感想メッセージ
[TOP][小説へ]
イザナギ一号

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
>「イザナギ一号_02:感情」を読んだ感想
お疲れ様です。
夢中で読んだら、感想が思いつきませんね。もう一度読み返してきます
 ジス 11/07/22 23:19
>「イザナギ一号_03:おでかけ」を読んだ感想
我が家は大方どこに出されようが構いませーーー何でもないです。差し出がましい真似を申し訳ない

なにはともあれ、連投お疲れさまです。並びありがとうございます。
相変わらず貴方の描く世界は私的にはドツボです。戦闘シーンとか特に

無理をされても困るので、期待はそこそこに続きは何時までも待たせていただきますね
 夢見月 [MAIL] 11/07/23 02:56
ジスさんまいどー。
まー、暇つぶしの一助とでもなれば幸いです。
感想は思いついたらどうぞー。
 ザイトウ 11/07/23 09:35
夢見月どもー。
マジで出していい場合は出さしていただきますぜ。
図鑑世界と多少強引とはいえリンク設定もあるので、どこからでも引っ張りこんでやるぜくらいに思ってるので。
あと、連投というか、基本書き溜めてから前後関係を確認、そのあとアップしてる感じなので、無理はしてませんw
戦闘シーンに関する評価はありがたく頂戴しやすー。
 ザイトウ 11/07/23 09:37
>「イザナギ一号_03:おでかけ」を読んだ感想
ほっこりにやにや、またーりとできて楽しかったです
 ネームレス 11/07/23 13:19
ネームレスさんどうもー。
短編ベースということなので、ちょこちょこ読める作品を心がけてます。感想あざーす。
 ザイトウ 11/07/23 17:27
>「イザナギ一号_06:つぶやき」を読んだ感想
ほっこりまったり出来て良かったです!
 ネームレス 11/07/29 10:11
ネームレスさんどうも。
日常パートの方が好評の場合は方針展開した方がいいかもしれませんな。ご意見どうも。
 ザイトウ 11/07/29 23:45
>「イザナギ一号_07:奮闘!壱剛の必殺作戦」を読んだ感想
読者=ファンやと思っている楽天家だす。
少なくとも自分は新作をwktkしながら待ってますよ^^

さて、諦めの悪いR財団が動き出しましたね、
ほのぼのが何処まで続けれるのか心配ですよ。
 TAT 11/08/05 21:11
>「イザナギ一号_07:奮闘!壱剛の必殺作戦」を読んだ感想
\ファンならいるぞ!/ ということで参上
ここの作品なら大体見させてもらってます
個性ある文章とか素敵です
では退散
 のなめ [MAIL] 11/08/05 22:13
TATさんはじめまして。
まー、感想次第でやる気が決まるのでこれからもお暇ならよろしくお願いしますw
 ザイトウ 11/08/05 22:29
のなめさんおはつです。
一応、ファンが一人でもいるうちはシリーズを打ち切りにしないことにしているので、応援のほどよろしくお願いします。
 ザイトウ 11/08/05 22:30
>「イザナギ一号_07:奮闘!壱剛の必殺作戦」を読んだ感想
ファンなら此処にもいるぞ!!
かつてない更新速度に不安もあるけど。

何はともあれ、更新お疲れさまです。
そして三度目の戦闘・・・!
魔物、異形ときて、それに続くのが同類。
次に来る物が何になるのかと考え出したりしますと、胸が熱くなりますな

追伸、
前に少し言いました通り、私の作品の子等は出せます。
かといって誰それと名指し出来ないので、出したいような子がいたら御勝手に・・・と、いった具合です。
どっちつかずな態度で申し訳ありません。

