感想メッセージ
[TOP][小説へ]
カルディナリスの外套

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
何という筋肉への愛情・・・
ミノタウロスさんが若干押され気味だったのもとても可愛らしかったです!
  17/03/21 19:31
やっぱりストーカーだったのか……
筋肉フェチの紳士の独白とミノタウロスさんの可愛さが溜まりませんねえ。
いいものを見せて頂きました
 カイント 17/03/21 20:24
ミノタウロスさんとの合体という一番肝心の部分が、残念ながらキング・クリムゾン……


ところで結局タイトルのカルディナリスの意味とは…?
検索したところ、グラジオラスの一品種だとは分かりましたが、もしやその花言葉でしょうか?
(ちなみにタイトルは初見の際、『カルナマゴスの盟約』に見えてしまって一瞬ビビりました)
 フルメタル・ミサイル 17/03/21 23:33
みなさま感想本当にありがとうございます。

ナナシ様
筋肉好きすぎて暴走しまくってる感じこそありますが、この主人公はわりと良い奴かもしれません。
魔物娘は基本的に逆レ好きなイメージですが、たまには気の強い方も押されて欲しいとこです。

カイント様
はい。ストーカーです、しかも変態的な嗜好というおまけ付きでもあります。
凶暴な魔物娘さんも本質的には乙女だったりするとすごく嬉しい、主に私が。

フルメタル・ミサイル様
いつも感想ありがとうございます。
Cardinalis(羅)は枢機卿、すなわちカトリックの偉い聖職者のことでありますが、この方々は赤い装束を身につけています。
故に中世の時代にはCardinalisが赤の代名詞となり、赤がイメージされる生物の学名に加えられたりしました(学名は基本的にラテン語なので)
ご指摘のようにグラジオラス・カルディナリスもまた赤いため学名に枢機卿の名前が入り、シンニンギア・カルディナリスなんかもそうなのでしょう。
今回は主人公が赤い外套を着ていたのでそれに因んで何の考えもなしにカルディナリス(枢機卿)の名詞を使ってしまいましたが、むしろわかりにくくなってしまったこと、平にご容赦下さい。

ではではみなさん、今後ともよろしくお願いします。
 水無月花鏡 17/03/29 22:03

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33