感想メッセージ
[TOP][小説へ]
然る年来る年

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
>「幕間:ネオオウミシティーに影は哭く」を読んだ感想
『唐突に出て殺されるニンジャ活劇』はだいぶ卑怯だと思った。
寂しい秋な。実際安い。インガオホー。
  14/01/01 22:07
>「第四話:年の瀬に響く鐘は無し」を読んだ感想
大変にぎやかですな。
個人的に風呂上がりの描写がツボでした。
そういえば残暑でも似た描写がありましたが、もしかして風呂上り好きだったりします?
次回ものんびり待ってます。
 ヒバゴン 14/01/01 23:09
>「第四話:年の瀬に響く鐘は無し」を読んだ感想
ずいぶんとまぁ、はっちゃけたヴァンパイアですね

こんな姉妹に迫られる俊哉君がうらやましい限りです
乳もぎ
  14/01/02 07:18
匿名様
ヒバゴン様
さ様
新年明けましておめでとうございます。
拙い文ですが、今年もどうぞお付き合いの程を宜しくお願い致します。


匿名様
ご覧頂き有難うございます!
元ネタの小説は当方の通う本屋ではあまり扱いがないのか三巻しか手に入りませんでした。
書物としては中々読み進めるのが難しいのですが、慣れると癖になりますね。

ヒバゴン様
いつもコメント有難うございます!
風呂上り大好きです(迫真)。
火照った体を冷まそうと少し衣類を肌蹴ていたり、体が温まって気持ち良いのか若干警戒が緩んでる表情は自分の中では片手の指に入るくらい好きな状況ですね。
KYOUSEIは……ゆっくり進めさせて頂きます(笑)

さ様
コメントお寄せ頂き有難うございます!
言ってしまえばエリスティアさんが事の始まりです。

エリスティア(以下エ)
エ「娘抱かせろ」
久「ヴァンパイアだし止めて」
エ「いいから抱かせろ!」
悠亜「だー」(幻想殺しSE)




エ「ほーら悠亜、妹よー♪」
久「え、ちょっとその子ヴァンパイア」
悠亜「いもー?」(触って幻想殺しSE)
エ「」
久「」

うっかりが全ての始まりという所です。
そこから素直に育った結果と言えるでしょうね。
尚、スリーサイズは

悠亜→B88W60H89
有麗夜→B83W59H85

程で考えていました。
余談ですが母親のエリスティアさんはB79W58H81と娘達に完全に負けています。

 十目一八 14/01/02 09:22
>「第四話:年の瀬に響く鐘は無し」を読んだ感想
あ…あれを参考に…するのはどうなんだろう?いや、面白いからいいのですが。
まさに両手に花…羨ましい限り。ニンジャ達がいい味出てますな。
 妄想ヶ原 14/01/02 10:25
おっと、よく見たら後書きにとんでもない事書いてあるではないですか!
原付で車と正面衝突とか!よく骨とか折りませんでしたね…お大事に。
 妄想ヶ原 14/01/02 13:15
妄想ヶ原様
常日頃のコメント寄せ、誠にありがとうございます!
自分だけですとどうしてもヴァンパイアが『誇り高く』『素直じゃない』『テンプレツンデレ』の想像しか出来なかったので。
エステル嬢の素直さを見習わせて頂きました。
ただ自分のせいでアホの子になってしまいましたが……(汗)

ご心配有難う御座います。
事故ったと言っても両者低速で、車がライト原付がフロントフォーク逝ったくらいです。
自分は打撲と擦過傷だけでしたが、年末の忙しい時期の事だったので今でも相手には申し訳なく思っています。
ただ何処にも行けないのでSS書きつつ寝正月してますね(笑)
 十目一八 14/01/02 13:38
>「第五話:夜明け 年明け」を読んだ感想
ニンジャって何者!?
昔なにがあったのか…

