感想メッセージ
[TOP][小説へ]
タイムリープ・ドラッグ

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
初投稿とは思えないクオリティ、感動しました
  18/08/04 02:17
エルフは魔物娘である事を忘れてる?
アイリスとセックスしていないのならわかるが、セックスしておきながら魔物娘が主人公と別れる何てあり得ない。
ガイドラインと世界観を読むことをお勧めします。
今のままじゃ評価できない。
  18/08/04 02:23
設定の読み込みがアマアマで長文、何か前に見たことがあるような
  18/08/04 02:45
物語自体は感動しました。
したんだけど・・・ガイドラインと世界観に合致していない事が残念です。というか魔物娘図鑑のSSではなく、人間同士のドラマとして別のサイトや自分でHP作って掲載した方がいいと思います。これだと魔物娘図鑑である必要性が全くない話なので。

もしこれがラストで
『実はタイムリープ薬とは自分が不幸になる幻覚(ただし魔物娘的にありえない内容の幻覚)を見てしまう薬で、薬が完全に切れると最初に薬を飲んだ時間に意識が戻り、その幻覚を現実にしない為にアイリスとの仲を取り戻し、レナを探し出して三人でハッピーエンド』
となっていたらもっと評価されるべきだし、↑のお二人のような感想が付く事もなかったと思います(ただしアイリスとの仲が冷え切ってる時点でちょっとアウトではありますが・・・)。

初投稿との事なのでガイドラインと世界観をよく読みこんだ上で、また新しいSSをお待ちしています。

長文失礼しました。
  18/08/04 07:28
この話で魔物娘図鑑の世界観及び種族の特性等の設定に反している箇所

ややグレーゾン?
・劣等生や育ちが悪い程度でエルフやヴァルキリーからは眼中にすら置かれていなかった事
・エルフであるアイリスが初対面からいきなり友好的(ただしアイリスがエルフの中でも人間に友好的な変わり者であった場合は別)

完全にレッドゾーン
・アイリスが将来について心配している(ぶっちゃけ魔物娘はセックスさえしていれば現金収入や食べ物すら不要)
・魔物娘であるはずのアイリスが話を聞かない程度の事で冷めたり、嫌気が指して家を出たり他の男とくっついたりして(たとえ伴侶の自業自得だとしても)伴侶を見限る。

特に一番最後が滅茶苦茶アカンすぐる・・・(汗
あとタグの種族は刑部狸ではなく、この場合デーモンにすべきかと・・・
  18/08/04 08:01
ガイドラインも世界観も守れないなら、悪いけどハーメルンかピクシブの方がいい。
  18/08/04 08:05
そう言えば前に政策の不備で魔物娘がいるはずなのに餓死が出たって作品を読んだ気がする。
あの作者もガイドラインどころか世界観すら読んでいなかったっけ。
  18/08/04 08:10
確かに似てる。
あの投稿者は「俺は違反した覚えはない」
って吐き捨てて二度復活しないと言ったが
ともあれ、明らかに魔物娘へのヘイトとも取れない描写が多いのでガイドラインに引っかかりますね。
  18/08/04 19:07
最低だな
  18/08/04 19:58
ほぼパクリだよなこれ
  18/08/05 01:15
ほぼどころか丸パクリだろコレ
批判されてレナが主人公の童貞を奪ったと書いてあるが、エルフと同棲して何もなしってのが違和感バリバリ。
そして魔物娘に対してのヘイトが全く直っていない。
要注意リスト行きだなこの作者
別垢なら通報することも考えなきゃな
  18/08/05 07:56
ほぼパクリだよなこれ
  18/08/05 08:25
否定的な意見多いな・・・
アイリスが人間だったなら、ここまでにはならなかったのだろうか?

とりあえず、彼女がサキュバス化してない純粋なエルフだとしたら
勉学のためとはいえ故郷を離れるのはかなり特殊なケースだろうし、
魔物娘が身近な環境に身を置いて「そのまま」でいられる可能性がどれだけあるかも怪しい気がする。

確かにここのSSとして「ありえない」話なのかもしれない。

結局のところ、魔物娘は「異人、異民族」の類ではないのだろう。
(「異形なる愛の使徒」とまではいかないかもしれないが。)
起源も人食いクリーチャーの延長線上みたいな側面があるし。
  18/08/05 09:09
すごく良かったと書きに来たらコメント欄がえらい事に
上記の名無しさんと同じく魔力当てられてない純粋なエルフならそうおかしい話ではないと思う。なってなきゃおかしいというならこの学校に人間がいることさえもおかしくなるし。
グレーゾーンではあるけど明確なレッドではなくない?が見解かなぁ

ドラえもんにも似たような話があったなぁ、来年のクリスマスプレゼントを知るためにタイムリープしまくる話
 もにもとに 18/08/06 17:49
う〜〜ん・・・・。
魔物娘に対するヘイトやエルフの描写の不確かさ。
悪いけどレッドカードだな。
件のドラマのパクリまんまだし、何よりも世界観とガイドラインの読み込みが甘すぎる。
ただ、図鑑世界とは関係の無いオリジナルなら評価はできるが。
  18/08/06 18:48
規約よりもモロパクリなのが今回の件は問題だと思うのよ
パクリは流石にね…
  18/08/10 11:09

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33