感想メッセージ
[TOP][小説へ]
深淵を覗く者

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
そういやイリシッドは地を穿つ魔が元ネタでしたっけ
キャラの名前は駆逐艦ですかね?
クトゥルフ的な内容で面白かったです
 星の知恵派 15/06/17 21:35
マインドフレイアはクトーニアン?
って事は、催眠術で犠牲者を呼び寄せることもできるわけで……
ところでこの幼女もしかしてcthulh...いや、そんな!あの手はなんだ!窓に!窓に!
 ウィルマース財団職員 15/06/17 22:16
ポセイドン様とクトルゥーの関係は、
どうなっているんだろうか?
 SSS 15/06/19 18:26
皆様感想ありがとうございます。

星の知恵派様
名前はばっちし駆逐艦です、響やら暁やら、海に関する名前を考えているときに自然と頭に浮かんだ名前です。

ウィルマース財団職員様
あくまでマインドフレイア=クトーニアンは私個人の考察ですので悪しからず。
この幼女はおそらく九頭竜、もしくはクトゥ・・・。

sss様
個人的にはこちらの世界にはポセイドン様はいないような気がするので、代役としてクトゥルフが登場しています。
ただしマインドフレイアのパトロンがまだはっきりしないので何とも言えませんが、図鑑世界にもクトゥルフがいるならば現実でもポセイドン様はいるかもしれませんね。
その場合ノーデンスがどうなるのか気になりますが。
 鏡花水月 15/06/22 09:56

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33