感想メッセージ
[TOP][小説へ]
生涯最低の修学旅行

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
散々奇麗事書いてこれっすか
  11/12/22 04:37
>「出発前夜」を読んだ感想
上から目線で偉そうなこと言ってた割に、出来上がったのがコレか……。口だけだな、お前。
つーか文章の書き方って小学校で習うよな? なのに何で句読点すら、まともに使えないんだ?
人様の文章や批判の仕方にグダグタ言う暇があるなら、先に自分を省みろよ。
はっきり言って失笑モンだぞ、これ。
  11/12/22 06:33
おいちゃん(笑)
  11/12/22 07:25
残念ながら、「ラノベ崩れ」以上の感想は持ちえませんでした。
脈絡なく挿入されるメタ視点描写やパロディは、気分を白けさせてしまいます。
他の方も指摘されていますが、独り善がりではなく他人に読ませるために、
句読点はじめ基本的な文章の作法を学ばれた方が良いと思います。

あちらで何でも言っていいと仰っていたので、質問させて頂きます。

>セクースしてれば幸せというのが、パワポケ7のトラウマを思い出してしまってどうにも受け入れられず

「飢えや種族や寿命を気にせずに、意中の相手とずっとセクースしていられる世界」を
原作者様が志向しているのは、インキュバスや魔物化、万魔殿などの設定から容易に読み取れるはず。
また、あちらで指摘されていたように、魔物化などに否定的なコメントをなさっていたようですね。

図鑑の根幹設定が肌に合わない貴方は、なぜよりによってそのお膝下でSSを書いているのですか?
  11/12/22 09:21
あっちこっちであんなにクールぶってこれってあんまりじゃね?
アルカディア行けよ。
  11/12/22 10:44
めっ(ばっしーーーん!!!)
アルカディア(ついでに「小説家になろう」)はゴミ捨て場じゃありません!
 ダークエルフ 11/12/22 14:18
>掲示板のスレ汚しに対するお詫び、ID:uliTrDr4はおいちゃんです。

ってそう言うことだったのか・・・
  11/12/22 14:25
余計なことを言わなければ、もうちょい穏やかな評価も貰えたでしょうに。超えられないんなら、わざわざ自分からハードルを高くすることに何の意味もありませんよ。
あと、掲示板うんぬんはここしか見ていない人にとっては意味不明なので、あらすじからは除いた方がいいんじゃないでしょうか。
  11/12/22 16:46
つぎは……貴方が…ここから居なくなる番なのか?

俺は貴方の作品に対し、全てを批判する気はありません。
ただ一つだけ書きたいと思います。

書きたいなら書けば?
もう適当にやれば良いんじゃない?俺は止めないよ。

以上
  11/12/22 16:46
何かもう、まともに感想書く気力もなくなったから、一言だけ言うわ。

マイナスvote入れたい気分。
  11/12/22 17:17
うざいと思うなら直接言えと仰られていたので言います
うざいわー、こんなラノベ以下の文章で息巻くなんてうざいわー
  11/12/22 17:20
他人への怒りがどうのとかそういう問題じゃない
上の人と同じく-vote入れたい気分です
まあ、わたしも、人のことを、言える、ような文章書きじゃあありませんがね

言い方が悪いかもしれないですが、ここでクロスさんの設定に反するようなのを書いてるのって、世界観が整ったところで最強系or俺tueee!!系の話を書きたいからじゃないんですか? あなたも、他の一部の作者の方も。
  11/12/22 17:33
批判上等でメアドまで載せたのに、とか言ってましたね。
でも来なかったんですよね?
その理由が分かりました。その価値すらないからです。
  11/12/22 17:42
とりあえず、あの書き込みからして結構アレな人だろうなー、とはおもっていました
よもやここまでとは。正直言って驚きです。

まあ、何が言いたいかといいますと、私は、あなたのようにクロスさんの世界観を真っ向から否定して掛かる人たちを、絶対に許しません。
ここでいうことではないかもしれませんが、ね。
  11/12/22 17:54
騒動の事は知りませんから、この作品に対しての感想。
なんだろう・・・ローゼン思いだした。その内ばらしーとか出てくるのかな?
  11/12/22 18:05
とりあえず読んだ感じ、魔物娘である必要性も白蛇である必要性もないね。
主人公の拾われっ子設定も剣術道場の設定も神社である設定も、存在意義が感じられなかった。まあ、これに関しては今後の更新でフォローされるのかも知れないけど、だったらそこまで書いてまとめて投稿するのが筋では? 敢えてカードを伏せて読者に次を期待させる手法もあるにはありますが、その場合は設定自体も伏せておいで同時にやるべき。週刊連載の漫画とかならまだしも、文字媒体で(しかも素人の、たいして文字数もない)SSでこれをやられても、読み手はイラつくだけです。
更に地の文を一人称で書くなら、語り部役のキャラが普段喋っているような文体で書くのは避けるべきです。読者は読んでいる最中、物語に没入しようとしますので、地の文が話し言葉だと馴れ馴れしさや不快感を抱く事も少なくありません。
あくまで地の文は読者への説明なので、そこはきっちり分けるべきかと。
プロでもそういう失敗をやらかしてしまっている方はいますが、彼らの作品には、それを補って余りある魅力があるので、どうにかなっているだけです。それでも、マイナスポイントはマイナスポイントですが。
ありがちなのは、ハーレムもの(笑)とか主人公がツッコミ系(笑)とか苦労人(笑)とか不幸だー(笑)とかです。