追伸弐号。法一はでないのかナー
 夢見月 [MAIL] 11/08/05 23:57
>「イザナギ一号_07:奮闘!壱剛の必殺作戦」を読んだ感想
\ファンならいるぞ!/ ということで参上
ここの作品なら大体見させてもらってます
個性ある文章とか素敵です
では退散
 のなめ [MAIL] 11/08/06 08:37
夢見月まいどー。
参加受諾しましたー。作品の中からちょっとお借りしたいと思いますー。
更新頻度は一回の文章量が減ったので、そこまで問題ありません。
 ザイトウ 11/08/06 10:15
のなめさん連続どうも。
まー、なんだろう。感想の数で誰かと競っているわけじゃないので、同感想連打とかしないで結構ですよーw
 ザイトウ 11/08/06 10:17
>「イザナギ一号_07:奮闘!壱剛の必殺作戦」を読んだ感想
\ファンならいるぞ!/ ということで参上
ここの作品なら大体見させてもらってます
個性ある文章とか素敵です
では退散
 のなめ [MAIL] 11/08/06 17:56
のなめさんダウト。
繰り返しは三度で口を噤め、ですよ。
もうやめといてくださいねー。
 ザイトウ 11/08/06 20:59
>「イザナギ一号_08:集会」を読んだ感想
あ、あれ?布由彦君とか法一君はブラックリスト行きの人間なの?
お初にお目にかかります、おいちゃんです。
クユさんが異常なまでに可愛い。
うちにいつの間にか住み着いている蜘蛛もこんな風になら・・・ないか、残念。
何故だろう?来期の人間ドックが妙に怖い。

あ、うちの子達も自由に出してもらって構わないですよ。クセが強いので扱いづらいとは思いますが。
 おいちゃん [MAIL] 11/08/08 08:49
検査内容の中に突っ込みたいものが幾らかwww

まあ、確かに組織としては末端の出でありながら力とコネを持った存在やら、急に一般人が竜種なんか連れて現れたら警戒しますよね。
敵対組織からやってきた男も、またしかり
 夢見月 [MAIL] 11/08/08 11:11
おいちゃんさんどうもー。
あの三人は要注意人物としてマークされているわけですが、それは勢力内に取り込む事や、騒ぎの際に要注意人物になることを含めた意味でのマークです。
あれやこれや籠絡しようとする可能性とかあります。
最近はクユを贔屓しまくってますが、そのうちシャンヤトも返り咲く予定。多分w

番外編として異世界闖入編(仮)を作成中なので、元暗殺者の方をメインキャラの一人に起用させていただきましたー。参加許諾してもらったもう一方の傭兵さんと共にちょっと暴れてもらいますー。
あざーす。
 ザイトウ 11/08/08 18:46
夢見月さんどうも。
三人は(以下略)

それより本題。
ただいま制作中の異世界闖入編(仮)にて某傭兵さんを登場させていただきますー。まー、ここぞで活躍してくれるキャラをそれぞれ目指してますので、ちっとばかしキャラや設定と外れていた場合は是非ともご意見お願いします―。
最近はありがたい事に時間の方はなんとかありますので、そこそこのペースで投稿予定です。
ファンとおっしゃってくれる人がいる限り!僕は!投稿するのをやめない!
みたいなノリで頑張ってます。
登場許諾あざーす。
 ザイトウ 11/08/08 18:49
>「イザナギ一号_09:記憶と記録」を読んだ感想
クユが、人気も高く、正ヒロインポジション
本回で過去も明かされ、キャラクターは鰻登りに屹立建立
しかし、なればこそ、いや別にそういう訳ではないんだけども
私は、シャンヤトを、推したい!(殴 蹴 断

分量的三行半も使って何をしているのか私はという気分になってようやく正気に戻ってきました。
何はともあれキャラクタの採用が決まったことが恐ろしく無意味なほど無駄に嬉しいです。深夜テンションも相まってヒドイ事になっています。
何某か有りましたら、メールの一つも贈ると思いますので、その時はよろしくお願いしますw

しかし、法一の時もそうでしたが、こういう主人公には「生まれついての異能」は無い方がシックリときますねぇ……巻き込まれ型主人公万歳
 夢見月 [MAIL] 11/08/11 00:44
>「イザナギ一号_09:記憶と記録」を読んだ感想
いやっふー!ついに他人様の作品に進出決定です。
でもあの男、血で血を洗う善人づらした悪人ですからね、何か変なことをしでかさなければ良いけれど。

人生いつまでも波瀾万丈、今回のゲストはクユさんです。
だめだ、壮絶すぎて放送できねえ。
これか、これがシャンヤトの返り咲きシーンか。
存在の希薄さ、自分が思っているほど他人に必要とされていないことを知ったときは尋常じゃなくへこみます。
 おいちゃん [MAIL] 11/08/11 10:13
夢見月さんどうも。
シャンヤト返り咲きは未定w

