感想メッセージ
[TOP][小説へ]
先輩と一年

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
あの2人で連載採用ですか!
このノリいいですね〜続きもゆるゆると期待してます!
 タコ 16/03/14 23:15
>「先輩と後輩」を読んだ感想
はじめまして!

さらっと読めるのが楽しく、楽しみにさせてもらっています!
えち無しは読者数も伸び難いかな?とは思うのですが、
この雰囲気が好きなので、息抜き程度に続けて頂ければな〜と思っています

これからも頑張ってください!
 n 16/03/15 18:48
処女をこじらせた魔物娘ってww
今回もまったりしていてよかったです!
あんまり無理はしないでくださいね
 タコ 16/03/18 00:48
返信です。いまいち返信するタイミングがつかめないので、ある程度感想が溜まったら返すようにします。

>タコさん
ぐだぐだもったりした空気感を意識して書いてるので、気に入ってくださったようなら何よりです。
これくらいなら即興で書けるので、無理にはならない、かも。なったら週一です。
前作でも感想を入れてくださって、本当にありがとうございます。ご期待に添えるよう努力しますので、これからもよろしくお願いしますね。

>nさん
どうも、読んでくださってありがとうございます。
エロなしと言いつつ、魔物娘なんでバンッバン下ネタ入れていきますが、これ本当にエロなしでいいんですかね……?
ストーリーもなくただひたすらそれっぽい雰囲気を出すだけのショートショートですが、実際書いていると息抜きになるのでなんだかんだ続けると思います。
応援ありがとうございます。がんばります。
 鍵山白煙 16/03/18 16:12
こういう距離感の二人良いですね!
まったり、のんびり、暖かい幸せな感じですごく好きですッ!!
 ろーすとびーふ泥棒 16/03/19 09:04
かわいいんだよ!惚れそうなんだよ!
先輩の仕草の一々が!
  16/03/21 20:19
本当か?!本当に何もなかったのか?!
いやー今回も甘々ですなー
次も期待してます!
 タコ 16/03/24 13:43
>「先輩と春風」を読んだ感想
信じられない、本当にナニもなかっただと?!
男が耐えられないんだぞ!嘘だと言ってよバニー!
 タローズ 16/03/24 15:20
>「先輩と春風」を読んだ感想
信じられない、本当にナニもなかっただと?!
男が耐えられないんだぞ!嘘だと言ってよバニー!
 タローズ 16/03/24 16:24
>「先輩と弁当」を読んだ感想
無敵モードの先輩と自分の失言にしまった顔した後輩がかわいいです(小並感
  16/03/28 13:34
やっぱいいな〜本気モードw
 タコ 16/03/29 00:08
返信です。これからはもっと頻繁に返信します……。

>ろーすとびーふ泥棒さん
ありがとうございます!
のんびりしながらいちゃついてる空気をどうにか出せないかと思いつつ書いているので、そう言っていただけると嬉しいです。

>1メッセージさん
先輩が主軸の空間なので、ふとした動きを地の文で短く付け足すのが楽しくて仕方ないです。
こんな先輩ほしかった!

>タコさん
なにもありませんでした。
無敵のときは後輩かわいいメーターが振り切ってるので、なに言われても肯定的に見ちゃう辺りが先輩のいいところです。
毎回読んでくださってありがとうございます、励みになってます。
まだまだ続けますので、よろしくお願いします!

>タローズさん
なにもしません。なにもおこりませんでした。
タグ見てください、エロなしです。エロは発生しない。いいね?

>2メッセージさん
全力でかわいがってくるので無敵先輩は最高です。
たぶんほんのりアルコールのいい匂いがする。
 鍵山白煙 16/03/29 07:53
>「先輩と防寒」を読んだ感想
今回もニヤニヤが止まらない。
後輩さん、クリスマスプレゼントに靴下は危険なのじゃありませんか?。
きっと先輩の事だから人(魔物娘)1人入る巨大な靴下も編んで来て
リボンのみ装備で靴下の中に入って
「プレゼントはワ・タ・シ・♡」
とか言って来そうな気がします。
 あのよろし 16/03/31 16:57
相変わらずすごいペースで書いてますなw
ネタが切れてきたなら無理せず作品として
完結させることを視野に入れるのもいいと思いますよ。
出過ぎたことを申してすみません
 タコ 16/04/01 01:25
返信です。今後は日曜日に感想の返信していきます。

