感想メッセージ
[TOP][小説へ]
片百足

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
読みやすく情景が分かりやすい文章だったと思いました。

大百足と少年の心情が書いてあるので、2人(?)の関係がどうなっていくのかすごく気になりました

連載頑張ってください
 ivis 13/12/20 13:29
>「その場を染めたのは」を読んだ感想
一気に読ませていただきました!

テンポが良く、情景が思い浮かぶ分かりやすいSSですね!旧魔物時代のジパングを舞台にこれまた(旧)大百足さんと小吉の人魔を超えた関係がなんともいえません><終盤で遂に新魔物時代到来を感じさせる描写、そして瀕死?となったゆきちゃん・・・急展開で次回がどうなるのか非常に気になります。同じ妹を持つKOJIMAとしては佐助の心情が嫌と言う程理解できてつらいとです・・・

楽しみにしております!
 KOJIMA 13/12/22 21:34
>「その身を襲ったのは」を読んだ感想
なんだこのかわゆいいきもん。
はよ、はよう( ゚∀゚)o彡゜逆レイプ!逆レイプ!

妹どうなったか気になります。後日談的なのでどうなったか書いて欲しいです。

いろいろ連載とか書いていなさるみたいですが投稿する間隔早くていいですね。無理なさらず頑張ってください
 キア 13/12/24 18:55
>キアさん
感想いただき、ありがとうございます。
コメントいただいた妹(ゆき)ですが、本編「その願いの先には」にて結末が語られております!今一度、小吉の台詞にご注目ください。
 みな犬 13/12/24 23:10
>「その願いの先には」を読んだ感想
返信ありがとうございます。
あぁ、あれで終わりなのか(´・ω・`)

佐助「この俺も悲しみを背負うことができたわ」
 キア 13/12/25 00:01
ゆきがグールになって復活するのですねわかります
  13/12/28 07:23
>「その思いの行き着く先は」を読んだ感想
最後の「鉈」が気になります。
それにこの小説のタイトルである「片百足」・・
続きでこれの意味が分かるのでしょうか?
何か嫌な予感しかしませんが、頑張ってください。^^
 クリア 13/12/28 10:43
初めまして。
全話拝読させて頂きました。

予想通りと言うか何と言うか…。
大切な肉親を行者のせいとは言え、「来訪した魔物」が原因で起こった悲劇は拭い難い事実なのかもしれません。

たった一人の肉親を殺された人間の憎しみは時に盲目となって、あらゆるものを巻き込む事でしょう。
それが親友が関わるものであるなら尚の事、それを許す事は言語道断でもあると思います。

美しい、けれど悲しい事実を伴った結末。
人と魔物と言う住む環境も文化も違う者同士の起こるべくして起こった一つの物語、と読み終えて思いました。

冬の寒さがますます厳しい年の瀬です。
何卒、ご自愛下さいませ。
 rakshasa 13/12/29 03:17
これ大百足が人を殺さないって聞いたから復讐する気になったんだろうなぁ…返り討ちになる危険性がゼロだから。
そうでなければ後先考えずに大百足か行者に復讐しに行ってるだろうし。
  13/12/29 09:35
>「その約束の先には」を読んだ感想
己が助かる為容易に他人の命を奪う事も厭わない悪しく歪んだ人間。
大切な肉親を亡くしてしまった故に絶望し慟哭し怨嗟で闇に染まり復讐の為に人殺しに堕ちる人間。

はたして大百足と人間のどちらが魔物なのか考えさせられる物語ですね。
大百足が悲しみに狂って人間に復讐しなかった事、娘さんが父親のお墓参りをしていたのが救いなのでしょうか?。
 あのよろし 13/12/30 23:36
>「その約束の先には」を読んだ感想
ぐわはぁ…きっつい…(TT
読み手の側に何もできない無力感を与えますな…(泣)
これは、書く方も貫くには辛い部分もあったかと思います…
本気泣き寸前まで行った自分としては、これを書ききったことを尊敬します。


読ませてもらいまして、ありがとうございました。
 そうのじ 13/12/31 03:24
とても読みやすく。話も面白かったため、一気に読んでしまいました!

連載物のSSは途中で飽きたり詰まらなくなって読まなくなってしまう事が多々あったのですが、このSSは飽きることなく最後まで楽しく読めました!最高です‼
 ノラ猫 14/01/07 10:27
>「【外伝】その石の名は」を読んだ感想
後日談も読ませていただきました。
本当に翡翠さんの愛情の深さに、ただ涙するばかり…

小吉なぜ死んだああああああああ!!!と叫びたい気持ちになります。

これだけの心情の深い話を書ききった氏に脱帽です!


…ところで、ハッピーエンド100本じゃないと大百足さん降臨しないという噂を小耳に挟んだのですが?w
 そうのじ 14/01/07 19:29
>「【外伝】その石の名は」を読んだ感想
完結ご苦労様でした!
すんばらしい作品ゴチになりました!

そうのじさんの代わりに叫んできます
小吉ぃぃィィッ!なぜ死んだぁぁァァッ!
美人な嫁さんと可愛い娘さんをおいてぇぇェェッ!
映画「ゴー○ト」みたいに戻ってこないと俺がゆるさないぃぃイィ!

・・・ふぅスッキリした。
長々と失礼いたしました
100本がんばってください!
 マリオネット 14/01/07 22:08
なんてことだ、全部読んでしまった。
己の涙腺はこんなにも弛かったろうか、こんな思いをするのなら、蟲と男の顛末など知らなければ良かったという気持ちと、残酷な話だがこれこそを美しいと愛でる気持ちとで、身を裂かれる思いです。
後を生き続ける彼女達には、これから雪崩のように幸福が降り注ぐことを願わずに居れません。
  15/06/04 05:15
とても引き込まれる作品でした!
できれば小吉と翡翠のもっと幸せな所を見たかった…取り敢えず


佐助ェ!!オレオ!!
 オーバードライブ 15/07/03 18:52
あえてデッドエンド(バッドエンドとは絶対言わない)
を選んだ作者様に脱帽です!
 タコ 16/05/22 23:49

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33