感想メッセージ
[TOP][小説へ]
とある海で私は異世界にやって来た。

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
ついに姉までも異世界もとい図鑑世界に来ましたか…
弟を求めてさ迷う旅が始まりそう…
  15/08/04 16:33
>「親子の問題」を読んだ感想
ドリルモールです。

ミラさんの亀甲縛り発言がじわじわきます。流石ネレイスの端くれ、発言も半端ねぇ…
それに対して性的欲求が無いアヤカですが、その控えめな感じが逆に男を誘っているのかもしれません。

トニーの故郷へ向かう旅から、弟との再会に繋がるといいですね

積極的なミラと控えめなアヤカ
トニー君にとって正に両手に花なのでハーレムOKです(*´∀`*)

次回も楽しみにしています。
 ドリルモール 15/10/17 21:40
ドリルモールさん、ご感想の程ありがとうございます!
そのギャップの事は考えてませんでした。
でもやはりギャップがないとハーレムは面白くないですからね。
ミラ様の発言は控え目かな?って思ってたんですけど結構重かった様で何よりです。
 アスク 15/10/18 00:45
>「幕間:魔力のレッスンとミラの箍」を読んだ感想
ドリルモールです。

今回はアヤカが魔力の流れを理解すること及びミラと仲良くなるための準備体操のようなものなのでアリです。
女同士の友情?もハーレムに欠かせない大事な要素ですから。

初体験どころか自慰すら知らなかったアヤカが性欲皆無なのも無理はないのかもしれません。

とりあえずミラによって波紋は投げ掛けられたので、小さな波がいつしか性交という大波になるのを待つだけです。

次回も楽しみにしております。
 ドリルモール 15/10/19 22:25
>「幕間:魔力のレッスンとミラの箍」を読んだ感想
一気に読ませて頂きました!
弟を求めての姉の物語とは良いですね
自分も主人公と姉をよく書くのでわかります!
魔物になってさらには百合展開とは素晴らしいです!
トニーとのハーレムへどうやってなっていくのかも大変楽しみです
次回も楽しみにしています!頑張ってください!!
  ノワール・B・シュヴァルツ 15/10/25 22:39
》ドリルモールさん
そう言えば何気にハーレムで百合展開と言うのも珍しくはない様ですね。波は絶対広げてやりますとも。絶対に!

》ノワール・B・シュヴァルツさん
まさか貴方にご感想を頂くとは、恐縮です!
ここでssを書こうと思ったきっかけがノワールさんなのでこうしてご感想を頂いた事は感激です‼
後、謝っておきたいのですが、お姉さんの名前が被ってしまって申し訳ございません‼後になって気付いたのですが、名前が綾香なのは別の所で書いた作品のキャラの名前をこちらに持って来ただけで、ノワールさんの親愛なる暴君様に被せた訳ではないのでご了承お願いいたします!
僕もノワールさんの作品を楽しみに待っています!
 アスク 15/10/25 23:01
>「レブラム村と魔物」を読んだ感想
ドリルモールです。

ネレイスの人化ごちそうさまでした!

第三者から言われることで自身の異常性を自覚するアヤカ
ミラが言ってもアヤカからして見れば説得力皆無でしたからねー

意外にも人間の女性にモテるトニーさん、これが魔物娘だったら余計にモテるのでしょうね……
これは早いとこどちらかがつばもとい魔物の魔力をつけておかないと帰郷する前にどこぞの魔物娘にお持ち帰りされるかも。

次回も楽しみにお待ちしております。
 ドリルモール 15/11/10 22:10
ドリルモールさん、ご感想いつもありがとうございます‼

そうです。お姉さんは異常者ですwww。
自分の常識が周りの常識とは限らないですからね。

確かに魔物娘なら尚更狙われますね。
現にミラに狙われている訳ですし。
まずは魔力を誰が付けるのかですね。
あえてもう一人増やすと言うのも……考えてないですね。
 アスク 15/11/16 00:12
>「レブラム村と魔物」を読んだ感想
おぉ!クレアさんの登場ですか
二人共仲睦まじく平和に暮らしている様子がやはりいいですね
こうして過去に出てきたキャラが登場するのはにやにやしちゃいますね
そしてトニー達はこれからどうなっていくのか楽しみです
さて、うちのあやかもそろそろ動き出していきますかね…
次回も楽しみにしています!頑張ってください!!
  ノワール・B・シュヴァルツ 15/11/16 00:55
ノワール・B・シュヴァルツさん、ご感想ありがとうございます!

そうですよね。僕も作家さんの前の作品のキャラがちゃっかり出てると凄くにやっとなります。どことなく嬉しいですよね。

さて、ノワールさんの宣言にわくわくしつつこちらのアヤカを動かし続けていきたいと思います。
 アスク 15/11/16 21:25
>「過去の話」を読んだ感想
ドリルモールです。

これはいいフラグですねニヤニヤ(  ̄▽ ̄)

自らの過去を語るアヤカ、成る程それがトニーが父親との再会を催促させようとする背景なのですね。
本人にとっては決していい気分ではない告白なのかもしれません。しかし、トニーが素直な気持ちで感謝してくれたことで彼女の中に何かが芽生え……

アヤカの夢はファッションデザイナー
これは魔物娘の世界に新たなファッション到来フラグが立つかも?
 ドリルモール 15/11/19 22:00
>「過去の話」を読んだ感想
人に歴史ありってやつですね
重くて切ない、そんな過去を語ってくれた彼女ですが
これが後々どうなっていくのか楽しみにしています

そしてトニーとの関係もまたどうなるのか気になるところですね
胸が締め付けられるその感情、これはやはり……!

