感想メッセージ
[TOP][小説へ]
Legend of pirate 〜幻の大秘宝〜

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
>「第一話 悪夢、そして日常」を読んだ感想
楽しく読ませていただきました!

海賊どうしの武器を持った戦闘があるのに死人が出ないし、それどころか魔物娘の夫にしてしまうのが良いと思います!!
こういうの大好きです!

次話楽しみにしています!
 ドSヌコ 12/08/04 22:54
>「第一話 悪夢、そして日常」を読んだ感想
読ませて頂きやしたぁ!

いやぁ〜…中々に好調なスタートですね!

これは続きが楽しみっす!

…奴みたいな良い感じの悪役も出るかしら?(ボソッ

 ネームレス 12/08/05 03:29
>「第一話 悪夢、そして日常」を読んだ感想
お〜海賊と人魚の新作だー!!
新たな冒険が始まりましたか!なんだかワクワクしますね!
オリヴィアが(珍しく)目立ってたけど、相変わらず強いですね。もちろんキッドも。
そして最初に出てきた人物…何者?
人間ではなさそうですが…どう関わるのだろうか?

次回も楽しみに待ってます!!

登場人物設定見て…予想より若い人が三人と予想より年上の人が一人いて驚きました…
 マイクロミー 12/08/05 13:36
>>ドSヌコ様
はい、それがキッド一行の闘い方です。
感想ありがとうございます!

>>ネームレス様
好調なスタートでしたか?良かったです!
勿論悪役もでますよ!登場は後ほど……。

>>マイクロミー様
オリヴィアって以前から出番が少なかったので今回は多めに登場させる予定です。そして最初に出てきた人物……もうすぐキッドたちと出会いますよ!

そして予想より若い人と年上の人……本音を言うと気になりますが、ここは敢えて訊かない事にします。
 シャークドン 12/08/07 18:41
>「第二話 ダンジョン探索」を読んだ感想


読ませて頂きました〜♪

いやはや、またもやキッドの作品が見れるとは感激でございます!!

そして新キャラのバジルさんが気になりますね…次回に期待です!!


 ひげ親父 12/08/07 20:15とても良かった!
>「第二話 ダンジョン探索」を読んだ感想
お宝はやっ!?っと思ったらそう簡単にはいかなそうですね。
ところで…今回シロップさんは出ませんか?

しかしまた物語が複雑に絡み合いそうですね…
メアリーやバジル、それと変な海賊紳士(笑)が何をするか…とても気になります。

という事で次回も楽しみに待ってます!


…敢えて訊かないと言われると言いたくなる性質なので…ほんの少し遠まわしに言いますと…
予想より若いのは青いペンダントの人と影の薄い嫁無しの雑魚さんと日記の人で、年上はこの前のコラボの際の「被害者」です。
 マイクロミー 12/08/07 20:50
>「第二話 ダンジョン探索」を読んだ感想
最初のメアリーさんにワクワクさせられ、アンさんにニヤニヤさせられ、バジルさんにワクテカさせられました!

賞金稼ぎか…彼の生き様気になります!
 ネームレス 12/08/07 22:11
>>ひげ親父様
そんな、感激だなんて……むしろ、そのお言葉が感激です!
新キャラのバジルの今後に注目してくれると嬉しいです!

>>マイクロミー様
はい、そう簡単にはいきません。
あと……もしかしてマイクロミー様って預言者ですか!?実はシロップも登場する予定なんです!出番はメッチャ少ないですけど(笑)

キャラの年齢……あ〜成程!遠まわしでも凄く分かり易かったです(笑)

>>ネームレス様
新キャラの殆どに興味を持たれたようで何よりです。
って、あれ?ラスポーネルは……まぁ、あいつはどうでもいいか(おい)

バジルの生き様は……今後に注目をお願いします!
 シャークドン 12/08/10 22:30
>「第三話 女海賊メアリー参上!」を読んだ感想
副船長はこのまま魔法使いになるのでしょうか?

次回、楽しみにしています。
   12/08/11 00:07
>「第三話 女海賊メアリー参上!」を読んだ感想
久し振りに歯応えのある『人間』が出て来そうでwktk。

次回はこのシーズンのキーマン『黒ひげ』の話楽しみです。
 TAT 12/08/11 00:15
>「第三話 女海賊メアリー参上!」を読んだ感想
朝から某海賊のアニメの最初のOPがかかったのはこの啓示かw


さてさて、これからが楽しみでありますよ!
賞金稼ぎの実力はいかに!
 ネームレス 12/08/11 00:22
>「第三話 女海賊メアリー参上!」を読んだ感想
ほう…メアリーはリリムでしたか…いい人かつ明るい人ですね!
そしてバジル…強者の予感!!

さて…次回は黒ひげのお話ですか…楽しみにしてます!

…え?マジでシロップさん出るの?
ふと思い出したからなんとなく聞いただけですが…少ない出番待ってますw
 マイクロミー 12/08/11 12:29
>>12/08/11 00:07の方
どうでしょう……まぁ魔法使いも悪くn(殴
感想ありがとうございます!

>>TAT様
確かに歯ごたえはありそうですね。黒ひげの話……楽しんで頂けたら幸いです!

>>ネームレス様
……ふふ、計画通り……あ、いや、嘘ですごめんなさい(おい)

バジルの実力は次回までお待ちください!

>>マイクロミー様

メアリー「えへへ、ありがとう!」

シロップさんの登場はもう暫くお待ちください。
出番は少ないですけど!(おい)
 シャークドン 12/08/18 17:06
>「第四話 伝説の海賊 『黒ひげ』」を読んだ感想
さあさあ盛り上がって参りました。キッドとバジルの一騎打ちも気になりますが、ヘルムが敵海賊相手に何人切りを果たすのかも興味深いところ。

このシリーズは皆読んでいるが、俺の見立てではヘルムが一番強いとみている。武力だけでなく知力も優れているから手段を選ばないガチの殺し合いならば勝率はキッドやオリヴィアよりも高いだろう。そうでなければ危険度とインキュバス率MAXの海賊稼業で魔物娘に襲われず人間でいられるはずがない!
さて、次回に見れるであろうヘルムの大殺陣ショー、楽しみにしている。
 俺様 12/08/18 17:37
>「第四話 伝説の海賊 『黒ひげ』」を読んだ感想
…バジルさんが某刀が一本多い方にダブるな…

だが好きだね!


