感想メッセージ
[TOP][小説へ]
教えて! 白澤先生!

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
>「一時限目: 聖水ってなんだろう?」を読んだ感想
ゴッドフィールドさんに合掌
何だか分からないものは、簡単に飲んだりしちゃダメですね……
 水仙鳥 16/02/18 00:58
>「一時限目: 聖水ってなんだろう?」を読んだ感想
白澤先生様の椅子になって顔にマーキングされたい(直接屁をかぎたい)でふ
  16/02/18 07:03
>「一時限目: 聖水ってなんだろう?」を読んだ感想
>お手柔らかにお願いします。
 その語源は何でしょうね?肉球アタックとかwww
 みたいな感じでいろいろ話が広がりそうなネタになりそうですw
 なんとなくネタが降りてきた時でいいから続きを期待して待ってます。
  16/02/18 07:22
ゴッドフィールドwww
面白かったので続編希望します!
 なめろう 16/02/18 08:10
>「一時限目: 聖水ってなんだろう?」を読んだ感想
エンジェルも出てほしかったな。
 パープル・アイス・ウルフ 16/02/18 11:19
>「一時限目: 聖水ってなんだろう?」を読んだ感想
GF姉貴が倒れた!この魔物でなし!!

  16/02/18 21:43
 以前Eテレでやってた「ガッ活」ってアニメ思い出してしまった……w
 ツッパリ武勇伝をぶっこんだ挙句にゴッドフィールドと化して二度も気絶したオーガ姐さんが美味しすぎます……キャラ的に。(^^)
 クラスの魔物娘たちがいろんな出来事やお約束、アイテムに関してあーだこーだと種族的なツッコミや独自論をぶちまけ、そこへ白澤先生が「実はあれって……」と爆弾を放り込んで毎回誰かがプチっと不幸になる──そんな展開かなあ〜。
 続き、待ってます。

 ゴッドフィールド……なんかGガンダムの必殺技みたいw
 MONDO 16/02/20 11:45
>「一時限目: 聖水ってなんだろう?」を読んだ感想
ゴッドフィールドに持ってかれたけど、解説自体は割かし確りしてるのが何ともww
  16/02/20 14:06
ご意見ご感想、ありがとうございます!

>>水仙鳥 様
天使のものだと判明したら、それはそれで需要在りそうですがね!

>>16/02/18 07:03 様
残念ながら教室では立って授業しています……。職員室へどうぞ。

>>16/02/18 07:22 様
そのネタ、いただきますw

>>なめろう 様
続き投稿しました! 宜しければ引き続きお願いいたします!

>>パープル・アイス・ウルフ 様
出したかった……。出したかったけど枠が無かった! 天使は聖水の材料知ってますし、迂闊に発言すると話終わっちゃいますからね……。

>>16/02/18 21:43 様
GF姉貴の語感の良さよw

>>MONDO 様
ガッ活は神アニメ。影響を受けていないといったら多分嘘になりますね。

>>16/02/20 14:06 様
作者は基本設定厨です。
さあ、一緒に聖水を撒きましょう!

今後ともご意見ご感想、ご指摘の程、お待ちしております!
 万事休ス 16/02/22 09:51
>「二時限目: メタ発言ってなんだろう?」を読んだ感想
メタネタが二時限に来るとはちょっと早いかなと思ったけど…
作者様の創作に対する心の叫び(開き直りともw)がとても良く感じられました_
他の御作品も読ませて頂きましたが、他と異なる本作嫌いじゃないです自分。

ゴッドフィールドさんのご復活をお祈りしつつw
  16/02/22 09:56
>「二時限目: メタ発言ってなんだろう?」を読んだ感想
二限目っていうより二日目
 パープル・アイス・ウルフ 16/02/22 14:01
>「二時限目: メタ発言ってなんだろう?」を読んだ感想
GF姉貴を拾われるとは思わなかったぞ…
そして読んでる途中で彼女が消えたことを最後まで忘れてました。まあGF(ゴッドフィールド)がついてるからダイジョブですよね。
今回もとても面白かったです(精一杯の感想)


 六番目の感想した者 16/02/22 14:34
>「二時限目: メタ発言ってなんだろう?」を読んだ感想
1コメか、1コメが欲しいのか!このいやしんぼさんめ!!(ジョジョ風にポチ)

ヒヤー、ガマンできねー!俺は押すぜ!!(VOTEポチ)

太陽○の波紋疾走!!(メタターーー!!)
 TAT 16/02/22 16:23
>「二時限目: メタ発言ってなんだろう?」を読んだ感想
>「二時限目: メタ発言ってなんだろう?」を読んだ感想

