感想メッセージ
[TOP][小説へ]
シン・サラマンダー

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
悪いんだが、魔物娘は人を傷つけないという設定を覚えてる?
ついでに旧時代の姿に成れるのはワームやワイバーン、ドラゴンといった種族だけどね。
設定無視は叩かれるモトだよ。
  16/12/19 20:23
これ、今後の展開にもよるんだけど図鑑世界の設定でやる必要があるのか甚だ疑問なんだけど……。
  16/12/19 21:25
> 16/12/19 20:23さん
ご安心を、ちゃんと覚えております
冒頭での漁船襲撃にはちゃんとした理由があり、
旧時代の姿に戻るのも実はこの作品に登場する魔物娘達にはある異変が起きているからなのです
物語が進んでから説明いたしますので、お待ちください。
不快な思いをさせたようで、申し訳ございませんでした。
 エロナシエロアリエロエロ 16/12/19 21:26
>16/12/19 21:25
あー……やっぱり消した方がいいですかね……
仮面ライダーパロとかあったんで、ゴジラパロも……と思ったのですが
 エロナシエロアリエロエロ 16/12/19 21:31
一話目だから何とも言えんが、『皆が』納得するパロSSになる構成があるならあと数話上げてみたら?
『原作有りパロ』が叩かれるのでは無く『レベルの低すぎるSS』を
投稿するのが叩かれるのだから・・・


あと、この投稿形式、ウチのパソ環境では表示窓が小さくて読み辛い(涙)
 TAT 16/12/20 00:02
 …確かにこの形式は読みにくいですね。
 内容の方は一話目ですからなんとも言えませんが、二話目以降がクラーケンっぽい触手が船を転覆→海中or海底(魔術で息が出来る)に子供達を救出・ラブラブチュッチュ&暴力船員に(性的に)お灸を据える的な展開だったらアリかと。

 私の趣味丸出し故に読者にとって面白いかは分かりませんが、私も特撮ネタで書いておりますので、応援しております!
 フルメタル・ミサイル 16/12/20 00:50
とりあえず理由がわかる所まで話を見ないと
なんとも言えないですねー
それがわかりる所まで書いてから投稿してもよかったかも?
  16/12/20 02:31
>TATさん
ありがとうございます。もうちょっと頑張ってみます。
フレームの件に関しては投稿してから気づきました……(-_-;)修正しておきます。

>フルメタル・ミサイルさん
お名前からしてまさか同好の士!?(歓喜)
海の子達に関してはネタバレになるので詳しくは言えないのですが、おおむねそんな感じです。

>16/12/20 02:31
私もそう思いました。今度からは少し書き貯めしてから投稿しようと思いますです。
 エロナシエロアリエロエロ 16/12/20 07:32
>「チャプター02「調査隊結成」」を読んだ感想
現段階では何とも言えないなぁ。
魔物娘が何で表舞台から姿を消したのかも気になるしまだ設定が見えてこないというか……。

どっちにしろかなり際どいラインに立ってるよねこの小説。
 Юлиан 16/12/20 09:29
>「チャプター02「調査隊結成」」を読んだ感想
 ムラマツキャップいるんですか。私の作品もM78星雲シリーズが元ネタなので、なんか嬉しいです。

 しかし、魔物娘?が化石で見つかるほど古くから存在した世界――にしては、魔物娘は影も形もない。その理由は今後明かされるようですが。
 また、この世界・時代では科学技術がかなり発達しており、プロトン爆弾という核兵器まである始末。ですが、核実験を行なった島では半年後に生態系が回復しているという驚くべき結果が出ており、その理由は果たして――魔物娘によるものなのでしょうか?

 では、今後どうなるのか? 次回のお話を楽しみにしております。
 フルメタル・ミサイル 16/12/20 17:23
かつて農村を耕していた 誤:桑 正:鍬
  16/12/21 16:22
>「チャプター02「調査隊結成」」を読んだ感想
『シン〜』に影響されて『ラ⚪ン』や『モ⚪ラ』を観た自分には凄まじくツボなこの作品。
件の島には一体どんな神秘、いかなる脅威が潜むのか? オラもうwktkが止まらねえぞ!
  16/12/22 13:17

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33