さてさて、これから始まる二つの死闘…

特等席で、見させてもらいますかね…(上空から

次回も楽しみにしていますよ!
 ネームレス 12/08/18 20:38
>「第四話 伝説の海賊 『黒ひげ』」を読んだ感想
とうとう決戦開始…どちらが勝つか負けるかというよりどのような決着が着くのかが非常に楽しみです。
それと…海賊紳士(笑)が気がついたらヘルム達にやられていた…なんて事にならないかも心配です…いやそれはそれで面白いですが。

いつか出るらしいシロップさんの登場および次回楽しみに待ってます!
 マイクロミー 12/08/18 22:59
>>俺様様
うぉ……圧倒される程の解説、恐れ入ります。
ただ、ごめんなさい。ヘルムはそんなに活躍してません(汗)

それに、彼らを作った作者として一言…………一番強いのは我らが船長のキッドです!これだけは譲れません!(キリッ)

>>ネームレス様
あ、それってもしかして……ロロ○ア・ゾ○ですか!?(間違ってたらごめんなさい)

バジル「戦ってる時に誰かの視線を感じると思ったら、貴様だったのか……」

二つと言っても、メインの決闘は一つだけでしたけどね……。

>>マイクロミー様
今回はあのような決着となりました。詳しくは本編で……。

ラスポーネル「吾輩は簡単にやられないよ!なんせ紳士だからねぇ!」

はい、ご心配には及びません。今回、変な海賊紳士(笑)は留守番してますし、今後もそんな展開を書く予定はありませんのでご安心ください。
 シャークドン 12/08/23 16:59
>「第五話 決戦!賞金稼ぎバジル!」を読んだ感想
ヒャッハー!!やっぱりバトルは良いねー。野郎の一騎打ち、吹っ飛ばされる雑魚、最高だよ。今後の展開としては、金の髑髏の謎とバジルの行方がメインですか?次回も楽しみにしています。
あと俺の中で、ヘルムは実はダンピールだった説が浮上しているのだが。さすがに無いかな。
 俺様 12/08/23 19:07
>「第五話 決戦!賞金稼ぎバジル!」を読んだ感想
黄金の髑髏か〜コウモリ引き連れて笑いながらピンチに颯爽と駆けつけたり、
鉤十字の軍隊と謎の遺跡を求め奪い合いにはならないんだろうが謎アイテムゲットは
今後が楽しみだ。
 TAT 12/08/23 21:00
>「第五話 決戦!賞金稼ぎバジル!」を読んだ感想
読むのが遅れた、だと…!

なんたる失態!

ちなみにその通りですw
ちなみに私は戦うコックが好きですw

鳥創魔法…かっけぇ!(勝手に名付けてごめんなさいorz
ホント、ネームレス的に好きなキャラでした!

…はよメアリーとの濡れ場を(殴斬
次回も楽しみにしていますよ!

追伸:ありゃりゃりゃ、あの高度からばれましたか…
まぁ、じっくり観察させて頂きましたぁ!
 ネームレス 12/08/23 23:55
>「第五話 決戦!賞金稼ぎバジル!」を読んだ感想
黄金の髑髏…また謎な物が出てきましたね…
いったいその宝が意味するものは…気になります。

ただ、それ以上にメアリーとバジルの関係の行方が気になります!

という事で次回も楽しみに待ってます!
 マイクロミー 12/08/24 20:45
>>俺様様
バトルを楽しんでくれたようで何よりです!今後の展開は……黄金の髑髏がメインとなりそうです。

あと……ヘルムは間違いなく人間です(笑)

>>TAT様
流石にそういった展開はありません(笑)
黄金の髑髏についてはもう少しお待ちください。

>>ネームレス様
ちなみに私は三刀流の剣士が好きですw

バジル「鳥創魔法……良いネーミングセンスだ」

メアリーとの濡れ場は……どうなるのでしょう?(おい)

>>マイクロミー様
黄金の髑髏……果たしてその正体は……もう少しお待ちください。
そしてメアリーとバジル……二人はどうなるのか……今後に期待して下さい!
 シャークドン 12/08/30 17:00
>「第六話 たまにはゆったり、のんびりと」を読んだ感想
今回は幕間といったところか。まあ毎回ハードな展開だと身が持たないだろうからな。次回はバジルとメアリーのラブロマンスかな?それとも間抜けな雑魚が己の首を捧げに来るのかな。楽しみだ。

>あと……ヘルムは間違いなく人間です(笑)
まあ、さすがにあの説はぶっとびすぎたか。ただ、今回の話で何となく分かってきたぞ。そうか、ククク・・奴はとんだくせ者だな。
 俺様  12/08/30 19:26
>「第六話 たまにはゆったり、のんびりと」を読んだ感想
やっと忙しいのが終わりゆっくりと更新されているのを読んでいたら…

でたwww
セコいwww
それでいいのかwww

とまあチョイ役で出たシロップさんの感想はこれぐらいにして…

ラスなんたらさんの企みが非常に気になります…変な事しなければ良いですが…
まあそれ以上にメアリーとバジルの二人組の進展のほうが気になりますが…

あとヘルムさんどんまい。
ヘルムさんがヘルムさんである以上しかたないね。

次回も楽しみに待ってます!
 マイクロミー 12/08/30 20:59
>「第六話 たまにはゆったり、のんびりと」を読んだ感想
さてさて、なんか変な人のおかげで二人が出会えたので感謝ですな!

