感想メッセージ
[TOP][小説へ]
のんきな女性剣客 御巫友華ののんびり旅行記

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
>「のんきな女性剣客と純水なおなご」を読んだ感想

イェーイ! ドンドンドン! パラリラパラリラ!
まってましたー!

この作品は独特の雰囲気があって大好きです。
んでもってシチュエーションもまた独特で楽しいですな。

突っ込みどころとしては…
宿屋の女将さん、同性愛を普通に受け入れてらっしゃるあたり
只者ではない!?それともジパングだからこれが普通なのかしら?

でも濡れ場としてはなかなか良かったです。
 バーソロミュ 11/09/24 09:57
 祝・連載化〜(^o^)/。
 前々から読ませて頂いてたのですが、普段は寝る前に読む→そのまま寝落ちでしたので、初感想です。

 たしかに、好みの別れるジャンルかと思いますが、私は大好き&大好物ですよ〜。いいぞ、もっとやれ〜(>_<)/。

 後、ふと思ったのですが友華の体質って、魔物の魔力が込められた武具や装飾品と、かなり相性が良いような‥‥‥‥。
 短時間の使用なら魔物化する心配が無く、それらの品に込められた魔物の特性も同時に得られそう。そして、彼女が保有できる特性は一つでも、魔力の込められた品が数点あれば、必要応じて任意に上書きする事も‥‥‥‥‥‥。

 すいません、ふとした思い付きから、つい妄想が溢れてしまいました。


 それでは、次の話ものんびり待ってま〜す。
 ヒュプノス 11/09/25 19:05
>「のんきな女性剣客と人懐っこい猫」を読んだ感想
いやぁ、エロいですねw
ネコマタとのエロ、ご馳走様でしたw
あまり調子に乗ると当然お返しされますよね
そこで終わらないのがまたいいですw
次回も頑張ってください!!
 ノワール・B・シュヴァルツ 12/04/07 21:57
>「のんきな女性剣客と人懐っこい猫」を読んだ感想
 ネコマタとユリユリニャンニャン‥‥‥‥‥‥‥いや〜、良かった。ご馳走様です。


 ふと思ったのですが、友華が魔物の魔力が込められた、呪われた武具等を使った場合は、どうなるんでしょう?。
 魔物化はしなくても、込められている魔力が体内に入るので、この場合も上書きになるんですかね〜?。

 上手く利用出来れば、特定の魔物娘の力を持ち続けたり、複数の武具で魔物娘の力を使い分けたり、できそうですが‥‥‥‥。
 ヒュプノス 12/04/08 01:31
皆様お久しぶりです!
感想をいただけたので返信したいと思います。

>ノワール・B・シュヴァルツ様へ
感想ありがとうございます!
実は当初あまり乗り気じゃなかったのですが、書いていくうちにテンションがあがり、気が付けば俺好みのユリ展開になったのです。
当然友華は受け担当ですが、ただでやられてやるほどお人好しでは無いということです。
まああれだけやられておまけにネコの特性引き継いだわけですから怒ればそりゃ獣になりますわ(笑)
とりあえず次回もがんばって書きますよ!

>ヒュプノス様へ
感想ありがとうございます!
また読みに来ていただいてありがとうございます!
とりあえずお粗末様でした。

前回の感想にもありましたね、友華の特殊能力はたしかに魔物の魔力を受けて、特性を受け継ぐチート能力です。さらにそこに魔道具を持ったらどうなるか・・・検証してみた結果。
複数を持つのは非常に難しいという結果になりました。
まず友華は一つの特性しか受け継ぐことができません。
これは新しい魔力が友華の体内に入り、古い魔力が侵食されるためです。
つまり魔道具を複数持っても結局的に一番魔力量が多く強力な魔道具の特性を受け継ぐことになります。
しかし、その魔道具が互角の力を持っている場合はそのお互いの魔力が反発しあい更なる力を引き出す・・・かもしれない。

まあぶっちゃけ、魔道具を手に入れなければこの検証は意味ないんですけどね〜(笑)
とりあえず、可能性はわずかにあると答えさせていただきます。


さて、以上で返信を終えますが一応次回の友華SSの予定はとあるお方のリクエストにお答えしてジョロウグモの予定です!どうぞお楽しみに♪
 チェチェ 12/04/09 01:11
>「のんきな女性剣客と昼と夜の顔を持つ蜘蛛」を読んだ感想
友華ちゃん、慣れ始めてしもうてるって……(汗
ジョロウグモの能力を得たということは、糸を出せるのかな?
まさか…スパイダーマンならぬスパイダーロウニン誕生か!?
ただし糸はおしりから出る―――

次は蜘蛛の天敵っぽいカラステングなんてどうでしょう?
 バーソロミュ 12/04/29 20:16
バーソロミュ様、唯一の感想をありがとうございます!
この感想を見たとき本当に救われました!
それはさておき感想返しですが・・・
もはや慣れてしまいましたが、それでもいまだに受けの体制は変わらない友華ちゃんであります。
とりあえずジョロウグモとエッチもしたし現在は蜘蛛の能力を受け継いだから糸はきっと出せるはず!
・・・たしかにスパイダーマンみたいになっちゃった。

次は誰を出そうかな〜、カラス天狗・・・まあそれは次回のお楽しみ!
ではでは〜
 チェチェ 12/05/03 23:08

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33