感想メッセージ
[TOP][小説へ]
夜闇の奉仕者

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
>初クトゥルフが「狂気山脈」
まさかの仲間発見。映画化の話が流れてしまって残念です…
基本悪い奴にも優しめな魔物娘の世界で首チョンパをやらかすショゴスさんの異質さが素敵ですw
 星の智慧派 15/07/31 00:26
さっそく近所の肉屋さんで鶏肉を買って、帰り道の川に放り込んできます。
あっ、夜の何時ごろがいいとか、自分の血がついていた方がいいとかあるんでしょうか?。
 K・H・B 15/07/31 07:42
ええ。寛大な魔物娘視点でもあの男は見下げ果てた屑でしたし、「私の婿」の生命の危機だったので問題なしですね(首刎ね)。不定形メイドさんと、青年騎士の二人に幸多かれと祈りつつ、作者様の次回作に期待しています。
 椎茸 15/07/31 10:56
ガイドラインをよくご覧になられた方が良いとは思いますが…
でも、とても魅力的なショゴスさんですね。良い作品でした。
作者さんのクトゥルフ系以外の魔物娘さんのSSも読んでみたいです。
  15/07/31 23:38
いくら魔物娘が人間を殺すことに強い嫌悪感を覚えるとは言っても、好きな男を殺されかけたら例外的にその相手を殺してしまうこともあると思う。親の敵とかでも稀に見かける。
魔物娘でも許せないことはあるし、ましてや目の前で夫が殺されるのを黙って見てるはずがない。
つまり魔物娘の旦那さんに手を出してはいけない。(戒め)

ショゴスさんの恩返しですね。これは川に鶏肉を投げ込まざるを得ない!
どこの川で投げれば出会いやすいとかありますかね?

その後、つまり続きが気になるお話でした。
 6(`ロ)9 15/08/01 00:01
>星の智慧派様
狂気山脈では、古のものが「人間そっくりな存在」と判明した直後にショゴスに殺害されているのが印象に残っています。
古のものの死体や壁画では、ショゴスは古のものの首を切り落として復讐していたようなので、魔物娘ショゴスさんにも真似して貰いました。
ちなみに、今回の人名は全て狂気山脈から取りました。
ウィルはウィリアム・ダイアー教授、レイクはレイク教授、リリはショゴスの鳴き声からです。
原典のレイク教授はこんなクズじゃないですが。
テケリ・リ!

>K・H・B様
ペンギンの肉を使うのがベストでしょう。
南極からのSAN値……産地直送ならば尚望ましいです。
アルビノの盲目ペンギンの肉が一番喜ばれるのですが、入手が難しいのでそこまで拘る必要はありません。
ただし、南極に直接ペンギン肉を取りに行くのは止めましょう。おぞましい壁画を目にしてしまえば精神病院一直線です。

>椎茸様
原典は「自由」の為に反逆したので執拗にかつての主を狙いましたが、図鑑世界では「愛」のために脱走したのでご主人様の敵には割と容赦しないんじゃないかと思っています。
私も次回作を頑張りつつ、不定形三巻と未完少女三巻に期待しています。

>名無し様
元が怪異なので怖さを残したかったのと、原典が異常に執念深い種族なので騎士レイクには犠牲になってもらいましたが、確かに度を過ぎた描写だったかもしれません、次回作以降は限度を考慮します。
私の性質上、クトゥルー系以外の魔物娘も多かれ少なかれ怖い一面が出てくると思いますが、楽しんで頂けると幸いです。

>6(`ロ)9様
アメリカのインスマスという、現在は無人の港町付近でショゴスが居るらしいです、行ってみては?
ただし、付近に潜む混沌の魔物の眷属には要注意。


>スマッシュ文庫様
うちのメイドは不定形三巻と未完少女ラヴクラフト三巻早くお願いします!
 ナコタス 15/08/01 09:21
ドリルモールです。

深い深淵ならぬ深い川底からのショゴスさん…

しかし水だけで傷を癒し、腹を満たすとは。
もしやそれは水ではなく、ショゴスさんの身d(ry

人によって好みが分かれる話だと思いました。
 ドリルモール 15/08/08 21:41
>ドリルモール様
物語の裏に隠された真実に気づいてしまった貴方には正気度判定が待っています
 ナコタス 15/08/12 09:03

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33