感想メッセージ
[TOP][小説へ]
青年領主と二人のメイド

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
愛されてい父 これは 愛されていた父 だと思います。
なぜルルはマリーを名前ではなく種族名で呼ぶのでしょうか?
 パープル・アイス・ウルフ 16/04/06 22:32
パープル・アイス・ウルフ様
ご指摘とご質問ありがとうございます

ご指摘頂いた箇所は早速修正させていただきます

ご質問についてですが
ショゴスという魔物は混沌の魔物達によって奉仕種族として生み出された、とありました
これは他の魔物達にはない特徴であり、恐らく他の魔物のように仲間意識を持っていない
例えばサキュバスやゾンビを魔物として一括に認識しているのが一般的なの魔物娘、混沌の魔物に連なる自分達とそれ以外の魔物と認識しているのがショゴスなのではないかという個人的な考え
そして同じ主人に仕える者として一定の譲歩(この人物に仕えたいという気持ちは理解出来るが自分一人居れば完璧なご奉仕をする事が出来る、だからこちらから積極的に馴れ合う気はない)というルル個人の考え
以上の二つの考えの元、マリーの事を種族名である『キキーモラ』と呼ばせています

少々分かりづらい説明だとは思いますが、このような感じとなっております
また何か気になる点などございましたらご気軽にご質問ください
 左右反転 16/04/07 10:55
魔物娘図鑑に出会ってから読みたかった理想のシチュエーションの1つが、キキーモラ VS ショゴスのメイド対決でした。ようやくそれっぽい?のに出会えて嬉しく思います\(^^)/。
 ゆうてい 16/04/07 16:46とても良かった!

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33