以上、視点を変えてアドバイスめいたものを書いてみました。
  11/12/22 18:14
技巧的な事については他の皆さんが指摘しているので置きます
世界観の大前提である魔物娘とセックスして幸せ!というノリが嫌いなのに、なぜここで書いているのですか?
原作を否定するなら、完全オリジナルとして自分のサイトでも立ち上げるべきでしょう
  11/12/22 19:17
にじファンに逃げようぜ(笑)
  11/12/22 22:10
もういいんじゃない?作者出てきそうにないし、擁護する人も居なさそうだし。
話も消しそうにないし、これから淡々と投稿して完結するだけでしょうよ。

個人的にはこの世界観にケチつけるなら、出ていってほしい。
最近アンチが多い気がする が結局『ぼくのかんがえたさいきょうしゅじんこうが魔物娘相手に無双して殺しまくる系or俺tueee!!系の話を書きたい』だけじゃない?

余程性欲じゃなくてストレスが溜まってるんだろうな。
  11/12/22 23:06
さんざん綺麗ごと言っといて、これかぁ・・・
何か、あの騒動で直接批判されてる人に対する批判内容が、自分にも当てはまってる事に気づいて、自分を守るために批判してる人を叩いてただけって感じだなぁ。
結局、あっちの掲示板で悪質な作品として非難されてるものを書いた作者と同じ側の人間である事を証明しちゃっただけだったね。
貴方の書きこんだ内容には共感できる部分もあっただけに、とても残念です。
  11/12/23 01:20
ぐりとぐら読んでたほうがマシだ
  11/12/23 11:55
なんかすごいね。
これだけ批判が殺到して一人の擁護もないとは、判官贔屓な日本人にしては珍しいですよ。
確たる理由があると考えるのが、妥当でしょうな。
  11/12/23 12:18
どこもかしこも最近このサイトは面倒なことやってるな〜・・・
  11/12/23 15:18
>「出発前夜」を読んだ感想
お話全体としては良いのですが
物語の展開が早いのと行動と思考描写のバラけ具合、読点後の改行、途中で入っているネタ等と気になる部分がありました。

ネタを入れる場合はギャグ側によってしまい、せっかくのエロい部分が台無しになってしまう場合がありますので意図的にギャグ化させない限りは控えたほうが良いです。

性描写は行動≦感覚にするとねっとりして美味しくいただけます。

自分が言えるのはこのぐらいですね
とはいえ、自分もこういったができてないんですがorz
 Rotten 11/12/23 20:45
>「出発前夜」を読んだ感想
なんというか、もう魔物娘や設定を無理に使わなくてもいいんじゃないでしょうか。
別の場所で少し設定を変えれば結構人気はでると思いますよ、恐らくは。
個人的には多少ペース配分とパロディ、ギャグ台詞の使いどころに気を使った方がいいと思いますよ、もちろん魔物娘うんぬんを抜きにしてですが。
できることなら自分のような駄文はまだしも、他の感想をを打った人のアドバイスを次回に参考にしてはいかがでしょう?
  11/12/24 00:20
>「出発前夜」を読んだ感想
ええと、流れを知らないんだが、何があったのさ?
凄いバッシングの嵐の様だけど…
 ヴェント 11/12/28 17:43
で、結局逃げたんかね、おいちゃんは
  12/02/06 14:50
>「出発前夜」を読んだ感想
世の中には簡単で儲かる仕事があるもんだ .(・∀・). ★ http://mbtu.net
 age 12/02/27 04:22
>「出発前夜」を読んだ感想
自分は別に気にしないレベルなので更新を楽しみに待っています。
 ask 12/03/23 22:24
>「出発前夜」を読んだ感想
自分は別に気にしないレベルなので更新を楽しみに待っています。
 ask 12/03/23 22:24
>「出発前夜」を読んだ感想
> 今回だけだぞ .(・∀・). ☆ http://s.64n.co/
 にゃん 12/04/06 05:06
>「出発前夜」を読んだ感想
素人ギャルがアナタの前に降臨!!(〃▽〃)★ http://44m4.net/
 裕子 12/06/28 03:34

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33