感想メッセージ
[TOP][小説へ]
その林、危険につき

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
>「インフェルノだっこちゃん(カエンタケ→ マイコニド)」を読んだ感想
元を知ってる方々なら予想もしてたんだろうが、
揃いも揃って実に強烈ですな。
(要約:グッジョブ!)
  20/03/08 15:53
>「白き麗人(ドクツルタケ→マッドハッター)」を読んだ感想
危険な植物を集めてみますた。今後のSS作成にどうぞ。

その1、ヒマラヤン・ブラックベリー(毒は無いが全体に鋭く大きなトゲがびっしり生えている危険植物)

その2、キョウチクトウ(民家にも植えられている猛毒植物。工場の煙や車の排ガスといった公害に強い強靭な体を持つ)

その3、ドクウツギ(赤い果実に猛毒が含まれている。食べると痙攣や目まい、呼吸困難に陥りやがては死に至る)

その4、トリカブト(言わずと知れた猛毒植物。ほんの1gの摂取でも重篤症状を引き起こすほどの猛毒を持つ)
  20/03/11 07:25
>「白き麗人(ドクツルタケ→マッドハッター)」を読んだ感想
毒を持つ植物といえばトリカブトとチョウセンアサガオ(江戸時代麻酔として使おうとして、妻と母は死亡し自身は失明話を聞いたことがある)ぐらいしか知らないな
 パープル・アイス・ウルフ 20/03/11 13:28
続きを調べてみますた。

その5、ドクゼリ(食用のセリと瓜二つの猛毒植物。セリと間違えて誤食して死亡する人が後を絶たない)

その6、スズラン(とても可愛らしい白い花を咲かせるが、全草に強い毒性を持つ)

その7、ベラドンナ(全草に猛毒を含む猛毒植物。実がブルーベリーとそっくりで、これを食べると死に至る)

その8、ケシ(麻薬の原料であるアヘンが取れる麻薬植物。そのアヘンを精製することでモルヒネやヘロインができる)
  20/03/11 18:15
阿片(ケシ)の魔物娘をリクエストです
宇宙最強の快楽と依存性、地獄の副作用と精神疾患をもたらす植物が魔物化したらどうなるのか、怖さ半分見てみたい!
  20/03/11 23:10
ラフレシア
珍しい全寄生植物で宿主に寄生根を生やして自分の養分にするので周りの植物に深刻な被害を与える
人間も容易く気絶させる悪臭を持つ世界最大の自己中害悪花
  20/03/12 07:41
ゲルセミウム・エレガンス(世界最強の植物毒を持つと言われる超猛毒植物)

ジャイアント・ホグウィード(樹液が皮膚に触れると極めて重篤な皮膚炎を引き起こす)

エンジェル・トランペット(別名ダチュラ、激烈な幻覚症状を引き起こし、極度の錯乱状態にさせる)

こうやって並べるとテラフォーマーズの手術ベース説明でも見てる気分だ
  20/03/12 13:18
特殊個体モノすき
楽しそうなアイデアも感想にあるから便乗、ヤドリギで
  20/03/13 20:42
私が提案した麻薬植物を採用していただき
ありがとうございました。
今度は危険な動物や昆虫を調べてみますた。どうぞ。

ヒグマ(毒は無いが人間を軽く超える怪力と鋭く巨大なツメを持った猛獣)

キングコブラ(たったの1噛みでゾウ1頭を毒殺することができる猛毒ヘビ)

オオスズメバチ(誰もが恐れるスズメバチ。お尻の毒針から分泌される”毒のカクテル”の威力は強烈)

アカズムカデ(強い毒を持つ大きなムカデ。噛まれると激しい痛みやしびれを引き起こす)
  20/03/14 07:05
>「魔物式おくすり増やしておきますね(芥子→ケサランパサラン)」を読んだ感想
毒さんが動物を出したので便乗して
(名前うろ覚え)アンボナイモガイ 地球上で最強の毒を持つ者

ちなみに毒性値だけであればキングコブラよりインドコブラの方が高いそうです
 パープル・アイス・ウルフ 20/03/14 13:20
植物や菌類が多いのでこんな生物をリクエスト

