感想メッセージ
[TOP][小説へ]
いきなりワイフ

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
おおお、いつぞやの唐突に記憶戻ったゾンビちゃん!
連載ですね、頑張って下さい!
 もにもとに 18/06/04 03:40
>幼馴染が負け属性とか言った奴出てこいよ!ブッ○してやる!氏
おおおおおおおお、連載来たーーーーーー!!
友希ちゃん、ゾンビからワイトになっちゃう!?なっちゃう!?
今後の展開が楽しみ♡
 bj12.bom 18/06/04 11:57
>「いきなりワイフ」を読んだ感想
>壊してでも手に入れる性格
まさか…いやそんなわけないよねー
  18/06/04 12:02
濃い味になって帰ってきた!
何やかやで復学したら「ママは女子高生」的な展開とかも
イロイロ楽しみですわー
 18/05/25 08マン 18/06/05 00:02
たまらないSSです
ヤりまくってワイトになって欲しいです!
夜会に招待されてコミュ障だけど頑張る友季ちゃんが見たい!
 アッグ 18/06/05 19:44
>「いきなりワイフ」を読んだ感想
 うーん・・・
 個人的には連載化はうれしいんですけど、会話の間に心理描写とかが入ったせいでノリとテンポが悪くなっちゃったのがとても残念。
 できれば前作は前作のまま残して、第2章からそれぞれの心理描写を入れた方が良かった気が・・・

 でも幼馴染(ryさんの作品は好きなので続きを楽しみにしてます(^▽^)
  18/06/06 16:34
>もにもとに様
まぁ気楽に投下しますw

>bj12.bom様
無事ワイト化しました

> 様
まさかまさか、そんなそんな……

>18/05/25 08マン様
復学ネタは少しやりたいのですが、明臣君が自分の目が届かない共学に入学させるのを許さなそうなのと、友季さんのコミュ力がヤバくて動機付けがムズイ……

>アッグ様
友季さんはワイトだけど対人関係は☆1/攻 300/守 200クラスのクソ雑魚なので社交界デビューは一部の人には笑えないやつになりそうです。

> 様
あー…1話は「普通こんな状況だったらビビるよなぁ」とか考えながら心理描写を増やしたので、なんか暗いですよね。2話以降はネタメインで突っ走るので明るい調子になるハズですw
 幼馴染(以下略 18/06/07 00:51
>幼馴染が負け属性とか言った奴出てこいよ!ブッ○してやる!氏
第二話仮面ライダーネタ満載ごっつぁんっす。

「デンジャラスゾンビ」!
ガシャット!バグルアップ!
デンジャー、デンジャー(ジェノサイド!!)!デス・ザ・クライシス・デンジャラスゾンビ(Wooooooo!!)!!
友希「新生活(意味深)エンジョイnow!!」
 bj12.bom 18/06/07 07:40
>「いきなりワイト」を読んだ感想
攻撃力300って結構あるなあ…って思ったらスケルトンのほうのワイトかい!
  18/06/07 21:42
妻の嫌いなところの後半部分、
これ貴婦人じゃなくておっぱいの付いた紳士だ。
  18/06/07 22:43
>「いきなりワイト」を読んだ感想
旦那さんナチュラルに友季さんを抱く甲斐性に惚れるわ...

ワイトみたいな上級魔物になってもぽんこつかわいい
ファントムちゃんとかに目一杯からかわれて欲しいわぁ
 もにもとに 18/06/08 04:19
>「いきなりワイト」を読んだ感想
甘えるときだけ「旦那様」なんざなんてツンデレwww
それはそれとして
「妻の嫌いなところ」
なるほどワイト化=貴腐人化ってことですねってやかましいわwww
  18/06/08 05:54
>「18/06/08 05:54」氏
「ワイト=(貴婦人ならぬ)貴腐人」の例えがウマい👍

