感想メッセージ
[TOP][小説へ]
あるTRPGネタ

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
いくらなんでも丸コピ過ぎやしないかなあ…
この調子で、他の神様の話も乗せるつもりですかい?
  18/06/07 01:54
いや、さすがにそこまではしないし。出来ないよ。
 荒廃の魔王アゼル=イヴリスの友人の魔剣バハムート継承者 18/06/07 10:27
名無し>嫌ならテメェで設定だけ残したオリジナル文章で書いてから言えよ。
  18/06/07 10:28
とりあえず、デルエラうんぬんの一文はいらなかったかも。
相当するフレーズが元ネタの文中にあったのかもしれんけど。
  18/06/07 18:55
元ネタの方を知らないのでそちらについては言えませんが、文章の方で気になったことがいくつか。

「誤字報告を」とありますが、そもそも推敲せず即座にssを挙げたのかと思うほど誤字脱字があります。また文末がです・ます調とだ・である調が妙な具合で混ざり合っているのにかなり違和感を覚えました。
それとデルエラの扱いがひどいと書いてありますが、あれはどちらかと言えば貶めているといった方が正しい気がします。彼女は過激派とはいえ、さすがに無理矢理涙を奪って笑顔を強制するような真似はしないでしょう。

それと肝心の内容ですが、ネタだとしても展開が唐突で意味不明だと感じました。
  18/06/07 22:18
ア、ハイ(元ネタに詳しすぎてコメに困った末にようやくひねり出した一言)
 sika 18/06/09 12:54
TRPGは想像力とコミュニケーション力が必要。ボケ防止対策には持ってこい。
  18/06/10 07:11
相当するフレーズが元ネタの文中にあったのかも
 いや、ないんだけどね。
推敲せず即座にssを挙げたのかと思うほど
 一応確認はしてるんだけど見逃しがあるからね。
文末がです・ます調とだ・である調が妙な具合で混ざり合っている
 元ネタは男性の語りだから女性の語りっぽくしようとしたんだけど・・・わたしでは無理です・・・
無理矢理涙を奪って笑顔を強制するような真似はしない
 それでも、同意しない者でも快楽を与えそれによって笑顔にすると思うんですがね
 まあ、寝る前で半分寝ながら書いてるようなもんですが・・・
 sikaさん。前回に引き続きコメントありがとうございます
  荒廃の魔王アゼル=イヴリスの友人の魔剣バハムート継承者 18/06/29 16:59

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33