感想メッセージ
[TOP][小説へ]
ワー〇ウルフ

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
 美女5人が非電源ゲームをやってるというシチュだけでご飯5杯はいける!

 ハンマーのところで他の娘さんらがトンカチ的なのを想像してる中、Dちゃんが室伏さんの方(投擲武器)を思い浮かべてるの、地味に作者様の教養の高さが滲み出てますね。

 そして5人の性格を、5ちゃんSS形式みたいなセリフのみSSでうまく書き分けてるの好きです。(ひょっとして作者様はそっち方面でもご活躍を……?)

 種族に拠らず書き分けるの結構難しいんですよね……。
 敢えて他種族で表すと、自分の脳内イメージは
 A→ブラックハーピー
 B→リッチ
 C→ワーム
 D→ゆきおんな
 E→マッドハッター
 がワーウルフになったイメージです。(あくまでも似た容姿と性格のイメージ)こんな感じで、セリフから同じ種族で、こんな容姿カナーと妄想を掻き立てられる、作者様のお話、トキメキ&スキ。
  21/10/23 18:39
モノポリー編はありますか?

ロリや無口系がいないのに5人のこのキャラ立ち……濡れる!
上の人に倣うと
 A→ミノタウロス
 B→アオオニ
 C→レッサーサキュバス
 D→ゴースト
 E→ボギー
かなぁ。Cウルフちゃんは若くてみんなに可愛がられてそう
Eウルフちゃんは街で買い物してたり、皆仲良いけど全員姉妹とか親戚の群れじゃなくて、元人間もいるのかしら、と妄想
ともあれ、図鑑RPG予告のワーウルフさんみたいな娘さんがわちゃわちゃしてて、おもしろかったです
  21/10/23 20:13
仲良く遊んでるワーウルフちゃんたちがかわいかったです、この遊びが広まる際にはラタトスクちゃんの手によって「人間と魔物娘が仲良くなれる」みたいな尾ひれがついてそうですね
  21/10/24 16:39
感想ありがとうございます
一応今回の五人については特にどの魔物娘の性格を意識した、ということはないのですが
A→群れを引っ張るまとめ役、割と勢いで動く
B→Aの右腕として基本は冷静に物事を判断するが勢いに流されてつい熱くなってしまうことも
C→Aに憧れてオラついた口調になっているがどうあがいてもマスコット枠
D→おっとりしたみんなのお姉さん、怒らせると怖い
E→Bのクールさに憧れたはいいもののそれを変な風に解釈して育った変わり者、いつも群れに色々な娯楽を持ってくる
というくそどうでもいい裏設定を意識して書きました

>> さん
(あの場面のDはハンマー投げという競技ではなく普通にハンマーを投擲武器としても認識しているつもりで書きました)

文章をちゃんと形にして投稿したのはここに投げたのを除くと昔に渋で某アイドルゲームのSSを一本投げただけですね

>> さん
(モノポリーも麻雀もエアプなので)ないです 多分
地の文無しのSSは口調でキャラを立たせるザウルス
この五人の血縁に関しては特に決めていませんのでお好きに想像してください

>> さん
言語が通じるならこんな経緯で仲良くなる子もいるだろうなと思って書きました まぁきっかけは名前ネタでしたけど
あの世界では判例ができたんであることないこと付け足されて広まるんでしょうね
 マルタンヤンマ 21/10/24 21:41

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33