後悪巧みしてる紳士まがいの作戦とは…

次回が今から街と惜しいのです!(八百屋の影から二人をみていますw
 ネームレス 12/08/30 23:52
>>俺様様
……はい、のんびりさせて頂きました。そして今回はラブロマンス……と言うにはちょっと物足りないかもしれませんが……少しは進展があったという訳で。

あと……勘違いでしたら申し訳ないのですが……もしかして、ヘルムの事を気に入ってます?そうだとしたら嬉しい限りです!

>>マイクロミー様

シロップさん……

でましたwww
セコいですwww
そうするしかなかったようですwww

あの二人は……今回の話で少しは進展があったようです。

>>ネームレス様
そうですね。変な怪盗のお蔭で再会できました。
海賊紳士……とんでもない真似を仕出かしちゃいましたよ。
続きは次回までお待ちを……。
 シャークドン 12/09/07 17:57
>「第七話 ドキドキ初デート?」を読んだ感想
ラブロマンスは後のお楽しみとして・・
次回は血祭りか?ヒャッハー!!
人質(魔物質?)を取るような腐れ外道には無残な最期が似合っている。マジギレキッドに期待。

>ヘルムの事を気に入ってます?
気に入っているというより気になっていますね。物語最大のミステリーだと思っていますから。なぜこの境遇で嫁がいない、つまり魔物に襲われないのか?彼が弱かったり単なるヘタレならスキュラやカリュブディス、陸ならアマゾネスあたりの餌食になっているでしょう。何か秘密があるはずです。
 俺様 12/09/07 22:23
>「第七話 ドキドキ初デート?」を読んだ感想
メアリーはリリムだから応援が卑猥になっても仕方ないよねw

いやぁ…二人のデート、ニヤニヤしっぱなしでした。
羨ましいぜ……

さて、最後にとんでもない展開になりましたが……
なんだろう…キッドに喧嘩売った時点で一種のフラグが立ってるような……
まあとにかく次回が非常に気になります。
バジルやメアリーの行動、そして一緒に居たはずのピュラがどこに行ってしまったのか……違うか。
とにかく次回も楽しみに待ってます!

あ、それと、細かいですが…メデゥーサではなくメドゥーサかと。
 マイクロミー 12/09/07 23:01
>「第七話 ドキドキ初デート?」を読んだ感想


なにが紳士だ…あの野郎…

まさか作戦って…


前半のニヤニヤを飛ばしてくれた紳士に天罰を!

そして続きが気になります!(オムライス三杯目食べながら
 ネームレス 12/09/08 01:00
>>俺様様
ごめんなさい……血祭りには出来ませんでした!orz
でも確かに、あんな腐れ外道には天罰を下す必要があります。それまでもう少しお待ちを……!

>気に入っているというより気になっていますね。
あ、成程、そうでしたか……。
確かにヘルムは私の処女作から出演していますが、未だに謎が多いですからね……。
この連載では書く予定はありませんが、いずれ彼の過去もいずれ……書くかもしれません。気が向いたらですけど(おい)

>>マイクロミー様
メデゥーサではなくメドゥーサ……。
うぉ!?しまった!誤字の報告、恐れ入ります。
石化される前に修正しました!

確かに、リリムだから卑猥にもなりますねwwニヤニヤして頂けたら幸いです。
そしてある意味、フラグも立ってます。それは後ほど……。

>>ネームレス様
そうですね……あんな男に紳士と名乗る資格なんてありませんね!天罰は必ず下しますので、もう少しお待ちください!

あと……オムライス三杯目って……まさか同じ店!?
 シャークドン 12/09/11 21:50
>「第八話 波乱!攫われたキャプテン!」を読んだ感想
ラスポーネルってなんつーか結構考えが甘いね。自信家なんだろうけど悪い意味での「真面目さ」が足らないというか。まあ後でボコボコにされる悪役としてはちょうどいいかも。

ヘルムの話題は、、そろそろやめた方がよいかな。最後に俺様が出した最終結論「魔物に襲われない(発情しない)呪い又は魔法がかかっている。つまり元教団の勇者」たぶん当たっていると思う。
 俺様 12/09/11 22:44
>「第八話 波乱!攫われたキャプテン!」を読んだ感想
…ちっ!見遅れたか!?

やはりあそこでオムライス四杯目を頼まなければ…!


自称紳士意外と策士でしたね

そしてバジルくんの苦渋の選択、裏目に出なきゃですが…


とりあえず船員に情報提供しにいきたいところですな

次回も楽しみにしてますよ!
 ネームレス 12/09/12 01:36
>「第八話 波乱!攫われたキャプテン!」を読んだ感想
T、ティー・・・ティ・・・ティんこ・・・まさかラスポーネルは世界最強のビッグマグナムを!!
・・・んな訳は無いかwwwしかしラスポーネルは現時点までは効率良く事を進めているな、
ただ、色に当てられたバジル君は獅子身中の虫になりそうだ。
 TAT 12/09/12 11:45
>「第八話 波乱!攫われたキャプテン!」を読んだ感想
ヘルムヘルムしつこく言っている奴がいるけど。
要はお上の規約とやらに抵触するんじゃないかって
暗に言っているんだろ?
たしかに主役や準主役ならヤバいだろうけど単なる
端役じゃないか。魔物娘との絡みがなくても全然問
題ないと思うけどな。

俺はラスポーネルのやり方って結構好きだぜ。ガチ
で人質とって陵辱しないとこなんて紳士だと思う。
先を見据えた計画性の高さも好感。やられ役だろう
けど殺さずにアルプにしておとなしく余生を過ごし
てほしい。
   12/09/12 18:33
>「第八話 波乱!攫われたキャプテン!」を読んだ感想
ピュラがいないと思ったらそういう事だったのか…意外とやるな海賊紳士(笑)。
これはどうなる事やら……

というか、リリムが居てビビってましたが…あの船ってドラゴンとヴァンパイアもいたような……
……これはご愁傷様フラグか?

