感想メッセージ
[TOP][小説へ]
蜂起するその日まで

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
>「夢見る世界」を読んだ感想
一気読みしました

ふむ、ホーネットの女王の苦悩が見えたりした気がします


次回も楽しみです
 ネームレス 11/12/11 19:17
>「夢見る世界」を読んだ感想
ども〜KOJIMAです^^

ホーネットスキーの自分としては、アーカムさんの作風とあっているな〜と勝手に思っていたので、実現して嬉しい限りですw

人間の男の魔物化=インキュバス化とはよく言われますが、それを「雄蜂」と表現するあたりがセンスを感じますね^^
確かにホーネット=「雌」蜂の魔物娘からすれば当然夫は「雄」蜂ですもんね。単純ですが、この世界において重要な概念だと思いましたし、こうした表現もあるのか〜と勉強になりました!
次回も楽しみにしております!!
 KOJIMA 11/12/11 23:09
>>ネームレスさん
感想ありがとうございます。

予想通りか斜めを行くか、はたまた期待外れか・・・もし期待外れならごめんなさい。
物語の結末は人によっては良しとするか、納得できないという人に分かれるかもしれません。

ともかく、次が最後・・・力の限り書きます。それでは次回にて。

>>KOJIMAさん
感想ありがとうございます。

不思議なことにページで見た以上に、本の魔物娘図鑑で見たホーネットが可愛く見えたんですよ。
それがきっかけですね。

インキュバスって書くよりそっちのほうが自然かな、と思いまして。
書いてみたら悪くなかったので雄蜂にしました。

粗くて長くて読みづらいですが、次が最後、いま少しのご辛抱を。それでは。
 アーカム 11/12/12 00:15
>「結晶する世界」を読んだ感想
嫌な場面?


ありましたかね?


全てが重要な場面に感じたので…

そして泣かされました

良い話をありがとうございます!

セイジとセリア、アリサに幸あれ!
 ネームレス 11/12/27 23:17
>「結晶する世界」を読んだ感想
ホーネット好きなんだど攻撃的な設定からか殺伐としたの多い中こういうのがあって嬉しい
  11/12/27 23:35
よくやった! こんなクソったれな世界なんか
魔物娘の愛に満ちた世界へ造り変えてやれ!!
 erder(エルダー) 11/12/28 20:20
>>ネームレスさん
感想をありがとうございます。

序盤は筆が進まなかっただけに、そう言っていただけるとホッとします。
それでは次の投稿にて。

>>11/12/27 23:35さん
感想をありがとうございます。

代わりにベッドの上では物凄く激しいです。
それでは次の作品にて。

>>erder(エルダー)さん
感想をありがとうございます。

こんな世界が来たら諸手挙げて万歳です。
それではまた。

 アーカム 11/12/28 22:38
各章の題名の元ネタって、もしかしてJ・G・バラードの『破滅三部作』ですか?(たまたまwikipediaで知っただけだけど)

最初『ディストピア』と聞いた時は「魔物娘による管理社会って何だ?」と勝手にいぶかってましたけど、最終的に生まれた『新世界』は、ディストピアでもユートピアでもないのではないか、と思いました(両者には表裏一体的関係があるような気もしますが)。
また、(ディストピア云々もあるんでしょうけど)ここでは珍しいSFチックな雰囲気がして、新鮮な感触で読めました。
SFは個人的に好きなので、出来ればまた読んでみたいです。
  11/12/29 01:58
>>11/12/29 01:58さん
感想をありがとうございます。

おっしゃる通りバラードです。内容は未読で、いわゆる積んどく本です。いつ読めるやら・・・
自分もSFに興味がありますが、01:58さんの管理社会観やユートピア観の一端を見た気がします。

今後こういった作風のものを書く機会があるかもしれません。そのときにはぜひ。

 アーカム 11/12/29 13:42

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33