さて、とりあえず先行して配信しましたよ番外編その1。
とりあえずキャラの動かし方や設定、ノリなんかは、このまんまの感じです。イメージと違ってたらご意見どぞなので。
 ザイトウ 11/08/11 19:44
おっちゃんさんども。
基本、クユもシャンヤトもヒロイン的な立ち位置なのかは疑問形なので、今後どうにかしないとw

さて、ゲスト出演したキャラを含む前篇をメールから先行配信。お二方のキャラはこんな感じで動かしてます。ご意見ご感想ご注文は、こちらの感想欄へどうぞー。
 ザイトウ 11/08/11 19:46
お試し版読ませて頂きました。
う、うちの子が生き生きしておる。
その上本編よりも彼らしいというのがなんだか複雑な気分に。

あ、訂正と言うほどでもないですが当方、おっちゃんではなくおいちゃんです。
 おいちゃん [MAIL] 11/08/11 21:03
おいちゃんさん失礼しましたー。
誤変換すんませす。
 ザイトウ 11/08/11 22:21
>「イザナギ一号_x1:番外編『逃亡必死のチキンラン! 前篇』」を読んだ感想
はい、こちらに上がっていない物にこちらで答えて良いものか・・・と無駄な危惧をしている内に、徒に心配されてしまいました夢見月です。
・・・なんとも申し訳無い

彼については、本当に何も言うことがありません。
私が書きたいような彼の姿そのままで、突っ込み所を探す方が難しいくらいです。


司法領など、聞き覚えのある単語に「おっ」となりながら読ませていただきました。
そして、クユの話に上がって密かに気になっていた盲目領・・・wktkしながら続きを待ってます。
 夢見月 [MAIL] 11/08/12 23:43
夢見月ども。
一応、問題点があれば訂正して挙げるつもりだったので、差し止めにならない限り感想欄ちょっこす使っても大丈夫な気がしたのですよ!
とはいうものの、ご指摘はマジでさんきゅう。

キャラはありがたく使わせていただきまー。後篇でも人暴れさせていただきますので、ご迷惑でない限りは生温かく見守って欲しい次第です。
 ザイトウ 11/08/13 00:53
>「イザナギ一号_x2:番外編『逃亡必死のチキンラン! 中篇』」を読んだ感想
おう、繋がる繋がる。
やはり作者の中でしっかりと世界があると、こういったセルフ・クロスオーバーが出来て良いですねぇ・・・
 夢見月 [MAIL] 11/08/13 23:42
夢見月さんまいどー。
いや、異世界ノリを思い出そうとしたのリハビリを兼ねて舞台となる場所の描写&とある目的用キャラの登場場面が欲しかった為なのですが、セルフクロスオーバーという表現はかなりいいですね。今後機会があったらマジで使わせていただきます。
舞台設定に関してですが、こういう世界観の創作、大っ好きなんですよ。もう今回は他作品も巻き込んで盛大に遊ばせていただいてます。そこらへんを評価してもらえたら素直に喜ばせていただきますですー。
 ザイトウ 11/08/14 00:12
>「イザナギ一号_x2:番外編『逃亡必死のチキンラン! 中篇』」を読んだ感想
おお、懐かしい名前が出てくる出てくる(過去作品を読破しといて助かった。)
後編の締めがどうなるのか今から気になって朝も眠れません。
というか、貴方のけがが心配です。お大事に。
 おいちゃん [MAIL] 11/08/14 08:08
>「イザナギ一号_x2:番外編『逃亡必死のチキンラン! 中篇』」を読んだ感想
おお懐かしい。過去作読んでるとニヤリと出来るのってやっぱり良いですね。

些細な誤字報告。
かなり後半の方
>「そ、それです! 街が居なく『儀仗モデル901』です。別名をネルガルの大腿骨」
街が居なく→間違いなく

後、逃亡必死のチキンランではなく逃亡必至のチキンランではないかなぁ。
些細なことこの上ないですが。
  11/08/14 11:19
おいちゃんさんどうもー。
ありがたい事に、過去作から読んでいただいている方も多く、感無量です。
足の怪我の方は、まー命に関わるわけでもないので大丈夫です。後篇は今も執筆中ですが、ゲストキャラ達のおかげでまー話がまわしやすい。
頑張らせていただいております。
 ザイトウ 11/08/14 15:03
ノーネームさんどうもー。
ご指摘ありがとうございます。

