感想メッセージ
[TOP][小説へ]
本物の違い

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
d(・ω・)b Nice狂気!
あの本の類はかなりのSAN値を削るから仕方ないね←
(((;^ω^)))外の世界からあの国に入ったら本当にあんな感じになりそうで怖い
  14/03/06 07:25良かった。
最初はギャグものかと思ってみたら最後すごく怖い。
え?どっちが正常でどっちが狂ってるの?あれ?
  14/03/06 12:57
何だかノアちゃんとゆっくりボー・○ボを語りたくなった・・・
てかジパング出身かい!!
 P 14/03/06 14:53
最後えええええっ!?
序盤の流れも怖いしそんな状態になのに普通に致しちゃってる2人も怖い!

そしてやはり魂の解放でボーボ○の右に出るものはないのですね……
 みかん箱 14/03/07 00:30
ななしさん>>

 ありがとうございます。メタ的な側面が強かったので、こちらの世界と図鑑世界が繋がれば、奇妙な一致ということだけで片付けられそうです。

ななしさん>>

 よし!チェシャ猫さんをちょっとアホの子に、主人公もボケ強めのダブルボケでギャグエロで行こう!
 結果、なぜか主人公が精神病院に入院。キャラの悪い意味での暴走というのを実感しました。
 狂ってるのは完全に主人公です。それはもう、狂ってる二人すら素に帰るくらいに。

Pさん>>

 ノアさんはボーボボもジパングも全く知りません…
でも、ノアちゃんの通っている病室のダルマとは語れると思います。

みかん箱さん>>

 序盤は、方向性が決まった後は出来る限り自然なギャグにしようと思いましたが、あっさり看破されてましたか…
 突き詰めるとダメ男に引っかかる女の人のようです。いくらきまぐれだからといっても、死にそうな人がいるならば、魔物娘なら確実に助けようとするでしょうし、ある意味、母性をくすぐられたのでしょう。


 文章が拙かったのでここで、補足を

 主人公は割りとヤバイレベルでいちゃってます。森の中では「ボフン」以降のノアさんは主人公の妄想です。次にノアさんにあったのは森を抜けた後です。つまり、一人称が「ノア」となっているところのやりとりは全て頭の中だけで行われてます。

 この惨敗感…これはこの二人のダルマ介護プレイを書いて挽回するしかないのか!?
 ヤルダケヤル 14/03/07 04:15
最初は和やかな掛け合い道中と思っていたんですが……すっかり騙されました(汗
森に入って抜けるまで、狂気と狂気の鍔競り合いだったんですね。

ノア嬢にとっては劇的改造過ぎるビフォー&アフターでしたがそれでも見放さない魔物娘の懐の深さを改めて痛感しました。

ボー○ボは確かに異本扱いでも通じそうですね(笑)
 十目一八 14/03/07 08:09
なんか怖い話だった!?
心の安定のために、図鑑を読もうっと
電話帳?違うよ、これは魔物娘図鑑という本だよ


河童「おや……?」
 いちろう 14/03/11 14:02
十目一八さん>>

狂気と戦ってたのは他でもない書いてた自分かも……しかも負けたという…

病院に預けてはいさようなら、という図が想像できませんでした。魔物娘いい娘すぎる。

たぶんボーボボに対抗できるのはでんじゃ○すじーさんくらいだと思います。

いちろうさん>>

 た、たまには趣向を変えてみました…

 ヤルダケヤル 14/03/11 21:33

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33