>あのよろしさん
読んでくださってありがとうございます。いちゃいちゃでニヤけてくれたなら筆者として冥利に尽きます。
プレゼントは自分作戦、アリですね。後輩の家にワーウルフ宅配がやってきて身に覚えのないやたらでかい包みを渡されて、とりあえず部屋に運んで開けてみたら……という感じかな。
後輩が本気で怒りそう。

>タコさん
毎回感想ありがとうございます。
そうですね、一旦完結させるというのも一つの選択肢としてはいいかなとも考えていました。
ですが、ネタ切れになってきたとは言っても、この二人の話ならぱぱっと思いついちゃうものですので、ペースを落とせば継続的に投稿できると判断しました。
しばらく連載を続けますが、もちろん完結させるタイミングも考えてあります。ご提案ありがとうございます、ご心配のほど痛み入ります。
 鍵山白煙 16/04/03 10:57
言ったな?言ったな?!!100万voteでエロ書くって
言ったな?!100万にしてやっからな!書けよオラァ!
すいません一人では無理です100くらいで勘弁してくだせぇw
 タコ 16/04/04 06:39
>「先輩と夏日」を読んだ感想
口から赤糖を垂れ流し状態です。
他の教室で同じ様に赤糖を吐き散らしながら教室の壁または床を叩きまくりブチ抜いた生徒が多数いたに違いない
 あのよろし 16/04/04 20:43
>「先輩と夏日」を読んだ感想
何を言いますタコさん!この私も加わります!そうすれば100万なんて………え、100万!?



150くらいでどうでしょ。(小声)
 aryaryagi 16/04/04 20:44
時間軸がばらばらのような気がするんですけど?どうなんでしょう?
 パープル・アイス・ウルフ 16/04/04 23:19
感想の返信です。

>あのよろしさん
この学校じゃこんなの日常茶飯事だぜ……
ていうかなんで聞こえてんだ盗聴器でも仕込んでんのか!うちの学校の生徒を犯罪者に仕立てあげるのはNG

>パーなんとかさん
季節ごとに順々に書いていかなきゃいけない理由はありますか?
継続的に書いていく上でそういった縛りは余計な書き難さを産んでしまうかもと思ったためにアトランダムな季節の描き方をしてます。
俺はSSを書く上で意味のないことは基本的にしません。そういう質問をする際は何故そうしているのかを考えて、それも付記した上で質問してください。
○○なのはどうしてですか?俺の考えでは××だと思ったのですが、といった具合に。あなたは感想欄に書く際の文章が短文かつ短絡的すぎます。
 鍵山白煙 16/04/10 11:59
>「先輩と風邪」を読んだ感想
かわいい

かわいいんだよ!風邪でいつのも無敵モードになれない先輩が可愛すぎるんだよぉ!
後輩の理性の壁は鉄壁だってはっきりわかりますねぇ、フッハハハ、妬ましい
 Y 16/04/12 22:18
返信です。

>Yさん
「風邪引いた女の子はしおらしくなって普段よりも可愛くなる」、古事記にも書かれてある。一回くらい普段のように振る舞えない彼女を書いておきたかったんですが、今回は先輩単品で見るとそこそこ可愛く描写できましたね……。
この作品のエロなしは後輩の固い意思によって成り立ってるってはっきりわかんだね。キスは全年齢!キスは全年齢です!

今回だけ4800文字とちょっと増量したんですが、そのせいで無駄に間延びして意図してる以上にだらだらした感じになってるのが心残りですね。次回からまた3000文字一話の形式に戻します。
 鍵山白煙 16/04/17 09:12
先輩の体操着なんて欲しいに決まってるだろ
の所で吹きましたwこの主人公けっこう素直なとこあって
面白いw
 タコ 16/04/19 01:39
>「先輩と二月」を読んだ感想
>>先輩の体操着なんて欲しいに決まってるだろ
正直者で大変やらしい……よろしい。私も欲しいですねぇ