次回も楽しみにしています!頑張ってください!!
  ノワール・B・シュヴァルツ 15/11/22 22:29
》ドリルモールさんへ

いつもご感想のお言葉、ありがとうございます‼
ファッションフラグ、立つかもですね。
アヤカにとって、親はトランポリンの様な存在です。
反発することで夢を掴んだ彼女は、まだそのトランポリンの意味に気づいていません。

モヤモヤしはじめたこの感情、もしかしたら波が大きくなっているのかもしれません。

》ノワール・B・シュヴァルツさんへ

いつもご感想のお言葉、ありがとうございます‼
次回はやっぱりこの感情を突き詰めて行きたいものです。
そして行く行くは……!
 アスク 15/11/23 01:29
>「自慢の息子」を読んだ感想
アヤカとトニーは本当に似たもの同士だったんですね。

トニーの台詞が男前でぐっときました。ああいうシチュはやっぱりいいものです(しみじみ

執筆応援しております。

BLE○CHの読みすぎか、最後の一文が物理攻撃に見えて一瞬びびりましたw
  15/11/25 12:17
>「自慢の息子」を読んだ感想
アヤカとトニーは根本は同じだったのかもしれませんね
だからこそ自然と惹かれるものがあったのかもしれません
3Pって難しいですよね。でもエロく素晴らしかったです!
さてこの後はどうなっていくことか
次回も楽しみにしています!頑張ってください!!
  ノワール・B・シュヴァルツ 15/11/29 23:55
》15/11/25 12:17さんへ

ご感想、ありがとうございます‼
トニーはモテ属性なので決める所は決めないと。
まだまだ下手っぴですが応援よろしくお願いします‼


》ノワール・B・シュヴァルツさんへ

そうですね。スタンド使いはーーゲホッゲホッ‼
いえ、何でもないです。
3pちょっと自信なかったのですがそう言って貰えると嬉しいです。
 アスク 15/11/30 12:00
>「リフォームと剣と手紙」を読んだ感想
一夫多妻、男の憧れですね
日本人からすれば抵抗あるのも仕方ないですが幸せになれるのならそれに越したことはありませんね
羨ましい!
三人が幸せそうで安心です
そして最後の最後でまさかの弟の名前とは…!
これはまだまだ波乱が続きそうですね
次回も楽しみに待ってます!頑張ってください!!
  ノワール・B・シュヴァルツ 15/12/06 23:30
>「綾香と零次と決意」を読んだ感想
完結する作者さんGJ!

一夫多妻で両方平等に愛せなんて無理ゲーを押し付けないところにアヤカさんのお淑やかさが垣間見える......
  15/12/08 21:40
》ノワール・B・シュヴァルツさんへ

いつもご感想ありがとうございます‼
一夫多妻って憧れる分大変なんですよね。
でもその分幸せなら問題はないでしょう‼

》15/12/8 21:40さんへ

なんか色々やりたいのあって前作の作成が滞ってますが、何とか完結出来るよう努力します。
 アスク 15/12/09 09:26
>「綾香と零次と決意」を読んだ感想
ドリルモールです。
完結お疲れです!

三話分の感想です。

故郷まで徒歩でかなりの時間がかかりましたが、海ルートならもっと短縮できるはず
それにはまずトニーが海に適用可なインキュバスの身体へと(ry

トニーに対する湧き出る衝動に身を任せるところで、アヤカの中にある魔物娘としての本能が働いたと感じました。

ミラやトニーと一緒にラブラブ新婚生活がスタート、まずは家族(子供)が増えるリフォームとはどんだけラブラブなの〜
ただ、アヤカは重婚でもいいの?と疑問に持っていますけどね
確かに魔物娘は極力好感を抱かない限り既婚者を襲わず夫婦二人三脚がセオリー、アヤカ(ミラ)はそれをはね除けてまでトニーのことを気に入ったのですから三人四脚でも上手くいきますって

結婚式の招待という思わぬ形で弟の居所を知ったアヤカは真っ先に弟の豪邸へ

この絶叫キキーモラさん、自分も変わったキキーモラを書くせいでしょうか、不思議と共感が持てます。

ミラもアヤカ同様ネレイス化した元人間だからこそアヤカを放っておけなかったのでしょうね。
親と反発的だったトニーといい、この三人は会うべきして出会えたつながりだったのでしょう。

姉弟共に馬鹿じゃないの発言に思わずニヤリ

ファッション関連会社の経営者という夢に向かって頑張るアヤカに幸あれ

P.S.
次回作はそんなに深く悩まず書きたいと思ったものを書けばいいのです。
あがり症キキーモラとか、人見知りキキーモラとか、ガクブルキキーモラとか、ね♪
 ドリルモール 15/12/10 22:31
》ドリルモールさんへ

いつもご感想いただきありがとうございます‼

三話分の感想お疲れ様です。
取り敢えず三人の結婚生活が幸せであることは間違いないでしょう。結局三人ともラブラブですから。

それと、次作ですが、今週の始めからあがり症人見知りガクブルキキーモラさんを書かせて頂いています。
何だろう、この共鳴感。
 アスク 15/12/10 23:14
>「綾香と零次と決意」を読んだ感想
完結お疲れ様でした
とうとう弟との再会を果たせましたね
同じように別世界へ来て再開したことで今まで言えなかったことも伝えられて…
いいきっかけとなったようですね
これで二人共々歩む道は違えど幸せになって行くことでしょう
そしてまさかファッション企業を立ち上げるとは…!
世界は変わってしまっても自分の夢へと走るその真っ直ぐさ素晴らしいです
そして以前以上に夫へべたべた甘々に…!
何とも微笑ましくて羨ましくありますね

次回作も楽しみにしています!頑張ってください!!
  ノワール・B・シュヴァルツ 15/12/13 20:49

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33