感想メッセージ
[TOP][小説へ]
三十年越しの愛に敵うモノなし。

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
>「おう、あいぼう。今日もちょうしよさそうだね。」を読んだ感想
毎回思うし自分もやる手法なんですけど、続きが気になるところで切っちゃうのズルくないですか!?
前編楽しませていただきました。鉄錆と夕焼けの匂いがするハードボイルドなおじさんっていう人物像がわかりやすく伝わってきました。堅物ってわけでもなくて、どことなく愛嬌があるのがすごくいい。

途中、誤字脱字がふたつほどありました。
場面転換後、鎧を磨くシーンの冒頭すぐのところで、
>もう、しばらくは着る事もにだろうに、朝起きると鎧の手入れの準備を始めていた。
という一文。着ることもないだろうに、ですね。
また、ここから少し下がって、
>長年の酷使で刻まれた傷の数々は消せそうにもないが、それを覗けば新品の鎧以上の品質を保てている自信はある。
という一文の、「それを覗けば」。除けば、というよくある変換ミスでした。リビアマちゃんのスカートを覗くのかな?
なんというか、普通なら誤字脱字って気になるものなんですが、このおじさまのモノローグに誤字があると可愛く思えてしまいますね。すごいほんわかする。

付喪神とは言いますが、三十年も共に戦い、ガウルの命を数えきれないほど守った大鎧ともなれば、意思の一つくらいひょっこり生えてきたって不思議じゃないですね。
どうしてリビングアーマーになったのか、に対する説得力。ガウルの人間性とか作品の雰囲気とかいろいろ、この前編で示されていることは多いですが、個人的に一番気に入ったのはこの説得力でした。
ここからガウルと大鎧の二人がどういった人間模様を繰り広げるのか、注目していきたいです。
次になるのは中編か後編か、どちらにせよ続きが非常に楽しみになりました。ちゃんと完結させてくださいよ!待ってますからね!
 鍵山白煙 16/05/20 02:41
>「おう、あいぼう。今日もちょうしよさそうだね。」を読んだ感想
これは続きがみたくなるなあ
 きるる 16/05/20 05:08
>「おう、あいぼう。今日もちょうしよさそうだね。」を読んだ感想
これは続きが気になるんですけど(^^;。
 ゆうてい 16/05/20 09:07
>「おう、あいぼう。今日もちょうしよさそうだね。」を読んだ感想
よし、このまま続けてくれたまへください!!
年の差みたいな関係大好きです。
  16/05/20 13:20
>「おう、あいぼう。今日もちょうしよさそうだね。」を読んだ感想
おじ様のラブコメ、非常に良いと思います!
  16/05/20 19:21
>「おう、あいぼう。今日もちょうしよさそうだね。」を読んだ感想
おじ様のラブコメ、非常に良いと思います!
  16/05/20 19:47
>「おう、あいぼう。今日もちょうしよさそうだね。」を読んだ感想
長年、共に戦場を駆け大事に扱ってきた鎧が意思をもち命を得る
これぞ付喪神、これぞリビングアーマーの物語!!
思いをこめて使い続けたものには魂が宿ると言いますが
おじさんの言動の端々から感じられる鎧への信頼と思いは
彼女を生み出すのに第三者視点からみても充分なものだと
思わされるほど説得力がありました。

続きを楽しみに待ってます!!
 レオンハルト 16/05/21 02:05
>「おう、あいぼう。今日もちょうしよさそうだね。」を読んだ感想
その内に相棒にmy棒を握られるわけですね
  16/05/21 03:18
>「おう、あいぼう。今日もちょうしよさそうだね。」を読んだ感想
ないんですよ最近!いい年こいたおじさまの「あああ!」ってなるストーリー!
待ってましたぁ!
  16/05/21 07:32
これは期待!老兵っていいですよね!
あと脇役のロイ君が好きですw
 タコ 16/05/21 07:54
長年の相棒が相棒(意味深)を弄るんですね分かります
年食ったおじ様のラブコメしゅきぃ…
 サガリ 16/05/21 16:13
リビングドールや唐傘お化け、丁寧に/粗末に扱われたモノが魔力によって魔物化することを考えれば
一目惚れから始まり、大切に扱い、長年連れ添って来た鎧が親魔国で魔物化しないわけがないですよね
むしろ、親魔化して結構経ってるみたいなのによく抑えていられたなと、、、
 午後の紅茶 16/06/17 21:13
>「 「ガウル、おじさんなんだから、無理しちゃだめ。」」を読んだ感想
30年も旦那さんのことを見ながら守っていたとか見えないところでの持ちつ持たれつは深いです。
普通の夫婦よりも互いのこと知ってて深く結ばれてるかも
  16/07/07 22:13
うわぁ〜名作の匂いがプンプンしますよ!
続きがきになるっ!
 タコ 16/07/08 00:08
>「 ガウル、おじさんなんだから、無理しちゃだめ。」を読んだ感想
続きを書いていただき大変嬉しく思います。

リビングアーマーの口調が可愛らしいですね(^^;。

今まで触れ合う事が出来なかったのだから、思う存分語りあっていただきたい。
 ゆうてい 16/07/08 01:18
>「 ガウル、おじさんなんだから、無理しちゃだめ。」を読んだ感想
タイトルが前中編でない時点で、後編で終わるわけがない(歓喜
使ってもらっている間はそれだけで幸せで、使ってもらえないと悲しい。付喪神タイプの魔物娘は、シンプルに一途で可愛いですね
  16/07/08 02:08
最高です。続きはよ!
 うぃすきー 16/07/09 23:14
>「 ガウル、おじさんなんだから、無理しちゃだめ。」を読んだ感想
これが生殺しか、後編ハリー!
 タローズ 16/07/11 20:16
初めて読ませて頂きました。
めっちゃ面白いので続き待ってます!
  16/08/31 18:06
>「 ガウル、おじさんなんだから、無理しちゃだめ。」を読んだ感想
こういうのほんとすき 胸がキュンキュンする
  16/10/08 00:06
キてる。沁みる。
エロい展開にならずともこの二編だけで、
相棒とあいぼうだけで何かガツンキまくりやがってます。
 芯の字 16/10/12 22:41
新年明けて見直して、改めて物語にときめいて、続きがまだないことに寂しさを感じて。
ずっとずっと戦ってきたガウルおじさんと、
ずっとずっと守ってきた「あいぼう」の心がときめく話。
続き待ってます。
 耐熱皿 17/01/03 02:45

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33