後半の
>「そ、それです! 街が居なく『儀仗モデル901』です。別名をネルガルの大腿骨」
街が居なく→間違いなく
は完璧に誤字です。速攻で修正しておきました。感謝です。

タイトルの逃亡必至ですが、必至だと「必ずそうなる」という意味になるので、個人的に「力のかぎり」とも訳せる必死の方にしていますw
ここらへんは完璧に趣味で言葉を選んでいるので、誤用と感じたらすみません。
 ザイトウ 11/08/14 15:07
>「イザナギ一号_x3:番外編『逃亡必死のチキンラン! 後篇』」を読んだ感想
お!?珍しくナギがデュラハンから逃げ・・・切れなかったか。
何故だろう?壱剛の必殺技にコンバトラー臭が漂ってる。そのうち超電磁タツマキからの超電磁スピンとかやり出すんじゃないだろうか?
ともあれ、参加させて頂きありがとうございました。
実に楽しいお祭りだったと思います。今後もこういう企画があれば喜んで参加させてもらいたいものです。
まあ、自分の至らなさや至らなさや至らなさを酷く自覚して若干落ち込んだりしましたけど、それにめげずに進歩していけたら良いなと思っています。
 おいちゃん [MAIL] 11/08/21 14:10
>「イザナギ一号_x3:番外編『逃亡必死のチキンラン! 後篇』」を読んだ感想
予想以上で一厘の期待すら裏切らない出来に、ありがとう、と感謝の言葉を伝えさせて下さい。

しかしザイトウさんの戦闘描写は何時もながら格好良いです。
読んでいると、脳内でスパ□ボ風に映像化されます。
・・・なんとも見習いたい限り

など色々と読みごたえあるシリアスに感想を持っていたのですがラガンジュさんに全部持ってかれましたwww
はや草しか吐けませんwwwww
 夢見月 11/08/21 17:19
おいちゃんさんどもー。
もうなんか、難しかったけどやったぜな番外編でした。以降も、機会さえればこういうネタをやってみようかと。
コンバトラーVとかボルテスVというより、改造人間繋がりで仮面○イダーっぽくしてみてます。見た事もない昭和の方をネタにw
自分もエロなりギャグなり精進していこうと邁進中っす。お互いに頑張っていきたいものです。
 ザイトウ 11/08/21 22:19
夢見月さんどもー。
スパロボ風とはありがたい話ですが、瑣末な点を切り落としたり、逆に、細かな描写の加減を考えたりと、やっぱり戦闘も難しいw
内容についてはこれといって問題なかったようでなによりです。人のキャラはお初なので、色々と興味深かった。
ラストに関してはシリアスも毎回なので、番外編という事だしちょっと変化球で。今度はもっと参加してくれる人が増えて、本当にお祭りみたいにしたい、とかも考えましたが、二人でも四苦八苦。精進が足りません。
どもでしたー。
あとラガンジュは準レギュラー化しそうな予感がして悩み中w
 ザイトウ 11/08/21 22:25
>「イザナギ一号_xx:???」を読んだ感想
一年!A組!カンジナバル先生!
デレッデレの先生のイメージしかなかったんで驚きでした。
結局期待を裏切らない良い先生だったんだけどね!
 おいちゃん [MAIL] 11/09/18 00:16
>「イザナギ一号_xx:???」を読んだ感想
おお、これはまた新鮮な某ヒロイン。
おいちゃんさんの言うとおり、普段のデレッデレ加減からは想像もできないシリアスさ……しかし彼女も竜種なのですから、これもこれで正しい姿なのでしょうかね