これはひどい(褒め言葉)
メタ発言についてここまで体現した説明は
リャナンシーちゃんにしかできないわ
すごいなー、あこがれちゃうなー
 なめろう 16/02/22 16:41
ゴッドフィールドが気になって内容が入ってきません(半ギレ)
この子はレギュラー確定ですね(オチ担ともいふ)
 KK 16/02/22 16:58
>「二時限目: メタ発言ってなんだろう?」を読んだ感想
まさか図鑑世界でGUN道にお目にかかれるとは……
懐かしさのあまり一票入れました。
 水仙鳥 16/02/22 19:39
>「二時限目: メタ発言ってなんだろう?」を読んだ感想
私はお櫃いっぱいの米を捧ぐ!
願わくば彼女がお腹一杯になりますように!
  16/02/22 23:35
>「二時限目: メタ発言ってなんだろう?」を読んだ感想
 2時限目でメタ発言連発とは・・・茨の道を選びましたね・・・
 そういやなんで茨なんだろ?棘があるならアザミでもタラの木でもいいのに・・・(・ε・)?

 それはそれとして。

 魔物娘的なネタとしては別名とか、違う呼び名が有名な娘のエピソードとかはどうです?
 ヴァルキリー→ワルキューレとか。
 ヴァンパイア→ドラキュリーナ(吸血姫)とか。
  16/02/23 18:13
>「二時限目: メタ発言ってなんだろう?」を読んだ感想
会話のみのSS+メタ発言+パロディ
一般的にこの組み合わせって、結構人を選ぶのですよね。一見さんお断り・分からない人はついてこれないと言った感じでしょうか?賛否が分かれるため良くも悪くもコメント欄が盛り上がったりします。
もし可能ならば、次回の講義は「会話のみのSS」の賛否について白澤先生に検証していただければと思います。
  16/02/26 06:58
聖水があるなら聖杯もあるでしょう!
神様の血をゲットしたジョッキが定説ですが、一説では杯は魔物娘が疼いたりキュンキュンしたりする部分の隠語だとか・・・
  16/02/27 17:41
ご意見ご感想、ありがとうございます!


>>16/02/22 09:56 様
他の作品も読んで頂けたとは、大変ありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますね!


>>パープル・アイス・ウルフ 様
多分白澤先生の授業二時限目ってことなんでしょう(適当)


>>六番目の感想した者 様
ゴッドフィールドの存在を忘れた……。それがメタ世界の修正力です。


>>TAT 様
『リャナンシー』の特殊能力…………
それは…『リャナンシー』は『読んだ者』は『どんな者』でも
『vote』に変えることができる……

そして『リャナンシー』は既に貴様に触っている…………!


>>なめろう 様
リャナンシーは間違いなくメタキャラ。もっとこのキャラ付けは一般的になっていいはず……!


>>KK 様
作者のお気に入りなんで、間違いなくレギュラーですw


>>水仙鳥 様
GUN道のもっともヤバいところは、あれでハルヒと同期であるという事実。


>>16/02/22 23:35 様
リャナンシーが喜んでいます! これからも定期的なご支援よろしくお願いしますね(ゲス顔)


>>16/02/23 18:13 様
ネタ提供ありがとうございます! 名前ネタは、後日図鑑で別種として紹介される可能性があるので若干リスキーですが……それ含めて後で使わせてもらうかもしれません!


>>あ 様
ネタ提供ありがとうございます! そのネタは面白そうですね! メタが続いてしまうのもあれなんで、そのうち使わせてもらいます!


>>16/02/27 17:41 様
なるほど、そういった話があったとは……。
聖水の時に知っていればよかった。つくづく自分の無知を痛感します。そのうち使わせてもらうかもしれません!

 万事休ス 16/04/03 15:39
>「三時限目: デビューってなんだろう?」を読んだ感想
ゴッドフィールドさん…
扱いがアレすぎるから逃げ出したのかと思ったらww

ここの魔王様は百合に理解がないんですか(怒)
いけないなあ…
 KK 16/04/03 17:40
>「三時限目: デビューってなんだろう?」を読んだ感想
魔物化・・また難しいテーマに挑戦しましたね
魔物娘大好きな読者の中でも魔物化については賞賛の人・アンチの人どちらも結構見かけます。賛否両論あるんですよ。

次回は、また難しいテーマに挑戦するのか、無難なテーマにするのか、楽しみです。
  16/04/07 09:55
>「一時限目: 聖水ってなんだろう?」を読んだ感想
>「一時限目: 聖水ってなんだろう?」を読んだ感想
いや、まさか聖水がそっちの聖水とはwwてっきりちゃんと神の加護を受けた水かと思ったのですが、まぁ魔物娘らしくて良かったです。
 SKY 16/06/13 01:33

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33