感想メッセージ
[TOP][小説へ]
盗掘屋と龍姫

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
・・・本文・・・あれ???
  11/09/21 00:20
あ、時間差ですか・・・大変失礼いたしました!!w
  11/09/21 00:22
>「盗掘屋と龍姫 前篇 ― 里帰り ―」を読んだ感想
来た…遂に、時間軸の間を埋める話が!
再びシェロウが中心に来る物語が!!
なんだか叫びだしたくなるほど嬉しいです。尻尾があったらパタパタを通り越してグルングルンと動いてそうな、そんな感じ。

しかし、やはりザイトウさんの文章は読んでいて引っ張られていきます。
クルクルと変わるシーンも、特に歪みなく読めていけるように書ける技能はステキに見習いたいものです……
 夢見月 [MAIL] 11/09/21 00:59
>「盗掘屋と龍姫 前篇 ― 里帰り ―」を読んだ感想
アレシアさんの壊れっぷりが素晴らしい。
見事なまでにシリアスを叩き壊してくれます。
シリアスブレイカーの称号を渡したいです。

後編を首を伸ばしながらまっとるとですよ。
 おいちゃん [MAIL] 11/09/21 02:10
>「盗掘屋と龍姫 前篇 ― 里帰り ―」を読んだ感想
シェロウ、やっぱりかっけぇ…


良いなぁ…


続き楽しみにしてます
 ネームレス 11/09/21 12:04
名無しさん失礼。すぐに投稿したつもりですが、どうもすいません。
 ザイトウ 11/09/21 21:15
夢見付さんどうもー。
シェロウの話を結構昔に考えていたのですが、その当時はドラゴン種が未発表だったし、オリジナル種族になるとアカンと思ってお蔵入りに。名称も、ドラゴンレイス、ドラゴノイド、ドラゴニアなんかを、作中で検討したり。
 シーン転換はSSのキモですよねー。
 まだまだ自分も精進が足りませんので頑張ります。
 
 ザイトウ 11/09/21 21:18
おいちゃんさんどうもー。
アレシアのエラー加減は書くの楽ですね。
基本的に某所教師同様、解りやすい思考回路なので。
 後篇もそのうちー。
 ザイトウ 11/09/21 21:20
ネームレスさんどうもー。
シェロウは、読者の方にも好評らしいのでありがたいです。基本的にギャグ対応ができないキャラなので、こちらとしてはアレシアに頼りっきりになるのがアレですが。
 ザイトウ 11/09/21 21:21
久しぶりにシェロウさんが中心に……いや中心はアレシアさんか?
この二人のかけあい大好きだわ、ザイトウ師父続きをお座りして待ってますU^エ^U
 クロマチック 11/09/22 19:02
クロマチックさんどうもー。
お待たせしませんので続きもどうぞー。
お楽しみにー。
 ザイトウ 11/09/22 23:53
………5D6/2D100ぐらいですかね

狩人、不良農民、閉鎖システムでも小道具的に存在していた「C」の系列の神々ですが、まさかここまで本筋に関わっていたとは……いえ、今にして思えば、あの関連でシェロウが起点になっていないものはありませんでしたね
お見事でした

ストックした話があるというなら、何年待とうと読ませていただきたい限り。
何か作るとして、それに注文はありません。出来たものを美味しく頂かせてもらいます
 夢見月 [MAIL] 11/09/23 00:53
>「盗掘屋と龍姫 後篇 ―やさぐれ英雄譚―」を読んだ感想
ふんぐるい むぐるうなふ くとぅぐあ ふぉまるはうと んがあ・ぐあ なふるたぐん いあ! くとぅぐあ!
「いあ いあ はすたあ・・・」は確か黄衣の王の召還ではなくビヤーキーの召還だったと思うのですよ。

アレシア・シリーズ?まさかこうなることを見越して作られた物なのだろうか?だとしたら誰に?
シェロウさん格好良い。でも、陸呂さんの願いを叶えてやっても良いと思うのですよ。
 おいちゃん [MAIL] 11/09/23 17:07
夢見月さんどうもー。
まさか閉鎖のシステムの小ネタまで気付かれるとは思わなかった。正直、こっちですら忘れてた・・・。
「C」関係は意外と雑学というか、豆知識で知っている方も多いですね。図鑑世界ということもあり、どうなのかなーとは思いながらも、設定として使ってしまっています。
ストック関係は、まぁ折を見てやっていこうかと思います。
 ザイトウ 11/09/23 22:38
おいちゃんさんどうもー。
「バイアクヘー」に関しての呪文でもあるそうですが、ラヴクラフトは「ハスター」が何を意味するのか明示しなかった云々の話から、ぶっちゃけ『何かでてきた』ぐらいのイメージで『アレ』です。途中で変化したり、星の中から直接現れたりと、本体に似た概念程度でしか扱ってません。正確に呪文が伝わってたら腕一本で済まないですし、途中で明らかな日本語が混じってたりと、作中では独自かつ適当な扱いですw
 ザイトウ 11/09/23 22:49

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33