ニンジャ二人の扱いが楽しく読めました

エリスティアさんも デレたって貴族は貴族で一本 芯の通った方でしたね うん!
  14/01/04 02:00
>「第五話:夜明け 年明け」を読んだ感想
ニンジャ達再登場で私歓喜。インキュバスなんだから多少の無茶は平気でしょう(ゲス顔)
春海さんお茶目ですな…と見せかけて何やら秘められた過去がある?エリスさんとの間に
一体何があったんだ…そしてやはり彼女にも「誇り高き夜の貴族」時代があったのですな。
 妄想ヶ原 14/01/04 02:58
さ様
妄想ヶ原様
いつもコメントお寄せ頂き、ありがとうございます。

さ様
二人はフジヤマ!なコンビです。
元々親キャラは話のアクセント程度で済まそうと思ったのですが、ちょっと気を抜くとすぐに出張ってきます(笑)
エリスティアも出産してから随分(愉快な事故込みで)丸くなりましたが、芯の部分はまだ健在です。
過去話は大体構想のみですが、想像が臨界に達しましたら掘り下げようと考えています。

妄想ヶ原様
紅白ニンジャズは今後もちょいちょい出ますので、ご覧頂ければ幸いです(笑)
春海と利秋に関しては『まだ人間』とだけ申し上げておきます。
それと、実はエリスティアの変化に一番驚いているのが彼等だったりしますね。久々に会ったら最早別人みたいな性格でしたし(笑)
 十目一八 14/01/04 08:22
>「第五話:夜明け 年明け」を読んだ感想
ニンジャコンビ、何気に正月に相応しいめでたい色してますな。
キャラが立ってていい感じ!
そしてお母さんコンビの方からはなにやら因縁のにおいが……。
次回も楽しみになります。
 ヒバゴン 14/01/04 22:45
ヒバゴン様
拙い文章をご覧頂き、ありがとうございます。
何分登場はチョイ役のネタキャラだったので二重の意味でオメデタイ役どころにしたかったので紅白にしました(笑)
キャラが立ってると仰って頂き当方ガッツポーズものです。
 十目一八 14/01/05 08:13
>「第六話:騒々劇は突然に」を読んだ感想
ゾンビカップルにロリに愛されてる男かぁ 
こちらのお話もまた待ってます

俊哉くん、ロリ達にサポートとはニクいことしますね!
  14/01/19 10:39
>「第六話:騒々劇は突然に」を読んだ感想
ほほう、過去作の登場人物まで!あのゾンビカップルもですか。
俊哉どの、おぬし、なかなかのワルよのう…
そしてニンジャ達ちょっと待て。罰ゲームどころかノリノリやん!
 妄想ヶ原 14/01/19 12:03
さ様
妄想ヶ原様
毎回のコメント、有り難く頂戴致しております。ありがとうございます!

さ様
末理と縁は今後もちょいちょいモブとして別作品に参加予定です。
豪は何といいましょうか、年上お姉さんがタイプなんですがタイミングが悪くロリにモテるという状況です(笑)
今年のクリスマスには投稿したいので、細々書いてます(笑)

俊哉のサポートは、流石に見かねたのでおせっかいを焼きたくなった、というところですね。


妄想ヶ原様

過去作で酷い目に遭わせてしまったので、今後は平穏な日常でちょくちょく出て貰おうかと考えました。
俊哉の行動は本人にとっては小さな親切です。
豪にとっては言わずもがなですが(笑)

ニンジャズがノリが良くなったのは顔が見えないのに気付いた事、吹っ切れた事が原因ですね。
それにハイテンションになってれば残った羞恥心も忘れられるというオマケ付きです。
この割り切りの良さは春海さんも読めなかったですね(笑)
 十目一八 14/01/19 23:08
>「第七話:クエスト〜ニンジャ討伐会議〜」を読んだ感想
(色んな意味で)どんどん賑やかになってくるw