ま、まあ次回も楽しみに待ってます!
 マイクロミー 12/09/12 21:35
>>俺様様
まぁ、ラスポーネルって極悪人って言われる程の悪役ではないですからね。やられ役にはもってこいの人物かもしれませんが……。

そしてヘルム=元教団勇者……成程、そう考えますか。
確かにアリかもしれませんが、実はずっと前からキチンとした設定が……いえ、ここは口を閉ざしましょう。
ヘルムの過去が明かされる、その時まで……。

>>ネームレス様
オムライス四杯目……って、まだ食べてたんですかい!ww

海賊紳士も、ちょっとは考えてたようです。そしてバジル……裏目に出るかどうかは後ほど……。

>>TAT様
…………ビッグマグナム……申し訳ないですが、それは無いですwwwそれに、早くもTの正体が明らかになっちゃいましたし……。
絶好調のラスポーネルですが、その後は……どうなるのでしょうね?
P.S 獅子身中の虫って言われても何の事か分からず、こっそりググって意味を調べたのは内緒の話www

>>12/09/12 18:33の方
なんと……ラスポーネルにも高評価が!?まさかやり方が好きと言われるなんて思ってもいませんでした……。

でも……残念ながらアルプになる予定はありません。
でも髭の生えたおっさんが可愛いアルプにへんし〜ん♪……ってインパクトが強すぎる(ガクブルガクブル)

>>マイクロミー様
はい、そういうことです(笑)
リリムを見てビビりましたが……そりゃあ、いきなり魔王の娘が出てきたらビックリしますよねw

というか……ご愁傷様どころか、それ以上に痛い仕打ちを喰らうかもしれませんけどね……。
 シャークドン 12/09/19 21:33
>「第九話 急展開!思いがけない対面」を読んだ感想
こりゃとんでもないことになったな。次回は、スゲーーーバトル勃発、こうご期待というとこかな。

 俺様 12/09/19 22:13
>「第九話 急展開!思いがけない対面」を読んだ感想
…まさかそうくるとは…


だがしかし、はたして伝説は本当なんでしょうか?

その伝説自体に少々疑問も残り始めてきました

さてさて、次回も楽しみにしてますよ!(氷をかじりながら
 ネームレス 12/09/19 22:48
>「第九話 急展開!思いがけない対面」を読んだ感想
な、何をするつもりなんだ海賊紳士(笑)……
いやまあある程度予想出来ると言えば出来ますが…キッド達にヘルム達、それにバジルがどう動くのかかなり気になります……

という事で、さらに痛い仕打ちを期待しつつ次回楽しみに待ってます!
 マイクロミー 12/09/20 21:17
>「第九話 急展開!思いがけない対面」を読んだ感想
いいねえ、ラスポーネル。真面目に粋なヒール役を演じているよ。
ここの界隈で悪役といえば教会や連中だろ。やつら狂っているからその場での皆殺しや公開処刑と称した惨殺、人体実験とか平気でやりやがる。それに比べればラスポーネルは紳士だよ。
さて、どんな負けっぷりを見せてくれるのかな?ただ教会連中とは違うから殺すのだけは勘弁してほしいね
  12/09/22 18:21
教会や連中だろ→教会の連中だろ
その場での皆殺しや→その場で皆殺ししたり
  12/09/22 18:26
>>俺様様
はい、とんでもない事になりました。
スゲーーーバトルも始まる予定ですが、少々お待ちを……。

>>ネームレス様
伝説に疑問を抱きましたか……。でも、その伝説の詳細も、もうすぐ明らかになりますよ!
何故なら、その当事者がいるのですからね!

>>マイクロミー様
先延ばしして申し訳ないですが……海賊紳士(笑)の企みももうすぐ明らかになりますよ!ついでに痛い仕打ちも……ですけどねw

>>12/09/22 18:21の方
まさか……ラスポーネルをここまで高く評価して下さるとは……予想外です!
あ、負けっぷりとは言っても殺す予定は無いです。なのでどうかご安心を…………。
 シャークドン 12/09/26 20:02
>「第十話 蘇った伝説」を読んだ感想
だいたいラスポーネルの企みは想像できた。この回と前々回の奴の台詞を見れば見当つく。
これを鬼畜と見るか合理的と見るか。俺は後者だな。
俺が登場人物だったら同じことを考えたよ。
まあ、失敗して悪は滅ぶだろうけど。

  12/09/26 22:11
>「第十話 蘇った伝説」を読んだ感想
さて、役者は全てそろったか?次回こそは派手なドンパチに期待!

「この世を生き残る為に必要なのは…形だけの力ではなく、人を想う心だと思うんだ…」良いこと言うねえ。きっとヘルムにはそれが足り無いのだろうね。(キッドにはとにかく魔物娘には)だからリシャスが冷たく当たるのかな。
 俺様 12/09/26 22:33
>「第十話 蘇った伝説」を読んだ感想
リシャスさん良い事言うけど普段のキッドへの行いのせいで素直に感心できないどうしましょうw

さて…海賊紳士(笑)がよからぬ事をお考えのようで…上手くいかないフラグが立ってる気もしますが。
そして復活した伝説…どう絡んでくるのか非常に気になります。
という事で次回もワクワクしながら待ってます!
 マイクロミー 12/09/26 23:11
>「第十話 蘇った伝説」を読んだ感想
…そういう事か…
だから蘇生させたのか…

しかしラスポネール予定外の事が起きてそうですね

これが呼ぶのは悲劇か喜劇か…

とりあえずピンチなランサーを助けにいーーー(ツルッ


なんで〜〜!!(滑って落ちて行くw
 ネームレス 12/09/27 00:32
>>の様
おお、お察しが良いですな。
まぁ、確かに悪は滅ぶ運命ですけどね……。

>>俺様様
ドンパチは冒頭だけでした(汗)
次回からは本格的に戦いますのでお待ちください……。

それと……多分ヴァンパイアであるリシャスから見れば、人間であるヘルムは下等な生き物なのでしょうね……。

>>マイクロミー様
リシャス「なに!?感心できないだと!?」
コリック「ほら、やっぱりキッド船長への失礼な行いは止めたほうが……」
リシャス「だが断る!!」
コリック「なんで!?」

今回から黒ひげも本格的に関わってきました。彼がどう動くのかは後ほど……。

>>ネームレス様
バジル「ランサーって俺の事か?そんなにピンチではなかったのだが……。いや、それより大丈夫か?」

黒ひげは敵か?それとも味方か?それは後ほど……。
  12/10/04 21:52
すみません、上のは私が送信しました。名前を入力するのを忘れてしまいまして……ごめんなさい!(土下座)
自分で二回も送信するのは気が引けますが念の為に(汗)
 シャークドン 12/10/04 21:55
>「第十一話 守るべきもの」を読んだ感想
なーるほど!そーゆーことか!
だんだん見えて来たけど、まだピースが足りない

これは続きが気になりますねぇ!(氷漬けの魚をバリバリ食いながらw

バジルも悪くないはずだけど…自前の責任感から仕方ないですね

次回も楽しみにしていますよ!


