感想メッセージ
[TOP][小説へ]
A grin without a cat!

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
読んでいて非常に楽しめた作品でした
むしろ、エロ描写よりも日常会話の方に目がいくと言う
本当に珍しい作品です…
有栖川君の最初の思考パターンは
心理描写としては素晴らしいものだと
思います。参考になりました
 秩序ある混沌 13/11/30 13:55
自分も言葉遊びが好きなのですがここまでさくさく出てこないです。読みながらくくっと笑ってしまう会話が魅力的でした。
チェシャ猫ってこういう感じだろうなぁと思っていたイメージとぴったりでとても楽しかったです。
毎回キャラクターの感情が鮮やかに描かれていて憧れてしまいます。
 夜想剣 13/11/30 17:06
弾むような会話と色鮮やかな心理描写が心地よい作品でした。
狂言回しを思わず口にしてしまうような、読み手を引き付ける言葉回しがとてもステキで、素晴らしかったです。
  13/11/30 19:25
不思議の国のアリスにはけっこう言葉遊びがありましたが、
まさかチェシャ猫の言葉遊びをこんな風に使うとは驚きました。
いろは、可愛かったですぜ!
 ヒバゴン 13/11/30 23:16
キャット属の気まぐれさが良く表れていて、実にエロかわいいなと思いました。
それまであまり気まぐれな性格の娘さんには意識があまり向いてなかったのですが、綴さんの流れるような文章も相まって何と言うか、新しい世界への光を見たようです。ありがとうございます。
 74A 13/12/01 11:00
チェシャ猫だなぁ、としみじみ。
華麗な台詞回しに引き込まれました。
面白さと美しさを両立しているという、素晴らしい作品をありがとうございます。
 星空木陰 13/12/02 11:37
秩序ある混沌様
ありがとうございます。
ちなみに有栖川という名前は実在する作家さまから拝借したものだったりします。

夜想剣様
言葉遊びに関しては地の文にまで忍び込ませるのに苦労しました。
キャラクターの感情はやはり読み手が物語りに入り込むのに必要不可欠なものなので、これからも重視していきたいです。

名無し様
どうしても地の文が長くなるので、会話はそのぶんなるべくテンポよく進めたつもりです。
なるべく読んでいて心地よいものを目指したので、気に入っていただけてなによりです。

ヒバゴン様
チェシャ猫の言葉遊びは個人的には知った時にはもうこう使うしかないとなぜか義務感にも似たものに駆り立てられたことを覚えています。

74A様
新しい世界への扉とは...そこまで言っていただけると書き手冥利に尽きます。

星空木陰様
台詞はキャラの特徴を表す部分と同時に、関係も表すのでなるべく違和感なく、かつ楽しいものにしたつもりです。
引き込まれていただいたなら、それほど嬉しいことはありません。
  13/12/04 16:22

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33