しかし、ニンジャ’ズに見られる身体能力を鑑みると親世代お前ら元勇者だろwww
ここの世界に主神の加護残っているか分からんが、『人(親)に歴史あり』過ぎる
 TAT 14/01/30 13:13
>「第七話:クエスト〜ニンジャ討伐会議〜」を読んだ感想
つくづくニンジャズの過去が気になる…一体何者なんだ?!
どこにでもいるおっさん達、なんて事はありえんでしょうな。ただ捕縛するのにこれだけ
大掛かりな作戦を立てにゃならんくらいなのですから。
 妄想ヶ原 14/01/30 19:49
>「第七話:クエスト〜ニンジャ討伐会議〜」を読んだ感想
ニンジャズ討伐会議とは身内なのに大仰ですな
豪君にも特殊能力があるみたいに ニンジャにも隠された能力が…?
少女達に追われる青少年に嫉妬するただニンジャズの器がw

  14/01/30 21:45
TAT様
妄想ヶ原様
さ様
ご覧頂き、誠に有難う御座います。

TAT様
お読み頂き有難う御座います。
ごちゃごちゃしておりますが、お暇を潰せる程度であれば幸いです。
登場人物は本来去年出す筈だった人物達が含まれますので、作者以外は『誰?』と思われるでしょうね(笑)
ニンジャズは身体能力が下位の勇者クラスを想定していますが、一応人間です。
片方はインキュバスで基礎性能が向上してますが、もう片方は加護の無い自力ですね。

妄想ヶ原様
いつもコメント頂き有難う御座います。
コメント頂けると本当に嬉しいです。
彼等は『今は』どこにでも居るおっさんモドキです。
捕縛が困難なのは酔っ払いだから、という事で一つお願いします(笑)
過去話もあらすじ位はあるのですが、結構シリアスなのでちゃんとKYOU執を完結した後の取り掛かりを予定しています。

さ様
コメント、いつも有難く感じております。
豪の場合は当人にしてみれば少し困った体質になっています。
周りから見れば『何でや!』と突込みが入りそうな悩みですが(笑)
そして良い勘をしていらっしゃる。
勿論ありますよ、一応ボスキャラ扱いですので普通に使えばそこそこ強力なものを準備しています。
それと、ニンジャ達から言伝を頂いております。
『それはそれ、これはこれ』だそうです(笑)
 十目一八 14/01/30 23:36
>「第八話:クエスト〜ニンジャ達を撃破せよ!〜」を読んだ感想
毎度楽しませて貰っています

グルグルのネタが入ってくるとは思ってなかったので夜中に笑いが止まりませんでした(笑)
次も楽しみに待っています!
 ちいぱっぱ 14/02/01 06:34
ちいぱっぱ様
駄文でお恥ずかしい限りですが、ご覧頂きありがとうございます!
元ネタは三人肩車でしたね。今でもたまに見たくなる作品です(笑)

 十目一八 14/02/01 23:40
>「第九話:中前編 夜型親父の参加劇」を読んだ感想
戦闘服の解説をみて
………初詣になに着てんの?とツッコミが出るくらい マジな戦闘服ですやん!
豪の特殊能力、この世界は魔王様統一後ですか

最後にやっぱり忍法が乳もぎといい… 何してるの?
  14/02/19 19:30
さ様
いつもコメント頂き、有難う御座います!
拙い・伝わり辛い部分があり申し訳ありませんでした。

あの服が選ばれた理由ですが、当方の勝手な理由として『キャラクターに無茶をさせるならそれに見合う小道具を』というものでした。
人間は道具を持つ事で様々な事を効率良く進められます。
インキュバスも人間ですので、無理と思えるものでも通せる無茶装備をさせてみたかったのです。
後は親父達が罰ゲームは顔出しNGでお願いしたところ、春海の譲歩により一番奇抜と思える服装を用意することを指示→自分達で用意できる服がアレしかなかった、という設定もありました。