貴婦人×ゾンビ、エボリューション!
Are you ready?
ワイト、ワイト、ワイト the noble undead!!
ハァ〜ッハッハッハッハッハッ!!
っすね(●´ω`●)
 bj12.bom 18/06/09 11:55
>「18/06/08 05:54」氏
「ワイト化=貴腐人化」の例えのくだり、俺の氏へのコメントにあった仮面ライダーのベルトの変身音声っぽいのは、仮面ライダービルドに登場する悪の仮面ライダー〔仮面ライダーエボル(※)〕の変身ベルト〔エボルドライバー〕をイメージしてます。
YouTubeで「仮面ライダーエボル 変身音」とかを検索してみて下さい😋
 bj12.bom 18/06/11 09:15
>「18/06/08 05:54」氏
(修正)
「ワイト化=貴腐人化」の例えのくだり、俺の氏へのコメントにあった仮面ライダーのベルトの変身音声っぽいのは、仮面ライダービルドに登場する悪の仮面ライダー〔仮面ライダーエボル(※)〕の変身ベルト〔エボルドライバー〕をイメージしてます。
YouTubeで「仮面ライダーエボル 変身音」とかを検索してみて下さい😋

(※)エボルは「エボリューション(Evolution、進化)」の意味と思われる。
 bj12.bom 18/06/11 09:33
>bj12.bom様
戦隊、ウルトラ、ゴジラもバランスよく混ぜたいけど、ライダーネタが汎用性高いせいで偏る……

> 様
遊戯王に出てくる雑魚カードですw
自分がワイトと言われて真っ先に弱いワイトを想像するあたり、彼女の自己評価の低さが見られるかも……

> 様
友季さんは自分の爆乳はコンプレックスだけど他人の爆乳は大好物です

>もにもとに様
友季さんは性格以外は完璧な奥さんを意識しているので中身はかなり残念仕様ですw

> 様
基本は人格破綻者で、ときどき乙女な部分が出てくる感じで書いてますw ワイト化の素質は腐った趣味にあった…!?
 幼馴染(以下略 18/06/12 01:04
>「Pにさよなら/決死の土下座」を読んだ感想
途中で起きたと思ったら最初から起きてたんですね。

ところでこの世界のアンデッドはSWみたいに回復魔法でダメージを受けるんでしょうかね?
 パープル・アイス・ウルフ 18/06/12 10:06
>幼馴染が負け属性とか言った奴出てこいよ!ブッ○してやる!氏
確かに。妖怪人間ボム氏も仮面ライダーネタ愛用してますからね。
ウルトラマン系ネタはなんか難しそうだし、ゴジラ…う〜ん、もっと難しそう。戦隊系だったらなんとかイケそう?
やっぱ仮面ライダーネタサイコー!!

あと仮面ライダーエボルネタどっすか?
 bj12.bom 18/06/12 12:10
>幼馴染が負け属性とか言った奴出てこいよ!ブッ○してやる!氏
友希ちゃんやっぱカワイイ♡
あとまさかのfate/extraのネロちゃん皇帝ネタ♡ネロちゃんってアルトリアに幼い&やんちゃを掛けた感出てマジカワイイ♡仮面ライダーエターナルネタも。

あとfateシリーズのサーヴァントでお気に入りいますか?
俺はstay nightのサーヴァントは全員(クー•フーリン兄貴はキャスターverも、メドゥーサさんはfate/grand orderTVアニメのランサーverもお気に入り)、zeroからはアレクサンダー大王、ディルムッド様、ランスロットさん、extraからはネロちゃん、キアラ姐さん、ドレイク姐さん、BBちゃん、パッションリブちゃん、メルトリリスちゃん、grand orderからはマシュ、ジャンヌ、邪ンヌ、スカサハ師匠、マタ•ハリお姉ちゃん(マジお姉ちゃん♡)、ジャックちゃん(妹にしたい♡)、衛宮切嗣〔アサシン〕、アイリスフィール〔天の衣〕っす。
 bj12.bom 18/06/12 12:59
ハイテンションで進むストーリーが心地いい!ネタいっぱいで楽しい!
これからの展開も楽しみです。

でもキャプション悲しすぎへん?特にZOE……。
 うりぼー 18/06/12 16:41
>「Pにさよなら/決死の土下座」を読んだ感想
ZOE新作じゃないけどVR化するよ友希ちゃん!