追伸:船が五隻!?

そいつは不味い!かくなる上は俺が極大殲滅魔方で(ツルッ

またかよー!?(ザッパーン!
 ネームレス 12/10/05 00:12
>「第十一話 守るべきもの」を読んだ感想
久しぶりに感想書かせていただきます。
まさかなーとは思いましたが、黒ひげはいい人だったのか。
どうして、ああいう悪名が広まったのか、気になりますね。
ハッピーエンドしかあり得ないと思っても、どうやってそうなるのかわからないなぁ…… 
 けろたん 12/10/05 00:54
>「第十一話 守るべきもの」を読んだ感想
役者は全て揃った。舞台も全て整った。あとは殺るだけだ!ヒャッハー!!

俺様「ヘルムの胸に十字架があるか賭けようぜ」
俺様「俺はあるに10万だ。それを隠すために魔物の
前で服を脱がないのだ」
ジャック「俺はないに10万だ。いくらなんでもそりゃないだろ」
ベス「アタシも無いに10万ね。キッドの幼なじみなんでしょ?教団に何時いたのさ」
マイク「ワシはあるに10万じゃ。やはり魔物が近づかないのは不自然じゃ。他には?なーに長年生きてきた者の感じゃ」
さて、どっちだ?
 俺様 12/10/05 19:14
>「第十一話 守るべきもの」を読んだ感想
な、なるほど〜海賊紳士(笑)は教団一の紳士(大笑)だったわけか……
いやだってフラグ見えますもん。不幸フラグ。

とまあそんな事はどうでもいいとして、ついに役者がそろいましたね。
オリヴィアvsタイラントの行方も気になりますが、バジルやキッド、それに黒ひげさんが何をするのかが気になります。
という事で次回全力でお待ちしてます!
 マイクロミー 12/10/06 18:01
>>ネームレス様
はい、確かにまだまだ謎めいた部分がありますね。それはまた後の話で……。
仰る通り、バジルは責任感が強すぎる気がします。まぁ、彼はそう言う男ですから……。

>>けろたん様
どうもお久しぶりです!感想ありがとうございます!
ええ、黒ひげは(多分)いい人だったりします。あの悪名が広がった理由もあるのですが、それはまた後で……。

>>俺様様

キッド「……なんか変な賭けが始まったぞ……つーか、こいつら誰だ!?」
ヘルム「…………」(逃亡)
キッド「あ、逃げた。……じゃあ俺が変わりに答えるわ。十字架があるかどうかだが、当然ながらあいつは十字架のタトゥーなんて無いし、そういったマークの服も着てない。ただ、俺が見てない所で着てる……あるいはずっと昔は着てただけで、今はもう着てないのかもしれないな。だが、一つだけ言わせてくれ。胸に十字架があるからって、教団に所属していたとは限らないだろ?それだけで教団に所属していたかどうかを決めるのは間違ってると思うけどな。それじゃ、俺は失礼するぜ」(この場を去って行く)

>>マイクロミー様
まぁ、不幸フラグなんて最初から立ってるようなものですけどね(笑)
タイラントとの戦いは、何だかんだ言って二対一の状態になりましたが……あの有様です。そして次回は黒ひげも戦いますよ!彼の実力は次回で明かされます。それまでお待ちを……。
 シャークドン 12/10/14 19:39
>「第十二話 勝利への道は閉ざされた!」を読んだ感想
なんとなく見えてきた真実…


それを上塗りする黒色の大戦艦!

胸が熱くなりますね!次回も楽しみです!


…へっくし
 ネームレス 12/10/14 21:24
>「第十二話 勝利への道は閉ざされた!」を読んだ感想
タイラントは強い、ラスポネールは底が見えたか。でも教団の船隊が一番ヤバいだろうな。
ただしこれからはキッド達のターン。華麗なる逆転大暴れヒャッハーを期待。でも味方の方も多大な犠牲は避けられないだろうな。

ヘルム、ありがとう、そして散々ネタにして悪かった。君の事は一生忘れない。さよなら。
 俺様 12/10/15 18:56
>「第十二話 勝利への道は閉ざされた!」を読んだ感想
キッドさん 「ほげー」はないですよ「ほげー」はw
どこぞの某有名海賊漫画のコックと同じ台詞出ちゃってますよww

今回も面白かったです!
 群青さん 12/10/15 19:28
>「第十二話 勝利への道は閉ざされた!」を読んだ感想
やべぇ!黒ひげカッコいい!!惚れる!!僕男だけど!!

これはもはやラスなんたらさんはフルボッコフラグしか見えないwようやっときたか!

さて、今回はカッコ悪かったけど、次回はカッコいいキッドを見られるかな?
 マイクロミー 12/10/15 21:53
>>ネームレス様
真実も少しずつ明らかになります!
そしてダークネス・キング号……思いっきり暴れちゃいましたw

シャローナ「あら、風邪?大丈夫?ちょうど今風邪に効く新薬が出来たけど、いかがかしら?」
キッド「読者の人を実験台にするな!」

>>俺様様
一番やばいと思われた教団の船隊……あの有様ですw
確かに大きな戦いに犠牲は付き物ですが……どうなるのでしょうかね?

