感想メッセージ
[TOP][小説へ]
ペンフレンズ

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
>「前編」を読んだ感想
そこじゃない……と思いつつ、Dエルフさんの「ペンスレイブ募集」に吹いたw
魔物娘の種族的特性や個性が文面にも出るんだろうなあと思いつつ、ドワーフさんの文通にほっこりしてしまいました。
 MONDO 16/06/04 11:46
新しい!これは期待大です!
ペンスレイブww直接会わずに紙だけで
どんな調教すんだろw
 タコ 16/06/04 19:47
>MONDOさん
色々パターンを考えていたのですが、ダークエルフさんが一番ネタとしておいしそうなのでダークエルフさんにお越しいただきました。
彼女は普段は種族らしからぬ気弱さんだけど紙の上だけ女王様なのです。

魔物娘によって文面に色々変化がありそうですね。
種族ごとの手紙は読んでみたいです。


>タコさん
感想ありがとうございました。
ペンスレイブですから、テレ調教というやつです。
その気になれば文面の実行による羞恥プレイだけでいかせることすら可能になるという……(大嘘)
 くらげ 16/06/04 22:08
>「前編」を読んだ感想
読む前に、先に毛屋さんのトロールSSを読みました。膨大な文字数も去る事ながら、地味な女の子が愛しい男を振り向かせる為に頑張る素敵なSSでした。

この作品はそのトロールSSからキャラクターや設定を借りていますが、その作風やクオリティは全く見劣りしない素晴らしい作品です。思わず同じ作者が書いたのではないかと思ってしまいます。
そしてあの頼りになる魅力的なドワーフをヒロインに据えてくれたということで、まるでドワーフを救済する為のスピンオフみたいで大変気にいっています。粗暴で男っ気の無い姉御肌の女の子が、ふとした時に見せる乙女な表情。そこら辺りが萌えシチュエーションではないかと。

ペンスレイブですか(^^;。白蛇一筋な私ですが、最近ダークエルフも良いなぁなんて・・・。

 ゆうてい 16/06/05 02:13感動した!
>「前編」を読んだ感想
>ゆうていさん
 毛屋さんのトロールSSは素晴らしいと思うのです。
 あんな風な幼馴染力に溢れたSSはいつか書いてみたいものですね……(遠い目)

 文章に感しては、人様から設定を借りている身なので、緊張しながら書いています。似ているように見えていれば幸いです(汗)

 ペンスレイブに対する本格テレ調教。いかがでしょうか(にっこり)
 ダークエルフさんも魔物娘、素晴らしい乙女なのです。

 感想、ありがとうございました。
 くらげ 16/06/05 12:33
>「書き出し」を読んだ感想
手紙のやり取りが良いなぁ。メールは便利だけど、利便性と引き換えに大切な何かを失っなような気もする。

ドワーフとダークエルフが喫茶店でお茶してるなんて凄い光景だと思う。少なくとも他の作品では見たことが無い。

ホッズ君がもしかしたらダークエルフの奴隷?腰が抜けているのも・・・。

ドワーフの文通相手も意外と毎日顔を合わせている相手だったして(^^;。

 ゆうてい 16/06/19 06:44
>ゆうていさん
 手紙は小さなイラストを添えてみたり文字に気を使ったり不便なんですけれど、だからこそ、もらえるととても嬉しい気分になります。それこそ、箱に入れて取っておきたくなるくらいには。

 エロフ&ぺドワーフと呼び合う彼女達ですが、種族間の溝など恋愛の悩みに比べればきっと軽いものなのではないかなあと。勿論、私の個人的な妄想なのですが……(汗)

 ホッズ君は第一話の時点で生傷が……。
 ゆうていさんのお察しのとおりかと。

 感想、ありがとうございました。
 くらげ 16/06/19 20:39
>「書き出し」を読んだ感想
知らない生傷…腰が抜けて休み…あっ、ふーん(察し)
そういうことなのかもしれないか。
ダークエルフさんがどんな話をちゃけぶするのか楽しみです。そしてドワーフ先輩にどのタイミングで本格的な春風が吹くのか楽しみでございます!
  16/06/19 21:14
すごく雰囲気が素敵なSSで、最初から最後まで見入ってしまいました……!!
こういう甘酸っぱい恋模様も良いものですねぇ、ドワーフさんのドキドキする気持ちがこっちにも伝わってくるようでした!!
フラワーフェスタでは果たしてどうなるのでしょうか……続き、楽しみにしていますね!!
 たんがん 16/06/19 22:12
ダークエルフさんについては察していただけると幸いです(笑)
春風が吹いて彼女が幸せになれるよう、頑張って書いていこうと思います。

>たんがんさん
 すこしもどかしくも、甘酸っぱい香りを感じていただければ幸いです。
 彼女の手紙越しの恋がどんな結末を迎えるのか、見届けてくださいませ。

 感想、ありがとうございました!
 くらげ 16/06/19 22:26
>「本文」を読んだ感想
ダークエルフは奴隷(恋人)に首輪をつけてデートかヌィレベルが違うな(笑)。

『手紙屋』のごしゅじ〜んゥ

個人情報保護はどうしたッィ

 ゆうてい 16/06/28 06:14
>ゆうていさん
公開調教プレイです。ええ。
何を持って行くのか悩んだ挙句の果てに混乱して持ち込んだという設定がありました。文中で語るといろいろとぼやけそうなのでオミットしましたが……。