しかし……目下、最も謎が多いのはシェロウの陣営でしょうか
前々から少しずつ臭わせてはいましたが、やはりアレシアは……
 夢見月 [MAIL] 11/09/18 01:38
おいちゃんさんどうもー。
デレ教師再臨です。彼女、集会においてドラゴン種として出席していた事をどれだけの人が覚えていたでしょう・・・。
あと、デレ教師登場させると超楽しいことも判明。
 ザイトウ 11/09/18 22:09
夢見月さんどうもー。
シェロウはですね、初の投稿で主人公だったキャラ。そのあとも色々と立ち回っていただいているキャラなのですが、時系列ごとに読むと、ぷつりと、あるタイミングから機械のお嬢さんが登場しなくなるタイミングがあったり。
 彼の話は放置期間が一番長いですが、そのうち書き上げたいですねー。
 
 ザイトウ 11/09/18 22:12
>「イザナギ一号_10:タイムリミット」を読んだ感想
改造人間の寿命かー。ライダーシリーズだと脳味噌以外は完全体だから
考えた事無かったな。でも燃えるシチュエーションだね。
 TAT 11/10/03 00:10
>「イザナギ一号_10:タイムリミット」を読んだ感想
改造人間の寿命と聞くとパワポケ3を思い出しますね、1年間で100万貯めないと死ぬって言う話。
クライマックスが近づいてきました。ワクテカしながら待っています。
 おいちゃん [MAIL] 11/10/04 02:33
TATさんどうもー。
個人的には平成ライダーだとギルスが(初期)が一番仮面ライダーのコンセプトに近いと思ってます。
いっつも副題の方が大きくなってしまうのは考えものですが、つい『魔物を愛す人物像』みたいのを探っているうちにこういった感じになってきますねー。
次々回以降の展開では魔物娘のターン&戦闘になるはずですのでお待ちくださいなー。
  11/10/04 20:57
おいちゃんさんどうもー。
パワプロだととりあえず研究室の美人に命を預けてましたね。つーか、博士信用できねぇしな!
クライマックスまでは予定としてはあと数話のつもりですが、少しばかり前フリを挟む予定なのでそこらへんはご容赦をー。
 ザイトウ 11/10/04 21:01
>「イザナギ一号_11:遠い歌」を読んだ感想
女性ならではのバイタリティ凄く納得w
そういえば怪人一体沈めているから一人は治ったって事か。
 TAT 11/10/04 23:27
>「イザナギ一号_11:遠い歌」を読んだ感想
お、上がってた。

魔力による需要供給の関係で成り立つ怪人……ふむ、こう繋げましたか。凄くなっとく
やはりここの板で「怪物」を作るには理由の1つ2つは必要になるのでしょうかね〜

しかしそろそろイチゴウの人格が心配
 夢見月 [MAIL] 11/10/05 18:51
TATさんどうもー。
バイタリティ云々は前半の生活パートでもよく解る感じかと。
怪人による回復者関係は今後にちょっとだけ関わるので黙秘で。
 ザイトウ 11/10/05 22:49
夢見月さんどうもー。
魔物は嫌いだけど魔法も剣もない世界だとどうなるかということふくめて、こんな感じに。
一号に関してはどちらに転ぶかを想像していただければ嬉しいかもっすね。
 ザイトウ 11/10/05 22:50
>「イザナギ一号_12:吼える声は轟く」を読んだ感想
がんほぉおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

アンサー感謝です、黙秘の理由納得。
 TAT 11/10/19 23:57
>「イザナギ一号_12:吼える声は轟く」を読んだ感想
がんほ〜。
ジキリタスはそっちだったのね、とするとシャンヤトは結構前から復調していたような?
分かっててやったのか?あざとい。
 おいちゃん [MAIL] 11/10/20 18:27
TATさんどうもー。
質問されていた時は大体のあらすじが出来ていたのですが、やヴぇネタが読まれてるけどどうしようという苦悩があったり。結局はこんな形になりました。
  11/10/20 21:52
おいちゃんさんどうもー。
シャンヤトに関してですが、一応病院帰りのあたりから兆しは一応こんくらいならバレないかなーレベルであったり。しかしバレない伏線ってあんま価値ないんじゃないかなと苦悩したりしました。
  11/10/20 21:54
>「イザナギ一号_12:吼える声は轟く」を読んだ感想
シャンヤトの伏線…気付けなんだなぁ
いえ、まあ、私が伏線に気付けたことなんて数えるほどもないんですがw