この後輩のちょろさときたらちょっと壁ドンされて私のものになれって言われたらなっちゃうレベルですねぇ。
さあ!先輩!(期待の眼差し
 Y 16/04/19 12:28
返信です。

>タコさん
まあモノローグで素直じゃない思考してもアレですからね……。
男子高校生だから仕方ない仕方ない。

>Yさん
壁に追い詰めるアレは壁ドンじゃないってそれ一番言われてることだから(指摘)
でもアレいいよね……いい……。
 鍵山白煙 16/04/24 17:59
hoooooooooo!エロがキタコレきたコレェ!
卒業かぁ〜なんか気付いたらそれなりに長いシリーズになってましたね〜感慨深いですね
 タコ 16/04/25 23:19
>「先輩の卒業」を読んだ感想
ふぅ…。
次回更新までには良い酒を手に入れておきます!!
  16/04/26 02:53
>「先輩の卒業」を読んだ感想
エンダァァァァァァァァァァァいやァァァァァぁぁぁイフォールイズラービュゥゥゥうううわあああああああああ!!!!!
よくぞ言いました、後輩。
短い中に先輩のこの上ない切なさが込められてて胸がキュンキュンしてしまいますねぇ
 W 16/04/26 12:25
感想への返信です。

>タコさん
もともと一ヶ月で10回くらい更新するつもりだったので、なんとかここまでやれてほっとしてます。すっぽかすのが一番怖かった。
毎回読んでくれてありがとうございます。

>Yさん
I will always love youな!
今回だけ1000文字少なくしたので、ちょっと物足りない感じなのはごめんなさい。
これは言わば助走をつけてる段階なので、次のお話のために敢えて少なくしたのです。キリがいいところがここだったので、ここでぶつ切りにせざるを得なかった。
ただ、次を書くのがちょっと難航してるので、そこそこお時間いただけると幸いです。その分ボリュームたっぷりで完結させるので許して。
 鍵山白煙 16/05/01 16:31
なるほど英断だと思います。
最終回はゆるゆると待ちますよ〜
友人に弄られても相合傘をとる甘酸っぱさよ…
 タコ 16/07/08 23:29
>「先輩と入梅」を読んだ感想
前回の更新から3か月....
ずっと待ってましたよ!
  16/07/10 00:02
>「先輩と攻守」を読んだ感想
しょっぺぇ弁当食べてたはずが、いきなり口の中に砂糖大量に放り込まれた!…なにをしてくれるんだ嫉妬でおかしくなりそうじゃないか
  16/07/15 12:21
おいふざけんな!!誰だ!昼に食べてた俺の弁当を甘しょっぱくしたのは!
  16/07/15 13:02
>「先輩と攻守」を読んだ感想
うわあああ何なんだよこの二人いいい。あまいよおおお。
畜生末長く爆発しろ!!
 シルバー 16/07/17 01:37
感想への返信です。

>タコさん
本当に申し訳ありません。期待させるようなことしといてこのザマっていうのがとても悲しい。とりあえず待たせてしまった分、8回くらいはこのままだらだら更新していくつもりです。もっとやるかも。
相合傘いいですよね。囃し立てられるとしても相合傘したいって、けっこう良い愛情表現なんじゃないでしょうか(自画自賛)


>シルバーさん
あえて魔物娘でプラトニックなラブをやってみるってスタンスにこれほど反響があるとは思いませんでした。こいつらに爆発しろって言ったのはきみで二人目だよ……(少ない)
前作にも感想をいただきましたし、二人と二人の関係を気に入っていただけたのなら筆者としても嬉しいです。まだまだ続きますので、また気が向いた時にでもお目を通していただければ。
 鍵山白煙 16/07/22 00:21
あれ、この作者、以前別作品で爆発しろって書かれて切れてたような。
まあいいか。
  16/07/31 23:56
先輩と喧嘩ってタイトル見たとき、えー喧嘩ーって思ったけど、読んでいる内に気づいたら口の中が砂糖でジャリジャリしてた。何を言ってるかわからねえと思うが(ry
 シルバー 16/08/09 00:02
>「先輩と怪獣」を読んだ感想
>「先輩と怪獣」を読んだ感想

