感想メッセージ
[TOP][小説へ]
本日天気晴朗ナレドモ敵多シ

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
>「順調に右肩上がりだ。…赤字額が」を読んだ感想
 で、どんな激艦船が出てくるんだぜ?

第二回を楽しみに待ってるだぜ!
 ペギー 12/01/08 13:06
>「いざ大海原へ 前編」を読んだ感想
それ戦列艦やない、前弩級戦艦やw
わかっててやっているとは思いますが。
  12/01/14 02:37
>「いざ大海原へ 前編」を読んだ感想
バフォ様……それ戦列艦やない、『鳥海』や。
(重巡好きなんですよ重巡)
是非重巡無双を見せて下さい。
 現代大戦略2011 12/01/14 20:53
おもいっきり明治時代の戦艦じゃあないですかW
  12/01/14 22:32
まさかの戦艦キター\(◎o◎)/
主砲の射程からして巡洋艦クラスじゃないですW(酸素魚雷なら別ですけどW)完璧第一次大戦時の戦艦クラスですW
ボイラーは重油?石炭?それとも魔法的な物?
気になりますW
(戦闘艦大好きなのでW)
今後の活躍期待してます!
 「いざ大航海へ 前編」を読んだ感想 [MAIL] 12/01/14 22:54
>「いざ大海原へ 前編」を読んだ感想
 これはスゴい激艦船だぜ!
ドワーフさん達がボイラー担当か、活躍激期待。

 で、装備はこれだけじゃあないんでしょう?
ヒミツの装備や施設が有りそうな匂いだぜ。
 ペギー 12/01/15 18:07
>「いざ大海原へ 中編」を読んだ感想
みんなが舷側砲でバンバン撃ち合っている中、緊急出力時36ktの化けもんとか何だこりゃ……
  12/01/22 18:58
>「いざ大海原へ 中編」を読んだ感想
高速戦艦「金剛型」以上の速力じゃあないですか…戦艦なのに空母並みの速力…完全に化け物だ(流石魔物娘達の合作戦艦W)…機関出力は一体どの位なんですか!?
次回の海戦楽しみにしていますw。
 流れの双剣士 12/01/22 21:25
>「いざ大海原へ 後編」を読んだ感想
>「いざ大海原へ 後編」を読んだ感想
散布界にも入らずに波だけで転覆ですかW
漁船並みの排水量しか無い、中・近世の小型戦列艦に重巡クラス最大口径(射程は戦艦並みですがW)の主砲一斉射撃すれば…当然の結果ですがW
次回の海戦無双期待してます!!
 流れの双剣士 12/01/30 08:43
>「新型戦列艦出発前夜」を読んだ感想
艦名は「妙高」ですか…今でもイージス護衛艦に使われているですな。
それと…これまで明かされた各種データを見ると武装は「魚雷」と観測機を外した状態の「妙高型重巡」とほぼ同一、ボイラー数も12と缶数も同じ…この事から艦幅と全長はボイラー缶と主砲のスペース確保の観点から(ボイラーの小型化に成功していれば別ですが)帝国海軍の「妙高型重巡」と同一、艦橋の高さは主砲の射程が若干長いので…帝国海軍の物より高め?と見て宜しいのでしょうか?
近世近代の戦列艦にしては堪りませんなこりゃ…
(-o-;)
早い・重装甲・重武装の三点が揃い踏みでは相手にならん…
(>_<)
明治時代初期の戦艦で各種武装が最終時の針鼠状態になっている「大和」を相手にする様なもんですし…
次回も楽しみに待っております。
 流れの双剣士 12/02/22 00:05
魚雷と水上偵察機のない重巡洋艦だ。
カラステングとかセイレーンがいるから、偵察機は搭載済みか。
  12/02/22 06:38
魚雷と水上偵察機のない重巡洋艦だ。
カラステングとかセイレーンがいるから、偵察機は搭載済みか。
  12/02/22 06:38
 今更ながらですが、
ペギーさんへ
こんなん出ましたけどどうですか?