>>群青さん様
はい、実は意識して書きましたw

キッド「いや、思わず言っちゃってな……」

>>マイクロミー様

黒ひげ「フハハハハ!悪い気はせぬな!」

フルボッコフラグは最初からあったようなもんですけどねw
 シャークドン 12/10/24 21:06
>「第十三話 逆転!」を読んだ感想
ずいぶんあっさりと・・船団。
黒ひげとタイラントが一騎打ちとなると
我らがキッド様はラスポーネル?いや後ろの黒幕と?
そして身も心も全て守るべき女がいないが故に何してもいいあの人は、最後に汚いマネをしようとする残った教団の兵士相手に弁慶の立ち往生となるのだろうか?

 俺様 12/10/24 22:36
>「第十三話 逆転!」を読んだ感想
黒ひげ…ガチの無双ですな!

そして黒ひげがキッドに言った言葉に胸を打たれました!
私の処女作のキャラにも言ってやって欲しいですw

次回も楽しみにしてますよ!

追伸:シャローナさんの好意は頂きますよ…(ゴッキュゴッキュ…
 ネームレス 12/10/25 01:30
>「第十三話 逆転!」を読んだ感想
うわぁ……人が本当にゴミのようだ……

黒ひげの強さに驚きましたが、メアリー&バジルも進展があったようで……これは目が離せません!
さて…次回の黒ひげ対タイラントの行方は……
そして今回もあまりなかったキッドに出番というか見せ場はあるのか!?(違
 マイクロミー 12/10/25 21:16
>>俺様様
残念ながらラスポーネルはタイラントに裏切られたし、黒幕は……どうでしょう?キッドは次回からやっと戦います。

>>ネームレス様
やはり伝説の海賊と呼ばれてるのですから、これくらい活躍してもらわなければなりませんな。
ネームレス様の処女作でしたらずっと前から読ませていただきました!ゲヘナさんって可愛いですよね!

>>マイクロミー様
ム○カありがとうございますww
メアリーとバジル、少しだけ距離が縮まったようですが……この二人がどうなるかは後ほど。
 シャークドン 12/11/10 22:39
>「第十四話 黒き海賊 VS 白き暴君」を読んだ感想
どうも、一気読みさせていただきました。
なんていうか、黒ひげつえーって思ってたら、美人なお姉さんが化け物になってたでござる。
もはや、キッド君の出番は薄くなり哀愁を漂わせている感がありますね(笑)
いやでも、彼主人公だからきっと最後にどんでん返しをするに違いない!
そんな期待を胸に次回を待ちますね♪
 チェチェ 12/11/11 00:52
>「第十四話 黒き海賊 VS 白き暴君」を読んだ感想
まさか…そういう展開は予想外でした!

タイラント…ここまで危険なら、ホント増援送りたいくらいですよ!

白勇者でも影騎士でも、彼等なら力貸しますよ!
…失礼、余計なこと言ってました…

続きがとにかく楽しみです!

追伸
ゲヘナ「か、可愛い!?…え、えっと、その…あ、ありがとうございます!」
 ネームレス 12/11/11 01:18
>「第十四話 黒き海賊 VS 白き暴君」を読んだ感想
正しくバィオハザァードンじゃないですかコレ
(((゜Д゜;)))
魔物化オチとか予想してたら別ベクトルで魔物化しちゃいましたよ(゚д゚)

ウチからも増援送りたいですね〜!
・・・まだこちらの本編にも出てませんけど
・・・はい、ごめんなさい(´・ω・)

主人公がもはや黒ひげになりつつある次回も!
楽しみにお待ちしております(`・ω・´)
 群青さん 12/11/11 10:02
>「第十四話 黒き海賊 VS 白き暴君」を読んだ感想
人間として最悪だが、戦力としては申し分ないな。
制御する術をもっていたならばこんな事態にならずに済んだものの。
教会に振り回された負の側面ってヤツか
背中に秘孔があって刺しただけで『うらかわらば』するようにすればいいのに。
………って考えてたら謎の天才Aさんが思いついてしまった。

こういうインフレ(一部が)バトルは大好物ですが
急展開すぎてちょっと場面が移り変わったところの理解が追いつかなかったですね。
ちょっと惜しい感じがします。
 宮司 12/11/11 10:03良かった。
>「第十四話 黒き海賊 VS 白き暴君」を読んだ感想
すでにほかの方の感想にもあるけど、タイラントは名前的にもバイオが元ネタなんでしょうが、変貌シーンで自分が真っ先に思い浮かべたのは「CLAYMORE」の覚醒者でした。

果たしてこの化け物相手に戦局がどうなるか、気になります
 ゲオザーグ 12/11/11 15:01
>「第十四話 黒き海賊 VS 白き暴君」を読んだ感想
全くの想定外。こんな展開予想できるか!
ただ面白かったという点については予想を裏切らなかったが。

裏切りといえば・・今回ヘルムが全く登場しなかったことが気になる。一騎打ちの話だが彼以外現場にいた主要キャラは皆登場していた。そしてタイランの「自分が信じてた仲間に裏切られた時の絶望って……最高に笑っちゃうでしょ?」という思わせぶりな台詞。作者さんの「黒幕は……どうでしょう?」と含みのあるコメント。
ヘルムは話の裏で何をしていたのか?きっと次回も想定外の展開があるに違いない。
 俺様 12/11/11 20:18
>「第十四話 黒き海賊 VS 白き暴君」を読んだ感想
初めまして、ふかやんと申します。この作品の更新を楽しみにしながら読んでいました!

しかし…まさか勇者の正体が殺戮兵器だったとは…。

これはキッドたちや黒ひげに叩き潰してもらいたい物です!