『手紙屋』では、手紙の中を見ない事によって発生した悲劇です。

感想ありがとうございました。
 くらげ 16/06/28 07:39
向日葵一つでも感動できるというのはとても素敵なことだと思います。「水を得た魚」ならぬ「唯一無二の愛を得た魔物」はこういうことにも幸せを発揮するんだろうかとも思いました。勿論一番発揮する瞬間は…
さて運命のいたずら(と、やらかした店主)によって生まれたものは果たして春一番なのか…それとも突風なのか…
  16/06/28 16:16

 この向日葵にはマリーちゃんのアレン君への思いが、愛が余さず宿っていますから、勇気がでると思うのです。
 まあ、彼女達の愛が一番発揮されるのはもちろん……(にっこり)

 順当に行けば恐らく次の話でおしまいを迎えるので。彼女の未来に思いを寄せていただければ幸いです。

 感想、ありがとうございました。
 くらげ 16/06/28 19:01
>「文末」を読んだ感想
手紙屋のご主人のチョンボも、災い転じて福となりましたね。
 ゆうてい 16/07/07 07:41とても良かった!
>ゆうていさん
 二人に必要なものは「きっかけ」だったと思うのです。
 一歩を踏み出すのは本当に勇気が要りますから……

 感想、ありがとうございました。
 くらげ 16/07/07 07:47
思いに身を寄せてたらまだまだ道があったでござる。
彼らの足取りが少しずつ揃うように1つになっていくような距離の縮まりがなんとも胸に心地いい…。
  16/07/07 22:02

 書いているうちに分量が増えまして……(目逸らし)
 遠回りをして、悩んで。
 それでも前に進む展開が大好物です。

 感想ありがとうございました!
 くらげ 16/07/08 07:56
まずは、拙作のキャラクター達をこうして書いて頂けた事に、心より感謝いたします。
こうして、他の作者様の手で自分のキャラクター達が生き生きと動いてくれるのは、一作者として最上の喜びであります。
本当に、ありがとうございました。

さて、ドワーフのエリカさんなのですが、私の連載の方で、なんとか救済(こう書いてしまうと彼女に失礼かもしれませんが)する予定だったのを、こうしてくらげさんに書いていただく事になり、予定を変更しました。
名前も決まっていなかった彼女を、こうやって幸せにして頂いてとても嬉しいです。
職場の姉御肌先輩として書いた娘でしたが、くらげさんのおかげで少ししおらしい女性的な一面が表現されて、非常に可愛らしいお方になったなぁと感じました。
普段はしっかりとした女性が、こういった時に弱い部分を見せてくれるのは、とてもキュンキュン致します。
読んでて、『可愛いじゃねぇか……』と思った事多数であります。素晴らしい。

また、スピンオフにあたり、拙作の主人公達にも活躍の機会を与えて下さり、とても嬉しかったです。
おまけに文体までも意識して真似て頂き、もう畏れ多いですハイ。
滅茶苦茶な文章書いておりますので、真似するのも大変だっただろうと思いますが、本当に嬉しいのです。

もうこの感想だけで何回も嬉しい嬉しいと言っておりますが、それくらい嬉しいんですね。ご理解下さい。
改めまして、こういった形で作品を発表して頂き、本当にありがとうございました。
次回作も、楽しみにしております。
 毛屋 16/07/10 06:18
>「P.S.」を読んだ感想
若い二人に幸あれ!
あまり惚気ないのがいかにもエリカ先輩らしいです。
魔界お惚気新聞にホッズとダークエルフ、レオンとエリカ先輩の二組が載ると良いですねぇ(^^;。

 ゆうてい 16/07/10 09:14
>毛屋さん
 毛屋さんの愛情特盛り!エロ得盛り!の文章が大好きだったので、こうしてスピンオフを書かせていただいた事に、お礼を申し上げます。
 何度もチェックをしていただいたり、キャラクターを使う上での許可を頂いたりと、随分とお手を煩わせてしまいました。

 普段は姉御肌の女の人が、時折見せる少女としての側面というのは非常に萌えるものだと思います。自分でも萌えながら書いていたので可愛いと思っていただければとても嬉しいです。
 
 書いていて、毛屋さんの作品に何度もキュンキュンしたりと、とても楽しい時間でした。
 感想、有難うございました!
 
 くらげ 16/07/10 11:34
>ゆうていさん
 これからの二人の未来を想って頂ければ幸いです。
 感想、有難うございました!
 くらげ 16/07/10 11:34
お疲れ様でした!全編通して読ましていただきました〜!
手紙っていいですね〜この要素を本当にうまく使っていらっしゃったと思います!こういうアクセント要素を思いつけるのが本当にすごいですね!
 タコ 16/07/10 18:50
>タコさん
 手紙は本当にもどかしいのですが、それがまた面白い情報の伝え方だと思います。
 文面を考えたりするのが書いてて本当に楽しかったです。少しでも綺麗に見せよう、でも嘘はつきたくない。そんな感情が伝わっていれば幸いです。

 感想、有難うございました!
 
 くらげ 16/07/10 19:53

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33