感想メッセージ
[TOP][小説へ]
まもむす落語

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
いや〜本当に素晴らしいですね
魔物娘でここまで綺麗に落語っぽく作れるとは…
ヘソの下りといいオチといい洗練されてますね!
  17/01/24 01:34
猫の皿が一番好きでおもしろく猫も幸せ?
になったことでしょう。鰻の話も好きですか
元のネタはブラックジョークな話で驚きました。
落語はTVでたまに見ますが一番覚えているのは
おでん屋台と書家のお話かな。
 くろとら 17/01/24 15:55
何十年も前に読んだ落語の本には、鰻を食って失明するオチとかありましたね。
実は鰻の血液には毒が含まれていて、失明オチの原因はソレみたいなんですよね。

だったら何で今は鰻を食っても大丈夫かと言うと、別に鰻が無害になった訳ではなく、
えっと、50℃以上の温度で五分以上加熱すると、鰻から毒が消えるんだそうです。

…つまり、嘗ては生同然で喰って毒に中っていたのを、加熱調理する事で防いだと言う訳ですね。
逆説的に、鰻には加熱調理する料理しか存在しない事になりますね。
 クラスター・ジャドウ 17/01/25 20:27
新作ありがとうざいます。
  17/01/26 22:16

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33