では、更新を楽しみにしていまーす!
 ふかやん 12/11/12 20:37
>「第十四話 黒き海賊 VS 白き暴君」を読んだ感想
さて、祖父の名前が出てきたシャローナさんにも驚きましたが…

タイラント変わり過ぎ!!
一瞬別人に変わったかと思ったほど変わり過ぎ!
つーかつえ〜
そしてラスなんたらさんご愁傷様……

さて…こんなピンチな状況の中、黒ひげ達は勝てるのか…
そして数話の間空気だったキッドに活躍はあるのか…期待して待ってます!
 マイクロミー 12/11/12 21:34
>>チェチェ様
ここまで一気読みとは……ありがとうございます!
ええ、本当に主人公の影が……(笑)
今回からやっと活躍出来たと思います。

>>ネームレス様
ホープさんたちが力を貸してくれるなんて本当にありがたい!でも大丈夫です。キッドたちなら必ず勝ってくれるはずですから!

>>群青さん様
お察しの通り元ネタを少しだけ参考にしました。
黒ひげ……確かにキッドより目立っちゃってる(汗)

>>宮司様
初めまして!貴重なご意見ありがとうございます。
展開の早さ……これから気を付けたいと思います。

>>ゲオザーク様
すいません、「CLAYMORE」は知らなかったです……。タイラントとの対決の結果は後ほど……。

>>俺様様
面白かったですか?ありがとうございます!
ヘルムは……シャローナのパシリにされてました(笑)

>>ふかやん様
初めまして!楽しみにされてたなんて光栄です!
キッドたちはタイラントに勝てるのか……それは後ほど……。

>>マイクロミー様
タイラント、全くの別ものに変わっちゃいましたね。
ラスポーネルもご愁傷様です……。
今回からようやくキッドも活躍出来ましたが……結末はもう少しお待ちを……。
 シャークドン 12/11/20 00:03
>「第十五話 破滅の鎮魂曲」を読んだ感想
ううむ…これはかなりヤバいですね……
キッドは無事なんだろうか……
無事だろう可能性が状況から2,3パターン考えられますが…どれも微妙だしなぁ……
そしてシャローナが作っている薬が最後の希望か……

次回も楽しみにしています。
 マイクロミー 12/11/20 23:23
>「第十五話 破滅の鎮魂曲」を読んだ感想
なんと!なんだあの化け物は!?

これは俺も参加しーーー(誰かに峰打ち食らう

ナナイ「落ち着け、キッドさんはこの程度で倒れるような漢じゃない

…僕も力になれたらよかったが…ゲヘナと貴方達の安否を祈ります
それが今できる僕の戦いだから…

次回も楽しみにしてます
…キッドさん、立ってくださいね…!」
 ネームレス 12/11/21 00:46
>「第十五話 破滅の鎮魂曲」を読んだ感想
とんでもないバケモノだな・・・
 俺様 12/11/21 06:30
>>マイクロミー様
はい、ヤバい状況でしたが乗り切れました。シャローナの薬も役に立ったみたいです。

>>ネームレス様

キッドは……問題ありませんでした(汗)

キッド「そんなに俺の事を信じてくれたんだな……ありがとよ!でも、その……騙すような真似して申し訳ない。お詫びに今度、飯奢ってやるから……」

>>俺様様
ホントにとんでもないバケモノでしたね……。それでもキッドたちはやってくれました!
 シャークドン 12/11/26 22:16
>「第十六話 Last stage!」を読んだ感想
さっすがキッド海賊団!

華麗に決めましたね!
…バランドラ、非常に好きで思い出してました!

そしてジパングも動くか…楽しみにしてますよ!

追伸:
ナナイ「…いや、騙された僕も悪い
それに僕は料理よりてあわs…(ゴツン!」

ゲヘナ「ナナイ!…キッドさん失礼しました!」
 ネームレス 12/11/26 23:38
>「第十六話 Last stage!」を読んだ感想
ドッカーン、いやー爽快だったねえ
騙し討ちは想定の範囲内だろう、それも戦闘だ

まさかのラスポーネルにカラステングの嫁が、そしてヘルムも独身のまま死亡フラグが立ちましたな

新展開こうご期待
 俺様 12/11/27 07:00
>「第十六話 Last stage!」を読んだ感想
初感想です。
ヨッシャァァァァァ!!
とついつい、心の中で叫んでしまいました。
さすが、キッド船長!!
男だけど惚れてしまいそうです(*^ ^*)
今回の物語はもう終盤ですが、これからの冒険も楽しみにしています。
 ランス 12/11/27 14:40
>「第十六話 Last stage!」を読んだ感想
質問
キッド率いるブラック・モンスター号のメンバーって実際何人くらいいるの?でもって既婚者や独身の野郎・魔物って割合はどれくらい?
   12/11/27 19:13
>「第十六話 Last stage!」を読んだ感想
あいつって新キャラかと思えば…なんだか懐かしく感じました。
しかし…てっきりペンダント発動かと思ったら今回は違いましたね。
そして薬はそんな効果でしたか…まあこれにて一件落着かな?
ラスなんたらさん…最後くらい普通に言いましょう、ラスポーネルもこっそりフェードアウトと思いきや無事(?)拉致られましたし、新展開にワクワクしつつ次回楽しみにしてます!
 マイクロミー 12/11/27 21:07
>>ネームレス様
はい、華麗に決めてくれたようです!バランドラの方も思い出してくれたようで嬉しいです!

追伸返し:
キッド「成程、だったらむしろ……機会があったら俺の方から頼もうかな……あ、いや、失礼した」

>>俺様様
爽快に爆発しました。ラスポーネル……ええ、カラステングにしっかりとお仕置き(性的な意味で)されるべきでしょう。

>>ランス様
初めまして!ランス様のリュウがいる日常、読ませていただいております!
男だけど惚れそう……嬉しいお言葉です!

>>12/11/27 19:13の方
おお、鋭い質問ですな。では早速お答えしたいと思います。

現時点において、キッド率いる海賊団のメンバーは約60人程います。そしてその内の約20%が未婚の魔物娘、及び人間の男に割り当てられます。
ただ、これはあくまで現時点における数値ですので、これから冒険を続けるうちにメンバーが増えたり、メンバー内での未婚率が変動する可能性もあります。

>>マイクロミー様
ええ、ペンダントはサフィアから貰った大切な物なのですが……さすがに同じ力に毎回頼る訳にはいかないので、このような結果となりました。

ラスポーネル「やっと普通に言われたー!でも助けてー!(泣)」
 シャークドン 12/12/01 21:18
>「第十七話 海賊同盟、結成」を読んだ感想
最終回、そして新章突入ってわけか。
ここで海賊同盟が出てくるってことは
束になってかからないと勝てないような
とんでもなくデカい敵が待っているのだよね。
こうご期待。
 俺様 12/12/01 22:32
>「第十七話 海賊同盟、結成」を読んだ感想
なんと!黒ひげのお嬢様ですか!?