可愛い娘でぼっちなんてよほど性格に難アリだと思ってたら予想以上に壊れてたwww
 もにもとに 18/06/12 20:45
>「Pにさよなら/決死の土下座」を読んだ感想
最後のはみさくら?…違うか
  18/06/12 22:28
今回も面白かったです!MGサイズはヤバいw
 タコ 18/06/13 00:09
>「Pにさよなら/決死の土下座」を読んだ感想
 前半の心の隙間と闇の表現はなんとも心を打ちますね・・・
 ギャグ系の幼馴染(ryさんからこんなノスタルジックな表現を読むことになろうとは思いませんでしたよ(´;ω;`)イイハナシダナー

 で、
 後半はいつも通りでしたな(´・ω・`)イイハナシダッタノニナー
 次作もお待ちしております。
  18/06/13 05:58
>幼馴染が負け属性とか言った奴出てこいよ!ブッ○してやる!氏
あと、fate/stay nightのサーヴァントのギルガメシュ様はキャスターverもお気に入りっす。

>もにもとに氏
友希ちゃん、ゾンビ化して吹っ切れたんすよ(仮面ライダーエグゼイドの檀黎斗(または「新・檀黎斗」or「檀黎斗・神」)のように)。きっと。

>「18/06/13 05:58」氏
確かに前半シリアス…からのいきなり(というより既に)トツギーノからの後半ぶっ飛びまくる友希ちゃん。
(・∀・)イイね👍
 bj12.bom 18/06/13 09:39
>パープル・アイス・ウルフ様
>回復魔法
魔物娘図鑑の設定としてはどうなんですかね?
少なくとも友季さんは優しい言葉や同情をむけられると大ダメージを受けます

>bj12.bom様
エボルネタはチャンスがあればって感じです
fateはunlimited codesを少しプレイした程度なのでお気に入りは特にいません。バーサーカーをよく使ってはいたかなぁ……

>うりぼー様
続編ポシャりましたねチキショウ…

>もにもとに様
友季さんは人が嫌いなくせに人に拠り所を求めるという、よく分からない人間ですw

> 様
濁点つけつつ全力で媚びるのは友季さんの元ネタにした知人のクセなので、みさくらでは無いですね。魔物娘的な媚び方って何だろうと考えたところあんな事になってしまいました。ちなみに本人に聞いたところ、ゆ虐の影響が強いとのことでした

>タコ様
巨根のサイズがいまいち分からなかったのでエロ漫画で調べた所、顔の大きさと同じくらいに描かれているものが多かったので、人の顔の長さと同じ約20cmとしました


> 様
前半の心の闇というか、友季さんの思考回路は元ネタにした友人の話そのままなので『なんだこいつw』とか笑いながら書いてました
読み返してみたら意外と重かった…
 幼馴染(以下略 18/06/16 00:26
>「最終的にやってくれた話」を読んだ感想
おかしい・・・
思考と行動パターンが人間(元)と魔物娘とが逆転した夫婦になっとる。エロ方面とか!

・・・まあいいか!(マジキチスマイル

次作も楽しみにお待ちしています。
  18/07/09 12:13
>幼馴染が負け属性とか言った奴出てこいよ!ブッ○してやる!氏
おおっ、殿方の過去編。殿方の孤独が…涙無しには語れないッ!
そして殿方、今では奥方とぶつかりながら(?)幸せいっぱいなんです♡♡♡
 bj12.bom 18/07/09 12:35
>「最終的にやってくれた話」を読んだ感想
大御門さん色々とタガ外れすぎてませんかねwww
勢いで笑わせてくれるこの作風かなり好きでした
次回作期待してます!!
 もにもとに 18/07/09 13:55
>「最終的にやってくれた話」を読んだ感想
作者メッセージの説すげえありそうw
  18/07/09 21:26
> 様
完全に無自覚に書いてましたが、確かに逆転してますねw

>bj12.bom様
旦那のは愛というより執着に近いですね

>もにもとに様
旦那の影が薄い気がしたので変態キャラで立てようかとw
たまにこちらも更新していく予定です

> 様
色々と性に開放的になりそうですよねw
 幼馴染(以下略 18/07/30 01:18
>「主に育児に関するあれこれ」を読んだ感想
>お雛様の話
なるほど厄払いされたお雛様がリビドー化して友季の乳盛りフィギュアをリビドー化して世に放つんですねわかります(バイオハザード感

時に、表書きのダンナの名前間違ってません?
  18/08/06 09:21
>幼馴染が負け属性とか言った奴出てこいよ!ブッ○してやる!氏
「サプライズドライブ」、2人の思い出、(・∀・)イイ…からの友希ちゃん事故で亡くなって…からのトツギーノ。
今では友希ちゃん幸せいっぱいなんです♡

