感想メッセージ
[TOP][小説へ]
空から彼女がやってきた

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
>「1.彼女に出会った日」を読んだ感想
親方ー! 空から女の子がー!
すみません、黙ります。
こんにちは、沈黙の天使と申します。
楽しく読ませていただきました!
サキュバスと不器用な男の心温まる交流・・・
って、最後、きっちり意味を理解して「イタダキマス」って言ってるし!

このカレルト語(カレー・レトルト?なんて思ったのはナイショです)よく思いつきますね〜!
何かベースの言語ってあったりしますか?

続き、楽しみに待っております!
 沈黙の天使 10/11/08 02:26
こんにちは。
自分、紅葉といいます。
色々と僕の中でクリーンヒットしました。
もちろん、良い意味で、ですヨ。
そして、空から女の子が…
コレはやはりアレですよね。
ほらほら、あの話。
え!?意味不明?
すいません。
話かわりますが、
次回、楽しみにまってまーす。
 紅葉 10/11/08 02:53
>「1.彼女に出会った日」を読んだ感想
宝石は通訳マシンか何かだったんでしょうか
いずれにせよ、彼の操がピンチなんですよね もげろ

イタダキマスってゴッド●ーター思い出したのは私だけでしょうか? 
 マディーン 10/11/08 06:58
皆さん、感想ありがとうございます!

>沈黙の天使さん
>>親方ー! 空から女の子がー!
映画みたいに降りてくるようにしようか→作者「勢いが足りない」→ドーン。
>>最後、きっちり意味を理解して「イタダキマス」って言ってるし!
実はそうでもなかったりしますw。彼女にとっては「何か食べるときはイタダキマスって言うんだろうなー」程度の理解で、ここでは「食べちゃうぞ♪」というニュアンスで使っています。
>>何かベースの言語ってあったりしますか?
一応、日本語の語順で話せる言語にしようと思っていました。ただ、よく考えたら英語の語順になってるところもあったりします。なので、こちらの世界で言えばこの二つがベースであると言えます。
また、図鑑世界で言えばカレルト公国が拡大する途中でいくつかの国を併合したときに、この国々の言語もベースにしています。なので、彼女の話す西方カレルト語を標準語として、北方・東方・南方カレルト語はそれぞれ単語や語尾が少しずつ違った物になっています。このお話の中でそれを出せるか、というと疑問ですが……ww。

>紅葉さん
>>空から女の子が… コレはやはりアレですよね。
「勢いが(ry

>マディーンさん
>>宝石は通訳マシンか何かだったんでしょうか
そのとおりです。また、彼女を身の危険から守るための護符も兼ねていました。早速この機能を使ってしまい、
壊れてしまいましたが。
>>いずれにせよ、彼の操がピンチなんですよね
彼女に迫られて彼の操がマッハ。
>>イタダキマスってゴッド●ーター思い出したのは私だけでしょうか?
そ の 発 想 は な か っ た www

繰り返しになりますが、感想ありがとうございます! 超遅筆なため、次のを書き上げるまでしばらくかかると思いますが、気長にお待ちくださいませ!
 ハルアタマ [MAIL] 10/11/08 10:47
エスコン3だったのか
  10/11/08 21:30
ペロッ……これは…T●E!
  10/11/09 00:22
>「1.彼女に出会った日」を読んだ感想
「残念な文章力」とは何の事を言ってるんだろう。
轟音を立てて自信が崩れてゆく……
  10/11/10 02:47
感想ありがとうございます! 遅くなってしまいましたが、コメントを返させていただきます。

>エスコン3だったのか
おお、気づいていただけましたかwww
ありがとうございます!

>これは…T●E!
T●Eとは何でしょうか? ネタ不足なのです。すみません。

>「残念な文章力」とは何の事を言ってるんだろう。
どこかといえば、自分で思うところはわかりづらい文章です。どうも主語をつけまくる癖があるためなのですが、これがないと今度は誰が何をしているのかわからなくなりそうで不安になってしまうのです。
 ハルアタマ [MAIL] 10/11/12 23:55
>「2.初めての夜」を読んだ感想
あ、続きだ。
面白いな、次も楽しみだ。
そーゆーコトなんで、頑張ってください。

すごい質素な感想になっちゃったなー。
ごめんなさい!
 MOMIGI-紅葉-RF 10/11/24 09:57
>「2.初めての夜」を読んだ感想
どうも、楽しく読ませていただき……ブッ!?(鼻血)
エロきた!
おぉう、エロいよエロいよ、ハァハァ……
そして女性がちょっと苦手だった宗一郎、あっさりと陥落……性奴隷レベルまで陥落w←様までつけちゃってるよ(汗)
サキュバスのフィオナ、恐るべし!
 沈黙の天使 10/11/24 14:11とても良かった!
>「2.初めての夜」を読んだ感想
T●E…テイルズ・オブ・エターニアかと思ったらエスコンだったとは…不覚…
いえ空から少女が降ってくるゲームなんです。これも。
しかも初期は言葉が通じなくてヤキモキします。

こういうの好きだー!

最後で、「うふふ♪ かわいい、かわいい宗一郎♪」
って言ってるのが解ると思わずニヤけてしまう・・・
なんだこの気持ちは・・・!
  10/11/24 21:55
みなさん、いつも感想ありがとうございます!
恒例の感想返しをさせていただきます。

>MOMIGI-紅葉-RFさん
>>そーゆーコトなんで、頑張ってください。
とゆーワケで、頑張らせていただきます!

>沈黙の天使さん
>>サキュバスのフィオナ、恐るべし!
フィオナ「フルル・イ・フルティーナ♪(夜の私はすごいんだよぉ♪)」だそうですwww
宗一郎は女性に免疫がなかった分、彼女の誘惑に一気にメロメロになってしまいました。でもあそこまで堕ちるのは……。実は作者の僕でも予想してませんでしたw

>11/24 21:55の方
>>T●E…テイルズ・オブ・エターニアかと思ったらエスコンだったとは…不覚…
いえいえ、こちらこそ不覚でした。ううむ、メルニクス語とかすごいなあ。
>>最後で、「うふふ♪ かわいい、かわいい宗一郎♪」
って言ってるのが解ると思わずニヤけてしまう・・・
お楽しみいただけて幸いです♪ぜひ話末のカレルト語用語集とも合わせてお楽しみください。


 ハルアタマ [MAIL] 10/11/26 01:22
言語に頼ることのできないコミュニケーション。
それには不思議なスリル、緊張感を伴う。だが、それがいい。
何やら神秘的な雰囲気さえ感じてしまいます。
そして、やっぱり肉体言語は国境を越えるんだなあと思いました(笑)
 さきたま 10/12/26 17:03
>>さきたまさん
きゃーっ!一月も感想返しをお待たせしてしまい、申し訳ありません!これからは気をつけます・・・orz
>言語に頼ることのできないコミュニケーション。
それには不思議なスリル、緊張感を伴う。だが、それがいい。
そう言って頂けると光栄です♪肉体言語は種族も世界も超えるのですw
 ハルアタマ [MAIL] 11/01/21 01:57
>「1.彼女に出会った日」を読んだ感想
うお!!すけええ!まさか新しい語言に作った!
こうすれば、暗号文字もできるね
もう一度翻訳付けて本文にみるか!
 W 12/07/06 04:14
>Wさん
ご覧になって頂き、ありがとうございます!
ぜひ、彼女が何を言っているのかも訳してみながら見て頂けると、また楽しめるかと思います♪
 ハルアタマ 12/07/08 23:48

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33