12/01/14 02:37投稿の方へ
前弩級戦艦以上の物となってしまいました。

現代大戦略2011 さんへ
戦艦だといろいろと無理が出てくる、軽巡だと物足りないと言うことで重巡になりました。無双というか存在自体が無双です。

12/01/14 22:32投稿の方へ
いいえ、条約型巡洋艦です。

流れの双剣士 さんへ
50口径20.3センチ砲の最大射程はおよそ3万mです、
改装前の長門とほぼ同じ射程となります。改装後は約4万mまで伸びてますけど。

ペギー さんへ
客船ではないのでそんなに豪華な設備はないです。
戦列艦に比べれば快適な生活を満喫できますけど。
秘密の装備は特にありませんw

12/01/22 18:58投稿の方へ
戦列艦同士の砲戦が始まったときには相手の射程外か死角に回り込めるだけの速度で十分そうなので、追いかけるか逃げるときに高速を発揮する程度です。
逃げ足は速いほど良いですから。

12/02/22 06:38投稿の方へ
ワーバットという夜間偵察機も搭載しています。
 うみつばめ 12/02/29 00:33
うみつばめさんへ
ご返事有り難うございますm(_ _)m
妙高型に搭載されている【50口径20,3センチ連装砲】の最大射程は正確には29,700mです。
そして、当時の海軍は約2万mでの砲戦を想定して設計したようです(観測義の性能はそれに追い付いて無かったようですが…)。…簡単に言うと…妙高型の船体設計をそのまま図鑑世界に持って来たのか否かを知りたかった訳です、ハイ。(^_^;)
(ごちゃごちゃ言わずに初めからそう聞けば良かったですね…すいません)
追伸
夜間観測機(ワーバット)も搭載ですとー!?現実の物より高性能じゃないですか…
(・_・;)
ところで主砲弾は帝国海軍伝統の【被帽徹甲弾】ですか?
敵艦の手前の水中に浅い侵入角で入ると衝撃で弾頭に被っていた円錐形の帽子が外れて平弾頭化し、水面下を直進して魚雷みたいに喫水線下の船体を破壊する…帝国海軍の秘密兵器…全ての戦艦の主砲弾は実はそれだったと言う…
そこらへんの設定はどうなっているのでしょうか?
気になって仕方がない今日この頃です、ハイ…
以上駄文長々失礼しました。
m(_ _)m
次回も楽しみにしています。(^o^)/
どか雪が降ったり、次の日は気温が急上昇したりと関東は異常気象になっていますがお身体には十分お気をつけて下さいませ。
 流れの双剣士 12/03/01 03:13
>「サバト スーパーエクスプレス 中編」を読んだ感想
続き来てるじゃないですか、ヤッター!

こっからの展開に期待感がマッハなんですが
なんかほぼ単独で目的地周辺の敵艦隊を殲滅せにゃならんみたいですし

性能的にはともかく弾薬の補給がちょっと心配ですね
的はいっぱいあるから砲撃担当の錬度は上がりそうだけど
  13/02/18 16:42
>「その頃のサバト支部」を読んだ感想
重巡の次は高速・重雷装の艦隊型駆逐艦か…。
妙高一隻でもアルティメットチートなのに、いよいよ敵陣営が可哀想に思えてきたぞ。
  13/05/19 16:50
>「その頃のサバト支部」を読んだ感想
直衛艦という言い方が何かいやな予感w作成が難しい大砲というのはまさか長10センチ砲なのか?
  13/05/28 18:46
>「その頃のサバト支部」を読んだ感想
島風と秋月(←予想)か、敵が必死に弾込めしてる間に魚雷は来る、文字通りの砲弾の雨が来る。

もうやめて、敵陣営の勝率はゼロよw
  13/06/09 01:39

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33