世界観は統一後で合っております。
とはいえ統一して余り年数が経っていないので魔物娘からの男子出生もまだ報告が少ない程度です。

忍法に関してですが、エロ展開であれば当方も乳もぎを使わせたかったです(笑)
利秋が使ったら

もしかしたら嫁が増える→春海はOKでも息子からの冷たい目線が待っている。

という状態になります。
利秋自体春海以外の女性にはあまり興味がない為、酔い潰す“滝流し”で済ませるようにしています。
また、拘束時間が長くなる乳もぎを採用しなかったのも
『酔い潰れなくてもお互い理性が希薄な状態であればそのまま乱交まで進んでくれるだろう』という皮算用もあったからです。
如何に短時間で無力化出来るかが利秋の生き残れる条件だった為、使わせませんでした。

何をしているかと言われると耳が痛いですが、酔っ払って悪戯(本人視点)ですね……。

 十目一八 14/02/20 07:21
追加での言い訳となってしまいますが、豪にも“滝流し”を食らわせたのはガチ戦闘に入っても速やかに無力化させたかったからです。
結果的には豪が速攻で酔い潰れた為 VS豪はありませんでした。
 十目一八 14/02/20 07:27
>「第九話:中前編 夜型親父の参加劇」を読んだ感想
ほんまニンジャズなんでそんなに強いの!?何その強力な装備品は!?鬼強化水鉄砲をぶっぱ
しても大丈夫ってどういう事よ!?でも精神攻撃(笑)には弱いようですな。
でもって豪君の素性がこれまたすごいですのう。道理であんなにモテモテなわけだ。
本人としてはそれほど良い物でもないのでしょうが。運命の人が見つかるとよいですな。
 妄想ヶ原 14/02/20 21:45
妄想ヶ原様

氏の作品、いつも楽しく拝見させて頂いております。
毎回コメントも頂き、誠に有難う御座います。

ニンジャズが強くなったのは一部自制が外れた、というところです。
装備が鬼なのはその位の装備が必要な相手が過去に居たからですね。
過去話は作る予定がありますが、まずはKYOUSEIを……ウゴゴゴゴ……。
豪の特性は下手をすると災害認定されてもおかしくないかも知れないですね。
彼、まだ成長期なので(汗)

なんにせよ、相変わらずの長文/駄文のお付き合いを有難う御座います。
本日夜にでも分割分を投稿予定ですので、宜しくお願い致します。
 十目一八 14/02/21 08:20
>「第九話:中後編:夜型家族の泥酔劇」を読んだ感想
すごいバトルシーンなのに、なぜか日常的といいますか 生活感がでてるといいますか ほのぼの?
滝流しにさらに派生技がでただと!
  14/02/22 12:43
>「第九話:中後編:夜型家族の泥酔劇」を読んだ感想
豪君はインキュバスだから大して悪影響はないかもしれんけど、未成年に無理やり飲酒
させるってかなり悪質やないかこのニンジャ!ええい、誰かこのアルハラニンジャを
捕まえられる奴はおらんのか!チャンポンという凶悪な必殺技を食らいながらも根性で
立ち上がった赤ニンジャは果たして白ニンジャを道連れにできるのか!?
 妄想ヶ原 14/02/22 18:53
>「第九話:中後編:夜型家族の泥酔劇」を読んだ感想
・・・主人公とメインヒロインて誰だったけw

ソレはさておきタグの件ですが、カッコイイ事やってますが結局は酔っ払いが
悪ふざけしてるだけなんで(内容はヤバイが)バトルタグは不要かと。

さあ頑張れ赤ニンジャ、君の愛と勇気が世界を救う!!
 TAT 14/02/22 20:33
さ様
妄想ヶ原様
TAT様

いつもご覧頂きありがとうございます!

