感想メッセージ
[TOP][小説へ]
親魔条約

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
>「会談・第一回」を読んだ感想
基本的に誠実な性格で、過激派でも完璧超人でもないつっこみどころのあるリリムというのはなかなか魅力的です。
次回も楽しみに待っています。
 キープ 17/01/09 09:15
>キープ さん

ありがとうございます
個人的には抜けてるところが目立ってた方がかわいい...と思うが故にこんな感じに。
今回人間側が堅すぎるくらなので、バランスも取ってもらわないと ですね
 akitaka 17/01/10 00:25
>「会談・第二回」を読んだ感想
監視社会になってるこれ!こんな街には生まれたくないわ
  17/01/10 01:25
>「会談・第二回」を読んだ感想
疑心暗鬼の社会ですね、堅牢街は。
爆発する首輪がとても怖いです。

主人公のリリムがこの閉鎖された街をどう攻略するのか
とても気になります。
 粘液ねばねば [MAIL] 17/01/10 04:14
>「会談・第二回」を読んだ感想
きっかけ作りが「敵」が現れることによる団結で成されるのではなく、あくまでも魔界側が策を練って成すのを期待したいですね。まあ、堅牢街の統治者の気持ちも分かります。相当な重圧もありますし、完璧な証明を求めるのも仕方のないことでしょう。
  17/01/10 04:15
衆愚政治になりかねない制度だなぁ。必要に迫られても増税とかできないだろうな。物理的に首が飛びかねない。
  17/01/10 12:35
>「会談・第二回」を読んだ感想
現実の国に無理やり当てはめたらヨーロッパのスイスでしょうか、永世中立国でナチスドイツにも従わなかった国ですから。
さすがにここまでディストピアではないですが。

現魔王の方針が代替わりしても永遠不変だとは作品世界の中では誰も証明できないですよね。
 キープ 17/01/10 21:38
疑心相手の相手にどう交渉するか…
その緊張感がこちらにも伝わってきますね。
難しい交渉を強いられるリズノーラとシリンドのやり取りがどう展開していくのか楽しみです
 カイント 17/01/10 23:31
>名無し(1) さん
 ガチガチの監視社会です。誰かが悪いわけではないものの、暗然たる国です。

>粘液ねばねば さん
 飢餓だの圧政だのは無いものの、疑い合いの社会になっています。本当はそこまで暗い話にするつもりではなかったのですが、理由付けしてるとこうなりました...

>名無し(2) さん
あくまで二つの国の間だけで最後まで進行します。統治者同士の真面目な話となると、軽口を入れにくいのが問題ですね...

>名無し(3) さん
実のところ抑止力としてだけの存在で、死に直結するスイッチを半数が押すことは、住民にも生死レベルの物事が差し迫らない限りまず無いです。ただ、実際に作動はします。

>キープ さん
明日隕石が落ちて来ない証明みたいなもので、突き詰めると証明ってのは不可能です。神視点ではない劇中では...

>カイント さん
展開に説得力があるのかはきわめて不安なまま書いてます...
もっと軽い話で始めればよかった...
 akitaka 17/01/14 23:46
お疲れ様でした!毎度毎度シチュエーションがよく考えられてますね〜今回も楽しませていただきました!
 タコ 17/01/15 00:27
>「締結そして」を読んだ感想
 完結お疲れ様です。
 ここから先、傷を抱えた町が再生していく姿を想像させつつ、締めるとこ締めつつラブコメしたいリズノーラと理性と責任感で頑張るシリンドを妄想させてもらっておりますw
 プランフィールド領の娘たちの反応も想像したりでその後の妄想も楽しめる作品でした。
  17/01/15 00:50
>「締結そして」を読んだ感想
完結おめでとうございます。
堅牢街に明るい未来が訪れるのを想像できるような展開で良かったです。
  17/01/15 01:07
楽しんで読めました。
  17/01/15 01:58
>「締結そして」を読んだ感想
作者らしい男の気持ちを汲んで立たせるいい女でしたいや勃たせるか
  17/01/15 03:26
>「締結そして」を読んだ感想
シリンド側に、どうやれば相手を信用できるかとの試行錯誤があったからうまくいったのですね。

今後は立ち入りを認められる魔物娘の選定が大変です、食べちゃうぞなんて言う魔物娘は絶対に無理でしょう。
 キープ 17/01/15 11:27
>「締結そして」を読んだ感想

完結おめでとうございます。お疲れ様でしたm(__)m

シリンドがうっかり「何でもする」と
言ったおかげでリリムに襲われるシーンは
個人的にツボでした。
 粘液ねばねば [MAIL] 17/01/15 11:39
完結おめでとうございます!
シリンドさん男を見せましたなあ。こう来るとは思いませんでした。面白かったです
 カイント 17/01/15 23:35
完結、お疲れ様でした!!
ハラハラする展開から、怒涛のクライマックス。信頼を得る為に見せた想いがようやく届いた瞬間は、こっちも思わず笑顔になってしまいましたね。

おかげで、後日談もとてもほっこりした気持ちで読めました。この読後感、流石アキタカさんですね……!!

楽しませていただきました!!
 たんがん 17/01/24 17:29
>タコ さん
ありがとうございます、私の事を覚えて頂けていたようで嬉しいです!

>名無し(4)さん
むしろ出会いが盛り上がるのはここからなので、後日談というのもできるかも〜と思っております、その時はよしなに。

>名無し(5)さん
読んで頂きありがとうございます。まだ時間はかかるでしょうが、必ず幸せになるでしょう。

>名無し(6)さん
ありがとうございます! そう仰って頂けて何よりです。

>名無し(7)さん
出会った事による進歩を描きたいという気持ちはいつもあるので、それが伝わったのであれば幸いです。

>キープ さん
食う食う詐欺のマンティコアさんは実はトップクラスに好きな魔物です..! 脅かされながらえろいことしたい、あとおっぱい

>粘液ねばねば さん
何でもすると言う予定調和ェ
それを言ったらそうなるよねっていう

>カイント さん
魔物娘と結ばれて幸せになるからには、男側もそれなりにいい人間にしたいものです。

>たんがん さん
実は2回ぐらい展開書き直してました... 構想が迷走したりもしましたが、この形に完成できてわたしも満足です。障害を二人で乗り越えるっていいね!
 akitaka 17/01/24 19:50

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33