感想メッセージ
[TOP][小説へ]
子猫とゴロゴロ

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
本文ないと怒られるよ〜
  12/06/15 10:01
本文どこー?
炙ればでてくるの〜?
  12/06/15 10:12
すぐに本文を出すんだ!煽り厨が来るぞ!
 某星からの使者 12/06/15 11:48
一時公開停止してから一話を入れて公開停止解除すれば更新扱いで連載の新着に出ますよ!
 jackry 12/06/15 12:03
>某星からの使者

お前も同類だよ
  12/06/15 16:14
本文なくてPRがあるって、どうゆうことだ?
 デュラハン・マー 12/06/15 20:04う〜ん……。
本文なくてPRがあるって、どうゆうことだ?
 デュラハン・マー 12/06/15 20:04う〜ん……。
本文おねがいしま〜
  12/06/16 00:56
これだけ言われてても非公開にすらしない奴って何なの?
お前みたいな奴らのせいで新着から落とされてる人がいるんですけど?
  12/06/17 16:45
魔物は人を殺さない・傷付けない・人間大好きという
大前提があることを、あなたはご存知の上でこのSSを書き上げたのでしょうか。

エキドナに関する独自解釈も然り。

今までに何度も言われてきている事ですが、
図鑑内の魔物説明文、利用規約、原作者のメッセージ等々、
何かを執筆する前に、何度も何度も理解するまで読み込む事をおすすめします。
  12/06/18 19:01
1話公開前の皆様へ>
大変ご迷惑かけて申し訳ありませんでした。
これからはゆっくりですが投稿していきたいので暖かく
見守ってください。

12/06/18 19:01の方へ>
読んでますよ?

独自解釈は否定は出来ませんし人によるかと思いますが
人間が好きだから引き起こした悲劇の話が有っても良いのでは無いでしょうか?

それにシナリオ上、止む負えない場合はOKだと書かれていますが?

どちらにせよ、まだ1話しか投稿してないですし、根源には
これから、迫っていくので暖かく見守って欲しいです。

もし、どうしても御理解頂けないならば、クロビネガ様に内容を御確認の上、削除依頼を出してください。
 ゼブル 12/06/18 19:16
>「第1話 お引越し」を読んだ感想
残念ながらアウトだと思う。
図鑑の設定で書けないなら、少なくともここでやるべきじゃない。エキドナやワーキャットの設定は、もはや個体差の域を逸脱していると思う。
ピクシブあたりで魔物娘図鑑のタグをつけてやった方がいい。
  12/06/18 19:41
シナリオ上やむを得ないというのは、展開上そうならないのはあまりに不自然である場合の話であって、貴方の『書きたいから』という個人的な心情に対する免罪符ではありませんよ。
あとセリフの最後に読点は要りません。
  12/06/18 20:01
12/06/18 19:41の方>
そうですか。
残念です。できるだけ忠実に書いたつもりなんですがね。

12/06/18 20:01の方>
書きたいからって・・・(汗
誰も殺したくて書いてません。

読点は完全に個人の癖です。
御理解のほうお願いします。
 ゼブル 12/06/18 20:10
魔物娘は人間を吸い殺したりとかしないんですけどね……
幾ら搾っても、男の方は疲れるだけ。
インキュバス化すれば、交わってるだけでお互い生きてられるので、そもそも干物になんかなりませんって。
設定に忠実に……との事ですが、そもそも設定を理解していないのでは?

また、ガイドラインには

/
ですが、自らが書きたい話や展開のために、
魔物娘の根幹設定を無視したり、魔物娘を悪役にしたりする事は許容できる事ではありません。
/

という文があります。
独自設定は置いておくとして、
この話だと明らかにエキドナさんが悪役で、吸い殺したりなんやらで、根幹設定を無視してるわけですね。

殺したくて書いてない、とは言いますが、此処にお話を投稿する以上、
お話全体として、貴方は書きたくて書いて、投稿しているはずです。
そのために、魔物娘の根幹設定を無視したり、魔物娘を悪役にしているようにしか見えません。

シナリオ上必要な例外に関しては、20:01さんが指摘する通りです。


/
例:「陰鬱さを出すために設定を無視して魔物娘に人間を殺させたり、
   捕虜の男性と交わる事で男性を吸い殺す」などの改変はしないでください。
/
設定改変でやっちゃダメな例にもこういった事が書かれているわけで。
この投稿所に投稿するSSとしては明らかに不適切だと考えます。


また、削除依頼ですが、投稿所に関しては、クロビネガ側は、特に規制はしておりません。
基本的には放置状態で、作者がガイドラインを自主的に守る、という事になっております。
このSSが問題となれば、禁止声明が出た上で、削除が為されるものだと、こちらは考えていますが。


  12/06/18 20:36
了解しました。
己の読解力の低さを痛感しました。
1から勉強してきます。
 ゼブル 12/06/18 20:42
完結していない作品に【完結】マークを付けないでください。
作者が放り出すのは勝手ですが、あなた以外から見れば作品は変わらず未完です。
読切作品の新着リストにも割り込んでしまいますし、他への迷惑を考えて、完結タグを外し、その旨はあらすじの方に書かれる事をお勧めしますが。
  12/06/18 22:49
非公開にすらしないのな
  12/06/20 00:39

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33