感想メッセージ
[TOP][小説へ]
女の一人称について

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
目の付けどころがいいですね!

私のイメージでは「ウチ」は関西弁キャラの刑部狸が使います。

「儂」というのは見た目と実年齢のギャップが魅力のバフォメットが使いそうです。

「自分」というのは軍人キャラのデュラハンが使いそうです。

 キープ 15/10/11 06:04
北日本では「オラ」でしょう。トロールあたりが使いそうです。
俺の地元の女性は「儂」、「あたしゃー」、「おりゃー」なんてのを使いますね。東海地方です。
あとは「あちき」、「あたい」「わっち」というのも思いつきます。
   15/10/11 07:01
我(われ)ってのがなかったな。
あと一人称なら自分の名を言うってのもあるが
 パープル・アイス・ウルフ 15/10/11 09:29
我輩ぇ............
  15/10/11 13:36
自分の名前ってのもいいと思うの
  15/10/11 13:58
自分の名前を略して、又はあだ名で言う娘もいますね
   15/10/11 17:19
一人称が多様なのはチョッパリ語の特徴だから、ウリは
ファラオとかそういう外国の魔物は関係ないと思うニダ。
  15/10/11 17:33
オレっちがない…だと?
  16/10/20 12:40

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33