感想メッセージ
[TOP][小説へ]
一発ネタ「もしも某宇宙最強のエンジニアがレスカティエにやってきちゃったら」

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。

セリフの前に名前付けないほうが読みやすいかも…

あと幸せそうなアイザックさんが見たいので続き期待してもいいですか!?
 DESK 15/12/12 09:32
アイザックさんだらしないから2秒で堕ちそう(小並感)
 香橋 15/12/12 13:11
マグロが図鑑世界に来たらアンデット系魔物娘生産装置になりそう
  15/12/12 14:10
敢えて言わせていただく

構わん、(続きを)やれ(`・ω・´ )(キリッ
 ネームレス 15/12/12 18:00
他の武器も見てみたいでゴワス
……でも使い回しやすいし威力高いしやっぱりプラズマカッター!!!!!
  15/12/12 18:41
出会って2秒でプラズマカッター・・・。
さすがやでぇ・・・。

個人的には2のスーツが好き。
アイアン○ンぽくって。
  15/12/12 21:10
申し訳ないが死の空間(直訳)はNG
怖すぎておかしくなったのは内緒。リッパーが一番好きです。ハイ。
 海藻 15/12/12 22:03
足切断→腕切断→頭部ストンピングの流れるような即殺コンボに掻い潜ってきた修羅場を感じる…

作品の否定じゃないけど、本編中もそれ以前もきつい経験ばっかりのアイザックさんでは、平和な親魔国でもなかなか馴染めないかもなぁ

で、続いてもいいのよ?
  15/12/12 23:21
皆さま、ご感想ありがとうございます。
セリフ前の名前は、当初この作品を会話のみの激烈短いものにしようとした名残です。
アイザックさん案外すぐ逝っちゃうからね、仕方ないね。
マグロさんの登場とか解説もやろうかなとか思ったんですけど絶対読み切りじゃ終わらないと思ったので断念。

結構続きを希望してくれる方がいて、とても嬉しいです。
正直レスカティエ勢のキャラとか大分いじくったので「デルエラ様を穢すとは許せん、フォースガンで木っ端微塵にしてくれる」といった声とともに爆発四散するんじゃないかとひやひやしてました。
どうやら稲荷様の尻尾マン地固めだけで済みそうです。

ちなみに私は見た目だけならヴィンテージスーツが好きです。
どことなくビッグダディ(バイオショックのほう)を髣髴とさせて、肩に魔女っ娘やバフォ様のせてるイメージがわいてとても楽しいです。
武器はジャベリンガンかな……杭打ちは漢のロマンですぜ。
 小林プラスチック 15/12/12 23:33
とても楽しく読ませていただきました
次は101のあいつかモハビの運び屋辺りを図鑑世界にぶちこんで貰えるとうれしいです
  15/12/13 04:51
エンジニアの 概念が 乱れる!

別方向のカオスだなぁ
  15/12/13 06:44
3ではあまりにも…だったからこっちで幸せになれるアイザックさん良いなあ
 9号 15/12/13 21:05
セリフの一々が汚い成分入ってるんですがそれは…
てか某宇宙最強エンジニアとか聞くと侵略しに来た宇宙人を蹂躙したり黒い聖杯と一体化した女の出した巨人を踏み潰すシーンが何故か脳内に表れたのでもっとやって、どうぞ
プラズマカッター「殺りたい(直球)」
 TDN大好き 15/12/14 22:46

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33