是非ともお付き合いを(斬斬斬


海賊同盟…これは今後が楽しみですね!

ナナイ「僕も…いつか貴方達と会いたいですね…」

次回最終回…楽しみにしてますよ!
 ネームレス 12/12/02 14:53
>「第十七話 海賊同盟、結成」を読んだ感想
どうも、ふかやんです!小説の更新、お待ちしていました!!次でこの作品も最終回ですか…何だか名残惜しく思います。

もし次の作品を作ろうと思っているなら…キッドたちが次に訪れた親魔物領で教団による内乱が起こり、その際に親魔物領から追われた将軍とその妻、そして配下達と共に戦う…って言う様な話を見てみたいなぁ…と思っていますが、どうでしょうか?
 ふかやん 12/12/02 20:45
>「第十七話 海賊同盟、結成」を読んだ感想
海賊同盟かぁ……何かしら今後大きな動きがあるのですね。
しかし娘がいたとは……驚きです。
というか種族がスゲェ……

次回楽しみに待ってます!
 マイクロミー 12/12/03 20:31
>>俺様様
はい、確かに同盟は後になって重要になります。デカい敵が出てくるかどうかは……どうでしょうかね?

>>ネームレス様

黒ひげ「娘が欲しければ、我を認めさせるが良い!」

同盟は後になって重要になるでしょう。それまで暫しお待ちを……。

>>ふかやん様
泣いても笑っても最終回です。名残惜しく思ってくれるだけでも嬉しいです!
そしてまさかのリクエスト!?成程……面白そうですね!

しかし、非常に申し訳ないのですが、次の作品の内容は決まってますし、こちらの方で溜まってるネタが幾つかあるので、そちらを優先したいと思います。それに、暫くの間はイチャラブ物をメインに書いて、バトル物は控えようと思っているのです。折角のリクエストを見送るような真似をして非常に申し訳ございません。

>>マイクロミー様
はい、確かに黒ひげの娘たちの種族、色々とチートです。伝説の海賊の娘だから、上級の魔物娘が良いかなぁ……っと考えた結果、こうなりました。
 シャークドン 12/12/08 10:02
全く読んでないけど、完結お疲れ様です♪
 フランケン 12/12/08 10:37
>「最終話 奴らこそが海賊!」を読んだ感想
やはりあの曲ですよね!?

キッドもそうですが、黒ひげもあの曲にあう素晴らしい海賊ですな!

…お二人の船に音楽家はいないので?w

次回作も楽しみですね!
楽しみ過ぎて…ニヤニヤが止まりませぬ!

どうしてくれるんだ!w
 ネームレス 12/12/08 11:16
ついに終わってしまったか…読み切りの頃からこのSSは楽しみにしてました。

だが、続編があるのか(*≧∀≦*)楽しみだな。
 pi-sann 12/12/08 14:03
>「登場人物&用語紹介 〜サブキャラ編〜 」を読んだ感想
お疲れ様でした。
メアリー達が主人公の次作も楽しみにしています。
あと独身ヘルムの我道伝説も書いていただければと思います。
 俺様 12/12/08 15:16
もしかすると、コンパスは某海賊映画の「アレ」と解釈してよいものでしょうか?
 ウィリアム 12/12/08 15:32
>「最終話 奴らこそが海賊!」を読んだ感想
まずは完結お疲れ様です!
謎のコンパス……また新たな冒険の予感ですね!

そして次回作はようやくメアリーとバジルの関係が進展するお話ですか……このまま放置かと思っていたので嬉しいです!
という事で次回作も楽しみに待っています!
 マイクロミー 12/12/08 21:45
>「最終話 奴らこそが海賊!」を読んだ感想
 完結お疲れ様です。
 キッド達に引き続き、メアリーや黒ひげたちもレスカティエに訪れるとは、デルエラさんの反応が楽しみですね。
 キッドたちのこれからの冒険楽しみにしています!!

『そして、ラs・・・海賊紳士(笑)の行方を知る者は(カラステング以外)誰もいなかった・・・』
 ランス 12/12/14 10:45
>>フランケン様
ありがとうございます!宜しければ本編も見てやってください!

>>ネームレス様
何時もご感想ありがとうございます!自分もあの曲はお気に入りです!
あ、確かに音楽家はいませんね。と言っても、どちらの船にも引き入れる予定はありませんが……。

>>pi-sann様
ここでは初めまして!楽しみにしていたなんて嬉しいです!続編も楽しんでいただけたら光栄です!

>>俺様様
ありがとうございます!自作も楽しみにしていただけたら幸いです!
ヘルムの話ですか……恐らく、ずっと先になるかと思います。なんせ、ここで優先すべきなのは、たった一人の野郎ではなく、我らの魔物娘の話ですからね……。

>>ウィリアム様
お察しの通り、コンパスは「アレ」を参考にしました。と言っても、ここではあまり詳しく話せませんが、この話で出てきたコンパスは全くの別物です。流石に丸々パクる訳にはいきませんから(汗)

>>マイクロミー様
何時もご感想ありがとうございます!コンパスの正体はもう少し先に明かされる予定です。

メアリーとバジル……放置なんて真似はやらかしません!きっちりと落とし前をつけますよ!

>>ランス様
はい、キッド海賊団に引き続き、黒ひげたちまで向かいます。魔界国家レスカティエは誰もが行きたがる素晴らしい国ですからね!

ラスポーネル……カラステングと仲良くね……(遠い目)
 シャークドン 12/12/16 22:20

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33