さ様
戦闘描写は本当に難しいなぁ、と書いてて痛感しました。
書ける人尊敬します。
飲みすぎると(飲ませすぎると)胃からせり上がってくる“滝流し『駆(かけり)』”という傍迷惑な自爆技になります(笑)

妄想ヶ原様

白ニンジャ状態では
自分が楽しい→楽しい事の独り占めは良くない→自分が楽しい事は人も楽しい筈
という悪い連鎖を頭に抱えてしまいます。
未成年飲酒については……当人が同じ年齢で飲んでいたから大丈夫だろう、という判断ですね(笑)
赤い方に関しては色々精神的に揺さぶられていたので奮闘出来るかな?と疑問符が付いてしまう状態です。

TAT様

大分ごちゃついて来たので当方も把握に手一杯です(笑)
ある意味悪酔いと言えるかもしれません。
事態は(無理矢理にでも)収束させますので、赤い人にはもう少し頑張って貰います。



御三方のお知恵を拝借した結果、バトルタグ不要と判断しました。
拙い文をご覧頂いた上ご意見まで頂き有難う御座います。
皆様の御厚意、誠に感謝致します。

 十目一八 14/02/23 10:47
>「第十話:悠なる時、夜に有り、俊明ける哉」を読んだ感想
なんと俊哉出生になにやら秘密が…?

そして爆発しろぃ!
有麗夜の御用のある方は…が可愛すぎて死んだ

一旦完結ですか、またこの子達のお話を期待してまってます
  14/03/03 00:33
さ様

いつもコメントお寄せ頂き有難う御座います。
俊哉の出生は過去編で……の予定です。
それはそうとウチのアホの子には勿体無いお言葉ですね。有難う御座います。
当方としてはマスコット的な可愛さが出ていれば良いなぁ、と思います。
以下、暫く登場出来ない一団代表達より一言ずつ。

俊哉「謹んでお受けしましょう……豪から先にっ!」
春海「はい、利秋さん」ポス
利秋「はいよー、豪君」ポイ
豪「え、俺!?オイ嘘だろ……ってぎゃあああああぁっ!!!」チュドオオォォン

有麗夜「ぃよっしゃーーーっ!可愛いって言われたーーーっ!!」
v(>w<*)ィエイ

悠亜「おめでとう」
エリス「おめでとう」
久「めでたいな」

有麗夜「だから配役ぅーーーっ!!??」
(ノД`)・゜・。


次回もどうか、お付き合いの程を宜しくお願い致します。
 十目一八 14/03/03 23:33
>「第十話:悠なる時、夜に有り、俊明ける哉」を読んだ感想
俊哉君…一体何者!?いや、あの父親の息子なんだからただ者じゃないのはわかるのですが。
なんかすごい人の生まれ変わりみたいなもんなのでしょうかね。そのうち前世?の記憶が
戻ったりするのでしょうか。そして両手に花かよもげろ!リア充しめやかに爆発四散!
 妄想ヶ原 14/03/03 23:43
妄想ヶ原様

いつも当方の粗末な作品にお立ち寄り、コメントを頂き有難う御座います。
人間の定義にもよると思うのですが、一応俊哉は当方の中で人間に分類される存在です。
泣いたり笑ったり、ヤる事だってヤれますし頑張れば子供だって作れます。
凄い人ではないですが、彼の軸になった存在は居ますね。
記憶は今回のようにフルブーストしない限り戻らないでしょうね。
普遍的な人生を送る以上、彼は普通の男として生きられます。


俊哉「もげるのは困ります。有麗夜達に突っ込めなくなりますので。なので……」ユビパッチン
利秋「すまんね豪君。れっきとした私怨込みなんで許してくれ」ギリギリギリ
豪「師匠俺に恨みでもあるんスかぁーーーーーーっ!!??」
俊哉「豪の腕を雑巾絞りする事でご勘弁下さいませ」

余談となりますが当方、てんどんネタも大好きです(笑)
次回も頑張って書きたいと愚考しております。
どうぞ宜しくお願い致します。
 十目一八 14/03/04 23:24
>「第十一話:後編 愛され男子の和解劇」を読んだ感想
ふむ、さすがはリリムの夫婦、淫魔はやっぱりこうでないと♪

