感想メッセージ
[TOP][小説へ]
性霊の神々

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
次の魔王はドMポイ名前の人になりそうですね(笑)
肉弾戦のできるダプリさん…
うん、これは確実にパーティーが全滅しますね
 秩序ある混沌 14/04/18 14:49
なるほど…かわいい!(確信

そして大神官様方、悔しいでしょうねぇw

次回も楽しみにしてますよ!
 ネームレス 14/04/18 15:15
また何かやりたい放題やらかしたな(汗)
 P 14/04/18 15:28
ドリルモールです。
話の冒頭、勇者達によって魔物娘が倒される場面で正直ヒヤヒヤしました。良かった、気絶だけで済んで。

邪神官エーロン様、貴女の為に燕尾服と神官帽を用意しました。是非ともはち切れんばかりのナイスバディで、マッドハッターへとクラスチェンジして、不思議の国の来訪者達を導いてください!

p.s.
ムーブン王女様、堕落おめでとうございます。
 ドリルモール 14/04/18 19:36
破壊神を
破壊した男
 fvo 14/04/18 21:25
うわぁ、はかいしんつよぉい。
しかし、(理性の)破壊神の正体がワイバーンとは驚きました。まぁ、欲望に純粋なワイバーンならぴったりの配役だと思います。
次回作も待っています!
 koriki 14/04/18 21:56
深夜テンションで誤字や変な発言があるかもですがご了承ください。

>>秩序ある混沌さん
そうでもないっていう。むしろパッと見ならかっこいいかも。
肉弾戦。(意味深)
相手の予測を超えて行動する事ができれば勝利フラグがビンビン♂ですよぉ!!
できなければ負けフラグ。

>>ネームレスさん
かわいいと思っていただけたようで何よりです。(何がかわいいと思ったんだろう?)
邪神官エーロン「悔しい…でも感じちゃう…!」ビクンビクン

>>Pさん
とある方に「公式が無法地帯」と言われましたからね。
これくらい当然ですよ。(ドヤァ

>>ドリルモールさん
ここだけの話、俺の小説で魔物娘が殺される事は絶対にないです。
俺の小説で魔物娘が殺される事は絶対にないです。大事な(ry
邪神官エーロン「贈り物は嬉しいけど、何故不思議の国が出てくるんです?」
ムーブン王女「堕落って祝うものだったかしら?」

>>fvoさん
ローレン王子「俺は破壊神を
破壊神シルー「されてる…から…」
ローレン王子「何を?」
破壊神シルー「私の…処女…♥」

>>korikiさん
ぅゎょぅι゛ょっょぃ。
例の破壊神さんって実はドラゴン種なんですよね…。
だから2と最後に付いていたんですよ、確か。
なので欲望に純粋で姿が結構似ているワイバーンちゃんにしました。
3のラスボスの種族?知りません。
 6(`ロ)9 14/04/19 00:36
ちょいとミスった、気がつかなかった。
せっかくのいいシーンが台無しだよ!

>>fvoさん
ローレン王子「俺は破壊神を破壊などしていないが…?」
破壊神シルー「されてる…から…」
ローレン王子「何を?」
破壊神シルー「私の…処女…♥」
 6(`ロ)9 14/04/19 00:39
破壊神として出てきたのがワイバーンだったとは驚きですね
いずれ龍もでてくるのでしょうか
ドエロンクエストシリーズこれからも続くのですか!楽しみにしています!次回も頑張ってください!!
 ノワール・B・シュヴァルツ 14/04/19 23:49
読ませていただきました。
所々にネタを差し込んで来るのは、やっぱり腹筋に来ますねw
ドエロンクエストの3作目のタイトルは「そして、でn(ry」みたいな感じになるのでしょうかwww
次回も楽しみにしています。
 マリオネット 14/04/20 22:46
>>ノワール・B・シュヴァルツさん
一番姿が似ているのがワイバーンだったのでワイバーンになりました。
龍は…どうでしょう?
ドエロンクエストシリーズは次までは確実に続きます。

>>マリオネットさん
腹筋が崩壊しないように気をつけてください。
Exactly。(そのとおりでございます)
 6(`ロ)9 14/04/22 12:00
相変わらずですね…クリック直後キングクリムゾン見えて草生えたww
 W 14/04/26 01:50
>>Wさん
(◎皿◎)<コレカラモ俺ノ活躍ニゴ期待クダサイ!
 6(`ロ)9 14/04/28 23:59
…アトラスに相当する存在が居ませんでしたが、何か理由でも?

…それと、原点たるFC版だと、ハーゴンもシドーもベホマ使いまくりですが、
これはFCの容量だと、最大HPを255までしか設定出来なかった為、
大ボスがアッサリ死なない様にする苦肉の策だったそうですな。

ゲームだと竜王とシドーの関連性が不明瞭ですが、
小説版だとシドーが竜王を唆してアレフガルドを侵略させ、
本来なら人間の守護神たるべき竜王が真逆の行いをした為に、
竜王の死後にその子孫が竜王城跡地で幽閉刑に服してました。

…しかし、竜王が生きてる間は、ルビスを通じてロトの子孫を補佐しただけで、
その死後に竜王の子孫に処罰を与えるとか、仕方ない面はあるにせよ、
ドラクエ世界の神々も役人気質と言うか、少々卑屈な感じは受けますね。
 クラスター・ジャドウ 14/04/29 01:22
>>クラスター・ジャドウさん
(言えない…ビクトリーの方を参考にしてたから忘れてたなんて言えない…)
9だとHPは問題ない筈なのにベホマを使ってくるという。
この辺に製作者の愛を感じますね。
竜王って元は守護神だったんですね。
しかし正反対の行為をやったせいで子孫が幽閉ですか。
俺の小説にはそのような悲劇はないのでご安心を。
(小説版を知らなかったなんて言えない…)
ていうか子孫はまだ産まれてないですし。
 6(`ロ)9 14/05/02 11:14
…まぁ、竜王の子孫が幽閉刑に処されてたのはあくまで小説版の話で、
それにしても、「後200年で免罪されて天界に戻れる」と言ってました。

一方、ゲーム版では竜王城跡で暢気に暮らしてるだけですからね。
尤も、ゲームでの竜王の子孫はハーゴンが気に入らないのか、
ロトの子孫の王族御一行に情報を提供してくれますし、
ハーゴン打倒後に会いに行くと、「ちゃん付けで呼んで良いぞ」などと言う、
結構お茶目な性格なので、精霊神ルビスも放って置いたのかも?

…因みに、ドラクエVには竜の女王の城が出て来ましたね。
その竜の女王が命と引き換えに卵を遺していましたが、
その卵こそ後の竜王だったのだろう、と言う事ですね。
 クラスター・ジャドウ 14/05/03 08:32
>>クラスター・ジャドウさん
小説版とやらにも色々な自己解釈があるんですね〜。
ゲーム版の方ってなんか可愛いですね。
竜の女王…その設定も使えそうですが…うーむ…。
 6(`ロ)9 14/05/04 11:05

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33