ハナカマキリという蘭に酷似した面白いカマキリがいます
見た目は蘭の花弁とほぼ同じで大型(メスがオスよりも)です
成長する毎に美しく大きな蘭に近づきます。
ちなみにオスは地味な茶色で小さい

特定の獲物にだけをおびき寄せるフェロモンという魅力的なな匂いを発しています、更に狩りも上手。

交尾中にメスがオスを捕食します、性的にも物理的にも食べられます。

魔物娘とこのシリーズに合いそうなので
  20/03/16 12:16
>「屍竜達との遭遇(???→ドラゴンゾンビ)」を読んだ感想
末っ子ちゃんだったら襲われてもいいかな
 パープル・アイス・ウルフ 20/03/19 08:49
いろんな実在の生物を改変するのが面白かったのに
  20/03/22 09:27
そういや冬虫夏草の魔物娘はいないな。
まああれは魔物娘に寄生しそうな魔物娘だし魔物娘図鑑では無理か。

危険と言えばトノサマバッタとか危険だよな。
普通はそんなに問題無いけど狭い場所で大量繁殖すると災害になるからなもしこれが魔物化したらおーこわ。

あとは、日本に生息する生き物で、危険なのはアンボイナかな?
簡単に言うと毒針を持つ貝、人間が刺されたら20分ぐらいで死亡するらしい。
  20/03/22 12:57
>「吸血鬼は炎に弱い(意味深)(オオコウモリ→ヴァンパイア)」を読んだ感想
本来血を吸うのは南米に住む血吸い蝙蝠だけで、大蝙蝠系は果物を食うんですけどね(私の知る限りは)
 パープル・アイス・ウルフ 20/03/27 13:20
危険生き物、わかめ。

わかめは日本ではメジャーな食べ物だが、海外では、世界の侵略的外来種ワースト100に選ばれてる。海外では、天敵もおらず顕現なくふえつづけている。
  20/03/27 14:39
>「シックルシスターズ(パラドキサカマキリ&ハナカマキリ→マンティス姉妹)」を読んだ感想
途中出てきたのは今まで出てきた誰かかな?

TRPGのファンタジィーなら危険植物あるんだがな・・・
 パープル・アイス・ウルフ 20/03/30 14:01
>「命を吸う鎌を持つ女(パラドキサカマキリ→マンティス)」を読んだ感想
大岩は三女ちゃんがやったやつか
 パープル・アイス・ウルフ 20/04/04 14:47
>「最凶の三本角の逆鱗 (コーカサスオオカブト→ソルジャービートル)」を読んだ感想
トロワといったら私はガンダムWのトロワ・バートン(名無し)をおもいだすんだがな
  20/06/17 10:19
新しいワームさんが来たので書いておきます

ベネズエラヤママユガの幼虫は節足動物最強とも言われる猛毒を持ち、現地では「殺人毛虫」と呼ばれ恐れられている
  20/06/30 23:13
私からもベネズエラヤママユガのリクエストをお願いします。
致死性の猛毒を持つベネズエラヤママユガが
もし魔物娘になったらどのようなことになるのか
楽しみです。
  20/07/02 06:20
>「林に面している一方向は海だ(シロナガスクジラ→マーメイド)」を読んだ感想
鯨は哺乳類で鱗を持っていないが下半身が魚のマーメイド種になれるのかな?
  20/07/02 09:27
そういえばチョウセンアサガオって別名がマンドラゴラだったかな・・・
 パープル・アイス・ウルフ 20/07/26 13:05
ベネズエラヤママユガの強烈な毒は
成虫になるとどうなるのか、続きが楽しみです。
  20/07/26 19:44
>「彼女の正体(???→ハーピー(亜種))」を読んだ感想
彼女の伊江 彼女の家 ですよね
 パープル・アイス・ウルフ 20/08/16 09:46
>「林の中にある川で出会ったのは…」を読んだ感想
危険なウナギはアマゾンに住む電気ウナギぐらいしか思いつかんがな
 パープル・アイス・ウルフ 20/11/24 23:28

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33