お、お、次はまさかの...
それはさておき、魔物娘と二人で映画......
うらやましいわぁ〜 (愛ガロン風に)
 妖怪人間ボム 16/08/19 22:05
な、何も無かったんですかい?w
やはり安定したクオリティですね〜
魔物娘いい加減にしろよとか
先輩が何気に自転車なみの速度で走ってるとか細々とした描写にクスッとなりますw
 タコ 16/08/19 23:31
>「先輩と怪獣」を読んだ感想
亀甲縛りだと、二つ折りにして二〜三ヶ所を結んだモノを首に掛けて股間から首に掛けた輪を通して結ぶので………着衣の上からだとズボンが脱がせられなくなると思うんですけど(笑)
策に溺れた先輩(^o^ゞ
 釣り(  ・・)/ 16/08/20 05:53
>「先輩と怪獣」を読んだ感想
何もなかったのかよ!
  16/08/20 11:30
感想への返信です。

>シルバーさん
投稿した後に「これ言うほど喧嘩か?」ってなったレベルで喧嘩してないので、俺もどこかで喧嘩はやだなって思いつつ書いてたっぽいです。
でもやっぱり恋人付き合いには喧嘩がないとなって思ってるので、申し訳ないですが何かしらの形で大喧嘩したいかも。喧嘩の後の仲直りックスがこの二人じゃできないからやらないかも。

>妖怪人間ボムさん
なにもなかったので期待されたものはございません(無慈悲)
映画デートいいですよね。いいものを見た後は話題が弾みますし、時間も多く潰せますし。魔物娘たちはエロが絡まない作品でも存分にエンジョイしそう。

>タコさん
いつも読んでくださってありがとうございます。
安定してる、と言われてほっとしました。このままなんとか続けていきます。
後輩のモノローグでこういうクッソどうでもいい情報差し込むのめっちゃ楽しいんですが、クスリとでもしていただけたなら幸いです。

>釣りさん
ズラしてチャックを開ければなんとかできないこともないと思いますが、まあ擦れて痛そうですよね。そういうのもあって、何もなかった……ということにしておきましょう。イエス。
 鍵山白煙 16/08/21 10:39
何もなかったのかよ!!
 シルバー 16/08/23 01:43
>「/後輩と粒」を読んだ感想
砂糖さんが砂糖を吐きながら暗殺された件につして。
甘過ぎるよ...
  16/09/02 20:15
先輩視点だと……!?
とりあえず一言。あまーい!!
 シルバー 16/09/04 09:21
>「/後輩と粒」を読んだ感想
一気に読んでしまった…糖尿になりそう
後輩は早く先輩の足にブラッシングプレイをするんだ!早く!
  16/10/11 22:58
>「→先輩と一年」を読んだ感想
完結お疲れ様でした。
色々あると思いますが、無事完結したので感想を書かせて頂きます。

不器用なようだけど、恋人以上の関係に発展と二人の緩い関係の心地良さの間に
揺れるジレンマ。とても甘酸っぱい「ボーイ・ミーツ・ガール」読ませて頂きましたm(__)m
結果的に二人の揺れる関係の期間がワインが熟成されるように二人の繋がりを強く結びつけた
のかなーと受け取りました。(勝手な解釈ですが…)
種族的特徴もダブルミーニング的に上手く絡んでるのかなと?
エンカウント即嫁もいいけど、こういう恋愛もいいなとほのぼのしました。

後輩君は先輩を悩ませた分、今後を頑張るようにw
  16/12/31 10:24
お疲れ様でした!本当にいい話でした!
最終的にこのサイトでも有数のクオリティの高さを誇る短編集になったのではないでしょうか完結に立ち会えて本当に嬉しいです!しかしまぁなんという幸せな留年だろうかw
 タコ 17/01/01 04:57
>「→先輩と一年」を読んだ感想
お疲れ様でした!
更新がなかなかされないから「まさか、放置された!?」なんて心配になりながら待っていましたが、それだけ待ってもお釣りがくるいい終わり方でしたね。
後輩がプロポーズしていい感じの流れでそのまま終わるのかと思いきや、最終話でもギャグを入れてくるとは……最高ですね!

それにしてもこの後輩はたまにキザな事を言いますね。そういうところ好きです。
長くなってしまいましたが、素晴らしい作品をありがとうございました!
  17/01/01 07:20

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33