いわゆるジャパンホラーと言うのは大いにクトゥルフものと合うと思うんですよ。
八尺様とか、禁后とか、ラヴクラフト的な話だと私は思います。

だいぶ乱雑でしたが、以上で返信を終わります。
コメントありがとうございました。
 十二屋月蝕 10/10/07 13:15

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33