「主に育児に関するあれこれ」、エヴァやらBORUTOやら色々ネタぶっこみあざっす!
そして友希ちゃん大変そう…と思いきや案外夫婦性活エンジョイしてる?
続き楽しみ♡


〔bj12.bomがお送りする仮面ライダーネタタイム!!〕
(現在の友希ちゃんのテンションを仮面ライダーネタにしてみた)
「マイティアクションX」「デンジャラスゾンビ」!!
ガシャット!ガッチャーン、レベルアップ!!
マイティジャンプ!マイティキックマ〜イティ〜アクショ〜ンX!!
アガッチャ!
デンジャー、デンジャー!デス•ザ•クライシス•デンジャラスゾンビ!!
 bj12.bom 18/08/06 09:47
>「主に育児に関するあれこれ」を読んだ感想
日々をそれとなく生きてきたのらりくらり人間に見える明臣君も、友季さんが逝去したときには自ら命を絶とうとするくらいに想いがあったんですね...さらりと流したワンシーンながらに少しホロッと来ました

夫婦であり悪友のクラスメートみたいな不思議な関係で心地良い読みごたえでした!
 もにもとに 18/08/06 18:32
>bj12.bom様
サプライズで車にドライブされて死んだ的なタイトルなのですが、地味にドライブOPネタですね

>もにもとに様
自ら命を絶つ姿勢をとれば実家や周囲の人間を都合の良いように動かすことが出来ると、打算で動いていそうな部分もあるのが恐ろしい所ですw

悪友兼嫁みたいな部分は大事にしたいです
 幼馴染(以下略 18/08/10 01:06
>幼馴染が負け属性とか言った奴出てこいよ!ブッ○してやる!氏
プリキュアネタもぶっこみよろしく👮
 bj12.bom 18/08/10 14:07
>幼馴染が負け属性とか言った奴出てこいよ!ブッ○してやる!氏
毎度毎度どーもで〜す(チャラ男風ボイスで)。
明臣君、執着通り越して独占欲丸出しですやんwwwwww!それでも友希ちゃんとぶつかりつつ(?)、やっぱり幸せなんです♡
友希ちゃんを高校時代のクラスメイトに会わせてあげたいッッ!!

あと図鑑でのワイト姐さん金髪だったけど、ワイト化した友希ちゃんの髪、何色ですか?
 bj12.bom 18/09/03 01:23
>bj12.bom様
友季さんの髪は黒(人)→灰色(ゾンビ)→金(ワイト)です。
それこそ図鑑と同じような白金みたいなかんじです。
 幼馴染(以下略 18/09/04 19:45
>幼馴染が負け属性とか言った奴出てこいよ!ブッ○してやる!氏
友希ちゃんの今の生活での本音ぶっちゃけでいろんなアニメのネタぶっ込んで来て(・∀・)イイ。プリキュアネタもぶっこみよろしくです👮
明臣君、執着通り越して独占欲丸出しですやんwwwwww!それでも友希ちゃんとぶつかりつつ(?)、やっぱり幸せなんです♡♡♡
友希ちゃんを高校時代のクラスメイトに会わせてあげたいッッ!!
 bj12.bom 18/09/05 16:40
ヒエッ...
逃げようとしたら平然と「ゾンビだから大丈夫だよね」って言いながら足切り落としてくるような危うさを感じる...
囲いの程度が洒落にならぬレベルにまで発展していってる...

友希さん...強く生きて...
 もにもとに 18/09/05 18:03
>bj12.bom様
プリキュアと戦隊はロクに履修してないのでネタにし辛いんですよね
友季さんが最後にクラスメイトに会ったのはゾンビ時代の結婚式ですね

>もにもとに様
ワイトになった今なら勇者の攻撃でもない限り傷つかないので大丈夫ですね!(やらないとは言っていない)
 幼馴染(以下略 18/09/07 00:08
>幼馴染が負け属性とか言った奴出てこいよ!ブッ○してやる!氏
ワイト化してからの友希ちゃんもクラスメイトに会わせてあげたいッッ!
ちなみに友希ちゃんの瞳の色は何色ですか?
そして明臣君、執着通り越して独占欲丸出しですやんwwwwww!それでも友希ちゃんとぶつかりつつ(?)、やっぱり幸せなんです♡♡♡(そしてどこぞの非リア充、「テメェウラヤマシイゾコンチクショ-!!」ってなっとる)
 bj12.bom 18/09/07 21:30

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33