しかし、確実に、したたかに終わりが近づいてきていますね。
それでも閉じ方が分からないのは……実に、楽しみです。
では、また次回を首と気を長くしてお待ちしております
 夢見月 [MAIL] 11/10/21 21:27
夢見月さんどうもー。
伏線つっても、そう呼んでいいのか迷うレベルでしたしねー。
さて、ラストとかですが、話についてはそこそこのラインはありますが、どんな感じで書くかは決まってない感じ。あんまり長くしないよう努力しとみます。
 ザイトウ 11/10/22 00:28
>「イザナギ一号_13:LIKE a LOVE 前篇」を読んだ感想
「盗電機能」が「東○機能」に脳内誤変換された自分は危うい。何なんだろうか、メルトダウンでも起こすのだろうか?
怪人をUMAに擬態させるとは驚きのアイデア、確かにその方法ならば誰かに発見されても何の問題もない。
しかし、異世界編で出て来た異形の生物も怪人の一個体としてみていいのだろうか?そうだとすると、う〜ん?もう一回読み返す必要がありそうな気がしますね。
 おいちゃん [MAIL] 11/11/24 01:15
おいちゃんさんまいどー。
まーフォロってもらったりコメ速度早かったりとありがとさんです。
あと、東○機能ではないのでそこらへんはご安心をw
異世界編のみならず、魔物と怪物を別軸の存在として本作の世界観では扱っている為、人でも魔物でもない存在を怪物や化物として描写しています。そんなわけで異世界との関連性といいますか、基本、全ての作品を時間軸や設定でリンクしている構造なので、あるっちゃーあるで、ないっちゃーないかも、みたいな感じです。
  11/11/24 21:21
>「イザナギ一号_13:LIKE a LOVE 後篇(完結)」を読んだ感想
これにて、了……って、ビッグフット先生wwwww
どっちきしょー全部持ってかれたwww

何が何やら、何はともあれ、お疲れ様でした。
なんやかんやで半年くらい続いてたんですねぇ……
それでは、いつか貴方の作品で、またイチゴーと会える日を楽しみに

お疲れ様です、ありがとうございました。
 夢見月 [MAIL] 11/12/03 12:26
>「イザナギ一号_13:LIKE a LOVE 後篇(完結)」を読んだ感想
完結おめ、エンディングの風景が図鑑世界をよく象徴している気がする。
 TAT 11/12/03 20:02
>「イザナギ一号_13:LIKE a LOVE 後篇(完結)」を読んだ感想
Like a Love、まさに「愛のような」まったりとしたハッピーエンド。なんだか釈然としない疑問点がいくつかあるものの、ひとまずは落ち着いたようで何よりです。
そして、ついにビームの撃てるようになったイチゴ・・・じゃなかったイチゴーの次回の活躍に期待しつつ、この辺でお開き。

お疲れ様です、次回作も期待して待っております。
 おいちゃん [MAIL] 11/12/03 21:06
夢見月さんどうもー。
なんとか完結です。今回は試み多くて自己破産気味。
ゲスト参加ありがとう&ビッグフット先生とかの他でも使えそうなネタ仕込みだったりとかw
またああぁいったお祭り規格はやりたいですね。
 ザイトウ 11/12/03 22:04
TATさんどうもー。
今回はこれといった指針もなくゆるーくやっていくつもりでしたが、最後はやっぱり戦闘で〆になってしまいました。
EDは作中でもっともゆるくできた点には個人的に満足です。続編予定はないのですが、また彼等も登場させたいですねー。番外編とか。
 ザイトウ 11/12/03 22:06
おいちゃんさんどうもー。
ゲスト参加ありー&ぱっとしないのは情報がどのくらい伝わる立ち位置にいるかって点も含めての描写だったり。あと今回はいろいろあって間が空いたりもしたことも関係したりしてますが。
他の作品の主人公が、自分設定による最大勢力とどれだけ関わっているかで情報量とかを別にしたりしてます。
情報力は
シェロウ>布由彦>博士・・・・・・>壱剛くらいです。
博士の暗躍とかは全部省いちゃったし、そこらへんは今後チャンスがあれば書いてみたいっすねー。
作品一個で完結していないところがあったら反省。
 ザイトウ 11/12/03 22:10

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33