メフィルさんの妄想、エロかったです…

ともあれ豪くんよぉ、いろいろあったみたいだねぇ
ホワイトデー、怖がったりしても結局甘々に過ごして
やっぱり、俊哉くんじゃなく豪くん!爆ぜろ!
  14/03/17 20:58
>「第十一話:後編 愛され男子の和解劇」を読んだ感想
豪君の御両親登場ですな。お父さんが…うおぉ!おねショタだと!?羨ましすぎる…!
もしや豪君の巨乳お姉さま好きはこのお二人の影響なのか?だがメフィルさんとのフラグが
立っている模様。何だかんだで結局は『リア充爆発しろ』展開でしたな。…実際に爆発した
のはねぶりの果実でしたけど。
 妄想ヶ原 14/03/17 22:23
さ様
妄想ヶ原様
ご視聴、コメントを毎回有難う御座います!


さ様
最近ご両親は息子の部屋で息子が起きるまで何回致せるか記録を狙うのがマイブームのようです。

翔「結局ホワイトデーの5回が最長記録になっちゃったねー……」
魅蘭「最近豪君も警戒してるから、出来て3回くらいまねー」

豪君の場合は間が悪かったと申しましょうか。
一応社会人のメフィルさんですし、最近は紅白コンビのせいで輪をかけて忙しくなってしまいました。
普段なら流せる失言も、この時ばかりは地雷だったんです。

メフィル「同じ扉でも時には開く時に対価を求める事もある、そういう事よ」



妄想ヶ原様


何故バレたし(笑)
まだ豪が幼い時に親子三人で一緒に寝た事があるのですが、真ん中だったに配置された豪を見て翔が悪企みしたのが原因です。

翔「豪は巨乳お姉さんが好きになーる。巨乳お姉さんが好きになーる……おっぱい吸いたーい……」
魅蘭「翔ちゃん、まだそういう教育は早いわよ♪」

物心がつくまで続けられたそうです。
本人は忘れていますが。

豪とメフィルは既にフラグが立っていますね。
その他の娘達とも……
豪は本人の嗜好とは逆ベクトルの体型が寄って来ます(笑)
将来的には彼女達も豪の好みになるのかもですが、今は貞操を狙う妹達程度の認識ですね。

 十目一八 14/03/18 08:10
>「第十二話:末日のラストミッション」を読んだ感想
有麗夜ちゃん…なんて楽しいヴァンパイアなんだ…
なんというか もう欲望がね… もし自分の嫁がこんなことしてたら… うん縛ります

タオルケットを愛せる男 俊哉デキる!

そして豪諦めぃ

私も課題は溜め込むorz
  14/09/02 23:47
>「第十三話:末日のアフター・フォロー」を読んだ感想
モテる男はつらいですな。こういう時こそ逆転の発想だ!今は確かにタイプじゃない女の子
達に囲まれて大変かもしれないですが、数年経てばハーレムの主になれるんだぞ豪君!
流石小悪魔メフィルちゃん、狡猾ですね。うまく自分を売り込みつつ、他の子達の不満も
ガス抜きする。彼女を第一夫人の座に据えて、ハーレムの管理をしてもらうというのは
いかがでしょう?
 妄想ヶ原 14/09/04 00:10
さ様
妄想ヶ原様
コメント頂きありがとうございます!


>さ様
有麗夜は明るいアホの子を目指しています(笑)
足だけ美脚のタオルケット娘。多分愛せるのは彼しかいませんな。

悠亜「ちなみに気絶状態の妹は姉(スタッフ)が美味しく頂きました(はぁと」

豪は仮に阻止限界点を超えても踏ん張ります。多分押し切られますが(笑)



>妄想ヶ原様
かのゾン第二部完結おめでとうございます!

その事実に彼が気付くのは当分先になりそうです(笑)
何せ若いから中々理想に妥協しないので……。
メフィルは実質第一夫人になりそうですね。
本人は何番目でもいいでしょうが、何となく周りがそういう認識になってきています(笑)

豪「旦那、あれは売り込みってーか脅迫でっせ」
メフィル「屋上」

 十目一八 14/09/04 09:43

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33