感想メッセージ
[TOP][小説へ]
月のない日は、暖めて

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
楽しく読ませていただきました!
あっさり読めて、それでいて切なくて心に響いて・・・
ドッペルゲンガーが隠れているところをすぐに理解できたところが結構私的にキました。
さらに正体を見る前から見破っていて、そしてそんな彼女が好きだったネロ・・・

良かったです、ゴチです!
 沈黙の天使 11/04/25 22:58
ふふ・・・
お見事です。
貴方の作品は、やはり読了がいい。相にも変わらぬ風で、なぜだか嬉しいです。

ドッペルゲンガーは、人の心が作った魔物・・・ならばその性質は霊体に近い。だから『記憶』を材に肉体を得る。
私はそう思っています。
だから最後に、彼女が名前を付けられた時。彼女らは『愛』をもって実体化し、そして記憶へと姿を写す術を失う。
そんな風に思うのです。

書き止まりはお気にせずに。
わたしもです(おい

あと、ドッペルちゃんのssが猛烈に増えててネタ被りがちょっと心配。
 夢見月 11/04/25 23:42
まさか私と同じ考えをお持ちだったとは…

ミィちゃんかわいいですね!

救いがない世界だからこそ、この救いは素晴らしいものでした

if、気長にお待ちしておりますので、焦らず他の作品で、色々な人たちを救済してあげてください

とりあえずドッペルたんは正義、異論が存在するとは思えないw
 ネームレス 11/04/26 11:19
久々の感想返信だじぇー!

>沈黙の天使さん
私の文章が少しでも心に響いていただけたなら、
それはとても光栄なことです。
私はドッペルゲンガーって完全じゃないと想ってるんですよね。
模倣した人の記憶は確かにあるけど、ドッペルゲンガーである自分自身の記憶もある。
そこらへんから、やっぱり違和感って生まれてくるのでは?と
図鑑設定から外れてますかね?これ。

>夢見月さん
自己満足のためのSSとはいえ、見ていただいてる方の時間を
わずかでも使用させているので、
読了感はよくなるよう心がけてます。
しかし、HDD、何故壊れたんだ……

>ネームレスさん
あなたのゲヘナさんのほうが可愛いです。
それに、向こうはなまじ自分自身が誰かを模倣する存在になってしまったということで、
より切なさがひしひしときてます。

最後に、ドッペルが正義なのは認めますが、マンティスも正義ですぞ?
異論は封殺いたします。
 日鞠朔莉 11/04/26 16:39
そう書いてもらえると嬉しい限りです


ありがとうございます!



が、ミィちゃんも可愛さはゲヘナにない可愛さがありますよ!



マンティスも、ドッペルたんも、魔物娘は正義!


異論は切り捨て御免!
 ネームレス 11/04/29 02:35
夢を終わらせるのは、辛いことですけど頑張ればむくわれるんですね。
 名無し 11/07/07 18:33
切ないながらもいい話ですね。
犯人グループは人体実験で生き地獄を味わうといいよ!

外付けHDが不良のようですが、多分寿命ですね。
今は直ってるのでしょうか?
中身は内蔵HDをそのまま使ってるのが多いです。
私の場合、ちょっと強引ですが、外付けHDのボディを分解して取り出しました。
新品で購入した内蔵HDと一緒にショップへ持ち込み、HD丸ごとコピーをしてもらいました。
(専用ツール使う場合があるので確実にコピーできます)
コピーしたHDを外付けのボディに組み込み、接続すると…認識しました。
参考になればと思います。
 T.M 11/07/20 15:33

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33